※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟明日からもまた眠れない夜があった時は、またここに来てみてください。
🌟この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてください。後で質問や回答を見返すことができます。
🌟こちらに寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

mm

旦那出張で初めて3ヶ月の息子と2人の夜😂
すぐうつ伏せで寝るのでハラハラして眠れません😂💦

  • とれみ

    とれみ

    うちも3ヶ月入る頃にはうつ伏せで寝てましたよ。
    自分で顔の向きを変えたり頭を起こしたりするので、あまり心配しなくても大丈夫だと思いますよ😌
    うつ伏せ寝の方が安心するのかぐっすり寝てくれます

    • 9月13日
  • mm

    mm

    いくら仰向けにしても必ずうつ伏せになって寝ちゃいます😭突然死の話とかネットで見てしまった所為です😅
    そんなに心配しなくてもいいんでしょうけど1人だと心配でまだ全然眠れません😅笑

    • 9月13日
  • にゃん

    にゃん

    うちも寝返りして寝返り返りが出来ない時は、寝不足になりながらも特に夜は見守ってました💦
    とりあえず、顔周りの枕や、ぬいぐるみなどは怖いので退けてました!

    ママとお布団近いと、大人の掛け布団も当たらないようにした方が安全ですね!

    旦那さんの帰りまでファイトです😄👍💕

    • 9月13日
  • na

    na

    うちは、新生児の頃からうつぶせ寝大好きでうつぶせ寝してましたよ!

    • 9月13日
  • mm

    mm

    そうなんですー寝返り返り出来れば少し気は楽になるんですけどね😭💦

    アドバイスとコメントありがとうございます😊✨

    旦那はやくー笑笑😂

    • 9月13日
  • mm

    mm

    うつ伏せ寝気持ち良さそうに寝てるんですけど、突然死のリスキーと聞いてしまったのでちょっと恐くてなるべく1歳までは仰向け寝でと思ってました気にしすぎですよね😂💦

    • 9月13日
asa

お昼はなかなかミルクを飲まなくてイライラ😔
色んなことが積み重なって爆発。
それで主人に色々言われて大喧嘩。
謝ってきたけど許せず。笑
そのせいか今日はずっとグズグズで今やっと寝てくれた💦
イライラしても仕方ない、この子のペースなんだって分かってても周りから色々言われるのはぜーんぶ母親なんだもん。
そりゃ積み重なるよ、爆発するよ。
だけど抱っこしたら泣き止んでくれる娘を見てると、この子には私しかいないんだからって気持ちになる。
もう少し気持ちに余裕を持って育児したいな。

  • ところてん

    ところてん

    母親の心と子供の心は繋がっている!!と聞いたことがあります😊
    母親がイライラしたり、凄く余裕があること、喧嘩して嫌な空気になってること、全部子どもにも伝わっているみたいです🙂
    母親が情緒不安定だと、子どももうつるみたいですね!
    実際に私もそうです(笑)

    私もたまに旦那にイライラしたり、逆に旦那も私にイライラしたりしてるのが伝わりますが、そこは子どもの為にもストレスになると思いますが、我慢するのも母親だと思います🙃

    日々育児大変ですけど…お互い頑張りましょ😍

    • 9月13日
  • asa

    asa

    やっぱり伝わっちゃってますよね💦
    余裕があるときとそうでないときの反応が全然違ってたので申し訳なさでいっぱいでした😔

    ありがとうございます😭
    頑張りましょう💪✨

    • 9月13日
ri_na☺︎

上の子が久しぶりのお熱…😢
心配で眠れない😢
10日の夕方から、昼間は37.5度前後の微熱で元気も食欲もあり、夕方〜夜になると39度超えで夜中も寝苦しそうに泣いて起きたりしてます💦
熱以外の症状はないし風邪だろうって病院では言われたけど、なかなか下がらなくて心配です😢😢

  • もえ

    もえ

    息子も9日夕方からの発熱です。
    2件小児科行って血液検査もして風邪との事で、そろそろ熱は落ち着いてくるだろうと言われたのですが下がらず心配です。
    解熱剤なくなるから明日また病院いってみます。

    本人達がもちろん1番大変ですが、私達も大変ですね(´;ㅿ;`)

    お互いの子供達がすぐよくなりますように…

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ

    うちも9月入ってから、上の子の発熱40度3日間→咳鼻水悪化から嘔吐→やっと夜眠れるように、、、と思いきや下の子に移してしまいしかもRSと判明😭ヒヤヒヤで眠れなくて、眠ってる時もへんな夢みてて寝た気がしない、、、
    そんな生活です😭お熱流行ってるみたいですね😭
    お互いお熱でバイキンやっつけて元気になってくれますように✨そして、平和な夜が戻ってきますように😭
    お互い自分が倒れないように頑張りましょう😭

    • 9月13日
  • ri_na☺︎

    ri_na☺︎

    コメントありがとうございます!
    今朝もまだ熱下がらず…土日になっちゃうので私も今日また病院行こうと思います😣💦
    お互い早く熱が下がって元気になってくれるといいですね😢💕

    • 9月13日
  • ri_na☺︎

    ri_na☺︎

    コメントありがとうございます!
    40度3日間はお子さんも٩(๑❛ᴗ❛๑)۶さんも辛かったですね😭💦下のお子さんにもうつってしまったなんて😢
    うちも下の子がまだ2ヶ月なので、うつらないか心配です…。
    お互い早く良くなりますように😣🙏💕

    • 9月13日
ママリ

娘がお昼寝しちゃって寝てくれない(^-^;😖💦

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん無事だといいな
娘がいてくれるから、救われてるな。
明日もいっぱい遊ぼうね😊

smy

「深夜のひとやすみ」ありがとうございます😭💕
久しぶりに育児が辛くなって今日は泣いて泣いてたくさん泣いて何となく眠れずママリを見てました。
吐き出す場を作ってくださってありがとうございます✨
明日からまた笑顔で程々に頑張りすぎないようにします😊

  • べりりん

    べりりん

    私も今日泣きじゃくった1日でした笑
    旦那や友人の支えがありなんとか立ち直りました!
    マイペースで行きましょう♡

    • 9月13日
  • smy

    smy

    育児って本当に人間力が試されるし鍛えられるなぁと感じてます笑
    明日からまたみんな笑顔で過ごせますように💕

    • 9月13日
  • にゃん

    にゃん

    うちは旦那にブチ切れそうな日でしたが、ママリでホッと一息です💕

    smyさん今日は特にお疲れ様でした☺️

    • 9月13日
  • smy

    smy

    おはようございます☀️
    うちもよくあります😅昨日はよくも悪くも夫の一言で涙が引っ込みました😑
    にゃんさんも穏やかな1日を過ごせますように😊

    • 9月13日
(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

娘夕方寝かせてないのに
全然寝てくれなくて参ってます💦
RSウィルスかかっちゃったからしょーがないのかな辛いよね…

はじめてのママリ🔰

昨日の帝王切開から一日、傷の痛みもだいぶ良くなって少しずず赤ちゃんのお世話もできるように、、、しかしおっぱいが全く出ません😭😭😭あんなに泣いて欲しがってるのに出ない悔しさ。おっぱいあげられる日がくるのだろうか心配です(泣)

  • かるび。

    かるび。

    まだまだこれからですよー!
    私も産後しばらくは
    あんまり出なかったですが
    今は授乳時間恋しくなるくらい
    よく出るようになりましたよ😂

    • 9月13日
  • とぉ☆

    とぉ☆

    私も最初は悩みましたが、一ヶ月でほぼ母乳でいけるようになりました!しかし、人それぞれなのであまり気にしなくていいと思います😁♪
    ミルクでも母乳でも元気に育ってくれればOKです!産後は特に気が滅入りやすいので、気にせず気楽に考えた方がいいですよ♪

    • 9月13日
  • 3kids♡

    3kids♡

    私も帝王切開です。3日後くらいから少しづつ出ましたよ〜😆
    吸ってもらったらより出るようになりました😆

    • 9月13日
  • にゃん

    にゃん

    きっと来ますよ😄
    私も帝王切開でした!
    よく出るようになったのは産後2ヶ月に入る頃でした。
    悪露がある間は、おっぱいの出が悪かったみたいでした💦

    体力回復して、睡眠と水分、食事が摂れるようになるとおっぱいも出てくると思います😊
    マッサージも有効でした💕

    入院中は、看護師さん達に沢山聞いたり出来るのと、今なら安心して赤ちゃんを預けて体を休ませられるので、しっかり休むこともおススメします❣️

    出産お疲れ様でした!
    お互い育児頑張りましょ😄💕

    • 9月13日
  • まさこ

    まさこ


    産んですぐにおっぱいが溢れるように出る人もいれば、すごく時間がかかる人もいます。悩む気持ちも分かりますし、何故自分は出ないのか、出来ないのかと泣いた日もたくさんありましたが、本当に本当に人それぞれなんです。
    悩んでも、あなたが悪くて出ないわけじゃないし、おっぱいが出るからイコール母親でもないんです☺️
    赤ちゃんがお腹にやってきた日からもうみんなお母さんです。

    私は上の子はストレスで出なくて完ミ、下の子は完母でしたが、完母になるまで5カ月かかりました。我ながらよく頑張ったなーって振り返ってます。笑
    上の子は11歳になりますが、病気知らずで元気いっぱいです。

    まだ、体調も本回復まで時間がかかりますし、育児はこれからが本番。のんびり、無理しすぎず、できる範囲で頑張りましょう😊❤️

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭💓産後すぐに出るとゆうわけではないのですね!気長に頑張ってみようと思います😣ありがとうございます。

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭💓ほぼ母乳でとはすごいです!!今は全然出ないのが情けなく思っていたのですが、ミルクはとってもよく飲んでくれているので、気楽な気持ちでおっぱいあげていきたいなと思います😣❣️
    ありがとうございました🌸

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!帝王切開同じですね!
    痛みもまだあり、ぎこちない授乳になってしまってますが😅たくさん吸ってもらって出るように頑張りたいです😭💓ありがとうございました!

