※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟明日からもまた眠れない夜があった時は、またここに来てみてください。
🌟この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてください。後で質問や回答を見返すことができます。
🌟こちらに寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

とも

どうやったら夜通し寝るねん/(^o^)\

ねこちゃんにゃん🐈

コメント1番乗りや!!!!!!!

  • ねこちゃんにゃん🐈

    ねこちゃんにゃん🐈

    くそっ。。。!!!(´Д` )

    • 9月12日
  • manami💚

    manami💚

    めっちゃ笑いました😂和みましたありがとうございます😍

    • 9月12日
  • ねこちゃんにゃん🐈

    ねこちゃんにゃん🐈

    励ましのお言葉ありがとうございます!!笑。5秒差くらいで負けました。。。笑
    明日こそ勝ち取ってみせます!!!!👍

    • 9月12日
  • おんぷ

    おんぷ

    横からすみません。同じく笑いました(笑)😂

    • 9月12日
  • ねこちゃんにゃん🐈

    ねこちゃんにゃん🐈

    ありがとうございます😂深夜の笑いを提供できて嬉しいです😂😂😂

    • 9月12日
むめも

今日もお疲れ様でした〜🥺
疲れました、、

  • みっちゃん

    みっちゃん

    今日もお疲れ様でした。
    私も同じく疲れました😵

    • 9月12日
  • むめも

    むめも

    みっちゃんさんも
    お疲れ様でした〜☺️
    私も同じ7ヶ月の女の子います♡

    • 9月12日
なぁ

生後1ヶ月になったばかりなのに上の子の風邪をもらいたんが絡んだ咳をげほげほ…😭寝たくても寝れないかわいそう、、早く治ることを祈るばかりです

あやか

娘さんよー👼
寝て下さーい😭

るるん

夏…家族の水筒洗うの面倒…
パッキン消毒も面倒…
麦茶をたくさん作るの面倒…
いいな、私も冷蔵庫開けたら麦茶ができてて水筒がピカピカでお茶をただ入れて空っぽの容器その辺に置いたりしたい

  • ちょも

    ちょも


    それでもちゃーんとやってあげる、るるんさん。家族みんなが頼りにしてるんでしょうね😊今日も水筒お疲れ様です!

    • 9月12日
  • あやりん😆

    あやりん😆

    パッキン洗うの面倒ですよね。
    ほんと分かります😭
    毎日お疲れさまです😂

    • 9月12日
  • べりりん

    べりりん

    毎日お疲れ様です!( ˙˘˙ )
    るるんさんは素敵なお母様ですね♡
    憧れます!

    • 9月12日
  • るるん

    るるん

    旦那に自分のと娘、息子、(たまに私)の水筒洗う係を担って欲しいと伝えました。笑

    • 9月12日
  • るるん

    るるん

    早く夏が終わってくれって毎年思います…氷も別で容器でも作らないと足りないし…😩

    • 9月12日
  • るるん

    るるん

    ありがとうございます、嬉しいです😆皆様のおかげで後少し夏、頑張ろうとやる気になりました😬

    • 9月12日
ひなmama

息子は隣で爆睡中だけどお腹が空いてねれない〜😂

おそるべし母乳〜😂

  • こはるmama

    こはるmama

    私も母乳でお腹すきますー(;A;)

    • 9月12日
  • ちょも

    ちょも


    同じく!まさに夜食を食べてママリ中です🤣

    • 9月12日
母娘でキティラー

今日は幼稚園からの帰り道、ゲリラ雷雨に遭い本当に疲れちゃいました。

これからアイスでも食べようと思います。

  • べりりん

    べりりん

    ゲリラ豪雨…大丈夫でしたか?(^^;
    お疲れ様です( ˙˘˙ )
    ゆっくり休んで下さい!

    • 9月12日
deleted user

39週になってから骨盤内で胎動がグリグリ、腰もズキズキ、足の関節もピキってするようになりました。
これって陣痛の前兆??
初めてで全く分からず不安もあるけど、早く会いたくてワクワクの方が勝ってる。陣痛が怖くなる前に生みたいよー😂

⚘❁初ママ❁⚘

先週から晴れて産休に入ったのはいいのですが…
生活に緊張感が無くなり、変な時間に昼寝をして夜中寝たいのに寝れなくなってしまいました。

夜寝れないと夜中の時間がとてつもなく長く感じますよね…。

産まれてからしばらくは寝たくても寝れない状況が続くとの事なので今だけの贅沢な悩みだと思って寝る努力を頑張ります(>_<)

  • マメリ

    マメリ

    私も妊娠後期は3時間くらいしか眠れず、
    お昼に1.2時間寝てました💦
    産後のほうが睡眠とれてますが、、
    疲労が、、(笑)
    今のうちに寝たい時は寝て
    行きたいとこは行かれててください(^^)

    • 9月12日
  • ⚘❁初ママ❁⚘

    ⚘❁初ママ❁⚘

    ありがとうございます!
    生後2カ月のお子さんがいらっしゃるんですね!
    ここで先輩ママさん達の頑張りを読んでいると「眠れない悩みなんて本当今のうちだけだわぁ…」と😵
    本当に皆様、尊敬します🥺

    • 9月12日
  • けいこ🔰

    けいこ🔰

    私も産休に入ってから次の日の仕事を考えなくて良くなったのと、妊娠後期は苦しいのもありますが夜通し眠れず旦那が4~5時に起きるのを待って送りだしてから又横になり、朝から昼過ぎまで寝るという生活してました😂
    夜寝れないときは、ひたすらママリなどの赤ちゃん関連のサイトや動画やマンガをひたすら見てました😂
    私も今だけだと割りきって寝たいだけ寝れるとき寝てましたよ😊
    なので旦那が帰ってきてから起きるときもありました😁

    残りの妊娠期間身体に気を付けて楽しんでくださいね😊

    • 9月12日
  • ⚘❁初ママ❁⚘

    ⚘❁初ママ❁⚘

    ありがとうございます!
    初期はつわりが酷く悪阻が落ち着いてからは仕事を頑張り、最近やっとマタニティライフを楽しめるようになりました!
    そうですよね、夜中の情報収集も今だけですもんね🤔
    自分の時間があるのは今だけだと思って残りのマタニティライフ楽しみます!

    • 9月12日
りん

寝れーん🤢
旦那の転職、引越し、保育園問題、私も転職……
考えすぎて寝れないー

ごえ

天使の寝顔👼
触りたいけど寝てて欲しい😌

こはるmama

ベビーモニター買って夜中の自分の時間が出来てうれしー(●´ω`●)

  • ちょも

    ちょも


    買おうかな…。滅多に夜中起きないんですけど、この時間一階にいると二階の寝室で娘が泣いているような気がして手が止まります😥幻聴?笑

    • 9月12日
  • こはるmama

    こはるmama

    ちょもさん!分かります!私もそんな感じで、なにも出来ないので、買いました(笑)
    幻聴(笑)

    • 9月12日
マメリ

このページみると頑張れます!
皆さまお疲れ様です(^^)

妊娠前は余裕で起きてたこの時間。。。
今は眠くて眠くて仕方ない(._.)...
授乳後、寝てくれますように(T人T)

もも

今最後のミルクです。
これで寝てくれるはず😣

  • けいこ🔰

    けいこ🔰

    うちの息子も最後のミルクが23~24時です。
    私もこれで寝てくれる、いや寝て~という思いでミルク飲ませてます😂

    • 9月12日
  • もも

    もも

    コメントありがとうございます!
    同じです(笑)
    うちはミルクはないんですけど夜中にまだ2〜3回起きるので早く朝までぐっすり寝てくれないかなあと思ってます😂

    • 9月12日
初めてのママリ

息子も寝てるし、やることやったし、さっさと寝ればいいのにまだ起きてる私🤭
今日は1時までに寝るぞーー!

mai

もうすぐ産後3ヶ月ー!!
あと5キロが全く減らない!
停滞期なのかなー?😨😨😨

母ちゃん体型すぎてつらい。(笑)

  • みっきぃ

    みっきぃ

    私も戻らないですー😭
    お尻が四角くなってきた😂😂

    • 9月12日
  • けいこ🔰

    けいこ🔰

    私も15㌔増えて10㌔戻りましたが、それから全く😂
    なので服が未だに妊婦時代に来てた服w

    • 9月12日
  • みママ

    みママ

    私もその頃はあと5キロだったのに、なぜか増えてあと8キロになりました😂笑

    • 9月12日
  • mai

    mai

    わかります!
    お尻四角すごくわかる!笑

    • 9月12日
  • mai

    mai

    そうなんですね!💦💦
    可愛いママになりたかったけど
    もう残念な感じです(笑)

    • 9月12日
  • mai

    mai

    妊婦時代の服ほんと楽ですよね!(笑)
    デニムは履けるようになったけど
    お腹のお肉が乗ってて悲しくなります😭😭

    • 9月12日
  • mai

    mai

    あれ!(笑)
    早食いになるしお腹減るし
    増えちゃいますよね〜!💦

    • 9月12日
こと

夜に咳がでる……鼻水も……風邪ひいたかもー(>_<;)
支援センターでおもむろに咳してる子いた😣
親は処方箋見てたし絶対病院の帰りに来たな😥
こういうの迷惑(´・_・`)

