※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

一歳の誕生日に一升餅をした方へ リュックのデザインが気に入らず、価格も高いのでどこで餅やリュックを準備したか教えてください。

一歳の誕生日に一升餅をした方に質問です!

楽天で、餅とリュックがセットになったものが
たくさんありましたが、リュックのデザインが
あまり好みではなく…😅値段もそれなりに
するなぁーと悩んでいます🤔

みなさんはどこで餅やリュックを準備しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アンパンマンのリュックをお下がりでもらったので使いました。お餅は小分けタイプにして、リュックに入る分だけしか入れなかったので1升分はありませんでした💦💦💦

はじめてのママリ

今月8日で一歳ですが私はそういうよりお金の方が助かりますが義両親は何せ変わってるので孫とは思ってないらしく何もしてもらえないと思います💦実両親は一万円くれました🎉

お餅は和菓子屋さんで頼んで、リュックはイオンで決めました。

ないみい

リュックは楽天で気に入った物を買いました!
お餅は義実家の近所に和菓子屋さんがあり
そこで丸い一升餅を買いました!

ままり

楽天で頼みました!

リュックのデザイン確かに可愛くなかったです😅笑
私は一升餅用で巾着タイプで紐も柔らかいから子供にはいいかなぁ〜とリュックと餅セットで頼みました。

リュックだけ好みのものを用意する方もいるみたいですよ🙂

お餅はお祝いに来てくれた方に配りやすいように小分けのを用意しましたが、持ち帰りやすいのもあり好評でした😊

257

あたしたちはたこまんで買いましたよ。

うー

うちは1人目の時にはお餅はお菓子屋さんで買いました
確かもち吉か、たこまんか、地元の和菓子屋とかだったかな?
リュックはたまたまうちにあった風呂敷に入れてくくりつけました😁
2人目の時はネットでリュック(というか簡単なナップサックみたいなやつ)付いているものを買ったのでそれに入れて背負わせました!!

リュックはなんでも良いと思いますよ⭐️