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!優しいお言葉に涙が出てしまいました😭💓おっぱいの出方も人それぞれなんですね。お腹にやってきた日からお母さんとゆう言葉すごく心に響きました🌱

    五カ月!すごいですね!!✨
    そうですね、長い目で見て無理せず頑張って行きたいと思います。ありがとうございました😭💓

    • 9月13日
☺︎︎❤︎

いつ陣痛くるんだろ〜
陣痛ってどれくらい痛いんだろ〜🤨

  • べりりん

    べりりん

    頑張って元気な赤ちゃん産んで下さい!
    勝手ながら応援しております(꒪˙꒳˙꒪ )

    • 9月13日
みかん

今日も長女にキレた。

毎日毎日。
怒りたくないなぁ。

最近ふと落ち込んでしまいます。
頑張ってるからこそ辛いし必死なんだッて思うけど、なかなか落ち込んでしまう。

余裕が無い。
なのに、旦那とこの気持ちを共有できない寂しさ。。。

なんだか、今日は疲れました。

すみません、暗いコメントで😞

  • みー

    みー

    今日もお疲れ様でした☆
    子供ちゃんらお世話と家事をありがとうって思ってると思いますよ(^_^)

    • 9月13日
  • みかん

    みかん


    優しいお言葉ありがとうございました😭♥️

    • 9月13日
かるび。

皆さん今日もお疲れ様です!
今晩は急に涼しくなりましたね~
扇風機だけで娘もスヤスヤで
お財布にもありがたい( ´△`)
早く本格的な秋よこーい!

ぽんきち

今日は初めての結婚記念日🎊
ちょうど去年の結婚した1週間後に妊娠が分かったんだよな~。
その時の子が今の息子。
うちの子になってくれてありがとう😭💓
そして結婚記念日って感じたのか、いつもなら0時にしか寝ないのに昨日は21時から寝てくれてる…😭
結婚記念日なのに旦那より息子への愛が止まりません(笑)

  • べりりん

    べりりん

    おめでとうございます♡
    空気の読める息子さんですね!笑
    幸せそうで羨ましいです♡

    • 9月13日
  • サリウ

    サリウ

    私も昨日(12日)が結婚記念日でした😃
    そしてぽぽさんと同じく、結婚からまもなく妊娠が判明(笑)
    多分うちの子と誕生日近いですね♪
    子供できると、旦那より子供が可愛くてしょうがないですよね❣️❣️
    お互いいい日でありますように✨✨

    • 9月13日
  • ぽんきち

    ぽんきち

    コメントありがとうございます😊💓
    本当に空気読んでくれてビックリでしたが深夜に旦那が帰宅した瞬間に息子が起きて夫婦で『え、すごい。起きた😳‼️』って大爆笑でした🤣(笑)

    • 9月13日
  • ぽんきち

    ぽんきち

    コメントありがとうございます😊💓
    結婚記念日もお子さんの誕生日も近いなんて親近感湧きます😍‼️
    結婚記念日なのに、息子と猫にプレゼント買って肝心の旦那に買うの忘れたんです…(笑)

    • 9月13日
ちぃちゃん

食器片さずソファにゴロゴロ机拭かないから早く片してよ~😋のノリで叩いたらキレてまだ残ってるおかずのお皿の上に押し付けて?氷結の缶を逆さまにシンクに叩きつけて?なにしてんの?2階に逃げてうざすぎてIQOS投げ飛ばしてわざわざ降りてきて私の携帯床に叩きつけて?IQOS自分で冷蔵庫に投げて?冷蔵庫凹んでIQOSぶっ壊れて?笑うしかねぇ笑
産後のメンタル無敵過ぎて私は折れません🤪

  • べりりん

    べりりん

    母は強し!ですね!
    物に当たるのはよくないですね(^^;

    • 9月13日
  • あるぱかーさん

    あるぱかーさん

    お皿の上に押しつけられちゃったんですか!?💦こどもさんに危害が行かないといいですが💦

    • 9月13日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    床まで凹んでました🤪

    • 9月13日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    言葉が足りなかったです😭
    お茶碗とお椀をです😭

    • 9月13日
あや

しんどい、少しの間消えたい

  • べりりん

    べりりん

    大丈夫ですか?
    何があったのですか?(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

    • 9月13日
  • ちゃき

    ちゃき

    大丈夫ですか?
    あまり無理せずゆっくり休んで下さい😪

    • 9月13日
  • あや

    あや

    ありがとうございます!
    ネガティブになってるみたいです…

    • 9月13日
  • あや

    あや

    ありがとうございます!
    なるべく早く寝て元どおりになります!

    • 9月13日
  • ちゃき

    ちゃき

    はい❗️睡眠は大事だと二人目産まれてつくづく思います❗️😘(笑)


    寝れないときもあると思いますが、ゴロゴロしたりして疲れないようにして下さい😌

    • 9月13日
wakan

みなさんおつかれさまです。
娘が日曜日から風邪ひいてて、熱がやっと下がった!と思ったら下の子にうつっちゃいました…
看病てしんどいですよね(-_-)zzz
上の子が立って抱っこしないと怒る時間帯が多い今週は、足がしんどいです🦶怠くてねむへなーい

  • ママリ

    ママリ

    同じ〜ですー!子どもの年齢も近いしうちも上の子から下の子に風邪移しちゃいました😭
    看病本当しんどいですよね、、。いま同じタイミングで近い境遇で頑張ってるママさんがいるってなんだか心強いです!

    • 9月13日
  • wakan

    wakan

    おつかれさまです。
    同じ境遇うれしいです!下の子の鼻水ジュルジュルかわいそうですよね💦すぐ起きちゃうし💦
    うちは上の子が元気になってきたのはいいけど、外に出たいからなだめるのが大変です。
    体調悪い時は、優しいママでいたいですね😅うまくいきませんが…
    今夜も頑張りましょう!

    • 9月13日
a

今日は長男発熱で幼稚園お迎え。帰り道、あーまた熱か。何なら食べれるかな?冷蔵庫にあったっけ?買い物行った方がいいかな?病院どうしよ。熱高くないし明日まで様子みようか。娘も病院連れてきたくないな、、、何て色々考えてたら、赤信号普通に通過してた。過ぎてすぐ気づいた。左右とも車来てなかったから、本当に良かった。もし車がきてたら、、、と考えると恐ろしくて眠れない。赤信号通過するなんて初めて。疲れ?寝不足?運転怖い。でも運転しなきゃ生活できない、

大事な大事な子供たちを乗せているのはもちろん、事故おこさないように、慎重にも慎重を重ねて運転しなければ、、、

考え事はしないで運転に集中するのを心がける!自分に言い聞かせるために記録:-!

雷注意

うー眠れない😵
横向いても仰向けになっても楽に横になれないよ〜💧

mmm

眠れない。。。眠気がきても血流のせいか脚がムズムズして起きてしまう💦
胎動も感じれるのは良いけど気になって気になって😂
生活リズム崩したくないのにな~💦

  • 3kids♡

    3kids♡

    私もムズムズしてねれなかったです😰
    臨月になったら毎日ムズムズでした😰
    終わりがあるから〜と頑張れました😆w

    • 9月13日
  • mmm

    mmm

    ムズムス嫌ですよね~💦
    臨月には毎日、、、恐ろしいです😂でも終わりがあると信じて頑張ります!

    • 9月13日
らい

未婚の母になってしまった後悔…。まだ生まれてないけど不安しかなくて情緒不安定…。

  • あち

    あち

    私も未婚シングルですー。
    同じく不安しかなかったけど、いまはまあよかったのかなーと…
    私は口出しされずに自分のペースで子育て家事できるので気楽です!
    確かになれない子育てで最初は寝れないしストレスに感じることもあるけど、息子とふたりも悪くないって思えてます♡

    • 9月13日
  • らい

    らい


    毎日、何してても本当にこれで良かったのかな?とか頭の中ぐるぐるで何も楽しめない自分が居ます…
    産んでからも産後うつになるんじゃないかとか…
    寝れなかったり息苦しかったり…

    • 9月13日
  • あち

    あち

    これでよかったのか?はよく考えます(´・ω・`)
    子供は父親がいなくても育つけど母親は絶対に必要なんだよって産むか悩んだ時期に職場の先輩シンママに言われ、シングルで育てていく決心しました。
    産後うつに近い状態になったけど、完ミで育ててるので早い段階で私は心療内科いきました。
    たくさん悩んで出した答えだもん、間違ってなかった!って思える日が来るといいなーと思ってます!

    • 9月13日
むっちゃん

皆さま、毎日本当に本当にお疲れさまです。゚(゚´ω`゚)゚。

辛いことが重なることも多いと思うけれど、いつも頑張ってるママさんプレママさんに、ちょびっとでもいいから幸せなことが起こりますように🍀と心から願ってます🙏

あわよくば私にも〜!!笑

  • べりりん

    べりりん

    お疲れ様です( ˙˘˙ )
    この投稿をみて頑張ろうと思えました!
    むっちゃん様にも幸せが届きますように…♡

    • 9月13日
  • りょうこ

    りょうこ

    心が洗われました😭
    ありがとうございます!

    • 9月13日
  • にゃん

    にゃん

    素敵なコメントありがとうございます💕

    息子の寝相を見てぷぷっ😚ってなりながら幸せ感じてます🍀

    • 9月13日
  • むっちゃん

    むっちゃん

    そう思っていただけて嬉しいです!!
    少しでもべりりんさんのパワーにつながっていたらいいなと思います(*´ー`*)
    お互い幸せなことがありますように🍀✨

    • 9月13日
  • むっちゃん

    むっちゃん

    そんな風に言っていただけるなんて、、、!ありがとうございます😢✨
    3ヶ月…体も心もお疲れだと思うので、休める時にちょっとでも休んでくださいね🙇‍♂️

    • 9月13日
  • むっちゃん

    むっちゃん

    こちらこそです☺️💕

    それすっごくわかります!
    寝顔とか寝相とか、ずーっと見てられますよね😚とってもステキな幸せですね^^🍀

    • 9月13日
ココ

旦那が残業。
子供も寝かしつけてひと段落。
早く帰ってきて欲しいなと思ってたのに、帰ってくるとイライラする。
静かにして欲しいのに
いちいちうるさい。
こんな時間なのに今しなくていい事し出したり。

でも子供の寝顔を見て癒される。
この子が今の私の生きる希望になっている。時々プレッシャーに押しつぶされそうになるけど、私なりに頑張ってる!偉いぞ!私!!

よし、明日からも(むしろ今日?)頑張ろう✊!

  • べりりん

    べりりん

    無理せず頑張って下さいo(`・ω・´)o
    毎日お疲れ様です!