てんち

ギャン泣き(T ^ T)
母乳は飲まないけどミルクなら飲む😥ほとんど母乳なのにたまにある…
なぜなんだ…
教えてくれ(T ^ T)

  • ⑅⃝

    ⑅⃝

    うちは逆です😭
    サンプルでもらったミルク使ってみたら全然飲みませんでした😥
    ミルクの方が甘くて美味しいはずなのにな、、と疑問です。。

    • 9月12日
バナ

2人目だけど、陣痛怖い。笑

  • こはるmama

    こはるmama

    頑張ってください(●´ω`●)

    • 9月12日
  • はるきママ

    はるきママ

    私は一人しか子供はいませんが、初めてでいつ陣痛が来るのか怖くてなかなかねれませんでしたたしかに陣痛って怖いですよネ

    • 9月12日
  • みち

    みち

    大丈夫です👌2人目30分で産まれて、気づいたら陣痛終わってましたから😅笑

    • 9月12日
  • バナ

    バナ

    ありがとうございます😭

    • 9月12日
  • バナ

    バナ

    たぶん、何人産んでも怯えると思います。笑

    • 9月12日
  • バナ

    バナ


    早すぎません?!!スーパー安産ですね!羨ましすぎ😭

    • 9月12日
Smile🌼♡®️

クンクンクン(//∇//)笑。
今日も隣で寝ている息子の匂いを嗅いで1日を締めくくろう(*´꒳`*)
明日もいい日になりますように✨
皆さん、お疲れさまです😊

おちびちゃん

明日には風邪良くなって微熱が下がりますように👧
今日はゆっくり寝られるといいな😊

はじめてのママリ🔰

洗い物担当の旦那が洗い物残したままソファでお風呂も入らずに寝てるけど、私はもう眠いので寝ますよ✋
明日からまた、双子ですか?と言われるほど大きなお腹を抱えてパワフルな2歳児と遊ぶので👩‍👦✋

  • こはるmama

    こはるmama

    お腹に気をつけてください(●´ω`●)

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます☺️💕
    あと少しのマタニティ…頑張ります!😂

    • 9月12日
  • けいこ🔰

    けいこ🔰

    旦那さんに責任持っておまかせしましょう😊
    お身体に気をつけてくださいね😊

    • 9月12日
2児のママ🌈🧸

ギャン泣きして、、旦那にあやしてもらい、泣き止んで寝てくれました。
が!ベッドに置いてしばらくしたらギャン泣き。
丁度ミルクの時間でもあるし
旦那が飲ませてくれてます…😔

落ち着いて寝て欲しいな…😔

くらむ

息子が寝てたけどさっき起きてきた💦
目瞑って泣いてるから抱っこして寝かそうと思ったら何か寝心地が悪いみたいでゴソゴソ動きまくって私の喉仏掴んできたりする(笑)
あまりに動きまくるので布団に置いてみたら1分もしないうちに寝た(笑)
私の抱っこが良くなかったのね😂😂

最近ずっと夜ふかし。。今日こそは早く寝よう😣
おやすみなさい💤

あ

旦那にイライラする~!
ゲームしながら子ども見て、軽くだけど泣いて何か訴えてるのに、膝に乗せて揺らすだけ!首座ってきたとはいえまだ完璧じゃないのに、そんな不安定な抱き方して子ども見ずに画面とにらめっこはやばくない?ちゃんと抱っこしてあげてって言っても、してるよ!だって。その認識大丈夫か?本当むかつく!!!

  • ちょも

    ちょも


    泣いてるから構ってあげて〜!って言うと、ちゃんとみてるよ!って返ってくるんですよね。たまに相手する時くらいテレビやゲームや携帯よりも我が子だけを見てほしいですよね、きっとパパあるある😱

    • 9月12日
  • あ

    そうですそうです!パパあるあるなんですね…😨
    仕事してきて自由な時間楽しみたいのかもしれないけど、もっと頑張れよ…って思ってしまいます😭😭😭

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいわかりますー!!!
    こっちはご飯作ってるのに泣いたらわざわざ連れてきてママがいいのかなーって渡してきたりするんで本当腹たちます!!

    • 9月12日
  • あ

    もっと試行錯誤してよ!って感じになりますね😔

    • 9月12日
  • 乃愛

    乃愛

    まさにウチもそんな感じです。
    アホなのかと思ってしまいますw
    もはや子供に嫌われてしまえー!って感じですが、それはそれでこっちも困るから頑張らんかい!と最近は口に出して言ってますw

    • 9月12日
  • あ

    口に出したら旦那さんどんな反応します?😢
    うちの旦那は逆ギレしてくるので、あんまり強く言えません。ふてくされるとこっちの育児に支障が出るので、なるべく喧嘩しないように心がけてますが、内心めちゃくちゃ腹たってます!笑

    • 9月12日
  • 乃愛

    乃愛

    はじめは逆ギレしてきてましたよー😡
    なのでママやから懐いてるとかじゃなくて、あんたと違ってこっちは色々考えて工夫してるから泣き止むねん!
    そのうち抱っこしたくてもさせてもらえへんくなる様になるんやから今のうちにちゃんとしとかな後悔しても遅いんやで!ってこんこんと言って聞かせましたー!
    うちも娘なので、
    ちゃんとしててもそのうち嫌われるのにいい加減な事してたら嫌われた時に絶対フォローしてやらんからって脅してますw

    • 9月12日
  • あ

    なるほど。脅すのいいですね!まずいい加減なことしてたらそのうち嫌われるっていうの、根気強く言っていきたいと思います🙌

    • 9月12日
  • けいこ🔰

    けいこ🔰

    子供のこと慣れてないのにミルク飲ませながらテレビ見てむせたり、ミルクこぼれてるのに気づかない…
    やれやれと思って何も言わないではなく、私はつい怒鳴ってしまいますw
    もっと息子見てあげてよ!
    息子はミルク飲みながらお父さん見てるでしょ!!って😂

    • 9月12日
デイジー★ダッグ

今日も寝ぐすりがすごい、、
そして30分起きに夜泣き、、
最近中々長い時間寝てくれない
2.3ヶ月の頃は7時間とか
寝てくれたのにな〜
ここ最近は寝る日は寝るけど
寝ない日は夜泣きがすごい
差が激し過ぎて寝不足、、

気長に付き合っていきたいけど
さすがに30分起きに夜泣きされたら
眠れないからストレス溜まるよ〜泣

  • natumama

    natumama

    泣かれるときつくてたまんないですよね😭😭😭😭😭

    • 9月12日
  • デイジー★ダッグ

    デイジー★ダッグ

    本当にそう思います😭
    自分が寝た瞬間とかに泣かれると
    本当にあぁ〜今寝たばっかなのに〜
    と思っちゃいます、、

    • 9月12日
  • natumama

    natumama

    長く寝てくれてたあとだから、なおさらきついですね😵😵😵

    • 9月12日
  • デイジー★ダッグ

    デイジー★ダッグ

    長く寝てくれて
    生活リズムも整ってきてた
    矢先だったのにまさに何で?って
    感じです、、、

    産まれたときから
    夜泣きがなくよく寝てくれる子
    だったので今夜泣きが
    始まったのだと考えるようにしています。

    • 9月12日
  • なかちゃん

    なかちゃん

    辛いですよねー
    うちも今ちょうど寝ぐずりで…
    頑張りましょう!!!!

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ

    そんなこともあるんですね!
    うちも今よく寝てくれる方なので…。
    寝てくれた後のそれはしんどいかも~😅

    • 9月12日
  • デイジー★ダッグ

    デイジー★ダッグ

    辛いです、、泣
    旦那も協力的ですが
    夜寝かすのは私じゃないと
    ダメみたいなので、、
    お互い頑張りましょうね!

    • 9月12日
  • デイジー★ダッグ

    デイジー★ダッグ

    そんなことがありました泣
    うりぼーさんの子は
    これからもよく寝てくれると
    良いですね!!

    • 9月12日
natumama

胎内音+オルゴールのYouTubeで寝てくれた🤯びっくり!!!
今までいろんな音楽試したけど、これだけ効果感じた!!!
いつまで使えるかわかんないけど、ありがたやーー♡
泣いてないなら5分、泣いてたら5分で泣き止んで5分以内に寝た♡♡♡4回効果あった。ありがとうございます、本当に😭
2ー3時間の授乳と朝方4時とかに大声の絶叫でおきる娘できついけど、すんなり寝てくれただけでも感謝!!

deleted user

ねれない。旦那の言葉を思い出してイラつくー!

