※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまる
子育て・グッズ

ファーストシューズの靴擦れについて相談です。靴を履かせたらかかとに水膨れができました。靴が大きいのか、靴擦れのケア方法を知りたいです。

ファーストシューズの靴擦れについて。

先日1歳の誕生日プレゼントに、と義姉からミキハウスのファーストシューズ11.5cmを頂きました。
遠方に住んでいるためなかなか会えず、ちゃんとしたサイズも測れなかったのですが今日靴下を履かせた上で靴を履かせてみると、脱いだ後にかかと上部分に水膨れのようなものが出来ていました。
これは恐らく靴擦れだと思うのですが、まだ靴が大きいということなのでしょうか?

そして靴擦れのケアと靴に何か出来ることがあれば教えて頂けると幸いです……。

コメント

ゆゆ

小さくても大きくても靴擦れおこしますよ。厚めの靴下で多少は変わってくると思いますが靴が小さかったらかわいそうなのでどっちみち一度アカチャンホンポとかのお店に測るの置いてあるので試すといいかもしれません。
靴づれはとにかく乾燥させたり傷薬塗るくらいでいいと思います。

• ぴよまる

ぴよまる

小さくても靴擦れは起きるものなんですね…。
    1度店舗に行って測ってもらうことにします!

水膨れもまだ破裂してないような状態なので乾燥させることに努めます。
    ありがとうございました!

• 9月4日