    • 9月13日
  • ココ

    ココ

    ありがとうございます😊💓
    ほどほどに楽しみながら頑張っちゃいます😋

    • 9月13日
れいなママ

先日内診グリグリしてから
子宮がピリピリ❓ヒリヒリ❓😭
胎動はあるけど✨

大丈夫か❓💦
今日は一段とピリピリしてた

でもきゅーーーっとなる
痛い張りは無い‼️
出血も無い‼️

もうなんなのーーー😤

みぃ

バルーン1.5日かけて計3本、促進剤2日間打ってやっと9/12息子に会えました!
予定日より1週間遅れ、最後は吸引分娩となりましたが3700g超えの元気な姿に愛おしさが募るばかりです💕

今日は色んな奇跡に感謝して、ゆっくり休みます😊

  • チータ

    チータ

    大変なお産、お疲れ様でした‼️ご出産おめでとうございます㊗️
    退院したらドタバタですよ、今のうちゆっくり身体休めて下さいね😊

    • 9月13日
  • 👶

    👶


    おめでとうございます!
    お疲れ様でした😢
    ゆっくり休んで下さいね!

    • 9月13日
deleted user

そういう時期、と頭では分かっているものの、イライラしちゃうの本当娘に申し訳ない…😢
今日も寝顔に ごめんね って謝って反省です😢

明日の目標!1日笑顔でいる!😊

ゆきみだいふく

上の子が我慢してるのはわかるけど‥夜の歯磨きだけ何故か絶対言うこと聞かない😭笑って逃げて、里帰り中なので両親に頼むと「ママー😭」って泣くの繰り返し。30分。
前はトミカ動画やお互いに歯磨きしたりで何とかできてたけど‥。これも赤ちゃん返りかな?
そんなしてるうちに次男が大泣きし、オムツ替えでおしっこ攻撃もらうという‥😅
上の子の扱いが難しい💦私がダメダメ💦ついきつくなってしまう😢

  • ちゃき

    ちゃき

    うちも同じような感じで大変です❗️😵
    パパになついているので、少し上の子を任せれるようになりました❗️😘

    でも、下が産まれた時よりだいぶ落ち着いてきましたよ😊
    機嫌悪いときは最悪ですが😥

    赤ちゃん返り本当に大変ですが、お互いボチボチ頑張りましょう❗️

    • 9月13日
  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    ありがとうございます😢
    もう少ししたら落ち着きますかね😭毎日同じ事の繰り返しなので、自己嫌悪です💦前向きに頑張ります❗✨

    • 9月15日
enomomo

さっき夫がやらかしました!!

23時頃に突然起きた娘。
寝かしつけるために別室であやしてくれたのはよかったものの突然のギャン泣き!!
何事かと思い話を聞くと、夫の不注意で娘がバランスを崩し顔面正面衝突したとのこと。夫の歯が娘に当たり鼻に切り傷ができてしまいました。
娘は痛かったのとびっくりしたのでBCG以来のギャン泣き。しゃくりあげるように泣く娘に、ごめんごめんとヘラヘラ笑う。腹の底から激怒です。
口の中切れていないかな?
鼻が折れてないかな?
オロオロする姿にイラっ!

今は別室でイビキをかいて寝てます。もちろん泣いた娘の寝かしつけは私にバトンタッチです。天然ボケの夫。悪気は無いのは分かるけどたまに心の底からイラっとします。女の子の顔に傷を作っても大して気にもしてないんだろうなぁ。
あぁ、腹が立ってしょうがない!!完全に眠気が吹っ飛んでしまいました。

  • けいこ🔰

    けいこ🔰

    娘さんその後どんなですか?😣
    うちの旦那と同じにおいがします😫
    自分の子供だぞ!
    もっと危機感もてよ!
    と私暴言はきそうです…
    お大事に😣

    • 9月13日
  • enomomo

    enomomo

    朝起きて傷をしっかり見たら思った以上に小さくて安心しました。でも夜の旦那の態度にイライラ度はマックスです!

    • 9月13日
胡桃

息子の事大好きなのに、毎日、毎日怒ってばかり…

旦那は仕事が忙しくて子供が寝てから帰ってくる。

ワンオペって誰にも頼れないから自分が体調悪い日は辛い。

そして、実の親とも仲が悪いし、そんなに仲のいいママ友いないし、旦那以外話す人いないし……

しんどい時はママリで愚痴や悩みを聞いてもらうと本当になんか安心します😂

明日は今日よりも笑顔で息子と過ごせますように✨

ふふふふま

何故か気持に余裕がなくなってキツくあたってしまった息子、ごめんね😢
そのあと抱っこしたらピタッてくっ付いてくれて、自分がしたことすぐ後悔😔
今日もまたたくさんお話して遊ぼうね💓
息子の笑顔が最高の誕生日プレゼントよ〜( ˆ ˆ )/♡

mo

1ヶ月前から夜泣きのようなものが始まって、今日も起きるのかな。と熟睡できない日々。今日は全然ごはん食べず頑張って作ったつかみ食べメニューもぽいぽいされてしまって本当にイライラしたな🙂 でも可愛い笑顔やハイハイしたり立っちできるようになったのを見せてくれたり前よりもたくさんの表情やしぐさを見せて成長を感じさせてくれるから今日のイライラもそんな日々に昇華してしまう🥰 悩んで悩んで子供を授かって育てられる事に毎日感謝して、今日もおやすみなさい⭐

はじめてのママリ🔰

本日、帝王切開します…。帝王切開は2回目ですが痛みを分かってるからこそ、怖い(T_T)

  • べりりん

    べりりん

    応援してます!
    頑張って下さい!

    • 9月13日
  • 🍋🍋

    🍋🍋

    ひゃー!わたしも帝王切開なので傷がうずきます😂
    怖いですよね😭遠くから無事を祈ってます。痛み止めたくさん使ってください!
    コメント失礼しました!

    • 9月13日
  • こはるmama

    こはるmama

    帝王切開したことないですが、頑張ってください(●´ω`●)
    応援してます💪💨

    • 9月13日
  • けいこ🔰

    けいこ🔰

    私も予定帝王切開で出産しました😂
    その前に筋腫をとる手術で開腹手術しました😂
    麻酔が切れてからが本番ですよね😣
    思い出してきました😂
    頑張ってくださいね🤗

    • 9月13日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    私も帝王切開でした!
    ひたすら痛み止めの薬をもらいまくりました😨💦
    大袈裟に言って痛み止めもらってください!ほんと、楽になります!
    ファイトです!!

    • 9月13日
natumama

旦那腹立つ。。。
あなたは休みの日は休みの日。
私には休みの日は来ない

  • こはるmama

    こはるmama

    分かります!
    その気持ち!
    うちもそうです(;A;)

    • 9月13日
  • べりりん

    べりりん

    旦那さん!サポートして下さい!って言いたくなりますね(^^;

    • 9月13日
  • けいこ🔰

    けいこ🔰

    分かります😣
    こっちは24時間365日だー!
    とこないだも旦那に言いました🙄

    • 9月13日
  • natumama

    natumama

    もういやになっちゃいますね😵

    • 9月13日
  • natumama

    natumama

    なんか、一緒に育児より、できるときは手伝うよ的な。。。。
    してあげるっていう感じはおかしいですよね😞

    • 9月13日
  • natumama

    natumama

    24時間です!!!子が寝てるときは待機時間なだけですよね!

    • 9月13日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    分かります~!
    なのでうちは、旦那が仕事疲れた~って帰ってきた日とか、「私も今残業中~(育児)○○君のが早く仕事終わって羨ましい~」って言ってます(笑)
    こっちは24時間命を預かってる大事な仕事中なんだよ!って感じですよね!

    • 9月13日
  • natumama

    natumama

    私も24時間勤務なのーって言います。休みないからって。
    今日も疲れたでしょ、お疲れさまとか言ってはくれるけど、携帯ゲームしながらテレビも占領して、遅くまで起きてて、翌日起きてこない。自分も夜中起きて一緒にって気持ちがないからだろうなぁって思います。
    ゲームとテレビばっかりで会話も減るし。はぁ。。。ってなります😵

    • 9月13日
deleted user

5ヶ月の息子が鼻風邪かな?ズビズビいって寝ちゃあ起き、寝ちゃあ起きの繰り返し。。。
当然あたしは寝られなーい!
昼間は普通にお昼寝してたのにぃ💦まぁこんなもんですよね。
寝られないから携帯いじりながら2歳の娘の寝言を聞いて微笑ましく思っている今この頃です。

2児のママ🌈🧸

最近夜寝てくれない

ギャン泣き中
疲れた

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は1ヶ月になってから昼夜逆転して12時間とか平気で起きててそれが約1ヶ月続いて辛かったです😥

    でも今じゃ夜寝てくれるようになりました☺️
    もう少ししたらきっと寝てくれるようになりますよ!
    頑張ってください☺️

    • 9月13日
☺︎

3歳の息子が腹痛と3時間戦ったけど出ない。可哀想。
明日お弁当持って遊びに行く予定の日なのにー。
大もでて無事に行けるといいな…。

deleted user

子供はもう寝てると言うのに私が眠れない。
昼夜逆転の道連れにされて、私だけ昼夜逆転生活に取り残されちゃった感じ💧

でもバンザイしてる体勢で寝てるのかわいい。

ねぎとろ

いろんなことが不安で今日は全く眠れない。
こんな時ママ友とかいたら楽になるのかな。
誰もいないから寂しさと不安でつらくなっちゃうなあ。

  • m

    m

    生後2ヶ月ママです。
    同じく周りに頼れる人や話す相手がいません。
    辛いですよね💦

    • 9月13日
  • ねぎとろ

    ねぎとろ

    つらいですよね〜
    少しでもお話ししましょ〜
    引っ越したばかり&保育園とかもまだまだ入らないので友達もできず孤独感感じてます🥶

    • 9月13日
  • m

    m

    遅くなりました💦
    私も引っ越ししたばっかりなんです!!同じですね😂
    地元から遠く周りに知り合いがいなくて、そんなに外にも出れないから寂しいですよね…

    • 9月13日
  • ねぎとろ

    ねぎとろ

    そうなんですね!同じだー😂
    そうなんですよ、外も出れないし、出るのも大変で疲れちゃうしで…
    まだ一人で遊べるとしでもないので公園行ってもなあって感じです😷

    • 9月13日
  • m

    m

    うちもまだ2ヶ月なんで支援センターに行っても遊べず💦近所をお散歩くらいですよね😂

    • 9月13日
  • ねぎとろ

    ねぎとろ

    私支援センターにも行ったことないです😦やっぱり行くといいです??

