※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにー
妊娠・出産

37週目の健診でも内診はありますか?希望しています。

36週目の時に内診して子宮口が開いてなかったのですが、37週目の健診でも内診はするのでしょうか?できれば出産の目安ではありませんが、してほしいなって希望してます…

コメント

ねこ

毎週してもらってましたよー!

• みにー

みにー

内診するんですね★
    ちなみに何週目の時の健診で子宮口ひらいてきましたか?

• 9月3日
  • ねこ

ねこ

38w1dで1センチ、39w1dで1.5センチ開いてて39wの検診で内診グリグリしてもらってその日の夜に陣痛きました!

• 9月3日
  • みにー

みにー

内診グリグリってなんですか?内診とは別に何かすることあるんですか?💦(-。-;

• 9月3日
るん

臨月なったら毎週やりますよ😊

• みにー

みにー

毎週なんですね!

• 9月3日
  • るん

るん

36wで2センチ開いてました😊

• 9月3日
  • みにー

みにー

2センチいいですね〜わたしは全くでした…

• 9月3日
えみり

どこも一緒かはわかりませんが臨月になったら毎週内診ありましたよー

• みにー

みにー

• 9月3日
ひーまま

毎週してました!30週すぎたら😃

• みにー

みにー

30週すぎたらですか!早いですね!内診するんですね★

• 9月3日

内診はすると思いますよ!

グリグリ(卵膜隔離)をするかは人によりますね。37週で赤ちゃんが大き過ぎるとか何かの理由で早く産んだほうがいいとかじゃなければまだしないと思います。

• みにー

みにー

内診するんですね★

• 9月3日

退会ユーザー

わたしは切迫になりやすい体質だと思うのでたぶん参考にならないと思いますけど、31週で1cm開いてました😅

その後33週から入院して36週まで1cmのままで、退院するために点滴を抜いた次の日には4cmまで開いてました(笑)

• 9月3日
  • みにー

みにー

31週で1センチですか!1人目36週目のとき3センチひらいていて今回全くひらいてなくて…出産が少し不安です。1人目は内診したあと3日後産まれて早産でした。

• 9月3日
なな

内診、毎回やってます🙆‍♀️