※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
妊娠・出産

長田産婦人科での出産について 院内様子や入院時の面会時間、立会いや検診同行について教えてください。

まだ妊娠が分かったばかりですが
2人目は長田産婦人科で出産しようと思っています。

HPがなかなか探せず
院内の様子や入院時の面会の時間
旦那の立会い可能か
1人目も検診へ同行可能か等々
分かる範囲で教えて欲しいです!
お願いします!

コメント

KYB

私でよければ力になりますよ。
長田さんで2人出産しました。
院内の様子は開放的で清潔感があります。面会は午前9時から午後9時。(面会開始時間が…うろ覚えです。)
帝王切開意外は立ち会えます。

検診には上のお子さんを連れてくる方多かったですよ✨あと,入院中も上のお子さん面会OKです。泊まりもOKです。

• くろ

くろ

本当にありがとうございます!ネット予約が出来るらしいですが、朝一頑張らないと予約取るの厳しいですか?😭💦

• 9月2日
  • くろ

くろ

あと 出産後 基本母子別室とみたのですが、授乳の時だけ赤ちゃん連れてきてもらう感じですか?😭💓

• 9月2日
  • KYB

KYB

ネット予約は朝7時半ジャストに予約ボタンが押せるかが勝負です❗少しでもタイミングを逃すと悲惨な順番になります💦
    もうサイトはお持ちですか?

基本母子別です❗希望に応じて母子一緒も出来ました。日中は部屋で一緒に過ごして夜は看護師さんに預けて皆さん母子別でいました。(初産の方は退院前夜は必ず母子同室で過ごします。)
    授乳は新生児室の奥に授乳室があって,ママたちは決められた時間に集まって授乳する形です。なので新生児が多いと授乳室がママ達でごった返して少し窮屈でした。

• 9月2日
  • くろ

くろ

めちゃめちゃ分かりやすい回答ありがとうございます😭💓みなさん結構上の子や、旦那さん泊まっていらっしゃいましたか??

• 9月2日
  • くろ

くろ

あ、サイトは先程登録しました👶♥️

• 9月2日
  • KYB

KYB

グッドアンサーありがとうございます😸
    金・土曜日は泊まってる人が多かったけど,平日も泊まってる家族いましたよ☺️

朝の順番取り頑張ってください!
    そして無事,出産されることを願っています🎵

• 9月2日
  • くろ

くろ

ほんとにご親切に
    ありがとうございました!♥️
    頑張ります!🤣💓

• 9月3日
  • くろ

くろ

何度もすみません!
    陣痛中にアロママッサージ受けれましたか??😭💦

• 9月3日
  • KYB

KYB

私は帝王切開だったのでアロマはなかったです😰役に立たず申し訳ないです💦

• 9月3日
  • くろ

くろ

そうだったんですね!いえいえ全然大丈夫です😍
    ご親切にありがとうございました!🥰

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

面会は融通が利く感じでした。
むしろ私は少し体調が思わしくなく、出産も長引いたので仕事から直帰の立会い予定の旦那が一度シャワーを浴びに帰宅した事を伝えたら看護師にイラつかれました。(体調悪い私が病室に一時期1人になるのでこまめに管理しなければいけないので、、、)

そんなわけなので立会いも決まった週数過ぎると旦那さんの同行可能です。
こちらの口コミでも同様の意見多数ありますがスタッフがキツく、自転車操業的な扱いを受けます。
私は後悔しましたし、ママ友でもそういう方いらっしゃいました。

• くろ

くろ

そんな事があったんですね!ありがとうございます😚
    まだ時間あるので 検討してみます

• 10月7日