いつもありがとう😊
っていってくれる旦那さんがほしい。

亭主関白、九州男児もういやだ…

  • あ

    わかります。私もいつもありがとうって言ってくれる旦那が欲しいです…

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じですね😭言わせたことはありますが…笑
    向こうからいってくれることなんて絶対ないです😟

    • 9月12日
  • ちょも

    ちょも


    亭主関白って現代ではもうモラハラですよねー🤔

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね!
    本当に!許せない発言多々ありたまに思い出して無駄にイライラしてしまいます😂

    • 9月12日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    旦那も私も九州人ですが、何がそんなに嫌なんでしょう?
    わかりません(笑)

    • 9月12日
りょう

家族もみんな寝て、さぁ自分も…とはいかず、ワクワクしてます♪明日仕事なんに何をするつもりなんだー!?あたし笑

サリウ

まだ3ヵ月、育児もまだまだ大変なのに、2人目欲しいとか思ってる自分。
旦那の年齢や給料考えたらとてもじゃないが2人目は育てられないって解ってるけど欲しいよー😅

・・・と、心のなかで叫びつつ。
今日も1日お疲れ様でした😌

𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

最近、怒っちゃうこと増えたなぁ⤵︎
怒りたくないけど、イライラしちゃうんだよな⤵︎
寝てる娘のほっぺにチュッ💋
明日は優しいママでいるね…多分💦

わらびもち大好き♡

いつも子どものタイミングに合わせてるから、自分が眠いの峠を越えて眠れない…
なんかホッとできる空間でスヤスヤ眠りたい♡

  • あ

    すっっっっっごく分かりますそれ!!!!!!
    ごろごろしながら自分のタイミングで寝たいです🤣🤣無理だけど🤣🤣🤣🤣

    • 9月12日
  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    共感ありがとうございます♡
    眠れなくても起きなきゃいけないし…
    なんか気持ちよく、自分のタイミングで寝たいですよね。

    • 9月12日
ゆゆママ

みなさん お疲れ様です
そしてわたしも・・・(笑)
育児家事パートの両立
想像より しんどいー🤣🤣
でも やっぱり我が子はとんでもなく
かわいいー💓💓

かるび。

昼はぐずぐず&頻回授乳なのに
夜はセルフねんねで4時間爆睡…。
楽だからいいんだけど
昼間も少し頑張ってくれー💦

とりあえずベビーモニター設置して
母は自分の時間を得た(`;ω;´)

  • なつほ

    なつほ

    めっちゃ分かりますうちもです💦
    お互い頑張りましょう😖!

    • 9月12日
  • かるび。

    かるび。

    早く授乳&生活サイクル
    整ってほしいですね( ´-ω-)
    がんばりましょ!

    • 9月12日
みき

娘の寝相の悪さに毎回ビックリ( .. )
寝返りの音で寝れない私。
早く寝ないと自分がキツイだけー(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

かおりん

今からパパのワイシャツ アイロンかけて、洗濯物たたんで、音を立てないように食器をしまって、部屋をある程度片付けて、髪を乾かして…ってしている間に次のミルクtimeで起きてくるからまだまだ寝れない😭 日中はお客さん来るし。寝る暇なし。

かけちゃん

変な時間に寝ちゃったから
今やっと寝た(笑)
基本寝るの遅いけど今日は余計に…💦
今からお風呂かぁ。眠いなぁ(笑)

deleted user

息子がすぐに起きてしまう…😫
生理3日目でひどい貧血…もう頭が回らない🌀早く寝て😂
みなさん、一日お疲れ様でした。
こんなに頑張ってるんだから明日はいい日なハズです🌞

ぽん

明日からは家事は手抜きで息子といっぱい遊んで怒らないように過ごそう!❤️

せさみん

38w5d、3200グラム超えたのにまだ兆候なし。
おしるし、お腹の下がり、子宮口の開き、なーんもなし😂

へその緒巻いてるのも関係あるのかな。

早く会いたい!

  • れいなママ

    れいなママ


    初めまして‼️
    予定日一緒です💕
    私は3100gでしたー✨

    • 9月12日
  • デイジー★ダッグ

    デイジー★ダッグ

    私も38w5dの日に検診があり、
    同じように何も兆候ありませんでしたが、、
    39w1dの朝方急に陣痛が来て
    その日の夜に産まれましたよ!!
    なので無理せず過ごしてください!
    早く会えると良いですね〜
    安産なことを願ってます!

    • 9月12日
  • せさみん

    せさみん

    予定日一緒!嬉しいです💖

    もう10日切ってるので、今日か明日かと毎日ドキドキしています…笑
    出産頑張りましょう(*^^*)

    • 9月12日
  • せさみん

    せさみん

    何も兆候なくても急な陣痛ってあるのですね。
    おりものが多くなったくらいしかわからず…

    適度にスクワットや昇降運動して、お産に備えます😄

    • 9月12日
  • べりりん

    べりりん

    早く元気な赤ちゃんが産まれますように( ˙˘˙ )
    頑張って下さい!

    • 9月12日
ももり

支援センターで他の子から息子を守れるよう、
他の子に迷惑掛けないよう、
めちゃくちゃ気を張った!
やらかすまえにじゅんばんばんだよ〜と声掛け。
息子の目線の先、足先、進む先に何があるか注視して予防線を張る。
一触即発するまえにママの体で視界を遮る。
声掛けしながら一緒に遊ぶ。
疲れた〜。
でも息子を怒らずに済んだ。
息子もいつも以上に楽しそう。
頑張った甲斐あったぁ。
私、おつかれさま。

  • ももり

    ももり

    それに、初めておもちゃをゆずることができた。
    おもちゃで遊ぶ順番を待つことができた。
    感動して泣きそうになりながらいっぱい褒めた。
    息子、がんばったね。

    • 9月12日
もぎこ

毒母の言葉を思い出してイライラ💢
眠れなくなってしまった😢
疎遠にしてるのにストレス与えてくるとか、本当にどんだけ毒なんだ(´;ω;`)

めためた

子供の前で旦那と喧嘩。
結局そのまま何も喋らないまま
寝ちゃった旦那。
明日の朝はどうしよう。
私も素直ぢゃないから
きっと喋らないままなんだろうな。
でも子ども達に悪影響だし
忙しい朝には旦那が必要。
謝れないこの性格。辛。

.

今日はワンオペの日。
ワンオペの日は常におっぱいをねだられるから吸われすぎて痛い…
断乳しようか迷う…

ママリ

授乳に満足してようやく寝てくれた〜😂
起きないうちに私も早く寝よう…🤭
みなさんも一日お疲れさまでした🙇🏻‍♀️

れいなママ

今日も陣痛が来ませんでした😭
いつになったら来るのかな💦
昨日のグリグリの効果は
無かったのかな😭💔

予定日まで9日になった‼️
できれば今週中にお願い‼️笑

  • さやぴ

    さやぴ


    私そう思った2日後に破水しました😂

    • 9月12日
  • れいなママ

    れいなママ


    本当ですか‼️
    もう覚悟は出来てるので
    破水でも構わないです😭笑
    運動頑張ります‼️

    • 9月12日
  • まめ🐥

    まめ🐥

    お久しぶりです!
    お腹の子に早く出てこい〜!って5日間話しかけてたら
    先日38w0dで出産しました〜😂

    • 9月12日
  • べりりん

    べりりん

    元気な赤ちゃんが産まれますように…(꒪˙꒳˙꒪ )
    頑張って下さい!

    • 9月12日
  • れいなママ

    れいなママ


    おおおおお😍💕
    おめでとうございます🎉

    私話しかけるのが
    足りないのかも‼️
    もっとたくさん話しかけます💕笑

    • 9月12日
  • れいなママ

    れいなママ


    ありがとうございます😊💕
    不安と心配もありますが
    ここまで来たらやるしかないです‼️
    頑張りまーす‼️💖

    • 9月12日
  • まめ🐥

    まめ🐥

    今日退院でした!
    身体中あちこち痛いです😂
    でもベビーちゃんはほんとかわいいです!
    ちなみにわたしはおしるしがきたその日の夜出産でした💦

    • 9月12日
はじめてのままり

娘は寝たけどこんな時間までお仕事頑張ってくれてるパパに感謝ー😭😭😭
本当に妊娠してから子供命になってしまって
パパなんか構ってれないって思考になっちゃって申し訳ないな~と思ってるけど イチャイチャできない
パパごめんね~😭😭😭そしてありがとう😭😭😭

おみさ

おむつ替え&おっぱいを終えてベビーベッドに置いてさあ寝るぞーと思いウトウトしてたところに息子のうんちブリブリの音が響く💩もう少しで寝れるところだったのに💩

  • まろママ

    まろママ

    笑いましたww
    あるあるですよね(笑)
    フリーズしちゃいますよね(笑)

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ

    わかりましすー。
    寝てるから変えたくないけどそうはいかないですよね💩

    • 9月12日
  • こりさん

    こりさん

    あるあるですねー😂お互いお疲れ様です♡

    • 9月12日
Y3

お風呂入らずに寝てしまっている旦那…
足の臭さが半端ない(笑)
鼻に染み付いて母は眠れないよ…
朝方まで夜間作業して
2時間半しか寝ないで仕事行って23時帰宅。
そりゃー眠いよねー…
お疲れ様😘の気持ちと
風呂入れよ😑💢の気持ちが混同して複雑だー
子供達が珍しくぐずらず寝てくれているし、いい香りのタオルを抱きしめて寝るしかない👊
みなさん、1日お疲れ様でしたー😊

ぶーちゃん

明日仕事なのに寝れない〜
コバラヘッタ(°▽°)♡

ピピ

今日も疲れたーーー
夕方から娘ギャン泣き。泣き止んで寝たら、息子ゲームクリアできなくて大暴れ。そして娘起きてギャン泣きの負の連鎖💦
本当に大変だった😭二人同時はきつい😵
母さん体力もたないよー😨早く寝て明日も頑張ろう!!

