※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomi
子育て・グッズ

パートで働くママさん方は、早朝に子どもを保育園に預けるために毎日100円支払っているのか気になります。その費用が毎日かかると結構な出費になりますよね。

こども園について🙇‍♀️
来年度4月からパートで午前中9時〜12時で復帰予定です。家の近くの認定こども園に預けたいのですが、パートの就労時間だと短時間保育(8時半〜16時半)になります。ですが、8時半に連れて行ってから9時までに仕事場へ行くことは通勤時間が間に合いません💦
見学会に行った時にこども園は早朝1日 100円で預かれます。と言っていたのですが。
同じようにパートで朝から働かれているママさん方、皆さん毎日➕100円。のように出費されながら働いておられるのでしょうか😭?毎日だとけっこうな出費になりますよねー😢💦
園によって違うかと思いますが、どのようにされているのか教えていただきたいです💦

コメント

みかん

就労証明書というのを提出しますか?
そこに通勤時間を書く欄があれば、通勤時間も含めてくれるので標準時間で通ると思います😊

ちなみに私は9時から3時なので短時間の認定になってしまいましが、通勤時間が30分かかるので、それを書いたら標準時間になりましたよ👍

• tomi

tomi

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    就労証明書、提出します!
    ですが、標準時間保育だと勤務が120時間以上なので、午前中勤務の私だと通勤時間を足しても全然 足りないですね😅
    ちぃさんのように9時〜15時勤務だとちょうどよい時間になりますね😆勉強になりました‼︎

• 9月3日
  • みかん

みかん

うちの地域も120時間からが標準です😊
    極端なことをいうと8時半から11時まどの勤務でも標準で通るはずです。
    8時半に預けて、仕事に間に合わないという理由で💦

提出される役所に一度、相談してみるのも、ありだとおもいますよ😀

私は8時半から預けるだと仕事に間に合わないっていったら、標準で通してくれました!

• 9月3日
  • tomi

tomi

詳しく教えていただきありがとうございます😭
    そうなのですね‼︎勤務時間 短くても標準にしてくれるんですね😳‼︎役所に聞いてみます✨
    短時間保育でもギリギリの48時間で働こうと思っているので。でも朝8時半登園だとすごく近い職場じゃないと間に合わないじゃん😣とか思ってしまって…
    ありがとうございます‼︎聞いてみます❗️

• 9月3日