※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠線の対策について相談です。お腹以外にできて悔しい気持ち。対策や前向きな考え方を教えてください。

聞いてください😭
お腹には妊娠線が出来なかったのですが、胸やお尻に
妊娠線ができはじめてしまって…以外な所に出来るもんなんですね…知らずにいた自分が悔しい…
みなさんどんな対策してますか?もうでき始めたら前向きにとらえた方がいいのですかね?

コメント

マカロン

クリームとオイル塗りたくってました!そして絶対に搔きむしらない!!!なかなか難しいですが😂
あと水分たくさん摂ると乾燥しにくいので良いみたいです💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう出来たしまったものは前向きにとらえて、これ以上酷くならないように塗りたくります🤣

• 9月3日
りっちゃん

姉がお腹に妊娠線すごく出来たんですけど子供がいた証!と言っていましたよ。
私も胸に出来ましたが誰か見る訳じゃないし気にしてないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに旦那や子供くらいしか見ませんもんね🤣もっと早くから知っていればと悔しいですがこれは女性にしか体験できないことですからあまり気にしないことにします😊

• 9月3日
ままり

わたしも妊娠中お腹にはできてなくて胸にできました!
もう垂れてきて見えなくなりました笑笑
わたしはしょーがなーいって
軽く思ってました😌

けど産後お腹見たら
なかったはずの妊娠線が
萎んだお腹にでてきました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以外なところに出来てほんとビックリしますよね🤣

• 9月3日
Runa

私も産んだ後に気がついたのですが太ももとふくらはぎに妊娠線できてました!

その妊娠線は大切な我が子がお腹に宿っていた証だと思って私は前向きにとらえてます🙋‍♀️💞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女性にしか体験できない貴重なものとして前向きにとらえます😊🎀

• 9月3日
いちご

感想が良くないと聞き、
お風呂上がりは全身
ベタベタに保湿してました。
妊娠線用のモノは一度も
使わなかったですが
妊娠線できませんでしたよ。
体質もあるんですかね?
まだでき始めなら
妊娠線クリーム塗るとか
何かしらしてもダメなら
諦めます🤦‍♀️..
やらずに増えたり後悔
するのは嫌なので...

• いちご

いちご

乾燥です!

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…子供とプール行く時なんだか自分が気になるかなとか沢山考えてしまって😭これ以上酷くならないように塗りたくります🔥

• 9月3日
もえまき🐶💙

お腹と太ももにたくさんできました!
クリーム塗ってましたが意味なく、赤ちゃんがいた証と割り切ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母になった証!割り切ります😌

• 9月3日
みみ

皮膚は繋がっているので残念ながらどこにでも出来ます。
どんなものでも良いのでお風呂上がりなどに高保湿のクリームとオイルを塗ると良いですよ。
オイルは無印で売ってるやつなどで大丈夫です!
私はホホバ使ってます♡

Inae

私も妊娠線出来ました😭

9ヶ月に入って突然、胸とお腹とお尻に出来ました(TT)

周りで友達もみんな出来てなくて「クリーム毎日塗ってれば出来ないよ!」って言われたので、どんなに悪阻が辛くてもお風呂に入れないくらい体調悪くてもクリームだけは欠かさずたっぷり塗っていたのに大量に出来てとっても落ち込んでいます😭

旦那には「頑張った証!」なんて言われますけど、女として魅力がないんじゃないかとか産前うつのせいもあり未だにブルーです(>_<)💦

私の場合はすごく痒くて、かいたら妊娠線が余計に広がってしまいました(;´Д`)

クリーム塗っても痒くて仕方ないので、保冷剤で冷やすのが一番効果的でした✨

出来てしまった物は仕方ないので、しばらくは受け止められそうにないですが気持ちは時間が解決するだろうと思ってます(TT)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁぁぁ🥺めちゃくちゃ共感です😭

どんなに塗りたくっても出来てしまうものは出来てしまうものなんでしょうね……

私も、女性としての魅力が無いと思われたら…まだまだ親になっても水着はきたい…などマイナスにとらえてしまいましたがこれ以上酷くならないようにお互い塗りたくりましょう🥺🥺

• 9月4日

私もお腹だけに出来ると思って予防クリーム買うだけ買って塗ったことないです(笑)
結局お腹にできず胸にできちゃいました!旦那にこんなんでも嫌わんで!って言ったの覚えてます(笑)
そしたら息子を育てるための母乳でしょ!嫌わないしちょっとでもママから免疫や栄養をあげてるんだからありがたいことだよ!一緒に育児頑張ろうね!と言ってくれて妊娠線なんかどーでもよくなりました👌
できちゃったものは仕方ないので私は息子を産んで育てた証とゆうことにしてます!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても素敵な旦那さん…🥺
    私の旦那は、妊娠線を見る度かわいそう…と悲しい顔でクリームを塗ってくれます😥
    なんだか申し訳なくなってきました…ですが「赤ちゃんがお腹にいた証だね」なんて最近は一緒に前向きにとらえて過ごしています🥰

• 9月4日