※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A⑅∙˚⋆
家族・旦那

愚痴です。旦那は呑気なバカすぎて使えないので愚痴らせてください😹長く…

愚痴です。旦那は呑気なバカすぎて使えないので愚痴らせてください😹長くなります💦

わたしはGW出産予定で義実家へ里帰り中なんですが、先生から予定日待たずに産むよ〜といわれていておそらく4月末には出産かなって感じです。
そこで、赤ちゃんを見にGWに義理兄夫婦が来る予定になってるんですが、義理兄の嫁!本当〜にバカ嫁‼︎義理兄は良い人なのに、なぜこいつを選んだ⁈ってぐらい。

子供達はあなた達に見ててもらうとして、わたしはゆっくり過ごせる〜♡1人も2人も変わんないよ〜って言ってたそうです。アホか?初産でしかも予定日待たずに出産したとしても、産後数日のやつにお前の子供預けるのか?!
義実家へ里帰り中の私と赤ちゃんを心配して2週間に1回ペースでわざわざ会いに来てくれる旦那に対して、え〜無駄金〜って義両親と旦那・私が聞いているFaceTimeで言う。
は?お前が妊娠中に当時旦那と結婚してなかったわたしまでパニックに付き合わせたくせに。旦那がイヤ、実両親がイヤだからって義母さんワザワザ自宅まで呼び出してるくせに何が無駄だよ!
思ったことは考えもせずに口に出しちゃうやつ。こいつ本当嫌い‼︎‼︎‼︎
最悪なことに徒歩30分以内の近所に引っ越してきたし…困ったときは助け合おうね〜♡って。助け合おうじゃなくて、助けてねの間違えでしょwなぜそこだけ濁したよw
てかパニック起こしてしょーも無いことで救急車呼んじゃうようなお前に頼るぐらいなら金払ってでもプロ雇います✋

旦那はアホ、義母さんは頼られると嬉しくなっちゃうタイプ。
必要最低限のお付き合い以外は、ハッキリとお断りして良いですよね?

コメント

あーちゃんまま

なんてアホでわがままな嫁なんですかね😤🌀
言葉悪くてすみません( ̄▽ ̄;)
私ならほんとーーーに必要最低限しか付き合わないです!
家に来たとしても居留守つかいます😂

あとは旦に愚痴ってあまりかかわらないようにしてもらいます(๑˘・з・˘)

育児で大変なのにめんどくさい人が近くに住んでるなんてそれだけでいやですね😭

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

もっと言ってやってくださいo(*`ω´)o
    旦那には、バカ嫁と初対面した時からこの人嫌いだから必要最低限しか近づけないでって言ってますが、何かあった時に頼りになるでしょ〜って感じで一切使えません‼︎
    居留守いいですね‼︎‼︎‼︎

• 4月8日
  • あーちゃんまま

あーちゃんまま

旦那さんも旦那さんで兄に言ってくれたらいいのにって思います(><)
    何かあったときでもそんなくそな嫁には頼りたくないですよね!!!!

• 4月8日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

旦那兄は、そんな嫁に慣れちゃってるのでほぼ空気です(笑)
    兄弟揃って、義両親・兄弟揃ってそんな子だから〜って感じなので役立たずです(笑)

• 4月8日
りくとホジッチ

うわー、あほー!きらいー!(笑)

なんなんですかねその人。。

義母さんは、そーゆー嫁どう思ってるんですかね(~_~;)??

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

上の内容に加えて非常識人間、本当消えてくれって思ってます。
    義母さんは、嫁ちゃん大好き♡かわいいかわいい〜って言ってます(#^ω^)ピキピキ

• 4月8日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

え、かわいいんですか。。意味わからない。。
    うっとうしーですねー😭

もういっそのこと仲わるくなるのもありですよ、頼られるのやだし(笑)

• 4月8日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

義母さんは、頼られるの嬉しい♡って性格なので、義母さんに頼りまくりの義理姉はかわいくて仕方ないんですって(笑)
    仲悪くなりたい‼︎‼︎けど、義母さんが良い人で私のことも良くしてくれるので義母さんに迷惑かけるわけにはいかないんです🌀
    なので必要最低限のお付き合いしかしないようにします(笑)

• 4月8日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

やっぱ頼られたいんですかね。。
    私、すべてちゃんと自分でするタイプなのでそれ迷います、
    ダメな嫁な感じに演じるか(笑)

その嫁気に入ってるのが厄介ですねー😭

のんさんに、
    悪影響きませんよーに!!!!