ええ

今日も1日お疲れ様です!

大雨だったので旦那を夜勤に送り朝5時に迎えに行きます…
寝なきゃなのに寝れない〜😖

そしてお腹の子がぶるんぶるん動いたり膀胱を刺激してくるので落ち着かず……

早く寝かせておくれ〜😭

deleted user

やっっと寝てくれた〜〜😇
今日は一日中ぐずぐずしてた…家事とか全然できてないけど、こんな日もある!しかたない!
さあ母は風呂に入るぞ😌

  • エレンまま♡

    エレンまま♡

    おつかれさまです♡

    • 9月12日
  • べりりん

    べりりん

    お疲れ様です!
    ゆっくり休んで下さい( ˙˘˙ )

    • 9月12日
yumi

元旦那が九州男児の亭主関白クソ野郎でした🙏
現在は再婚し、ことある事にありがとうと
できなかったことを責めるんじゃなく
できたことに感謝してくれる人に巡り会えて
こんなに素敵な人がいるのか〜😍と
感動させられる毎日です( ´థ౪థ)
九州男児は言葉の通じる外国人(異文化)と思って接していましたw

  • A

    A

    九州の人はほんっっとにビックリするくらい亭主関白というか男尊女卑の人多いですよね😇⚡️
    実際に見かけるまでは都市伝説かと思ってました
    お疲れ様です幸せになってください⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

    • 9月12日
akari

はぁ〜旦那よ。。
子どもが寝てるときはあまり触らないでほしい。なんで普通の音量で話すんだ。ちゅーしたくなる気持ちはわかるが、なんで今するんだ。
もぉー起きちゃうよ😭😭😭 笑

いつも思ってるのになかなか言えませんでした🤣 笑

riri

息子寝たら自分もさっさと寝りゃいーのについスマホみて時が流れ。。
あー歯磨くのめんどくさ。
そろそろ重い腰を上げるか。。

  • エレンまま♡

    エレンまま♡

    おなじです。笑

    • 9月12日
  • しお

    しお

    私も全くおんなじです。
    それで、明日も眠くて頭が回らずテキパキと動けない悪循環〜😭あーあ…

    • 9月12日
deleted user

寝る前の遊びが全力すぎた、、
夜ご飯食べたのにしっかりお腹すきました。育児頑張ってるから食べていいですかね🥺

  • さやぴ

    さやぴ


    食べましょ!笑

    • 9月12日
  • しお

    しお

    大丈夫!問題ありません !

    • 9月12日
まろママ

お疲れさまです👏
やっと寝かし付け成功して
あー!寝れる💓と思ったのに
横にいる旦那のうっさいイビキが気になって寝れない…
張り倒してやろうか。笑
このイビキでも息子ぐっすり寝てくれるかな……

  • さやぴ

    さやぴ


    私も全く同じ状況です( ;∀;)

    • 9月12日
  • まろママ

    まろママ

    さあ一緒に張り倒しましょー👏👏👏笑

    • 9月12日
  • さやぴ

    さやぴ


    まじでうるさいw

    • 9月12日
  • まろママ

    まろママ

    わたし蹴ってます(笑)

    • 9月12日
胡桃

生理2日目…生理痛が辛すぎる( ;∀;)

薬効かないし、子供にも余裕なくて冷たくしてしまうし…

本当にダメダメな母親だな😢

エレンまま♡

もしかしたら妊娠の可能性が😨💦

さき

妊娠後期、、お腹苦しいし、全然寝付けない😞😞😞

  • らい

    らい


    同じです😭

    • 9月12日
ミーコ

眠いはずなのに寝れない😂&息子の寝相が悪くてコロコロ寝返ってくるのが気になる😂

ぶつからないように避けてたら母の寝場所は追いやられて更に寝れない😂笑

うめ

今夜も1時間おきに起きちゃうのかなぁ〜
せめて2時間おきにして下さい‼‼
神頼みーーー!

  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    1時間おきはつらいですね😭
    うちの息子も最近2時間おきで、もう嫌…限界…と思います😭
    今は耐えるしかないですね😭がんばりましょう!!

    • 9月12日
  • A

    A

    うちもいまだに夜中のミルクが続いてます…
    こんな状態で夜泣きが始まったらひとたまりもないです…! _:(´ཀ`」 ∠):_

    • 9月12日
shiina

この時間帯に母乳あげてたら、お腹がすいてきた。

ついさっきまで、やばい、産後太ったなぁーおもってたのに

空腹には耐えれなかった(๑°ㅁ°๑)‼✧

なー

予定日超過…
出てくる気配は全くなし…

今日は散歩1時間半したけどどうやろ…
今凄く胎動激しくて暴れてたけど…
陣痛くるかな?
もう出てきてー(´;ω;`)

  • エレンまま♡

    エレンまま♡

    予定日より超えすぎたら促進剤とか使うんですかね?大丈夫ですか💦??
    お腹苦しいですよね..

    • 9月12日
  • shiina

    shiina

    辛いですよね!私も40週3日で出産でした!
    36週入ったら毎日5ー7km歩いてましたが、予定日超過で、ところが夜中1時に破水して、昼ちょい前に生まれてきました!
    もうすこしで赤ちゃんに会えますねっ✨
    私も予定日に病院いったとき、まだまだだ言われて泣きそうになってるのを先生に、
    どんな遅くても来週には生まれてくる。もっと穏やかにドンと構えて待ちなさい言われたら、翌日その翌々日と、気持ちが晴れたら、破水でした!
    大丈夫です👌お腹にいたのが懐かしいーって時がきます!

    • 9月12日
  • べりりん

    べりりん

    元気な赤ちゃんが早く出てきてくれて、ゆーさん家族が笑顔になれますように!
    勝手に祈っております!

    • 9月12日
  • なー

    なー

    土曜日の検診まで促進剤使うかどうかなどは分からないです(;ω;)
    大丈夫なんですが…
    もう早く赤ちゃんに会いたいです(´・ω・`)

    • 9月12日
  • なー

    なー

    今朝も普通に目が覚めました…
    そのうち出てくるって頭では分かってるんですけどねぇ…
    早く会いたいなーって気持ちが勝ってしまいます…(;ω;)

    • 9月12日
  • なー

    なー

    ありがとうございます…
    早く皆で赤ちゃん囲みたいですー(´;Д;`)

    • 9月12日
みっちゃん

3人育児尊敬です☺️
私も育休中です。
今日は日中エンドレス抱っこで疲れました😭
気持ち切り替えて明日も頑張ります🥺

さやぴ

旦那が結婚記念日にイヤリングをプレゼントしてくれた😂💗

あたしバンバンピアス開いててなんでイヤリングなの?って聞いたら、娘に引っ張られて耳が切れたら可哀想だからとわざわざイヤリングにしたそうです😂😂😂

些細な気遣い嬉しい😭❤

  • 23

    23

    旦那さん優しいですね💕
    ちょっとした気遣いが嬉しいですよね😭💕
    私も子どもがもう少し大きくなったらピアス付けるの悩みます😂引っ張られて耳が大変なことになりそうなのを想像するだけで😱😱😱ってなります😅

    • 9月12日
  • べりりん

    べりりん

    素敵な旦那様ですね(꒪˙꒳˙꒪ )
    私もピアスいっぱいなのでいつか子供ができた時どうしようかと思っています笑
    些細な優しさが嬉しいですよね!

    • 9月12日
らい

胃が苦しくて、どの体勢も寝れません😭

  • べりりん

    べりりん

    大丈夫ですか?(^^;
    私は下腹部痛と吐き気で眠れずです…笑
    早く寝れるといいですね( ˙˘˙ )

    • 9月12日
A

寝ぼけながら平泳ぎみたいな手の動きをずっとしてて寝ません
なんだ…?(笑)
寝てくれ〜〜(´;Д;`)

ひよこ

なんか寝れん(;´Д`)
私が。
なぜなら、唯一無二の自分時間!
みんな寝てやっと一人の時間❣
なんだけど、明日の朝のこと考えて早く寝なきゃと考えてる(;^ω^)
一人時間じゃないやん!
それでも、変なワクワクと明日のソワソワとの2つの気持ちが、、、
あークソが!
誰かにこの気持ち共有したくて
分かる方いますか?(;^ω^)

  • まる

    まる

    すっごくわかります!!!
    ネットサーフィンとかゲームアプリやりまくってます!!