    • 9月13日
  • m

    m

    保健師さんに勧められて、一度だけ行きましたが、周りは1歳前後の子たちばかりで、うちの子は当然動けずクーハンで寝た状態で過ごしました😂もちろんまだおもちゃにも興味持たないので、ひたすら周りの子どもを見つめるのみ(笑)
    おもちゃに興味が出たら楽しいと思います!!

    • 9月13日
  • ねぎとろ

    ねぎとろ

    笑笑 周りの子供を見つめるのみって暇でつらいですね笑笑
    私のとこもまだおもちゃにすごい興味があるわけじゃないのでまだまだなのかしら…
    でも行けた勇気はすごいです

    • 9月14日
  • m

    m

    辛かったです(笑)近寄ってきてくれた赤ちゃんにこんにちは〜の連発です(笑)
    でも他のママさんたちが少し話しかけてくれたので気分転換にはなるかもですよ!!
    うちはまだまだねんねなのでしばらく行きませんが…😂

    • 9月14日
  • ねぎとろ

    ねぎとろ

    そうですか!私も今度行ってみようかな!

    • 9月14日
  • ねぎとろ

    ねぎとろ

    ツイッターとかやってます?よければまた話しましょ!プロフィールにID乗ってます!

    • 9月14日
  • m

    m

    ツイッターしてないんです…せっかく言って頂いたのにすみません( ; ; )

    • 9月14日
みみろる

出産してから4日目になりました。
入院生活と慣れない育児でメンタル削られながらもせっせと授乳しています。

でも、果たして母乳は足りているのか…
昨日体重が出生のときの7パーセント以下になってしまったのでミルクを足したんですが、それでも足りなさそう…

みなさんはこれをやったら母乳いっぱい出るようになったとかありますか?😊

  • てんち

    てんち

    出産お疲れ様でした✨
    私も最初は足りてなくてミルク足してました!私の場合は豆乳とかヨーグルト食べると良くでます😊

    • 9月13日
  • kie

    kie

    出産して4日ってことはままになったまだ4日ですよ。全然焦る必要ありませんよ😊
    私は温かい飲み物やごぼうがよかったかな。でも何より、赤ちゃんとの頻回授乳が1番です。だけど、ママの睡眠とリラックスした気持ちも。矛盾してますね😂

    • 9月13日
  • みみろる

    みみろる

    ありがとうございます😊

    豆乳は苦手なのでヨーグルト明日から食べてみます❤︎

    • 9月13日
  • みみろる

    みみろる

    励まされます😭😭

    温かい飲み物とごぼう。あしたから意識して取るようにしてみます!!!

    乳首が切れててなかなかモチベーションが上がりませんが我慢してたくさん吸わせます😭
    子供が寝てる間に私も一緒に寝てしまおうと思います😪

    • 9月13日
かんしょ

育休中。娘の世話はほぼ私。一生の内、今しか無い蜜月。
日々感情や思考が豊かになって、出来る事がたくさん増えてくる。
毎日を、大事に大事に過ごしたい。

...それと相反して蓄積する、旦那への不満。 
育休で収入減ってるのに、なぜ生活費を満額入れない?
そもそも最低限しか請求していないのに。
「予定外の出費が...」って毎月借金してくる。
引落とし用に入金したお金を使い込む。
毎月のミルクやオムツ、ベビー用品は、私の貯蓄から出してる。

...一人親家庭への補助金は、計算したら、毎月六万近く貰えるらしい。
アンタから貰う金額より数万多いんですけど。

これを産後クライシスというのでしょうか...。
悶々として、いつも眠れません...

みこと

誰かが同じように今起きてると思うとホッとする〜✨

めっちゃ怖い夢見て起きたー😱😱😱ドキドキしてヤバい💦起きなきゃと思ってたけど背中ゾクゾクして怖くて起きられない😫

隣で寝てる子供の顔見てホッとするけども…やっぱり夢怖かった😭

  • こはるmama

    こはるmama

    一体どんな夢をみたのですか?カタ((((꒪꒫꒪ ))))カタ

    • 9月13日
  • みこと

    みこと

    ひどい交通事故の大惨事の夢です…
    詳しく話したら気分を害するかもしれません😭

    ただいま夢占い検索しちゃってます😂

    • 9月13日
ニコ

いつになったら眠くなるかなぁ😅
お腹の赤ちゃんもぐるぐるしてる😂

なぁこ

さすがにそろそろお風呂に入って寝なくちゃ💦
って思える幸せ🍀
贅沢すぎてスミマセン🙇

こまち

旦那は朝子供達が寝てる時間に仕事に行き夜寝てる時間に帰ってくるから毎日子供2人と3人での生活。
上の子に冷たい態度を取ってしまう自分に悩んだり
あまりにも言うこと聞かない息子をどうしたらいいのか分からなくなったり
子供2人の育児に追われてトイレすらゆっくりできず息苦しくなったり。
仕事で遅くまで疲れてる旦那には言えなくて知り合いだらけのSNSにも愚痴なんか書きたくなくて
行き場のない感情ここになら吐き出していいのかなと思ったら少し楽になった気がする。

m

2日前に旦那の一言で喧嘩が始まり今日までほぼ会話なし、無視状態の冷戦が続いていました😂
さっき寝ているところを起こされて謝られましたが、私のどこどこが悪かったから謝りたくなかったと言われ、は?となりましたが、とりあえず謝ってきたから良しとしました(笑)

寝ているところを起こされたのでそこから眠れず…。
もうすぐしたら息子が泣き出す時間…。
なんだかちょっとモヤモヤしてます😂

べりりん

昨晩急な下腹部の痛み(いつもより強め)に襲われ眠れず…
かかりつけの不妊科の先生に朝連絡し、診てもらうことに。
昨日がBT8だったのですがフライング検査ではめちゃくちゃくっきりの陽性…
再度不妊科で検査した所、とても薄い線がありましたが、先生に判定予定日は14日だからまだ早くて判定は難しいね、陽性とも陰性とも言えないから14日再度検査しよう。下腹部痛はまだ卵巣が腫れてるからだよ。と言われ、急にとても不安になり泣きじゃくりました(^^;
1度流産経験があるので、陰性も陽性も怖くて…
でも、旦那や友人のおかげでなんとか立ち直れました!
無事妊娠、まだ気が早いけど出産出来ますように…

めろん

精神的にピークな時期。
看護師さんからは「辛かったらミルクでいいよ」って言われて楽に。でも助産師さんからは「母乳が優先がいい」って言われ母乳にするも心折れる…起きるの早いし足りてないって泣き出す。母乳優先なんて無理だ😭

  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    私も母乳あげるのストレスになり
    結構早くミルクになりました

    • 9月13日
  • めろん

    めろん

    ですよね💦
    こんな早く泣かれたら休まらないですよね😢
    だったらミルクで3時間寝て欲しいです…その間にやる事やれるし寝れるし。

    • 9月13日
  • けいこ🔰

    けいこ🔰

    私の産科は特に母乳がってのはなかったです。
    入院中は咥えされる練習しながら搾乳したのを飲ませてました😊ですがうまく咥えられなかったりとかで、切れたり、汁がでたりと何かとトラブルが続いたので退院してすぐにミルクに切り替えました😂
    だって他にもストレスはいくらでもあるし!ってことでw
    ストレスになるならミルクってのも私は有りだと思います😊

    • 9月13日
  • めろん

    めろん

    そうなんですね!
    ミルクの方が短時間で飲んでくれるし楽ですよね😭
    作るのと哺乳瓶がちょっと面倒なだけでゆっくり寝てくれますし。私もゆっくり寝たいので😂助産師さんは赤ちゃん優先なんでしょうね💦
    夜はミルクに頼ります🤚✨

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

疲れました
今日から退院して実家で子育てしてます
授乳が上手くいかずモタモタして赤ちゃん泣き喚いて結局1時間もかかってしまいました
赤ちゃんも泣きつかれていました
私も今日1日ずっと泣いていました
でも実母には、そんなことで泣いてんの?と笑われました
私からしたら「そんなこと」じゃない
その後も私が赤ちゃんのウエットシートを使ってテーブルの上に置いたままにしてしまっていたのですが「ここ汚れてるんだけど。拭いて」と言われました
私が置きっ放しにしていて汚したので私が悪いのはわかっています
でも拭くぐらいしてくれてもいいのに…
私もいっぱいいっぱいなのに
泣いてたのも知ってるのに
その後も退院した手で赤ちゃんの荷物がリビングに置きっ放しになってるのを見て「寝るまでに片付けてよね!!!!」と言われました
はい。分かってます。やります。
もう疲れました

  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    実母で1番頼りたいのに
    ショックですね。

    慣れない育児なのに…😔

    • 9月13日
  • けいこ🔰

    けいこ🔰

    きついですね😓
    自分の孫のものにそこまで言いますかね🙄
    自分も同じことをされた経験でもあるのかしら🤔
    何故そこまで言えるんだろう😓
    旦那さんとかに話したりしてあまり溜め込まないようにしてくださいね😣
    出産後まだまだ身体は本調子ではないので😣

    • 9月13日
  • ゆー

    ゆー

    本当、お気持ち分かります。

    私も退院した日に、
    何もかも分からず、
    自分がいっぱいいっぱいなのに、それにプラスして
    親の一言に傷付き
    泣きました。

    辛いときは泣きましょう!
    そして、旦那さんやこの掲示板に愚痴をたくさん言いましょう!仲間はいます。

    • 9月13日
てんち

旦那から言われた衝撃的ひと言(o^^o)
今日お風呂に入れてもらっていて洗ったら息子拭くから呼んで〜と言い
もう上がるよ〜と呼ばれたので行くと、
「なんか息子お尻青タンなってるねんけど💦ぶつけたんかな?」
…え?笑。何言ってるんですかね?笑。バカなの?笑。
その規模の青タン出来てたらすぐ病院連れて行きますけど!💦
もちろん蒙古斑です^ ^。
バカすぎてビビりました笑
しかもお風呂は何回も入れてもらってます。今まで気づかなかった事が謎🤔

  • こはるmama

    こはるmama

    笑ってしまいました!
    旦那さん面白いですね(*Ü*)

