※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産婦人科で体重管理に厳しいと聞いています。つわりで10キロ減っていたのに、元の体重に戻ってしまい20週目の検診が不安です。

質問というか、ひとりごとに近いですが😅
体重増加が激しくて困りものです…

行っている産婦人科が、悪阻で落ちた体重から+10キロくらいまでしか増やしちゃいけないというところなので、つわりで6〜7キロ落ちたところからスタート

もうすぐ20週ですが、すでに元の体重に戻ってしまいました😧
体重に厳しい病院という噂を聞いたので、次回の検診が恐怖です…

コメント

ミニマム

個人病院ですか?
私は総合病院に通っていますが、体重のことはまったく言われず、もう15キロも太ってしまいました😭😭
体重管理って難しいですよね😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人病院ですー
    つわりでだいぶ減ったので、まさかこんなすぐ元どおりの体重になるとは思いもせず😨

体重管理って難しいんですね、初マタなので妊婦さんがよく体重で悩んでいるのはこのことか!と思い知りました

• 9月3日
けんちゃんママ

私も体重管理には悩んでます😢
それは妊娠中に限らず永遠の課題なんですけど(笑)
今回は妊娠発覚してから夜ご飯はおかずだけ!と決めてます!!お米、麺類、パン、じゃがいもは太ると言われました💦全部好きな物🤤
でも朝はちゃんと食べて、お昼は息子が残した分だけ!!
そのおかげか前回より増え方が緩やかです😃✨
まだ1.5キロ位しか増えてません!
これからの追い込みがどうか分かりませんが、自分の中ではとりあえず合格という事にしてます💮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜はおかずだけですか!
    わたしも炭水化物が好きなので朝パン、昼夜でお米食べてしまってました💦
    しっかり考えていらっしゃってすごいです!
    わたしも炭水化物を減らさなきゃなりませんね…😭

• 9月3日