    • 9月12日
あやりん😆

疲れすぎて逆に眠れない😢
でも、横に寝てる子供達😊
ほんとに可愛いすぎるー!
この寝顔で元気もらえたら明日からも頑張ります😁

sammy

いま寝てくれました(´°ω°`)‼︎
昨日はこの時間から3時間覚醒してたので寝てくれて本当よかった(>_<)

ぴかちゅう

明日(今日)はお宮参りと写真撮影👘📷
晴れますよーに☀️🙏🏼

23

弟が帰ってこんーーーー。
いつになったら帰ってくるんや。バイト、ラストまでって何時よ。眠い。寝たい。でもちゃんと帰ってくるか心配だから起きとく🙄いつもは帰ってなくても寝るけど、なんか今日は心配😂

ほちゃん

昨日一昨日は日付変わる前には寝たのになんで今日はまだ寝ないの
自分が眠い時ってほーーーんとイライラする
気持ちがブルー。全てが嫌になる

ぴっぴ

家を購入しようと、物件探し中。今は姑と敷地内同居なので、家賃かからずの生活。家買うとなるとローンの支払いに不安になったり、でも姑と離れられる嬉しさだったり、、、毎日気持ちがコロコロ変わるー😱

  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    迷いますね!
    人生の大きな決断ですもんね‼️

    • 9月12日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうなんです。本当なら敷地内同居から、将来的には二世帯で住むはずだったのですが姑と揉めてしまって。二世帯で住む!と言ってた旦那が出るか?と言ってくれたのでチャンスはチャンスなんですが、、、精神的のきつさと金銭的きつさ、どちらを選ぶか迷います😱笑

    • 9月12日
あいちゃん♡

やっと落ち着いて寝てくれたー☺️💓
昨日、退院してきて初めての夜…✨✨
二人目なのに、いろいろ戸惑うことばかり😭💧

  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    思い出しますけど、上の子いての下の子の育てるのはまた違いますよね。お疲れ様です❤️

    • 9月12日
  • あいちゃん♡

    あいちゃん♡


    ありがとうございます💓
    上の子、お姉ちゃん発揮しちゃって、それはそれで大変です😥💦

    • 9月12日
あかさん

もーつわりで気持ち悪いし胃もたれで辛過ぎます。
弱音吐かせてください。

あー苦しい😭

  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    辛いですよね、辛いです、本当に辛いですよね。
    頑張られています!すごいです!

    • 9月12日
  • ともみ

    ともみ

    一般的に左向きで横になると胃酸逆流しなくて楽になるそうです✨
    お大事になさってください😞💦

    • 9月12日
  • うさたん

    うさたん

    上半身を少し高くして寝ると楽になることがありましたよ!ツラいですよね💦

    • 9月12日
  • あかさん

    あかさん

    ありがとうございます❤️
    その一言だけで救われます!
    お二人の子育て、さぞ大変かと思います!
    素敵です😁

    • 9月12日
  • あかさん

    あかさん

    そうなんですね!!
    毎晩辛くなるので、今日試してみようと思います😁
    ありがとうございます❤️

    • 9月12日
  • あかさん

    あかさん

    ありがとうございます❤️今日試してみます!
    赤ちゃんが成長してるのかなとうれしく思いつつ、早くつわりが終わってくれることを祈ります😭

    • 9月12日
ともみ

今日で38週👶💕検診もあるし、早く寝なきゃと思うけど臨月入って昼夜逆転💦

しかも臨月入ってやたら情緒不安定😞皆さんこんなもんなんでしょうか、、、🤦

とりあえず元気に産んであげたい‼️それだけ👶✨
でも怖いよ~😂😂😂

  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    いざとなったら女は強い!そう思います!
    妊婦を頑張ってこられたともみさんならきっと大丈夫だと思います👌

    • 9月12日
  • ちか

    ちか

    わかるぅー!!わかります!
    もう激しく同感!
    情緒不安定です。
    泣き虫ママでごめんねって何回も思うけど。

    でも元気に産んであげたい!なんて既に立派な素敵なお母さん!大丈夫!
    私もがんばる‼️

    • 9月12日
  • ともみ

    ともみ

    ありがとうございます😭✨
    大丈夫って言葉、言ってもらえると本当に気持ちが楽になります🍀
    赤ちゃんと一緒に出産頑張ります💪

    • 9月12日
  • ともみ

    ともみ

    同じ気持ちの方がいて嬉しいです~😭✨何なんでしょうか、この最後の悪あがきの様な情緒不安定さは😂

    気にしすぎって思われるかもしれませんが、ママリとかネットとかでやたら「難産、死産」みたいなネガティブワードが目に付いて精神的に参ってます🤦🤦🤦

    大丈夫、大丈夫って自己暗示かけてますが😞💦
    ちかさんももうすぐ正期産ですね👶✨
    お互い安産で出産出来るよう頑張りましょうね💕

    • 9月12日
  • ちか

    ちか


    明日で36wに突入です❤️
    仲間がいるだけで心強くなれます。
    最後の悪あがき!笑
    笑えます‼️笑えてる間は大丈夫です🙆‍♀️

    大丈夫!私もついてます!心に寄り添ってますよー🤗❤️❤️

    お互い頑張りましょ!
    コメント、スクショしました!
    また悲しくなったらスクショしたのみて元気出します🤰🌈

    • 9月12日
  • まめ🐥

    まめ🐥

    まーったく一緒でした😭
    臨月入ってから体調も精神も
    ぼろぼろでもう早く出てこい!って毎日毎日話しかけてたら、38wぴったしで産まれてきました😂
    お腹の子はちゃんとママの声を聞いてます!
    頑張ってください!!!!

    • 9月12日
  • ともみ

    ともみ

    またこの時間に起きてます😂遅くにごめんなさい💦

    私も微力ながら心は寄り添ってますよ👶💕💪

    ママリの中のママさん達や何よりちかさんの赤ちゃんがちかさんの味方です🤰💕

    私も不安になることも泣くこともありますが、頑張らなきゃごめんね、って罪悪感を感じるよりも赤ちゃんに「ママだって人間だから泣くときゃ泣くよ~😭」って話かけてます😂😂😂

    • 9月14日
  • ともみ

    ともみ

    ご出産おめでとうございます😆✨💕
    あんまり急かしちゃダメと言われますが、急かしてるつもりなくてもまだ~?ってなっちゃってます😭(笑)

    産後お身体ご自愛下さいね👶💕

    • 9月14日
  • ちか

    ちか

    私もまたまた起きてますー笑
    ベビ子の胎動で起きましたよ😊❤️
    あたちは元気よ‼️アピールが半端ないです👶🌷❤️


    赤ちゃんぎ私の味方、、素敵なお言葉。☺️よりお腹の子供が愛おしいから起こされたもなんてこたないです👍


    ともみさんも日に日に出産近づいてますね!
    どうぞ最後まで妊婦ライフ楽しみましょう🤰🌸🌈

    • 9月14日
リフレッシュ

仲良しの子がお引越し…
寂しいです

ママリ

ものすごく眠いけど、布しゃぶりが大好きな娘の為にかしゃかしゃタオルを完成させたい!!
早くプレゼントしたいなー
手縫いでちくちくしてるからあんまり綺麗じゃないけど、喜んでくれるといいなぁ☺️

  • ちか

    ちか

    素敵なお母さんですわぁ❣️

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ

    不器用なんですが、黙々と作業するの好きなんです🥺笑

    • 9月12日
あーこ

寝返りして添い乳出来ない(><)布団2枚敷いてるのに端から端までクルクル‥
毎回起きての授乳ツライ‥
朝まで寝てくれるのはいつなのかーーー

らりるれろぼっと

毎日反省💦💦
余裕のないママでごめんね。
明日は「早くして!」を1回も言わずに過ごしたい...

うみのひ

時短の仕事…復帰してから全力で働いてきたつもりだったけど、まわりには置いていかれている。
仕事のこの先が見えない…
でも子どもたちも保育園がんばってるんだから私もしっかりしないとな…

  • 相田

    相田

    おつかれさまです。
    今頑張ってるの、きっと見てる人はちゃんと見てくれてると思います😊

    • 9月12日
  • うみのひ

    うみのひ

    ありがとうございます💓😢
    職場に同じ立場の人がいなくて、誰にも話せないでいました。
    貢献したい!と思っているのですが、なかなか上手くいかず…
    励まされました✨がんばります。

    • 9月12日
ちか

寝たいのに寝れない。がんばるママさん沢山いて安心。明日から臨月。不安となぞの寂しさで涙止まらないです、、、 BGMはジブリのオルゴール 笑!
大丈夫。わたし、笑えてる!

  • べりりん

    べりりん

    臨月…頑張って下さい!
    私は判定日待ちでソワソワです(^^;
    無理せず、元気な赤ちゃん産んで下さい!

    • 9月12日
  • ちか

    ちか

    判定待ち❤️ソワソワ期ですね😍
    私もこの日なら‼️と思った検査薬が白くてガーーンってなってその3日後にまた検査薬したら始め白くて2度目のガーーン😱でゴミ箱に捨てて、その2分後何気なくもう一回みたら陽性のピンク線発見して発狂しました‼️笑

    優しいお言葉ありがとうございます😊
    ぺりりんさんの元へもコウノドリさん寄るように声かけておきますね❤️

    • 9月12日
おかぁしゃん

さっき、寝ているムスメがあまりにもゴロゴロして シャツがめくれてお腹出てるから直そうとしたら… の話‼️

もうとっくに真っ暗にしてるから、手探りでお腹かくそうとしたら、なんか腹部に違和感が。ザラザラしたものに触れる。
何これ❓と思って身につけているザラザラしたものを触っていたら、この感触は…!!

私のヘアバンドじゃーん😂😂

ムスメ、今夏のキャンプの夜とかたまーにアンパンマンの腹巻きしてた事あるからなぁ…
ヘアバンドと腹巻き、似てる??
確かベッドの辺りに置いてたんだよなぁ。
いつのまに、お腹に仕込んだんだろう?