    • 9月13日
  • りょうこ

    りょうこ

    うちの旦那は掌握反射知らなかったよ…
    「みて!俺の指握るようになった!俺が教えた!」
    私はあまりの無知に絶句してしまった涙
    面白いっていう受け止め方が出来ていてすごいなぁ

    • 9月13日
  • てんち

    てんち

    本当無知なんだなって改めて気づかされました!笑。

    • 9月13日
  • てんち

    てんち

    それもなかなかですね!笑。
    本当呆れますよね(・・;)
    知ってて当たり前と思ったらダメだなって思いました💦

    • 9月13日
モイスチャー

毎日毎日息子に怒る私は、母親としてダメ❌だなと思ってます😢気持ちに余裕もないので、子育てを楽しめていないのかなぁとか、母親になるのが早かったとか悩んでます。
それでも息子はこんな母を必要としてくれる事が、救いであり、感謝しかないです❗️

  • てんち

    てんち

    毎日お疲れ様です😊まだ1ヶ月の息子を育ててる新米が言うのもおこがましいですが、意味があって怒ってるのだと思うので全然ダメなママじゃ無いと思います✨ママだって人間なんですから、イラつく事だって当然ありますよね!私も母親から散々怒られてましたがきちんと愛情をもらったので母親のこと大好きですし、感謝もしています💓2人育ててるだけでも本当にすごいと思います!😊2人もいると本当自由が皆無かと思いますがたまに息抜きされてくださいね。

    • 9月13日
みみろる

授乳中ごくっごくっと音がなっているのは空気を吸っているからでしょうか?
それとも、母乳が十分に出ているということでしょうか…?

  • こはるmama

    こはるmama

    母乳が出てるんだと思います!!

    • 9月13日
りょうこ

旦那が外から帰って手洗いをしないまま赤ちゃんに触ろうとする。必要性を何回も説明したけど、全然理解してくれない。
義実家同居中でストレス溜まる。てか家の中あっちもこっちも汚いと思ってしまう。
こんな環境で子育てできるんだろうか?
私がイライラしているから、子どもも眠れないでいる。

  • けいこ🔰

    けいこ🔰

    私の旦那一家全員手洗いの週間がありません🙄
    私と住み始めてから私が口うるさく言ってるので手洗いうがいが習慣になりつつありますが、たまに忘れて息子に触ろうとするのでその時は吠えますww
    旦那の実家に行ったときは、旦那は手洗いません😑
    旦那のお義父さんはその手でご飯食べたりしてます😕
    お義母さんは、しょっちゅう風邪ひいてるので、手洗いうがいすればいいのにと思います🤔

    • 9月13日
  • りょうこ

    りょうこ

    やっぱり吠えますよね!!
    私も、清潔とか安全とか大事なことは譲れません。潔癖なわけではなく、常識として!家族全員が…それは大変ですね。。旦那さんをうまく教育されて、すごいなと思います😭子どもが大きくなってから外から帰ったら手洗いうがいを習慣にしたいので、なんとか旦那を教育するしかないですね…

    • 9月13日
けいこ🔰

そろそろ3ヶ月になる男の子を完ミで育てています😃
最近、ミルクの感覚が短くなるときがあって…
しかも泣き方が凄まじく😥
何かあったのかって程泣きます😣
ミルク飲ませれば途端に静かになります😓
先月終わりに予防接種受けた副作用みたいなものなのかな~?でも今更?🤔
不安😖

にこ

昔のSNS見てて
この頃は毎日誰かと遊んで
楽しかったなー
って思い出に浸ってました( ᷇ᵕ ᷆ )
でも今はイビキかいて寝てる旦那と
口開けて寝てる可愛い息子
変わりない毎日を送ってますが
これもこれですごく幸せです( ᷇ᵕ ᷆ )

のん

今日から妊娠30wです👼
ベビー用品の買い物が楽しくて
早く会いたいとワクワクする反面、、
周りの友達の出産レポ聞いてると
怖くてたまらなくなってきました😂

  • べびおまま

    べびおまま

    すごく分かります😂💨
    気になって色々調べたり話聞いたりして
    不安になりますよね💦
    そりゃ痛いけど、絶対終わりがくるから大丈夫!
    っていとこに言われて、確かに!ってなりました😊🌟
    陣痛中も、うめば終わる!って念じてました(笑)(笑)
    元気なべびちゃんうまれますように👶🏻💕

    • 9月13日
  • あるぱかーさん

    あるぱかーさん

    大丈夫です!確かに痛いですけど、私は産んで子どもを見た瞬間、またすぐにでも子どもほしい!また産みたい!って思いました😆💕

    • 9月13日
かなこ

息子に初めてキレてしまいました。。。
私の怒った顔を見て大号泣させてしまい、物凄く後悔しています😔

睡眠不足でも体が不調でも
笑顔でやってきたつもりでしたが、
ぐちゃぐちゃにされる離乳食を見て
何かがプツンと弾けてしまいました。。

明日からは頑張ろうと思います😔

とっと

いつから3時間とかまとまった睡眠取ってくれるんだぁあああ
今は1時間ちょっとで起きて、2時間寝たらおー!ってなりますw

  • りょうこ

    りょうこ

    うちは3ヶ月になったとたん、5〜6時間寝てくれるようになりました!!
    自分が眠れると体力的にも精神的にも落ち着くようになります!
    今すごくつらいですよね😢
    休めるときに休んで、なんとか持ちこたえてください

    • 9月13日
  • こころ

    こころ

    うちも1時間半や2時間で起きます。苦労して寝かしつけたのにー!って思ってしまいます。早くまとまって寝てほしいですよね…!

    • 9月13日
  • ゆー

    ゆー

    分かります!朝まで夜通し寝てくれる日をずっと心待ちにしています!!

    ○ヶ月になったら、これが出来て少し楽になる!という
    ことを色々考えながら、毎日育児頑張ってます。

    • 9月13日
  • とっと

    とっと

    3ヶ月になるまで待っておきます🥺
    寝不足で夜の育児が記憶にない時があるのが怖いです😂💭💧

    • 9月13日
  • とっと

    とっと

    寝たと思ったらすぐ授乳ですよね😂
    頑張りましょう!!

    • 9月13日
  • とっと

    とっと

    女の子はよく寝ると聞きますが
    どうですか?😳💭
    何ヶ月からこうなったよ!とか友達とかから言われますが
    ほんとかよー!って思ってます😂😂頑張りましょう✧︎

    • 9月13日
さはな

2人が寝てから今日は寝落ちせず散らかった部屋を片付けられた!明日出すゴミもまとめたし、排水溝やお風呂も掃除したしスッキリ!
シングルだから全部1人でやらなきゃだけど子供達との時間も育休中で沢山あって充実している。
でもでも、ゴミ捨てる時外に出るとホッとする事がある。

  • あるぱかーさん

    あるぱかーさん

    離婚直前の別居中で、すごーくわかります!!😣寝落ちしちゃうけど、部屋は片付けたい、でも掃除がなかなか進まない、終わる前にまた散らかったり、、、だからいっぱいそうじできた日は自分をほめます!そして、私も育休中です☺今だからこなせてるのかなーと時々心配になります😂
    子ども達は愛おしいし、充実してるけど一人の時間ってほんとないですもんね!💦

    • 9月13日
  • さはな

    さはな

    離婚、本当に辛いですよね。
    眠れてますか?大丈夫ですか?
    育休中最高ですよね^ ^
    今だからこなせてるのかなーって本当思います。
    ストレス溜まってイライラして常に怒ってるお母さんになってしまいそう。
    1人の時間は睡眠時間削らないと全くないですよね!

    • 9月13日
  • あるぱかーさん

    あるぱかーさん

    うちも下の子4か月、最近眠りの時間が長くなってきたので私も少し眠れるようになりました😆
    上の子も3歳でおなじくらいですね💕
    離婚がこんなに労力を使うとわ💦

    なつさんは離婚されて少し落ちつきましたか?眠れてます?
    今うちは仕事復帰を早めようかどうしようか悩み中です!

    • 9月13日
  • さはな

    さはな

    わぁ同じですね!!
    そしたら復帰した時名前ってどうしますか?
    私は旧姓に戻すんですけどそれ考えたらまた憂鬱でたまりません。
    離婚が完了して、周りに報告したら気持ちは少し楽になりましたよ!
    氏名変更保険の不要変更家の名義変更マジで大変なのは女だけですよね💢

    もう二度とないであろう育休、私は延長したいくらいです😂

    • 9月13日
  • あるぱかーさん

    あるぱかーさん

    ほんとその通りです!!😭氏名変更大変💦私も旧姓に戻すつもりで、職場でも戻します!でも仕事によってはそれでデメリットがあることもありますよね💦💦それに、子どもの通ってる園でも私も少し気まずいし、フルネームもう言える子の名字が変わるのは可哀想だなぁと思ったり、、、考えることばっかりです😭ほんと憂鬱、、、。

    子ども手当もまだあっちの口座で、生活費と一緒くたにされて、それもまた悔しい😢

    育休気持ち的には延長したいです💕こんなに子どもと居れることはないですもんね✨お金がすこーし心配で😂

    でもなつさんのお話聞けたら、なんだか元気が出てきました❗😆気持ちが少し楽になったようで何よりです✨

    • 9月13日
  • さはな

    さはな

    名前が変わるの恥ずかしいし色々聞かれたくもないですよね😡いちいち説明しないといけないこの苦痛!!
    うちも早く子供の記憶から消したくて2歳半前に名前戻したんですけど未だに少し覚えててたまに旧姓言ってきたりします!
    えっ!子供手当あっちの口座おかしくないですか?!
    早く手続きして取るもんは取りましょう!!
    色んな制度あって保育園や医療費もかからないですし何とかなりますよ^ - ^
    子供だけの生活、私は快適でハッピーです^ - ^
    義理両親との付き合いもなくて好きに出かけたり実家帰ったりできますし^ - ^

    • 9月13日
  • あるぱかーさん

    あるぱかーさん

    ほんとそうですよね!!なんであっちは手軽にって感じで😡

    離婚するための約束事の話が進まず、何というか話が通じないんです。なので、協議離婚ができなくて💦
    色々な制度とか申請したいんですが、離婚しないと何もできず😭って感じで、まだ子ども手当の口座も変えられないんです😣急ぎたい!!!

