※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
ファッション・コスメ

先日フライングで妊娠検査薬が陽性になり今4w4dです。とは言ってもまだ…

先日フライングで妊娠検査薬が陽性になり今4w4dです。
とは言ってもまだ病院に行ってないので正常妊娠かはわかってないですが(>_<)
私はくせ毛で縮毛矯正をかけています。
そろそろ行かなきゃなーなんて思ってたら妊娠がわかりました。
まだ悪阻とかはないですが、かけに行っても大丈夫でしょうか?
雨の日とかうねりが出てくるほど伸びてしまっていて手入れが大変で( ; ; )

コメント

yu

私は妊娠後期に縮毛矯正したくて助産師さんに聞いたところ、頭皮は薬剤の吸収がいいから体内に入るよ、と言われ止めときました。
初期ならなおさら止めた方がいいかも?
でも妊娠中に縮毛矯正している人はたくさんいるよ!と美容師さんも言ってたし、安定期に入ったらどうですか?(^ ^)

  • みお

    みお

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね、いろんな意見がありますよね(>_<)
    どれを信じていいのか( ; ; )
    今の時点で髪の毛爆発寸前なので安定期まで待てないのが本音です。
    安定期前には梅雨や夏があるので余計癖が出てしまうので(>_<)
    一度担当の美容師さんに聞いてみたいと思います。

    • 4月8日
  • yu

    yu

    最終的には自己判断になるし、待てないならしてもいいかもしれないですね(^ ^)今からつわりで辛くなるし、髪のことでストレス感じるのも嫌ですしね!ちなみに私も髪の毛爆発してます!くせ毛で量が多くて…嫌になりますよね!( *`ω´)

    • 4月9日
  • みお

    みお

    結構質問した後美容師さんに聞いて、問題ないと言われたので今日行ってきました(*^^*)
    体調悪くなることも特に変わったことなかったので安心しました。
    逆につわり始まる前でよかったです!
    ありがとうございました♡

    • 4月9日
めかいほこ

こんにちは(^-^)
妊娠おめでとうございます♪

私は前髪だけですが、初期に縮毛かけましたよ(^o^)8週目くらいのときです。
私は一度に色々してしまいたくなるので、前髪縮毛に加えてデジパ、カラー、ヘッドスパまでしました(^_^;)
私はつわりは軽かったですが、やっぱり空腹は気持ち悪くなったりしたので、美容師さんに伝えて、飴を持って行って適宜食べてました。
1人目のときも縮毛もカラーもパーマも何でもかんでもやりましたが、元気な子が生まれています。

予約時に美容師さんに一言妊娠してますが、しても大丈夫ですかって問い合わせてみたら安心するのではないでしょうか?(^-^)

私もくせ毛なのですごく分かります、これからの季節には憂鬱ですよね(T_T)

  • みお

    みお

    回答ありがとうございます!
    実は2回目の妊娠なのですが前回は化学流産で終わってしまってるので、余計に色々不安でして( ; ; )
    そうだったんですね!
    実は私も縮毛矯正だけではなくカラーのリタッチとカットも一気にする予定でいましてw

    心拍確認できれば流産する確率はぐっと下がると聞いてそれまで待とうかとも思いましたが、うねりが目立つようになってしまってもう嫌で嫌で(>_<)

    そうですね(*^^*)美容師さんに聞いてみたいと思います!
    ありがとうございました♡

    • 4月8日
  • めかいほこ

    めかいほこ

    化学流産、お辛かったですね(;_;)
    実は私も今の妊娠の前に一度9週目で稽留流産で手術をしてまして…しかも不安にさせてしまうかもしれませんが、心拍確認後でした(T_T)
    でもその時は美容室に行ったりはしてません。
    なので、その経験から逆に美容室は関係ないかと(^_^;)
    やっぱり私が何をしていようが、元気に育つ子は育つんだと思いました(^o^)

    美容室は問題ないようですが、ただ、妊娠中は体質が変わって平気だった薬剤でかぶれたりすることがあるとは聞きました(^^;;


    je623さんの赤ちゃんが元気に育ちますように(o^^o)
    行くならやっぱりつわりの始まる前がいいですよ!

    • 4月8日
  • みお

    みお

    お返事いただいた後すぐ美容師さんに聞きました(*^^*)
    何のためらいもなく、座ってるのが辛いとかなければ全然大丈夫ですよ!と言われたので早速予約とりました♡

    めいめいさんも辛い思いをしたんですね( ; ; )
    心拍確認後だと尚更辛かったですよね(>_<)
    今はまた授かれて無事育ってくれてるようでよかったです!

    ありがとうございます!
    赤ちゃんの生命力を信じて過ごしたいと思います♡

    • 4月8日