※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるく
子育て・グッズ

粉ミルクで便秘気味。1日1〜2回ほどの量が原因か。ほほえみに変えてみる。便が出ず、浣腸をしても改善せず。対処法ありますか?

ほぼ母乳で1日1〜2回60mlほど粉ミルク使っています。2週間ほど前から便秘気味で、便は2日に1回ほどに😓粉ミルクははぐくみを飲んでいるのですが、口コミで見たら便秘気味になる、おならが多く臭い、というのがありました。実際おならばかりしていて、匂いも臭いです😱

1日1〜2回ほどのミルクで便秘の原因になったりとかありえますか?一応今日からほほえみにミルクを変えてみます。因みに一昨日から便が出ていなくて、綿棒浣腸を今日2回しましたがまだ出ません😭

コメント

我が子も最初は普通に出てたのに突然出なくなり
はいはい を使ってましたがほほえみに変えて様子見ですが便が出なくて3日目です。おならばかりして最強に臭いです😂
はいはい使ってる時も2日出なくて3日目の朝大量に出た感じです💦
母乳とミルクの混合なのでミルクが悪いのか便秘体質なのかよくわからず…明々後日が1ヶ月検診なのでそので相談してみようと思ってます!

• めるく

めるく

ミルクはその子によって合う合わないがあると聞きました。実際1人目は完ミでずっとはいはいで快便でした。
    おならが臭いと悪玉菌が溜まっているとネットで見ました。早く出て欲しいです〜💦

• 9月3日