    同じくです💕子どもと自分だけの生活がこんなにストレスがないとは思いませんでした🤣✨なつさんの子どもさんもおじいちゃんおばあちゃんと会えて楽しいでしょうね😆

    うちはお金がかかるレジャーを嫌う日とだったので、これで子どもが行きたいところにつれってあげられると楽しみです🎵

    • 9月13日
ところてん

今日は子どもが1日中ずっと寝ていて、全く泣かず母乳やミルクもちゃんと飲むけど、いつもの泣き声あんまり聞けなかった😭
時には死んでないか凄く不安だったけど、1回だけいつもみたいに泣いてくれた時、なんか嬉しかった😍
明日からも良い加減に、ストレスにならない程度で、楽しく育児しなきゃ🙌😎

  • てんち

    てんち

    全く一緒です!ずっと寝てて授乳の時には泣いて起きたけどそれ以外ほとんど寝ていて、息してる?と何回も確認しました笑。
    睡眠の秋ですかね?🤔笑。

    • 9月13日
新まま🐻

23時に起きてミルク飲んで、寝てくれたのが1時...
次いつ起きるかな~😱

deleted user

前駆陣痛が続き毎日毎日
陣痛を待ちわびてるけど今日もこなかった!
運動しても絶対出てくるわけやないからダラダラ息子と残り少ない二人の時間を過ごす(^_^)笑
生まれてきてほしいけど
息子との時間も惜しい複雑な気持ち

  • あるぱかーさん

    あるぱかーさん

    すごくわかります~!!
    あとちょっとの一対一素敵な時間にしてください✨もちろんこども二人になってもまた楽しいです❗😆

    • 9月13日
ちゃんまる

お腹空きすぎて眠れない…
何か食べてもいいですか…?😂

まるちゃん

千葉からです。…不安で眠れません。

  • ママリーん

    ママリーん

    私も千葉県です。私のすんでいる所は復旧が早かったのですが市内でも停電中の家が沢山あります。
    昨日ちょうど義理の家族を呼びました(仕事場は復旧したと言って帰りましたが)
    お風呂や冷たい水が使えない状況を聞きました。
    とても不安と思います。早い復旧を祈ります。

    • 9月13日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    お返事ありがとうございます。復旧早くて良かったです。幼い子がいるとなおさら心配ですよね。私は実家が復旧早かったので身を寄せています。日常に戻りたいです。
    被害が深刻すぎて、街並みが恐ろしいです。早くボランティア受け入れして1日でも早く復旧して欲しいです。

    • 9月13日
りぃ

今日の出来事。。。
朝イチから病院→バースデイ→スーパー到着。
車のエンジン切る。子供ら下ろす。鍵かける。。。
あれ?鍵がない。。。おい。嘘だろ。。。
落とした心当たりあり、バースデイに電話。落ちてた。。。oh 🙈🙉
この暑いなか片道30分往復約1時間歩いて取りに行きました😭
常に8キロおんぶ上の子も眠たいのか歩くのが遅く3分の2は抱っこで😅 鞄も持ってたから20キロ以上😂
自分のせいだから文句も言えず上の子に頑張れって言って!って励ましてもらいながら歩きました!!
頑張った!!笑
腕も足も肩もパンパンで眠れない。笑

  • リモ

    リモ

    頑張りましたね😭お疲れ様でした✨

    • 9月13日
deleted user

なんで今日は2時間おきに起きるんだー‼️
最近よく寝てくれたからいきなり2時間おきは眠い…😴

  • てんにゃんママ

    てんにゃんママ

    お疲れ様です❤️うちも、やっと寝たのに今起きておっぱいです‼️さぁ、頼むよゆっくりおやすみなさい🎵

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    月齢同じですね😊
    成長過程ですぐ起きる何かなんでしょうか⁉️
    次の授乳は何とか3時間あきました💦
    今日も頑張りましょう👍

    • 9月13日
ちー

もー限界!
なんで出掛ける前の日に爆発してあたってしまうんだろ‥
妊活が続いて毎月毎月イライラしてる日が増えてくる‥

twin.。

今日も双子可愛かったなー。
楽しかったり嬉しかったりすると
ニッコニコしながら振り返ってきて
見て見て!!と言わんばかり😂😂
イライラして10ヶ月の子に
ぶちギレるこんなママだけど
心の底からサランへ😚💓
旦那と双子の寝息のBGMのお陰様で
じわじわと眠くなってきた🤭💓

旦那&双子へ
今日も1日幸せをありがとう😊
いい夢見てね💓

mimika🧡

明日 旦那の妹夫婦 三家族とうちらと お義父さんと焼肉だー。
いきたくねー

まつ

アラームもかけたのに、起きたら前の授乳から6時間も経ってた…
ごめんね、お腹空かせちゃったよね😭なんで起きれなかったんだろう

  • ゆー

    ゆー

    そんな日もあります!
    私も、何回かありました😂

    赤ちゃんが元気で、
    乳腺炎にならなければ
    きっと大丈夫!
    と、考え直すようにしてます。

    • 9月13日
mama🌞

どうか千葉県のみなさんが早く安心して過ごせますように🙏
大人の方ももちろんですが、赤ちゃんやお子さん達大丈夫かな…と心配です😭

リモ

最近夜泣きがひどくてまとまって寝てくれなくてイライラしてたけど、だんだん寝かしつけのコツがつかめて来た気がします!今日はイライラしないで寝かしつけできた😂😂
さて、朝まであと何回起きるかな~。

世の中ママ達本当にえらい‼️頑張れ自分😂

こっちん

いつも寝かしつけようとしたら
邪魔してくる旦那にイライラ😡
すーぐ、 旦那が抱っこすると娘が泣いてしまって
メンタルがどうのこうの😡😡😡
そーんな弱音聞いてる私がメンタル強いと思ってんのか😡😡😡

どどど

なんだかもやもやして眠れない。

きー

日付が変わって昨日、
無事胎嚢が確認出来たけど
3mmと中々小さめ😢
先生は問題ないって言ってたけど…

BT9ではHCGが57でかなり不安だったけど
昨日BT16でHCG1867とかなりの伸び!
本当に本当に
ありがとうの気持ちでいっぱい!!
心拍確認の日までまた長い長い
一週間になりそう…

そしてなぜか恥骨が痛い😂

ななみ

先程の授乳。
ミルクを飲んでる途中で寝てしまった。
なんとか起こしながら飲ませたけどミルクあげ始めてから20分くらいかかった😩

母乳はあんまり飲んでくれないし疲れるー😂
しかもおしっこうんちも全然してくれないし心配で眠れない😭
まだ産まれてから8日目だし、この子のペースで頑張ってくれてるとは思うけど初めてのことばかりだから分からない…

でもすやすや寝てるのを見るとちょっとだけ安心です☺️

リフレッシュ

皆さま、頑張られています!!
ここに来ると本当に思います、自分だけではないこの安心感?( ´∀`)
今日も一日お疲れ様でした!!

マメリ

風邪引いてしまった(-_-;)
喉が痛いし、、
授乳しながら鼻水ダラダラ(TT) 
きついよ〜💦

かおママ

前駆陣痛が痛くて、寝れない。
明後日満月で大潮だから余計に落ち着かないよー

ミク

息子が昼夜逆転中です💧
お昼寝少なくしたら夕方眠くてグズグズ。。。

20時に寝たと思ったら23時にガッツリ起床(笑)
さっきラッコ抱きで寝ました!
色々大変だけど腕の中で眠ってる息子見ると頑張ろって気持ちになります✨

皆さん頑張ろーーー!!

ママリ

今日は夕方頃からぐずりだして、少し高めの声であやしてあげたらすごい笑顔で笑ってくれた✨
でも、何回かやったけど、やっぱりずっとぐずぐずで、寝かしつけても数分で起きちゃうの繰り返し。
しまいには泣き出して、なぜだか私の子供への接し方これで大丈夫かな?と急に不安になってしまいました。
旦那に話したら、育児は適当!とポジティブに返してくれました。そしてその後仕事から帰ってきてすぐだけどご飯食べずにあやしててくれました。
育児はいい意味で適当ですね👍🤗

りなみな

高校三年生の息子が家出した😥
早生まれで18歳になってないから
満喫とかカラオケとかは入れないだろうし…
友達の家に行っててくれてればいいけど…
どこに居るんだか…
何考えてるのか全くわからない…
バイトも続かず…
発言はマイナスな事ばかり…
やりたいことのためなら頑張れよ!
自分で決めて踏み出したのに…
ホント、わからない…

ちー

夜はだいたい寝てくれるのに
覚醒してしまってなかなか
寝てくれない。
抱っこでしか寝てくれないから
ずっと抱っこで腰も腕も痛い。
昼間もほとんど寝ないのに。
最近グズグズが多くなったから
余計イライラしてしまう。
優しく接したいのに。
イライラが伝わってるんだろうなあ。

ちはるんママ

一昨日は長女が鼻水とくしゃみがひどくて夜寝るのも辛そうだった💦
が、昨日の朝から何だかスッキリしてる。治って良かったなーなんて呑気に思ってたら…!!

午後から、段々と次女が鼻水とくしゃみがひどくなって来た…うつしたみたいだ😱
おかげでいつも一時間おきなのに今日は2〜40分起きだよー…次女も私も寝てる様で寝てない状況だ😓
夜中にギャン泣き辛い〜💦

そして、今も授乳で起きてるけど…今度は私にうつってきた…くしゃみは出ないけど、鼻水と喉が痛いー💦

この後も寝たいけど眠れない…体休まらない〜😭

月見

スヤスヤどんな夢見てるんだろう…ヒィ〜ンって言うから起きたと思ったら普通に目つぶってたし笑
母はこんな時間まで趣味のお絵描きしてたよ〜
寒いからくっついて寝よう♩

mmm

零時、2時に起きる娘。。
いつもなら10分弱母乳を飲むとコテンと寝る娘。。

しかし、今日はなかなか寝れない。。グズグズグズグズ、、、

こっこれは、、、


もうすぐ7ヶ月。、始まったな、夜泣き😨

可憐な寝返りに、見事な腕立て伏せを披露しては泣く^^;

戦いの火蓋が切られた💦

今夜は長期戦になりそう。。

Jua

昼寝過ぎて寝られない、、
胎動も激しめで痛い、、😹

今日会陰切開とか
立ち会い出産とかバースプラン考えてて色んな方の出産レポ見てたら、本当に無事産めるのか不安になってきた〜😣

旦那に立ち会ってもらうかもらわないか、とても迷ってます、、

  • まいなん

    まいなん


    わたしも出産が近づくにつれ検索魔になっては恐怖心に駆られ、、ってなってました 😂

    うちは立ち会ってもらいましたが、陣痛〜分娩までずっといてもらえてよかったと思ってます!
    役に立ったか、、と言えば立ってないと思いますけど笑、いてくれたことで安心できました!

