※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み🔰
妊娠・出産

妊娠中のセックスが流産につながるか、性行為の方法について不安があります。旦那の性欲についても教えてください。

少し汚らしい内容ですみません。
いま妊娠6週目です
初めての妊娠でわからないことだらけなので教えていただきたいのですが…
妊娠中のセックスは流産につながると聞いたことがあるのですが本当なのでしょうか?
また、激しくしなければいいのかとか、中に出さなければいいのかとかほんとに無知です。
みなさん旦那の性欲はどうしていましたか?
教えてください!!

コメント

直で流産にとはなかなかならないと思いますが感染症のリスクなどはあるのでそこから流産はありえると思います🤔
切迫などのリスクが特になければ安定期にはゴムつけて激しくしなければ大丈夫と聞きますね!私はリスクあったのでしたことありませんでしたが。旦那は多分自分で処理してました( ̄▽ ̄;)

あたん

私産まれる2週間前まで
お腹が張らない程度に仲良しししてました!

リスクがないとは言いきれないのですが、スキンシップも産後はなかなか出来なくなるだろうなって思って💦

激しい事をしなければ
コンドームを付ければ!
大丈夫だと思います😊

ミク

切迫など大丈夫であれば安定期からしてもいいと思います✨

私はしたくない時は主人のお手伝いしてましたよ!

もっちゃん

妊娠中でも問題ないですが、安定期に入ってからの方が安心できるかもしれませんね。
でも激しくはしない方がいいと思いますよー!
精液は子宮を収縮させてしまう作用があるのと、感染症になって流産になってしまう可能性があるので、必ず避妊した方がいいです☺️
うちはお互いそこまで性欲強くないので、妊娠してから1回もしてないです。笑

KB

妊娠初期は、つわりもありますし、出血もしやすいなど、不安定なときなので、無理をしないほうがいいと思います👶🏽妊娠中にセックスする時に気をつける事は、コンドームをつけること、中出しをしないとこ(精液に含まれるプロスタグランジンには子宮収縮を促す作用がある)無理はしないこと、出血があったり、お腹が張った場合はすぐに中断した方がいいです。私は今、妊娠5ヶ月ですが一度もしていません🙏🏽妊娠してすぐにセックスについて夫婦で話し合いましたが、何かあった時に怖いからやめておこうね、となりました。その代わり、手を繋いで寝たり、触れ合いを大事にしています👧🏽👨🏽旦那さんの性欲は、セックスしなくても満たしてあげることは出来ると思うので、お腹の赤ちゃんを第一に、旦那さんと話し合ってみてくださいね💘