※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
その他の疑問

元々2か月くらいからぶっ通しで夜中寝てくれてとても助かっていたのです…

元々2か月くらいからぶっ通しで夜中寝てくれてとても助かっていたのですが、6か月から毎日夜中に2、3回泣いて起きます。夜泣きですかね?
昼間は授乳していませんが、寝る前と夜泣きの度に授乳しています。

マンションなのですが、角部屋の窓側が寝室なので上下に迷惑をかけていないか。
お互い仕事をしているため夜泣きがひどい日は寝不足で少ししんどい。
という理由から夜泣き対策などありましたら教えていただきたいです。

保育所に毎日朝早くから預けられるさみしさもあるのかもなので希望は夜泣きをなくしたいですが、多分なかなか難しいので夜泣きした時にすぐに泣き止んで寝させてあげるコツなどがありましたらお願いします。

コメント

ボール

うちは断乳したら寝るようになりました!
とは言え2日に1度は途中で1度起こされます🤣

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

断乳した方が寝るのですねΣ(・□・;)
    断乳しようかと思いながらも寝る前に子どもがくれくれ言うのでダラダラ続いてます💦

• 9月5日
Chihiro

ミルク🍼にしてみてはどうでしょうか???

あとは夜泣きは
赤ちゃん自身が落ち着くまで泣くのですぐ泣き止ませるのは難しいかも😭☁︎

わたしの知り合いの子は
ドライブに連れていってた!
と話してましたよ😭💓