    • 9月13日
  • Jua

    Jua

    そうなんです!めっちゃ検索しまくってて、、😹
    安心感は絶対ありますよね!
    居てもらう方向で考えようかなと思います👏🏻
    ありがとうございます!😌

    • 9月13日
kmt

妊娠後期から夜間排尿で起きるようになり、産後は授乳や夜泣きで夜起きる。一体いつになったら朝まで起きずに寝れる日が来るんだろう。きつくてきつくてたまらない。

3kids♡

昨日の夜車のドアに頭ぶつけちゃった…息子ごめんよ😰

すぐ泣いてタンコブできて…
いつもと変わりなくミルクも飲めてご機嫌…
熱も36.8度…

病院行った方がいいのかなぁ…😰

ししゃも

全然どうでもいい話ですが、本日誕生日を迎えました。
主人と2人で過ごすのは今年が最後になるかな?と思うとちょっと寂しいです..
来年は3人で祝えるといいな〜🥺
珍しく普段言わないような事を伝えてくれたので、涙が出ました。LINEでって言うのが主人らしいですが笑
隣でいびきかいて寝てますが、今日は許そう〜〜😤

  • deleted user

    退会ユーザー

    お誕生日おめでとうございます☺️

    • 9月13日
  • ししゃも

    ししゃも

    ありがとうございます😊!!

    • 9月13日
  • めめ

    めめ

    おめでとうございます💖
    ご主人と2人だけの誕生日めいっぱいお祝いしてください🤭💖

    • 9月13日
  • ししゃも

    ししゃも

    ありがとうございます〜〜!
    美味しいもの食べてきます😋

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

生後19日👶
泣いたら授乳を繰り返してて、どうしても泣き止まないとミルク足す🍼けど、2日💩ないってことは水分足りてないのかな…😭全部不安😭早く1ヶ月検診ならないかなあ

  • サリウ

    サリウ

    うちの子も、生まれたときから便秘気味でした。
    ミルクも十分飲んでるのに、3、4日出ないのが当たり前になってます💦
    保健センターの保健師さんとかが新生児訪問してくれてたので、一度綿棒浣腸してくれたこともあります。
    4、5日出なくてお腹が張ってたり苦しんでたりするようなら、健診待たずに小児科に行ってくださいね😊

    • 9月13日
  • ゆー

    ゆー

    分かります!
    私も分からないことばかりで、1ヶ月検診を心待ちにしてました。

    検診で聞きたいことがあったのに、検診では我が子ギャン泣きでバタバタして聞き忘れ。。
    不安なこととか聞きたいことリスト作っておいた方がいーですよ😮‼️

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんって毎日何回も出るものと思ってました😭オナラばかりしています😭

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞こう!って思ってる気になることはメモしときます☺️検診でギャン泣き…😭焦りそうです

    • 9月13日
RC

盛大なうんちぶちかましてオムツ替えたあと大の字で放心状態の顔せすにさっさと寝てください💩笑

deleted user

出た出た、魔の三週目~💦
何してもダメなやつ~

諦めよう🤗

めめ

この間の検診で、逆子がずっと治らなくて、先生に帝王の予定入れておきましょうって話をされたけど、まさかの先生のご都合で決まった日にちが私の誕生日🤣🤣
帝王は怖いけど、同じ日に産まれてくれたら面白いな〜!!!!🤭

  • まなちゃん

    まなちゃん

    帝王切開になったら素敵な誕生日ですね😢❤️

    • 9月13日
しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

生後10日で黄昏泣き。夕方4時から夜9時まで泣き続ける毎日でどれだけ抱っこしても話しかけても変わらない。母乳も欲しがってるのかわからない

ぱんだまん🐼

雨降ってきた……
洗濯物入れんといけんけど
体が動かぬ…


無念……。

さー

些細なことで旦那と喧嘩。結婚式の準備もあり、準備が苦痛でイライラ。仕事も行きたくない。人に会いたくない。
何もしたくないとメンタル崩壊中。
家事も色々してくれる旦那にイライラしたり、イライラするなと言われて悲しくなったり。。。子どもも無事生まれるか不安ばっかり。何をしたら一番気持ちが落ち着けるのかな。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわり大丈夫ですか?
    まだ13週なら仕事休んでいいと思います


    育休に適用されるのは
    予定日まえ六ヶ月の給料なので、
    有休分も考えると
    今は
    社会保険実費になっても、
    休んでいいと思いますよ

    医師の診断で
    悪阻による休職が認められれば傷病手当金でます

    できると思います
    会社によって制度は違うかもしれないので相談してみてはいかがでしょうか

    無理をなさらずに

    • 9月13日
  • さー

    さー

    ありがとうございます✨
    仕事は無理しないように休めるときは休めて理解のある職場です。
    それでも休むと罪悪感出ちゃいますね💦

    明日は結婚式。
    嫌なこと吹き飛ばすくらい楽しめたらいいな。

    • 9月14日
こりさん

今日は旦那さんが前半見てくれたおかげで23時から4時間続けて睡眠がとれた😭本当に有難い♡授乳がんばります🤱

ののえ

コープさっぽろのファーストチャイルドボックスが今日届いた…

5/18に申し込んで、6月末にメールで問い合わせしても返信なくて、7/5に出産して、日々忙しくなんか忘れてたりで、もういいやって思ってけど、
一昨日ファーストチャイルドボックス事務局から秋のキャンペーンなんてメルマガが来て、
4ヶ月経とうとしているのに一向にくる気配無いけど、メルマガだけは図々しく来るんだと思ったら、急に腹が立ってきてキレ気味に再度メールで問い合わせたら、やっと返事来た。

完全に放置されてたんだろうな…
宅配トドックの営業はすぐに来たくせに。

もう息子2ヶ月経っていますけど!
もう使えないアイテムもあるんだろうなぁ。
そして謝罪しつつも共済保険の勧誘をしてくる…

なんだかなぁ~😑

ののえ

息子へ
初ワクチン接種お疲れさま!
プスッとされたときは泣いちゃったけど、すぐに泣き止んでケロッとして、おりこうさんだね!

でも、ワクチン前後30分はおっぱいあげられなかったので、それでグズって大変でした(笑)

さくら

夜中に2.3回はトイレに目が覚めて、それから1時間くらい眠れない時が多々、、、今日もそのパターン。プラス昨夜から酷い痔←恥ずかしながら笑
痛すぎてトイレに起きるのも、寝返りもやっとで
今夜は散々😩明日というか今日仕事にいけるか心配←お尻痛すぎて、、、
隣りでスヤスヤ寝てる旦那が羨ましい笑

はじめてのママリ🔰

1時に仕事終わってもうクタクタ😱
毎日朝の5時ぐらいにやっと睡魔くるのやめてー😭
明日朝の9時から仕事だよー😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とんでもなく覚醒してますね

    そして強靭のような体力ですね

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもの夜泣きより自分の覚醒さのが恐ろしいです😂

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

明後日から旅行楽しみ

息子と旦那は二人でお留守番

心配だけど行ってくる

ぼっち

寝てたのに突然泣き出す娘…
私が横にいるか確認するかのように目を開けて私を見る。
私がおでことおでこくっつけてねんねって言うとスっと寝てくれた。
今のが夜泣きだったのかな?

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    おでことおでこでねんね…かわいい👶💖

    • 9月13日
  • ぼっち

    ぼっち

    ものの10分で覚醒して胸ぐら掴まれてます😭

    • 9月13日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    きゃ~😱💦
    胸ぐら掴まれ💦

    その頃ずーっと抱っこしてソファーで座ったまま寝てたのを思い出しました💦

    次もすぐに寝てくれますように🙏

    • 9月13日
  • ぼっち

    ぼっち

    女の子なのに豪快で🤣
    早く寝てもらいたいです😭

    • 9月13日
ひなまま

寝れない( •︠ˍ•︡ )うつ伏せになりたい🥺🥺

deleted user

旦那の寝相が悪すぎて床で寝てます😭
体が痛くて眠れない…

  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️

    えー💦よくないです😭
    旦那さんと場所交換しましょ😂

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当、叩き起こしてやりたいです🤣
    その反面、朝私が床で寝てる姿を見て心痛めてしまえとも思っています笑

    • 9月13日
  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️

    確かにそれはありますよね🤣その方が効果ありそう🤔笑
    でもお身体大事にしてくださいねー🍀✨

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    効果ありそうですよね🤣笑
    ありがとうございますー😊

    • 9月13日
ひな

2時間くらい前におしるしが出て、そこから生理痛の痛みが…😶😶

まだまだ全然耐えられる感じですが、間隔としては5〜10分以内でここ何回かは4、5分😶😶

下痢の痛みような、生理痛のような…自分でもよくわかりません😂

1人目は予定日超過の促進剤だったので、自然と陣痛が始まる感じもわからず😂

ただ、促進剤入れ始めてからは5時間くらいでスポーンと生まれたので今回も早いかもよ〜と言われています。

これは産院に電話するべきなのか…(笑)
(って、ママリに書いてる間に電話しろよ!ですよね笑)

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    それ、電話すべきです~🤣
    ベビちゃんもうすぐですね!
    がんばってください🙌

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしのかかりつけ医は
    陣痛
    違和感

    間違っててもいいから救急車といわれたくらいです

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    電話しましょう✨というか病院行きましょう😁
    ホント経産婦の進み怖いですよ😂
    二人目は経産婦なのに全然じゃん!😭って感じでしたが、3人目は破水からの促進剤のせいかもですが、あっ、これだこれ!っていう陣痛きてから30分くらいで出てきたので😂

    もう少しで会えますね❤頑張って下さい!

    • 9月13日
  • ひな

    ひな


    無事に朝出産しました〜!スピード出産すぎて、頭がついていかず…(笑)
    ご報告でした!

