※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
ココロ・悩み

旦夫が暴力や脅迫を繰り返し、縛り付ける関係で苦しんでいる女性。旦夫は他の女性に興味を持ち、DV的な行動も。相談相手がいない中、客観的な意見が欲しいとのこと。

長文になりますが
アドバイスいただける方お願いします。

付き合って約1年半、結婚してもうすぐ1年になる旦那との相談です。


旦那は付き合っている時から
別れたら殺す、裸の写真ばらまく、俺は死ぬ
など、色々な方法で私を脅してきました。

付き合っていく中でも気の合わないことが沢山あり
何度も別れようとしましたが、

その度に首を絞められ気絶、車を殴られて破壊。

私も逃げればよかったのですが、
逃げたら本当に殺されるのではないかと恐怖で、、。

別れ話をする以外ではとても優しい旦那です。

ですが日常生活でも、この人少しおかしいなと思うことも多くて、旦那に対して愛情があまりないです。

私は縛られ、友達と連絡も撮るな、趣味のサークルにも行くな、と言われてきたのに
旦那が自由に趣味をやろうとすると
それだけで私が凄く怒ってしまいます。
こんなに縛って依存させて、
なのになんで私だけ見てくれないの?
わたし以外に興味があるのなら
脅さずに別れてくれたらいいのに
と思い、旦那がほかの女のことを可愛いと思うのも許せないほどです。今では私がDVのようなことをしてると思います。辛いです。本当に私はこんな性格ではなかったのに、と。

付き合ってる時は ちゃんと携帯を見せないと
首を絞められ「おれの彼女なのになんで見せれない?浮気してるとみなす。」と怒られてきました。
私は彼氏だとしても携帯を見ようとは1回も思いませんでした。
でも、ある日、裸の写真を取られたので、
ちゃんと私の目の前で消して欲しいと頼みました。
(別れ話をした時にばらまくと脅されるといやなので、)

でも旦那は絶対に私の前で携帯を開こうとはしません。
問い詰めると、「昔の彼女とのヤってる時動画が残ってる」と言われました。

私はこんなに縛られてたのにお前はそんなの持ち歩いてたのか、と辛かったです。
よし、これをきっかけに別れよう、と別れ話を持ち出すと逆切れされて叩かれました。

そさえ最近になってまた 旦那は私に絶対携帯を見せません。
前のこともあるので、また私に見られたくないやましいことがあるんだとしか思えなくて
泣いて暴れて携帯奪おうとしてしまいます。
私もこんな行動おかしいですよね、。

縛られて私には旦那しかいないってなった時に
こうして引き離されるとメンヘラのようになってしまいます。そんな自分が本当に嫌です。旦那と居る時の自分の性格が本当に自分でも許せないです。

私がこうなったのは全て旦那のせい、
なのになんで私の気持ちを分かってくれないの?

嫌なら別れてくれたらいいのに
別れるのは嫌なのに、
なんで私だけ見てくれないの?
なんで私は好きでもない人に縛られて別れたくても別れきれないのに、なんで仕事の休憩中に連絡してって言ってもやらずにAVみてるの?(携帯の履歴にありました。毎日です。) 私のお願いよりAVなの?
なのになんで絶対別れてくれないの?

そんなに別れたくないならもっと大切にしてよ、

って思ってしまいます。


文章もごちゃごちゃですみません。
伝えたいことももっとあります。

でもどうしたらいいか分からないです、

ここで相談するべき内容ではないかもしれないです。
でも、「俺たちのことは誰にも言うな」と言われているので相談できる相手も居ないです。

客観的な意見が欲しいです。
おしかりの言葉でも有難いです。

お願いします。

コメント

mimi

離婚しか無いと思いますけど…

  • えみり

    えみり

    離婚届は取ってきました。
    今日はそれを記入して置いて
    実家に帰ります。

    ありがとうございます。

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

離婚しか考えられないです。。いつか殺されそうです。

  • えみり

    えみり

    そうですよね、

    離婚届おいて実家に帰ります。

    • 9月3日
みみ

DVですよね…?
肉体的にも精神的にも。
メンヘラっぽくなってしまっているのは依存しているからだと思います。(その原因になったのも旦那さんのせいだと思います)
弁護士入れて会わないようにして離婚された方が先々のためだと思います。。

  • えみり

    えみり

    そうですよね、
    「こんなことぐらいで離婚しようとする方がおかしい」など散々言われてきたので、
    本当に私がおかしいんだと思ってました、

    ありがとうございます。

    • 9月3日
杏仁豆腐

共依存ですね。
お互い依存しています。
離婚ですね。寮にはいる方法もあります。接近禁止命令も出せます。逃げられる方法はいくらでもあります。

  • えみり

    えみり


    逃げたいです。

    寮に入る方法ってなんですか???

    • 9月3日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    市に確認すると良いですよ!

    • 9月3日
はな

私の前の旦那がそうでした。
7年間一緒にいましたが辛くて逃げました。

最初のうちはキレて、
次は謝って、
最終的には相手からもうお前いらないと着信拒否したりしてきました😅

  • えみり

    えみり

    子供が産まれてから逃げましたか?

    • 9月3日
ゆゆ

即離婚です。
DV、モラハラですよね?
2人だけの時ならえみりさんだけなので我慢したり、お互い依存してると思うので良かったと思いますが
絶対これから先娘さんにも手出ますよ。
最悪な事になってしまう前に決断しましょう、娘さんを守れるのはお母さんのあなただけですよ。
他の方への返信みましたが、ご両親はこのような人だと知ってるんでしょうか?
逃げて助けを求めた場合助けてくれますか?

  • えみり

    えみり

    少し気づいていると思います。
    逃げたら助けてくれます。

    喧嘩の内容などはいつも言いませんが、
    たまに実家に帰って旦那と距離を置いたりしています

    • 9月3日
ドレミファ♪

元々気質はあったんだと思います

他のかたの回答見ましたが離婚届け出して実家に変える

別れる決意がありますか❓
なんとなく私を見てくれないなら離婚する気持ちがあるんだからねー
ってまたかまってほしいように思えてしまいます
「離婚なんていうなーお前だけだから」って言ってほしいだけではないですか❓
本気ならいつ離婚してくれるかわからないのでしっかり離婚協議して裁判して接近禁止や養育費などしっかりとした第三者を通して取り決めした方がよいかと思いますが

  • えみり

    えみり

    それは正直、全くないです。

    今も連絡がそうやってこないように、
    LINEも削除し電話も着信拒否です。

    話し合っても無駄なことは今までの経験で分かっているので
    もう何も言わずに逃げようという考えでした、、、

    • 9月3日
  • えみり

    えみり

    そしたら相手側の親から連絡が来ると思うので、それから話そうかなと。

    • 9月3日
  • ドレミファ♪

    ドレミファ♪

    私の友人ですが経済、肉体とDV受けて離婚届け置いて出てったのですが(警察に駆け込んで市役所などで相談して接近禁止までいきました)
    離婚届をずーと出してくれず別居して五年後にやっと相手に女が出来て離婚しました😅
    裸の写真や脅される要素もあるのでしっかり(弁護士)した方が良さそうですよ
    身内だとダラダラするだけです

    • 9月3日
  • えみり

    えみり

    そうですか、、、

    分かりました!
    ありがとうございます(><)

    • 9月3日
ままり

今すぐ離婚してください
読んでて命の危機を感じました
今すぐ逃げてください!!