※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymam
子育て・グッズ

生後17日の男の子、母乳よりの混合で、ミルク80ccだと足りず泣く。100ccは飲み過ぎ?上の子より多い量で困っている。男の子は吸い付きが違う。

生後17日の男の子なんですが、母乳よりの混合で頑張ってます✨
母乳を飲ませずミルクだけの時に80ccだと足りなくて泣かれ、20~30ccをプラスすると満足して寝ます。
(毎回ではないですが、基本80。たまに足りないと泣く感じです)
生後17日の赤ちゃんに100は飲ませ過ぎですか?
上の子(女の子)の時よりも飲む量が多いので、どれくらいまであげていいのか困ってます😵💦
しかし男の子は母乳の吸い付き具合も全然違くてびっくりです!

コメント

りんたろすchan

17日目で100は特に飲ませすぎとは思いません(*^^*)

長女も飲む時は、同じくらいのんでました(*^^*)

koa

1週間検診の時に、多い子で100は飲んでる!って助産師さんが言ってたので、飲ませても大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️