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きゃ( ꈍᴗꈍ)おめでとうございます❤

    • 9月13日
ままり

上の子、寝相が悪くてコロコロコロ…どこまでも転がっていく🤣タオルケットかけてもかけても意味ない…
下の子、授乳後覚醒👁💡
1人でアーアーウーウー言ってる
自由な2人

ぽん

むくんでるのか足が痛いようなムズムズするような感じがして寝れなくなった〜😫
腰も痛いし体中しんどい!!
いつ陣痛くるんだろってドキドキもあるし…

でも明日は旦那が休みでお買い物だから楽しみ🥰
残り少ないふたりの時間本当に大切にしないとなぁ
って隣で寝てる旦那を見てふと思いました☺️
いつもありがとう☺︎︎

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    残りわずかな二人の時間、楽しく過ごせますように💖

    ゾンビより👻(理由は下の書き込みにて失礼します🙌)

    • 9月13日
  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございます😂
    今しかない時間ですもんね!大切にします😇💫

    ゾンビ精神ちょっと笑っちゃいました👻
    でもそう思ってないとやってられないですよね(´・ ・`)
    毎日育児、家事お疲れ様です🥺
    お体お大事にしてくださいね!

    • 9月13日
そうちゃんママ

友達の結婚式で明日から宮古島。
子供が寝てから準備、と思ったら一緒に寝落ちしてて、さっき起きました(笑)

でも不思議、昔ならそのまま寝ちゃったり、そこから準備とか洗濯とか考えられなかったけど、1年間の育児に慣れて、どれだけ睡眠時間少なくても、2~3時間ごとに起きても、何にも辛くなく用事出来ちゃう自分がいる。。

私、いつのまにかゾンビになってたみたい~👻
ゾンビ最高~(笑)

……と思わないともう何にもやってらんない🙌

  • 👶

    👶


    私も寝なきゃダメなタイプでしたけど今では1.2時間寝れればすっきり出来るようになりました!女って、母って素晴らしい🥺👏笑

    宮古島楽しんで行ってらっしゃい〜😍

    • 9月13日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    1ヶ月で大丈夫になるとは、なんと素晴らしい適応力じゃないですか✨すごいです!!

    師匠と呼ばせて頂きます🙆

    宮古島行ってきまーす❗

    • 9月13日
ゆうまま

1時に授乳で起きてから息子はお腹いっぱいですぐ寝たけど起こされた私は全然寝れない😭
最近睡眠退行なのか昼寝しすぎなのか5〜6時間で起きて授乳になってしまう、、、
昼寝を起こそうもんなら寝かせろとぐずられるか負けじと寝られる😱
予想外に生理も先月から始まっちゃって寝不足と貧血でふらふら〜なのにねれない

みかん

夜間断乳つらいです。

deleted user

股関節が激痛な上に隣で寝てる旦那からの爆音がうるさすぎて寝れない😭💦
やっと生活リズムが治ってきた所なのに〜😖

ママリ

つらいつらい😣
凄い難産の出産をして、輸血して、入院も延びて、やっと終わってから、毎晩毎晩全然寝れないお世話の中、上の子のお世話もして、家事育児して…。
満身創痍なのに、
さらに旦那さんの風邪をうつされて、苦しくて全く寝れない😣
なんか辛すぎて苦しい😣

まっと

今日は妊婦検診。
赤ちゃん無事大きくなってるかな。
最近胎動の場所がおかしいけど、頭位にちゃんとなってるかなって、不安でいっぱい。

あんぱん

授乳後寝られず、、、

上の子には怒りすぎだし
下は予防接種スケジュール上手くいかず不安。それに朝から晩までギャン泣き。
その相手してると上の子もギャン泣き。


旦那に相談するも無視され、、、

なんだか疲れたなー、、、と
子育て下手だなー、、、と
いろいろ考えてると全く寝れず、、、

はなこ

月曜から断乳中。
初日は三時間泣き続けたけど
昨日はよくねてくれたのに
今日はまだ1時間以上泣き止まない。
だっこしても怒る😭
どうしたらいいの〜😂

ちえ

昨日、市役所行ってよかったー!
来年度の保育園のこといろいろ聞けたし、
ほぼほぼ方向性決めれたから良かった!

何より息子にならし保育してあげれるのがよかった!
娘の時はさせてあげられなくて、めっちゃ泣いてたし保育園の写真みても自分の水筒持っとかないと不安で不安でって感じやったから。
少し安心した。

  • ちえ

    ちえ

    ってのを夜の授乳時間に(笑)

    気を抜くとそればっかり考えるから、よっぽど心配してたのね、私(笑)

    • 9月13日
なべつき

完全に昼夜逆転になってしまった(´・-・` )

せっかく旦那が休みだから出産準備の買い物とか行きたいのに寝不足すぎて体調不良でイライラ🙎💢

逆に旦那が寝入ってからやっと気持ちも眠さも落ち着いて過ごせる...
旦那と2人の生活もうあと数えるくらいだしいろいろしたいのに。

れな

同じ月齢のお母さんにまだ歩けないのー?と言われて腹たった😱
この子はこのこのペースがあるんです‼️
今日も可愛すぎて癒しです!

みぃ105

魔の3週目は本気で辛い!!
1時から起き出して今ようやく寝ました…
これ、いつまで続くんだろう(T-T)自分の寝る時間が全く取れず、ついイライラして声に出すけどその声もなるべく優しい声にして言うとか💦

  • 病みポン太@野球のお母ちゃん

    病みポン太@野球のお母ちゃん


    魔の3週目つらいですよね😖
    私もついこの間それでここに書き込んでました💦
    朝日を見るまで寝てくれなくて心折れそうでした…

    うちは1週間ちょっとくらいで落ち着きました❗️
    昼とか少しでも時間が取れそうなら、体を横にしたりしてゆっくりしてくださいね。

    • 9月13日
  • みぃ105

    みぃ105

    コメントありがとうございます😭
    辛いのも今のうちだけってわかってはいますが、流石に声を荒げてしまうと子供の顔見て罪悪感が半端ないんですよね…⤵️
    うちの子も1週間ちょっとで何とか落ち着いてほしいです‼️

    • 9月13日
  • 病みポン太@野球のお母ちゃん

    病みポン太@野球のお母ちゃん


    分かります、分かります💦
    私はその時母が近くにいたのでなんとか冷静さを保っていましたが、1人だったら絶対に一緒に泣いていました💧
    もう、うるさーいっ‼️ってギャグっぽくですが言ってしまったこともあります…
    そういう時って後悔しちゃいますよね…

    寝付いたら、さっきはゴメンね、って優しく声をかけてあげるだけでも自分の気持ちがラクになりますよ。
    あまり無理なさらないでくださいね😊

    • 9月13日
  • こりさん

    こりさん

    わたしも魔の三週はそんな感じでした😭気づいたら朝の7時とか😭
    わたしは一ヵ月検診あたりで夜起きる回数がぐっと減りました!
    声荒げちゃうのわかります、何が辛いの〜って😵

    • 9月13日
シンママ

40分ごとくらいに起きてなく。抱っこすればとまるけど…原因わからない、ねむい

まなちゃん

ママリを見てると気持ちが楽になる。夜中に頑張ってるの自分だけじゃない!!ってなります(﹡´◡`﹡ )🌼
みなさんいつもありがとう💞

なおこ

妊娠前からずっと夜型人間でした。出産しても治らないけど、子供の生活リズムもあるし改善しなきゃいけないのは分かってる.. 長年のダメな習慣どうやって直したらいいのか...

  • みい

    みい

    私も夜型で妊娠前も妊娠中も
    そのせいなのかは、定かではありませんが
    娘ちゃんもお昼寝て夜中ずっと起きてますよ😢

    • 9月13日
ぴー

上の子の風邪が下の子にもうつって、夜中どっちかが1時間おきに泣いて起きます💦
具合い悪いのは可哀想だし心配だけど、、しんどい😭
余裕がない優しくない対応をしてしまう自分の性格も嫌になってくる…😞どうやってみんな精神状態のバランスをとってるんでしょうか?夜中にこんなこと考え出したら何もかもが嫌になってきます⤵︎
もう寝ない方がましかなと思えてきて、無心で冷蔵庫の中を片付けたら少し気持ちもスッキリ😌🌙あと2時間したら朝だ〜
ママリにこんな場所があって感謝です🙇‍♀️

ぴかちゅう

旦那と喧嘩してイライラ。
お風呂だって毎日一緒に入れてるのに今日は無視。
でも娘の顔を見ると心が落ち着く💭本当に可愛い☺💓
娘も授乳終わってげっぷ出したら自分で寝てくれたからあたしは少しだけ漫画を読んで寝ようかな~。眠たいけど🤤

👶

今日すごく寒い!思わず暖房スタートさせました!

明日里帰りから帰るを分かってか、眠り浅くてグズグズの息子くん😅おっぱいに頼ってしまう😔

レモン🍋

3時半頃授乳して布団に置いて寝かせて、さあ自分も寝よう!ってなってすぐ
息子がふーんっ!うーんっ!と力み出して💩プリプリプリ💩
おおーっ、今出たのかぁと思って再度起きてオムツ変えてたら今度はおしっこ噴射😂
お尻拭きで蓋しておいて良かったーー😭
被害が最小限に減った!!
けど下に敷いてたオムツ1枚無駄にして肌着もほーんの少し濡れて着替え😂
授乳→オムツ替え→着替え
で4.50分経過😂
こんな夜中朝方に自分お疲れ!!😂
と褒めたい🙏

あい

7ヶ月頃から夜中2.3回起きるようになった娘😅先ほど3回目の授乳を終え、スヤスヤと寝てくれました…
おっぱい飲み終わったらグズることなくスッと寝てくれるからまだ有難いかな🙏

でも仕事中眠くて仕方ないです😂

ゾロ目ちゃん

上の子起きてきたー。
最近早起きなんだよね。。。
もっと長く寝てくれないかなぁ

deleted user

気持ち悪い~~最悪な目覚めだわ😭

kk

夜間授乳後になかなか眠れません😅
保活をはじめたものの、なかなか激戦区なようでほんとに復帰できるのか少し不安で更に頭が冴えちゃいました。。
同じような人がいるのでしょくか。。

deleted user

子供の寝顔は世界平和…🍀

サリウ

もうすぐ5時なのに外明るくない。。
季節は着実に秋から冬へ向かってるんだねー。。

けいこ

生理痛が酷くて目が覚めた💧

🐾

やっとこ寝れます。
でもまた1時間後に授乳…。
寝れるところまで寝かせてもらおうかなぁ…
おやすみなさい