※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃー
妊娠・出産

36週の妊婦が内診後に出血し、湯船について相談しています。出血が続く場合は湯船は避けた方が良いですか?

現在妊娠36週です✨
今日検診で内診グリグリをしました!
まだ子宮口は閉じていると言われ、家に帰ってトイレに行くとおりものに混じって出血してました👀(茶おりのような色)
内診したからだな〜と思っています😊
よく出血があったり破水したら感染するかも知れないから湯船に浸かってはいけないと聞きますが、今回のこの様な場合でも湯船には浸からない方がいいでしょうか?🤔
だいぶ時間が経って出血も少なくなってきてはいるのですが😮分かる方いたら教えてください✨

コメント

♡aoba♡

破水さえしていなければ、湯船浸かって大丈夫ですよ( ◡̈)ง
たとえ、子宮口が開いていたとしても赤ちゃんはその奥で羊膜に守られてますから( *´꒳`* )

• りぃー

りぃー

そうなんですね!
    安心しました💕ありがとうございました😊

• 9月3日
ママリ

がっつりおしるしが出たけどお風呂に入っても大丈夫と言われましたよ✨

• りぃー

りぃー

ありがとうございます✨
    さっそく入っちゃいます😂💕

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

産まれるとゆっくり入れなくなるので今のうちゆっくり入ってください✨

• 9月3日