※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーの選び方について教えてください。軽さや操作性、車輪の数、型など、どんな基準で選ぶか悩んでいます。皆さんはどう選んだか教えていただけますか?

現在妊娠6ヶ月で、ベビーグッズを揃え始めたのですが、皆さんベビーカーはどんな物をお使いでしょうか?
先日アカチャンホンポで見てきたのですが、色々あって選ぶ軸に悩んでしまいました。価格も色々だし…😖

軽いものor操作性がよくしっかりしているけどちょっと重めなもの、4輪or3輪、A型orB型など、どういう基準で選んだか教えてもらえると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

AB型の私でも持ち運びやすい軽さのものを選びました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やっぱり軽さは大事ですよね!B型使えるまで長いので、AB型の方がいいかなぁと私も思ってます!

• 9月3日
きりん

AB型で4輪にしました。
コンビの軽量のにしました!色もすきなものでお気に入りです!!
AB型の軽量にしたのは、自家用車がないので移動はもっぱら電車。なので、新生児から使えるもの。長期使えるもの。マンションの1階ですが、階段があるので乗せたまま持ち上げられるように軽量を選びました😄

ただ、今思うと、ちょっと田舎なので、砂利道や踏切が多いんです。踏切では車輪がハマるし、砂利道でロックがバカになるし…。
もし、次買うとしたら4輪でももう少し車輪が大きいものか、重いけど3輪がよかったかな?と…。
ライフスタイルやよく使う最寄りから家までの道の状態とかで選んでもいいのかな?って思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    最寄り駅までの道の状態!なるほど、そういうところもポイントなんですね!
    私も家の近くに踏切あるので、車輪がハマるというのは盲点でした。
    タイヤの太さにも注目しながら選んでみます😄

• 9月3日

軽くて車輪が360℃回るものにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!車輪が回るものいいですよね!軽さはやはり大切ですね!

• 9月3日

私は神奈川に住んでいて、電車移動ばかりなので重さ重視で抱っこしながらベビーカーを持つことが多いので、重さで考えると必然的に四輪になりました!🙌🏻
あとは対面できるものが良かったので、四輪にしました😊

すぐベビーカーを使いたかったのでA型を買いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私も都内なので公共交通機関での移動が多くなりそうです。
    重いものだと電車とかやはりしんどいですよね。

赤ちゃん小さいうちは、対面出来ると安心ですよね😄

• 9月3日
チュロ

都会だし電車バス移動が多いので軽い物の方が断然良い!と思ってましたが、色々見てたら結局見た目的に好みの物を優先して決めちゃいました😂
6キロちょいくらいの重量のAB型です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!しっかりしたやつ、カッコいいですよね!😆笑
    テンション上がるのも大事ですよねー💓

• 9月3日
mi

サイベックスのミオスを使ってます。

基本電車移動です。
ガタガタの道も通るので、走行性が良くて丈夫なものを探していました。

決め手は対面式にもなることでした。

産後2ヶ月位で試乗して購入しましたが、本当に使いやすくておすすめです。
息子もベビーカーではご機嫌&気付けばすやすやです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    対面式になるのいいですよねー。
    産前に買うか産後に買うかも悩んでたのですが、産後に買われたんですねー!
    産後だと実際試乗出来るのはいいですよね😃

• 9月3日