めちゃくちゃうけて、隣に寝てる旦那さんに見てよっ!って声かけてしまった🤣

ムスメよ、せっかく腹巻き(ヘアバンド)してるけど、細すぎて意味ないよ😓
ゴロゴロしてお腹出てるよ。
メッシュの腹巻きじゃあ、お腹が冷えるよ❗️

面白いので、そのままにして明朝明るくなってから、また腹巻きチェックしようっと🤣🤣🤣

こぶーママ

何回起きるんじゃ…まだ1時間も経ってないぞ…
夜中にそんな脚上げ体操しなくていいのです。お願いします、寝かしてくださいm(_ _)m

y.mama

来月から昼間は家事育児、夜中はお仕事😭😭
まぁスーパーの品出しとかやし大丈夫かな🤔
寝れる時に寝る生活せな🤔
今月だけはゆっくりさせてくれぇぇぇぇ。

a.

授乳の後はなかなか寝られずここへ *
娘は授乳後もグズグズしたから抱っこでソファで寝ました 今は布団でスヤスヤ
乳児湿疹なかなか良くならないから心が折れそうだよー

大変だけどなんとか頑張ろう。キレイになりますように

  • れっちゃん

    れっちゃん

    乳児湿疹、夏だと汗かくし辛いですね〜早く落ち着いてくるといいですね^^

    • 9月12日
乃愛

右には旦那
左には娘
足元には犬
首元にも犬
全員寝相が悪いし寄ってくるから身動き取れないし寝れないーーー😵😵

ゆみり

グズグズ言うから双子を同時授乳するもダラダラ飲んで全然離れないから、ダッシュで二人分のミルク作ってやっと寝た😱作ってる間泣く泣く😑
あたし明日起きれるかな…( ̄▽ ̄;)

  • 相田

    相田

    双子ちゃん!かわいいけど大変ですね( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)
    お疲れさまでした👍

    • 9月12日
なかちゃん

寝ぐずりがひどい…
おっぱいあげても、眠いからちゃんと吸わず、寝かしつけてもグズグズグズグズ…。
ついイライラしてしまう、😱「そんな怒んなよ」っていう旦那にさらにイライラ!!!!
息子には自己嫌悪、旦那には怒りがこみ上げてくる!!!!

はじめてのママリ

携帯変えたら復元ミスってインスタしか戻ってこなかった(°_°)ママリのアカウントも引き継げなくて(°_°)
テンションも戻りません〜(´-`)

ぼうちゃんまま(25)

自分の誕生日の次の日の思い出したくない過去思い出して泣いて、寝れなくなって、お腹が張っちゃった

太郎

まんまるの顔
ぷくぷくほっぺ
むちむちの手足
かわいくてかわいくて仕方ない
このかわいい我が子が
いなくなったらどうしようと
不安に襲われることがある
大きな事故にあったら
重い病気になったら
小さい子が被害にあったとニュースで見るたび
ゾッとする
もしこの子だったら…?
恐くて恐くて…
この子にはなにも起きないで
そんなの無理かもしれないけど
幸せであってほしい
神様お願いします
こんなこと思って私変かなぁ

バルタン星人

どうせあと1時間くらいで、起きてくるはずやからと起きて待ってるのに起きてこない😵それなら寝てたらよかったー😱

みな

こりゃやばい
娘を抱っこしてないのに、気づいたら寝かしつけるリズムで一人ユラユラしてた

きょん

寝始めを間違えてまったく眠れず今に至る…。せっかく息子が寝てくれてるのに😭明日も朝早いのになー😭
隣の旦那もいびきをかき始めるし…。
寝たいけど眠気もないのはなぜなのぉぉぉぉぉ😭自分都合で眠れないのが産後初で焦ってる😂

れっちゃん

上の子が風邪で発熱、グズグズ言って起きる中、下の子もグズグズ言って起きてきた。
旦那夜勤でいないから、別室はむりだし、うつってほしくないけど隔離はできないため隣り合う部屋へ。
上の子→仕方なくリビング
下の子→いつもの和室

同時に泣くから
私の上半身→リビング
下半身→和室

なにこれ、寝られる気がしん😭そして、もうこれ隔離とかじゃないし😂😭

えりえりえり

上の子のトイレで起きてきた下の子
ちょうど授乳時間だったしおっぱいして寝かせたら盛大に吐き戻しして総着替え
ベビー布団のシーツ(バスタオル敷いてる)も替えて
はい覚醒
ゆらゆらしたらウトウトしてたのにうんこして寝かしつける気力無くなりましたー😂
今日で2ヶ月で予防接種いくのに私寝不足でフラフラだ😇

  • みな

    みな


    夜中の吐き戻しだけは特に勘弁してほしいですよね😂笑

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ

    なかなかの作業ですね。
    それは寝かしつける気力なくなります💦

    • 9月12日
  • えりえりえり

    えりえりえり

    あんまりいつも夜吐かないのに今日に限ってって感じでした😇

    • 9月12日
  • えりえりえり

    えりえりえり

    最悪でしたー。
    授乳枕の上でしかねないのにそれも濡れてて寝ないの確定だったんでもう一緒にベットで添い寝しました😇

    • 9月12日
うさたん

胎動で起こされる!
寝かせてー!笑

みかん

夜泣きでかれこれ一時間抱っこ…
早く寝ておくれー

  • こりさん

    こりさん

    お疲れ様です😭

    • 9月12日
病みポン太@野球のお母ちゃん

夕方ごろも呟いてたのですが
里帰りから戻ったらやっぱりホームシックになってしまった…
生理も始まったぽいし、情緒不安定が増してる😭
旦那が帰ってくるまでの時間、大丈夫かな。
やっていけるかな。

スヤスヤ眠る息子がかわいくてせつない😢
ひどい泣き顔見せてしまったけど、お母さん頑張るからね。

  • けいこ🔰

    けいこ🔰

    私は来月自宅に帰ります😃
    同じく不安です😅
    ホームシックになりそう😥
    私も生理が産後1ヶ月で復活しました😂
    自宅に戻ったら旦那は帰宅23時前なので今から不安です😥

    • 9月12日
  • 病みポン太@野球のお母ちゃん

    病みポン太@野球のお母ちゃん

    来月なんですね❗️お疲れ様です☺️
    不安ですよね💧
    ホームシックになるぐらい温かい家族に恵まれてるっていう事なんですけど、いつもいた存在がいなくなるってすごく寂しいです😭
    夜、耐えきれなくて実母にラインしてしまったら、しんどい時は無理せずに一度帰っておいでと言ってくれたので(実家は新幹線を使えば1時間程度です)、ちょっと励みになりました💦

    私の主人は早くて20時頃です…きっといつもより長く感じますよね…

    私、当分ここに吐き出しにくると思います💦
    けいこ🔰さんも寂しくなったら書き込みましょうね☺️
    同じ思いを共有できるってありがたいです。

    • 9月12日
deleted user

旦那に子供の食器割られた…
離乳食から使ってた名入りのやつ😢
妹とお揃いの食器😢

まさかの逆ギレ‼️
ありえねーだろ💢
娘のお気に入り…
明日からどーしよ😢
きっと泣くよね…
腹立って…娘の事考えたら眠れなくなっちゃった😢

イビキかいて寝てる旦那💢
マジで逆ギレするとか…先ずは謝れよ‼️

逆ギレ無ければ…
まだ仕方ないから…って言えたのにな😢

イライラしてぶつける所無くて失礼しました。

  • べりりん

    べりりん

    逆ギレは酷いですね(^^;
    うちの旦那も素直に謝ることが苦手なようで…
    苦労しますね(^^;

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今回は子供の事なので私も流す事出来なく…
    その逆ギレ何とかして欲しいですよねー💢

    お互い…苦労しますねー💦
    共感してくれる人が居てくれて良かったです😄

    頑張りましょうねー✨

    • 9月12日
  • けいこ🔰

    けいこ🔰

    逆ギレはさすがに😅
    私だったらとりあえず出てってもらうかも😂

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もキレそうだったけど
    子供達がやっと寝てくれたので我慢して一言だけ言うだけで…💢
    逆ギレの前に謝るの先だろ‼️
    と…😅

    イライラして眠れなーい😂

    とりあえず寝室から出て行ってもらいたいです😄💢💢

    • 9月12日
べりりん

今日でBT8なのですが、酷い下腹部痛…大丈夫なのかな(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

りーー

ゲップが上手く出せなくて、吐き戻しにヒヤヒヤする日々、、😅

  • 相田

    相田

    わたしもです!ゲップむずいですよね😭

    • 9月12日
  • りーー

    りーー

    ですよねー😭たまに寝てるとゲップ出ないせいなのか唸りながら寝てる時あります⤵︎
    おならは毎日盛大です(笑)

    • 9月12日
  • けいこ🔰

    けいこ🔰

    うちの息子も最近ですげっぷが上手にできるようになったのは😊
    それまでは、なかなかげっぷが出ず、腕が限界でおろした瞬間吐いてしまうこともありました😂
    だんだんと上手にできるようになりますよ😊

