※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぴ
妊娠・出産

19週の初産婦です。胎児が小さめだと言われ、1週間後再診が指示されました。再診は血管などを確認するためのもので、心配しています。再診は一般的にありますか?

現在19週に入ったばかりの初産婦です。

本日の検診で、胎児が207gと言われました。
「小さめですが異常ではない」と言われ、安心したのですが、1週間後に再度来てくださいと言われました。

理由は、小さくて細かい血管?などが見えなかったため、再度見たいとのこと。

本来ならば4週間後に妊婦検診なのに、1週間後に再度来てくださいと言われかなり心配してます。
小さめとも言われましたし……

19週あたりにこのような血管などを再度見るための再診はけっこうあるのでしょうか?
また、皆さんは再診を受けていかがでしたでしょうか?

コメント

ひじきちゃん

四週だとかなり空くからではないですか?私も血管ではないですが、逆子が治らなくて、1週間後来てねと言われましたよ!

• えるぴ

えるぴ

コメントありがとうございます。
    1週間後にまた来てという言葉をすごく深刻にとってしまったけど、あまり深く考えなくて大丈夫でしょうか?😔

• 9月4日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

お医者さんも念には念をですからね!エコーも見えるとき見えないときがあると思うので‥
    後期のNSTとったとき一瞬乱れただけで、次の日念のため来てと言われました!アメリカではありえないけど、日本は安心するために呼ぶことが多いって言われましたよ🙂何もなければよいですね💦

• 9月4日
  • えるぴ

えるぴ

お返事ありがとうございます!
    そう言われると不安ですよね😔
    放置もあれですが、頻繁に再診とかされると気が気じゃないです😔
    なにもないことを祈ります( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 9月4日
こた❤️せいmama☘️

たぶん18wくらいから経腹エコーですよね?
私も経腹エコーになったとき血管の流れとか見てもらいましたよ‼️
見れなかったら再度来てくださいと言われるのはあるんじゃないでしょうか🙌
赤ちゃんもめちゃくちゃ小さい訳ではないみたいなので心配しすぎない方がいいですよ😊

• えるぴ

えるぴ

コメントありがとうございます。
    経腹エコーは、妊婦検診初回からでした。なので今回19週目は3回目の検診なので、経腹エコー3回目です!
    こたぽさんは、血管の流れが見えたのは赤ちゃんどれくらい大きかったですか?
    小さめという言葉よりも、また来週来てという言葉をすごく深刻にとってしまいました😔
    もしかしたら、心臓などに欠陥を発見してしまい、もう一度時間を置いてるのかなとか邪推してしまいます😔

• 9月4日
こた❤️せいmama☘️

初めから経腹だったんですね‼️
息子の時は18w3dで初めて経腹エコーして、そのときに血管の流れを見たのですが体重は271gでした。
次の検診まで心配だとは思いますが何もないといいですね😣

• えるぴ

えるぴ

お返事ありがとうございます!
    血管が見えるのは250g以上くらいですかね?😣
    気が気じゃないですが、なにもないことを祈ります( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 9月4日