※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさmimi
妊活

人工授精後の黄体ホルモン数値が低いため、処置を検討中です。具体的な対策や処置方法を教えていただけますか?


人工授精した1週間後に黄体ホルモンの検査をするための採血をしました。その結果、黄体ホルモンの数値が3.8でした。

先生から低いので黄体ホルモンをあげるための処置をしましょうかと言われました。

具体的にどのようなことをするのか教えてもらえますか?

また、黄体ホルモンをあげるための対策はありますでしょうか?


コメント

ひぃ✳︎

私は確か黄体ホルモンをあげるのに腕とお尻に注射をしました
(´・Д・)」⤴︎

うさmimi

注射なんですね。それはどのくらいの頻度で打つのですか?

Yuuui

はじめまして(´ω`)
アタシは黄体ホルモンを上げるのに、デュファストンと言う飲み薬を服用してます。

ひぃ✳︎

私が人工授精したときは人工授精をした後の黄体期に入るときに毎回1回だけでしたよ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

みにー

初めまして✻
私もお尻に注射しました。
脅すつもりはないですがめちゃくちゃ痛いです(;_;)
でも赤ちゃんの為!と思うと乗り越えられます。