※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

明日の予防接種について、抗生剤服用中は予防接種ができないこともあるので、耳鼻科で確認すべきです。予防接種を受けるか悩んでいる方もいます。

明日予防接種の予定なのですが、夕方耳鼻科に行くと中耳炎で抗生剤を服用しています。耳鼻科で予防接種摂取可能かどうか確認すべきだったのですが、できておらず、、、予防接種が無理なら子供は元気なので保育園に預けて仕事に行きたいなと思っています。色々調べていると抗生剤服用中は予防接種は出来ませんという小児科もありました。出来るというのもありました。抗生剤服用中に予防接種された方はいらっしゃいますか??予防接種はおたふくとヒブです。

コメント

えみり

病院の先生の方針によるとおもいます😅
先生によって様々なのでかかりつけで聞いた方が1番だとおもいます。

こーはるそーママ

私が行ってる小児科では抗生剤飲んでる時は予防接種受けれませんと言われました。抗生剤飲んで、何日かはダメって言われたような気がします。もしかしたら受けれないかもしれないので明日は保育園行って、別の日に予約し直したほうが無難かなと思います!

• なな

なな

やはりそうですよね!仕事も中々休みづらくて、、中耳炎の方は来週また病院に行くのでそれ以降にします😊

• 9月2日
  • こーはるそーママ

こーはるそーママ

仕事休みづらいですよね!
    子供さんも中耳炎辛いですね!お大事になさってください!

• 9月2日
  • なな

なな

ありがとうございます😭❤︎

• 9月2日