※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりんさん27
妊娠・出産

夫が平日と日曜休みなので、7月の連休に温泉旅行を考えています。9ヶ月で温泉旅行は大丈夫でしょうか?病院で相談する予定です。

出産前に1泊で温泉に行こうかと計画しているのですが、夫が平日と日曜休みの為行くなると7月の連休になります。

あまり考えてなかったのですが、順調にいけば9ヶ月(32週)になることに気付きました(;゚д゚)

今日検診なので病院では聞くつもりですが、9ヶ月頃に温泉行かれた方いらっしゃいますか?
因みに車で2時間くらいの所、部屋にも温泉があるとこにする予定ではいます。

9ヶ月だと厳しいですかね?

コメント

☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡

1時間以内で帰ってこれる距離なら…と言われましたが、何があっても自己責任と言われたので、私は諦めました😰

• きりんさん27

きりんさん27

1時間なんですね…
    諦めるのは辛いですね(;ω;)

場所の検討し直しもします。ありがとうございます!

• 4月8日
くまちゃん♡

私は10/7に出産予定で大阪に住んでますが、9ヶ月目は近畿から出ないほうがいいと言われました*7ヶ月の時に九州に3泊で旅行いきますが、先生は海外でもと言ってくれました♡ただ、体調によるとおもいますが*

• きりんさん27

きりんさん27

なるほど!私は東京住みで横浜に行く予定なので…
    とりあえず今日聞いてきます!

7ヶ月なら良いのですね…日帰りしか出来ない(;ω;)
    ありがとうございます!

• 4月8日

37wで片道2時間の場所へ旅行に行きました。
前日に病院へいきまだ生まれる気配がないか聞いて旅行しました。
もし子宮口が開いてたり柔らかくなってたらキャンセル料がかかってもあきらめる予定でした。
実際行けましたよ。
ただ、やはり最後は自己責任です。

• きりんさん27

きりんさん27

37wで⁉︎それはすごいですね!
    やはり体調次第ですかね。

んー悩みます(´._.`)
    ありがとうございます!

• 4月8日

退会ユーザー

最後の方になると
    あと2人っきりも少しだからってなんだか寂しくなり色々行ってました。
    今考えたら怖いですけどね。

• 4月8日
  • きりんさん27

きりんさん27

そうなんですね。
    何事もなく出かけられたらそれが一番ですよね(◍•ᴗ•◍)

• 4月8日

私妊娠9ヵ月の頃旅行行きました!
電車で2時間のとこですが…
温泉は感染症など怖かったので諦めましたが出産後思ったのは旅行行っといて正解だったな!って心から思いました☺️

• きりんさん27

きりんさん27

電車で2時間…辛くはなかったですか?
    感染症は考えてませんでした…

なるほど!行ってよかったのですね(◍•ᴗ•◍)
    やっぱり何処かには行きたいです!
    ありがとうございます。

• 4月8日
u-co

33wの時に最後の旅行に行きました。
病院で聞いたらたぶん1時間以内と言われるだろうし、確認せずに自己判断で行きたいから行ってしまいました。
私は神戸なんですが、富山まで電車で行ったのでけっこう距離はありましたよ。
部屋にも温泉あったのですが宿泊者も少ないとこだったのと、見に行ったらちょうど人のいない時間だったので大浴場にゆっくり入りました。
美味しいものも食べて最後の旦那さんとの2人旅行楽しめましたよ!
体調次第かとは思うので、無理はせずで楽しめたらいいですね!

• きりんさん27

きりんさん27

同じくらいの時期ですね。
    やはり1時間なんですね、体調が良ければ行きたいです!
    ありがとうございます。

• 4月8日
きいちゃん★

昨日、33wで温泉旅行いってきました!
車で片道3時間、何度も休憩して体動かしながら! 温泉街を歩くのはやっぱしんどかったので、早めに宿に行き、ゆっくり過ごしました。最後に思い出作れて満足です!
先生には、初期と切迫の人はいっちゃダメというけど、あとは良いとも悪いとも言わない、自分達できめてねといわれました!

• きりんさん27

きりんさん27

私も最後にと思ってたんですが、今は順調でもまだわからないですもんね。
    私が行ってる産婦人科の先生も同じ様な事言いそうです(笑)
    ありがとうございます。

• 4月8日
☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡

先生にもよると思いますが…
やっぱり、何かあった時に責任は取れないから言われるんだと思います。
行ってもいいけど、何かあったら自己責任ってなるんでしょうね(><)
体調もありますし…。
諦めたのは、恥骨痛もあって体がきついのもあったので󾌤
1番はきりんさん27さんが体に負担にならないのがいいですよ󾌾
体と先生と相談しながら、旅行行けて楽しめるといいですね󾬚

• きりんさん27

きりんさん27

そうですよね、何かあるのは絶対嫌です。
    直前までは決められないですね(;ω;)

• 4月8日
樹季mama

私は8ヶ月後半に入って一泊で温泉(露天風呂付き客室)車で2~3時間のところに行きましたが、先生にはおすすめはしないが、お腹が張ったらキャンセルしなさいと言われました。一応行ったのですが、行きの車も休憩を入れないとお腹が張ってくるし、どこか買い物行ってもお腹が張り何回も休憩、温泉旅館も16時にチェックインして朝9時にチェックアウトと多めに休憩とりました。次の週から頻繁にお腹が張るようになり切迫早産気味になり薬のんでいるので、今の私から言うと無理せずず、日帰りでどこかのほうがキャンセルもできるしいいかと思います。

• きりんさん27

きりんさん27

やっぱり張ったりすると怖いですね。
    行こうとしているところはちょっと良いところなのでキャンセル料が怖いです(笑)
    夫と相談してみます。
    ありがとうございます。

• 4月8日