※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬたたん
子育て・グッズ

8ヶ月の子どもとの遊びがマンネリ化してきた。新しい遊びを教えてください。高い高い、くすぐり、頭ごっつん、おもちゃ触る、歩行器で歩くはしている。

8ヶ月になりはじめの子どもがいます。たくさん遊んで、笑わせたいのですが、どうもマンネリ化してきて…みなさんの遊び、教えてください^ ^

ちなみにうちは、高い高い、くすぐり、頭ごっつん、おもちゃ触る、歩行器で歩く…くらいです。

コメント

HIROmama

壁に隠れてわぁ!!っと驚かしてます!
ハイハイできるようになると、かくれんぼが毎日でした(^^)

  • ぬたたん

    ぬたたん

    いないないばぁ、はやってましたが、驚かすとゆう発想はありませんでした!
    ずり這いはできるし、喜びそうなので、やってみます^ ^

    • 4月8日
ゆかぷーー

同じ高い高いとかでも、擬音語変えるだけで喜びますよー‼︎むしろ、うちの子は擬音語が笑えるみたいです♪( ´▽`)

  • ぬたたん

    ぬたたん

    なるほどです!
    ちなみに、どんな擬音語にしていますか??♫

    • 4月8日
  • ゆかぷーー

    ゆかぷーー


    バババババー、パッパッパー、シュシュシュとか…そのときに思いついたやつです(^^;;あかちゃんは擬音語好きみたいですよ❤︎
    あとはパペット使ってお話ししたり、一緒にハイハイしてみたりしても笑ってました‼︎
    …うちもマンネリです( ; ; )笑

    • 4月8日
  • ぬたたん

    ぬたたん

    擬音語、ひねり出してやってみまーす!パペットも良いですね^ ^

    毎日だと、すぐ飽きてしまい、自分の引き出しの少なさにがっくりしてました(・・;)

    • 4月8日