    • 9月12日
❁

なんか、横で寝てる旦那見てたら急に不安で泣けてきた…
今日も本当お疲れ様。
自宅安静の私のために毎日色々やってくれて疲れてるよね。
歳の差20も離れてるから、身体が本当に心配だわ。
たまにイラっとすることもあるけど、根はすごく優しい人。
いつまで一緒に居られるんだろうと考えたら、毎日が凄く大切に思えてくる。
今日は恥骨が凄く痛いからってちょっと冷たくしてごめんね。
早く36週になれ!そしたらいつ産まれてもいいらしく安静解除になるから、少しは旦那の負担が減るかな。
歳の差って、甘えられるしあまり喧嘩にもならなくて良いこともたくさんあるけど…将来を考えると不安もたくさん。
それ分かってて結婚したんだけどね…
長生きして欲しいな。切実に。

北のあひる

予防接種から1週間以上...ずーっとウンチか緩くて、お昼にほぼ一年ぶりにオムツかぶれになっちゃったね😭
ごめんねごめんね痛いよね。
ウンチする時に痛くて真っ赤になってギャン泣き、アレルギーかなとかひさびさ過ぎてパニックになったよ😭
明日は違う、総合病院に行くよ。下痢になる前にも行ったのにな...どうして悪化するのかな😭
痛々しくて可哀想すぎる。代わってあげられたらいいのに😭

まめ🐥

無事出産を終え、明日退院ですが
子どもは黄疸の為一緒に退院出来ないです(´;ω;`)
悲しくて悲しくて心細い…😢
会陰切開部分も抜糸しましたが、少し染みる痛みがあるし…泣

  • べりりん

    べりりん

    出産お疲れ様です(꒪˙꒳˙꒪ )
    お身体大丈夫ですか?(^^;
    早く赤ちゃんに会えるよう勝手にお祈り致します!

    • 9月12日
りっちゃん

投稿もしたんですけど、23時30分くらいに9ヶ月の娘のためのお粥をつくって、粗熱をとってるのをうっかり忘れてて、もう3時間くらい経ちます。
リビングのエアコン(27℃設定)の風がキッチンにも届くくらいなんですけど、捨てた方がいいですかね?それともこのまま小分けにして冷凍していいですかね?

  • deleted user

    退会ユーザー

    お粥だったら大丈夫とは思いますが、万が一を考えて私だったら処分しますね😭

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    即冷蔵庫へ!!

    • 9月12日
  • けいこ🔰

    けいこ🔰

    私だったら不安なので廃棄しちゃいます😣

    • 9月12日
mau

前駆陣痛が始まったぽく、時間も念の為記録。

旦那は呑気にゲームだ。
本陣痛がもし来ても助けが呼べない。

ゆうえい

新生児あるあるでしょうか?
げっぷをうまく出してあげることができなくて…
寝かせてるけど吐き戻して詰まらせたらどうしよう…と思い寝付けません!
毎日ハラハラ、ワンオペの夜こわいです😂

  • けいこ🔰

    けいこ🔰

    分かります😂
    うちの息子も最近ですげっぷが上手にできるようになったのは!!
    それまではげっぷが出ずに寝かせたときは一緒のベッドに寝てるので至近距離で常に見て少しでも咳したらすぐに横向きにしたりしてました😂
    だんだんと上手にできるようになりますよ😊

    • 9月12日
  • ゆうえい

    ゆうえい

    ありがとうございます😂
    今2ヶ月なんですね👼さらに可愛い時期ですねぇ✨
    そうでしたか!!見守って気が気でなかったですよね、、共感してもらえてすっごく嬉しいです!
    上手にできるというお言葉を励みに、もう少し見守り隊、頑張ってみます!!

    • 9月12日
相田

上の子は9歳。
下の子は0歳。

下の子が9歳になる頃、上の子はもう成人しちゃうのかー!って思ったら寂しくて涙出ちゃった😢夜だからかなぁ、切ないよー。

まめ

臨月に入り、なかなかちゃんと遊んでやれず
お腹の張りもあって
YouTubeばかり見せちゃってごめんよ。

娘の寝顔みながら反省会。

夜はお腹の張りと頻尿でなかなかねれない。
余計昼にだるくなって、娘と遊べない😭

はぁ。ため息ばかり。

deleted user

変な時間に起こされるから目が冴えて眠れない、、😭ようやく眠くなったと思えばまた起こされる😭寝返りし放題だから動いたら目がさめるしクーラーで室温とか気になるし😭なーんにも考えずに夜通し寝たい😭それだけ😭

deleted user

こんな時間に夫と晩酌
食べちゃだめなのに、ついついおつまみを…

あー!
授乳終わって最高

3年お酒我慢した甲斐があった

ぷりん

妊娠13週目です。未だにつわりがしんどく、気持ち悪くて寝られません…
こんな時間まで寝られず、携帯を触っている私は母親失格なのかなあ。
でも気持ち悪くて眠れない。今更何か食べるのもなあ

  • けいこ🔰

    けいこ🔰

    私は食べづわりがあったので夜中でもお腹すくと気持ち悪さで起きてました😣
    起きて頭元に置いてるお菓子食べてると寝れなくなるのでYouTube見て気持ち悪さを誤魔化してました😣
    母親失格なんかではないです!24時間お腹の子を一生懸命大切に育ててるんですから、無理ないようにお母さんが過ごせたら良いと思います😊
    悪阻きついですよね😣
    頑張ってくださいね🤗

    • 9月12日
  • min.

    min.

    私もつわりがしんどいです😢
    つわりがひどいと、休みたくても熟睡できませんよね😢
    目が覚めてしまったので、枕元に常備してあるゼリー飲料をちょっと飲みました💨
    母親失格じゃないですよ!!
    母親として、子供のために辛いつわりと戦っているんですから😌
    でも、本当に早く落ち着いてほしいですよね…
    辛くて心が折れそう…😥

    • 9月12日
asa

うつ伏せで寝てる夫💤
いいなぁ、、

うつ伏せってどんな感じだったっけ😁

ままり

真夜中にママリ事務局さんのこの文を読んでなんだか心がほっこりしました(*^^*)
真夜中ってひとりぼっちになった気持ちになって寂しくなるんですよね(;ω;)
素敵な企画ですね✨(*´-`)

  • べりりん

    べりりん

    分かります、なんだか切なくなっちゃいますよね(^^;
    …嫌なこと考えてしまったりとか笑

    • 9月12日
  • ままり

    ままり

    そうですよね(><)
    でも真夜中にこうして人とお話ができて少し心が穏やかになれた気がします✨
    回答ありがとうござます😊

    • 9月12日
mau

痛みが強くなってきて不安に煽られてる…

傍にもいてくれない。
ムカつきすぎて扉殴っちゃった。

🖤

生後13日目。
昨日の夜はずっとぐずぐず…
おっぱい飲んでも、オムツ変えてもダメ…
添い乳でやっと寝て、あっという間の3時間。
授乳終わったけど吐き戻し。
ちょっと疲れたなぁ。

まなちゃん

ふふふ...2回目の乳腺炎で4時間寝れるとこ30分しか寝れなかったゾ!!!
約3時間虚ろになりながら悪寒を乗り越え目覚めたら体がほっかほか。
節々痛すぎ!!インフルの時みたいに体が重く頭も痛く、痛すぎるおっぱいを吸ってもらうべく必死に起きました😭
まだ痛みは残っているし熱も下がる気配なし😂
昼間は上の子のどったんばったんで下の子が寝ず、ずっと乳出てたわ昨日、、、
世の中のママさんお疲れ様です共に頑張りましょう🙏

  • とろろ

    とろろ

    強い…。尊敬します!

    • 9月12日
  • まなちゃん

    まなちゃん

    お陰様で目が死んでます、、(o_o)

    • 9月12日
こりさん

自律神経乱してしまって息苦しくてねれません😢
息子は今のところ隣でスヤスヤ…💤寝たいのに寝れないよー😭

はる

赤ちゃんあるある。

やーっと寝たと思ったらうんち。
ちょっと様子見てからオムツ替え。
終わった、と思ったらまたうんち。

スッキリしたのか寝てくれたけど、私は目がさえてしまった。

  • こりさん

    こりさん

    あるあるすぎますね😂
    お疲れ様です♡

    • 9月12日
  • はる

    はる

    ですよねー!
    その後、寝られずテレビ見てて、うとうと…
    そして1番眠たくなった時に起こされるっていう…😂

    • 9月12日
みお

おっぱいあげないと寝付かない。
抱っこだけで寝てくれるのは1日1回あるかないか。
添い乳は難しくて辞められたけど、おっぱい大好きな娘

お風呂に入れる時、私のおっぱい見てニンマリする娘。
ミルクも飲めるようになったけど、嫌な顔して飲む。寝つきはしない。

断乳なんてまだ先だけど、これから歯も生えてきたら噛まれた時痛さやばそうだし、
おっぱい好きすぎて一生やめられないんじゃないかと、ふとした時に思ってしまいます😶

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも同じでした!
    日中もおっぱいあげまくってました😅
    でも、11ヶ月であっけなく卒乳してしまい、逆に寂しいです😭笑
    大丈夫、きっとなんとかなりますよ✨

    • 9月12日
  • みお

    みお

    ほんとですか😂
    断乳時はたくさん泣きますか?

