※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
お仕事

保育園入所について、短期パートで点数アップ可能か検討中。週3回以内の短期パートは認められるか不明。詳細は申込書に記入必要か。

現在無職で保育園が決まってから求職予定ですが、
求職中で申込みした場合、点数が低いため保育園には入れないですかね。。奇跡的に入れたらいいのですが。
私が住んでいるところは激戦区で待機児童がおられます。

10/1申込書配布、11/1~申込み受付なのですが、
申込み受付までに、例えば短期のパートに就労していれば点数があがって保育園に入りやすくなるでしょうか?(´・ω・)

一時預かり保育で最大週3回預けることができるので、現状、週3回以内のパートなら短期でできるかなぁと考えております。
ただ週3回、短期だと就労していると認められないですかね?申込書には詳しく記入してもらう必要があるのでしょうか?
わかる方いらっしゃいましたら教えてください。(>_<)

コメント

ママリ

ちょうど先ほど保育園の申請書書いていたのですが、
うちの市は点数で順位付けするのですが、
週5日、月々150時間以上勤務の方が10点で、求職中の方は1点でした^^;

就労してる方がもちろん入りやすいですよ!

• みゆき

みゆき

もう申請書書かれているんですね😳そんなに点数差があるのですか😵参考になります!ありがとうございます!!

• 9月3日
みん

うーん、激戦区だと今の状況は厳しいかもです(;_;)
私の友だちも夫婦二人とも正社員で働いててもだめでしたよ(__)
認可は難しくても、認証に入って点数稼ぎするやり方もいるみたいですよ😉

• みゆき

みゆき

やっぱり厳しいですかね😵お二人とも正社員でだめな場合あるんですか😣認証??参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます!!

• 9月3日
おまめ

私も現在無職で来年度の四月には保育園入れたくて模索中です!😅

私の市では、申し込み時10月から最悪12月までに仕事が決まって就労証明書が提出できれば点数がいくらかつくみたいです😊✨

パートでも派遣でも内職でも!

私も認可はほぼ諦めていますが、小規模保育園や企業型保育園を検討して今探してますよ(^^)!

• みゆき

みゆき

同じですねー😭
    期限までに仕事が決まって提出できればつくんですね🤔なるほど、いろいろあるんですね😳
    参考になります!!ありがとうございます!!
    保育園決まりますように✨✨✨

• 9月3日

一応激戦区ですが地方なので たかが知れてると思いますが…。 求職中・四月入園で 申し込んで 無事に2歳、3歳の2人、入る事が出来ましたよ^ ^ たまたま 4月開所の園が3ヶ所あり 年齢も3歳と2歳だったからなのかもしれませんが… その後 就活してパートですが 無事に働いています。こんな事もありますよという程度に♩

• みゆき

みゆき

わー求職中で入ることができたんですね!おめでとうございます!希望がもてます!
    わたしも何とか決まるようにがんばります🤔

• 9月3日