• 4月8日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

私は自立しない人は嫌いなので、初対面から義理姉大嫌いでしたが…義母さんは違うみたいです(笑)義理姉のために、義母さんのために演じるなんて器用じゃないのでできません😅笑

ありがとうございます❤️

• 4月8日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

私の、義理の姉も頼りまくりではらたつのでわかります。。(笑)
    頑張れよ!て思いますもん(笑)
    旦那に、
    ダメなふりしたほーがかわいいかな?て聞いたら、

いや、俺らは心配なく過ごせるのは助かる
    てゆーてたから
    いいよ今のままで

てゆわれました(笑)

• 4月8日
リエ

とんでもない人ですね!
面倒見てくれと言われても断っていいと思うし、むしろ育児の先輩なんだから、手助け助言してほしいくらいですね…

産後すぐは悩んだりストレス溜まりやすい時期だと思うので、そんな無駄な悩みを余計に抱えたくないですね(。•ˇ‸ˇ•。)

ずけずけ言うタイプにはハッキリ断らないと伝わらないと思うので、断る時は断っていいと思います>_<

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

前回も、家に遊びに来た時は生後4ヶ月の息子くんを連れてきてたんですがソファで放置。落っこちそうになっていて、言っても本当だね〜で呑気にご飯食べてました。慌てて妊婦のわたしが駆け寄るってことがあって、そんなやつに手助けなんてしてもらいたくないですね。
    ハッキリ断ってもバカ嫁なので、嫌っているってこと以外は気付いてないみたいです(笑)

• 4月8日
  • リエ

リエ

余計な気苦労かけて欲しくないですね…
    忙しいからとか、なかなか手が離せないから相手出来ないかもって、家にも極力あげないようにしたいですね(。•ˇ‸ˇ•。)

4ヶ月の息子くん…そんなお母さんで可哀想>_<

• 4月8日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

ここに来て義理姉に対する不満が爆発しそうです(笑)
    甥っ子くんはマイペースでニコニコしていてかわいくてたまらないんですが〜♡その母がね…(´-ι_-`)

• 4月8日
カジキン

一度でも面倒な事引き受けちゃったら癖にしそうですね!
この前は良いって言ったじゃん!とか笑
私には1日のサイクルあるんでごめんね〜って流す(^^)

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

たしかに‼︎‼︎‼︎そんなタイプです(๑•́દ•̩̥̀๑)
    初めての育児で、しかも産後3ヶ月で職場復帰なので一切引き受けないつもりです💪

• 4月8日
サージャ

はあーーー??????
床上げもまだの産んだばっかりの人にうちの子も面倒見ろってどーいう神経ですかね?
失礼ですけどあんたの血は何色ですかー(´°ω°`)って聞きたいくらいです!
「私は手伝いません、助けていただかなくても結構です!さいならー!」ってできることならすっぱりお断りしたい( ˘•ω•˘ )
とにかく何言われても「あはは、無理!」で押し通しましょそんな話の通じない人は…。+゚(*ノ∀`)

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

まじで、はあ?!ですよね。
    義母さんもいるからいっか♡ぐらいしか思ってないですね。
    こっちは関わる気ないからお宅も関わらないでって感じですo(*`ω´)o

• 4月8日
みみ♪♪

なに考えてるんですかねー、GWって、下手したら退院翌日とか、そんなレベルですよね…。
義兄嫁、子ども産んでないのか…??

私も、自立してない人って嫌いです。なのでママ依存の義妹も大嫌い…(^_^;)過保護な義母も嫌いな人間です。
自分の子には過保護だけど、嫁には息子を過保護にすることを求めますからね!いい迷惑です。
…私の愚痴、すみません。

今の段階で、はっきりお断りした方が良さそうですよね。
徒歩30分なら、預けられると思ってしまえば放置子みたいな感じで育児押し付けられそう…。

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

バカかお前。って本気で思いました(笑)
    兄嫁は去年第二子出産した、2児の母です。
    いつまーでも甘ったれ、やめろよ恥ずかしいって感じ。
    本当ですよねo(*`ω´)o

• 4月9日