※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳5ヶ月の娘の断乳方法について相談です。夜は添い乳で寝かしつけ、日中も頻繁に欲しがります。一気にやめるべきか、スムーズな方法を知りたいです。

断乳の上手なやり方教えてください!
一歳5ヶ月になる娘がいます。
夜は添い乳で寝かしつけています。
日中もオッパイオッパイと頻繁に欲しがっています。

夜間断乳だけより一気にやめた方がいいものでしょうか、、

スムーズにやめれた方のお話
もしよければ聞かせてください^_^

コメント

まままり

1歳半で断乳しました!
とにかくお出かけして、日中は気を逸らしました(笑)
夜間は旦那と日にち決めて金曜日の夜から寝不足覚悟で泣いたら旦那が相手をして、私は隠れていました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どのぐらいで朝まで寝てくれるようになりましたか?
    あと、断乳後の寝かしつけはどうされていましたか?

    • 9月2日
  • まままり

    まままり

    夜中に大泣きしたのは最初の1日だけでした!
    2.3日目は何回か起きるけど旦那が横で一緒に寝てトントンしたら娘も寝るって感じだったみたいです🤗私は3日間隠れてました😅
    何回も夜間は断乳しようと挑戦しては失敗したので、旦那と協力しておっぱいマシーンである私が隠れ...そしたら娘もおっぱいないからか諦めるみたいで、わりとすぐ卒乳しましたよ🤗
    4日目以降は私が一緒に寝ても夜中起きなくて朝まで寝てくれた記憶です!

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました😊

    • 9月2日
🐬

断乳して1週間です💡
私は時間かけてやりました!
夜間断乳で昼間だけ、3回食になってから朝昼と寝る前、食べる量が増えてから朝と寝る前、11ヶ月頃からは寝る前だけでした
まずは添い乳をやめてみてはどうでしょう??
添い乳はおっぱい卒業するのが大変と言いますし、朝まで寝ないとも聞きますよ💡
添い乳辞めると朝まで寝てくれるって子もいるし試してみてはどうでしょう?
朝まで寝てくれたら勝手に夜間断乳になりますし!
昼間は散歩行って遊んだりで気を紛らわすとかですかね🤔
うちの子は夜だけになってからはおっぱいの執着もそんなになかったです💡
いきなり回数をぐっと減らすより1〜2回減らす方がいいかもですね!
お子さんにもよると思いますが
あと、回数減らしてから断乳した方が断乳後のおっぱいケアも楽ですよ🤣
私は張って痛いなどなかったので乳腺炎なども無縁でした(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    早速今日から添い乳はやめてみます。
    大変参考になりました^_^

    • 9月2日
deleted user

お盆休みに断乳しました!
おっぱい欲しくて泣いてもひたすら抱っこしてました笑
夜は旦那に手伝ってもらい2日〜3日くらいで欲しがって泣くこともなくなりすんなり辞めれました😌⭐️