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    断乳というか卒乳というか、手足口病にかかったときに、口内炎が痛くておっぱいが吸えず、、一晩泣いてました😅😅でもそこからおっぱいのことはすっかり忘れたみたいです!
    私も、「この子断乳大変かもしれない…」と思っていたので🥕さんの気持ちすごくわかります👶でも気にせず自分とお子さんの満足いくように授乳していったら良いと思います!✨
    私は、息子の気が済むまでおっぱいあげようと決心した矢先だったので、かなり寂しい気持ちになりました😭笑

    • 9月12日
  • みお

    みお

    なるほどですね!
    手足口病辛そうです😅
    気がすむまでおっぱいあげようという気持ちで過ごしてみます!
    大変ですが、おっぱいのこと忘れられるのは少し寂しいですよね笑

    • 9月12日
いち

授乳しながら寝落ちしてた。
さぁ哺乳瓶洗ったし、再び寝よう。次の授乳はいつになるかな

  • べりりん

    べりりん

    お疲れ様です(꒪˙꒳˙꒪ )
    ゆっくりお休み下さい!

    • 9月12日
I♡👦🏼👧🏻👦🏼

みなさんお疲れ様です!
3人目明日予定日、、昨夜から今までにない前駆陣痛?が続いてさっきおしるしが…!!!
とうとう来ました~!!!

そろそろでしょうか??
定期的な痛みだけど旦那はまだ夜勤から帰ってこないし呑気に待ってて大丈夫かな~陣痛かな~と迷ってます😂😂😂

  • あめまま

    あめまま

    もうまもなくじゃないですかー!!
    3人目とか陣痛から出産まで早そうですよね!
    がんばってくださいー!

    • 9月12日
  • I♡👦🏼👧🏻👦🏼

    I♡👦🏼👧🏻👦🏼

    コメントありがとうございます~!!朝まで痛みはあるものの収まって来ちゃって(汗)出産に繋がるといいんですが…がんばってきますーーーー!!!!

    • 9月12日
  • あめまま

    あめまま

    収まってきちゃったんですね💦本陣痛に繋がりますように!ふぁいとです♡

    • 9月12日
⑅⃝

授乳で眠い中起きてオムツ替えるときに激しく足バタバタされると不覚にもイラっとしてしまう😭

ほう

今日は珍しく早めの授乳。
終わったらまたすぐ寝たけど
鼻ズルズルいってて息しづらそう……
風邪引いたのかな~~~😭

だいだい

断乳初日、早くも心折れかけ💔
でもみなさんの投稿みて、頑張ろうとパワーが湧いてきました😅
母は強しですね。

あまりに泣いて暴れるので落としそうになり、抱っこ紐で寝かしつけちゃったけど、、さてこのあとどうしよう😰
起こさずに布団に移行できますように。。

べりりん

2個目のつぶやき…
不安で眠れないよぉ~( ˙ཫ˙ )

m

寝っペ( ˙-˙ )
今日こそは良いうんちをしてください(´人`)

あや

気持ちよさそうに寝てるのに、布団に置くと。。。

もう何回繰り返してるんだろう。。。

今度こそ🙌

もも

出産後、3ヶ月くらいになったら映画観に行けるよなと思って買った前売り券…無駄になりそう😂
なんで行けると思ったんだあの時の自分!楽観的すぎる!!笑😂😂😂

みい

気管支炎発症中の私と娘。
お互いに咳が治まらず、娘は夕方になると 熱上がる。
私は昨日から頭痛してて、熱は怖くて計れない…。
調子悪いから、ゆっくり寝るかと思いきや…。

21時就寝
23時覚醒 授乳30分程で寝る
2時覚醒 授乳するも寝ず…。
今もご機嫌で元気に遊んでます。
貴女熱あるんですけど…。
母ちゃん眠いんですけど…。

あめまま

3回目の妊娠。
3人目にして初めて恥骨痛を経験😭
なにこれ痛すぎるーー!笑
そもそも仰向けもうつ伏せもできなくて寝づらいってのに恥骨痛で寝返りの度目が覚めるっていう。寝てられっかーーー!笑
まだ33週だけど、正直はよ産みたい😭毎日年子ワンオペで気が滅入ってる……上の子達には申し訳ないけど、出産入院してちょっと休みたい……😭
そして赤ちゃんにはよ会いたい!

まいなん

夜中起きたときは授乳したらすんなり寝てくれることが多いのに今日はグズグズ、、
もう諦めてちょっと放置したらうとうとしてくれたのに、また起きて泣く ⚡️

迷ったけど、そろそろお仕事終わるかなぁと思って「イライラするから甘いもの食べたい」ってLINEしたら、何がいい?ってすぐ返ってきた。
自分じゃ絶対買わないだろう贅沢なコンビニスイーツ食べて頑張らなきゃな!!

  • みなみ

    みなみ

    旦那さんですかね?
    めちゃくちゃ優しい旦那さんですね😭✨✨
    コンビニスイーツいいですね‼️久しぶりに食べたくなりました😋

    • 9月12日
  • まいなん

    まいなん


    やっと寝かしつけ成功したとこに帰ってきて、頑張ったなって頭撫でてくれる優しい主人です 😭💓
    すごくおいしいチーズケーキでした!!たまには自分へのご褒美で買ってもいいかもですよ 💓

    • 9月12日
みずき🍓

どうやったら夜起きることなく朝まで寝てくれるの?( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
仕事復帰が近付いてきて、早起きしなきゃいけないって思うと今から恐ろしい(∩´﹏`∩)

フラペチーノ

あーいい夢見てたのに起こされた…
お腹空いたのね、授乳の時間だね

ママはもうちょっと続きを見たかった笑

のあ

旦那が出勤しました。
いつもはこのタイミングで授乳してそのまま寝れるんだけど…今日は起きない🤦‍♀️
こりゃ私が寝かけたら起きるパターンだな…💦
そしたらすぐに上の子のお弁当作りだし…💦タイミングズレたな😭

とろろ

里帰りもあと1週間とちょっと…自宅に帰ってからやっていけるかすごく不安。イライラして赤ちゃんに気持ちよく話しかけられない自分が嫌になる。

  • みん

    みん

    私も不安です

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

もー…リビングで寝ないでねって何回言えばいいんやろ…

疲れてるのはわかるよ、わかる。だからこそベッドで寝てほしいのに…

deleted user

覚醒した時ってどうするのが1番良いんだろ?

TVや電気を付けたら良くない
あまり喋りかけるのも良くない
とか調べたら出てくるけど
それをしても1時間で寝る時もあれば
しなくて3時間掛かる時もあるけど
やっぱしない方が良いのかな ?
ゴロゴロ眠くなるの待つより
抱っこひもとかで強制的に寝かせた方が良いのかな ?

最近毎日覚醒しててママ寝不足よ 〜
睡眠退行ってやつかな ?

  • ゆきち

    ゆきち

    同じ4ヶ月ですが、同じこと思ってました!眠くまでゴロゴロさせてます〜寝かしつけようと思うとなかなか寝ない時にイライラしてしまうことがあるので💦
    暗く静かに見守ってます

    • 9月12日
  • みん

    みん

    携帯でママリ…

    • 9月12日
  • みママ

    みママ

    その時期は睡眠退行の子が多いですよー!
    ミルクは飲まない感じですか?
    もし寝るのであれば私は抱っこ紐で寝かしちゃうかもです、、!

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    イライラしてしまうのわかります 😓
    うちも同じ感じで見守ってますが
    寝返りが凄くてその対応に追われてます 💦
    見守るより転がってく娘を追いかけてる時間の方が長い気がしてきました 笑

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね 💖
    ここに何度助けられてるか 😭

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね !!
    おっぱいは飲むんですけど
    飲み終わるとシャキーン👀✨
    の繰り返しで寝る気配がありません 😭
    抱っこ紐も1つの手ですよね !
    同じような方がいて良かった 💖

    • 9月12日
麦茶

皆さんお疲れ様です!
今日は夫が飲み会で、久びさのワンオペでした〜
いつも抱っこは当然、オムツ替えもお風呂も毎日。可能な日は寝かしつけまでしてくれる夫が不在で、今日は疲れた〜😂💦
はぁ〜終わったとおもった1日の締めくくりに、爆弾うんちでうん漏れ起こすし。(笑)

毎日ワンオペのお母様方、心の底から尊敬する、、🤦‍♀️
と同時に夫に感謝!
むかつくことも多々あるけど、頼りにしてます😂✨

明日はお寿司行って元気だすぞ〜🍣!

  • みママ

    みママ

    お風呂も寝かしつけもしてくれるなんて素敵な旦那様ですね!!♡
    うんち漏れは萎えますね😂💩
    遅くまでお疲れ様です!

    • 9月12日
  • 麦茶

    麦茶

    ありがとうございます😭💕
    萎えすぎて、時間が止まりました。(笑)
    みママさんも毎日お疲れ様です、今日も適度にがんばりましょう!!

    • 9月12日
deleted user

お腹空いたー!!
この時間に起きるといつもお腹空いちゃう ‥
食べない!食べないけど食べたい!笑

みん

とにかく眠い😪😪😪😪

みママ

最近1-2時間ごとに起きる娘。
前はもう少し寝てくれたのに😂
私の目がドラえもんの3の目になってます😭笑 わかる方いるかな?笑

e

今日はパパ(夜勤)がいないのでパパの部屋でおやすみ

環境変わると寝れないのかと思ったら普通に寝る

パパいるとしたくたしたくたで中々寝てくれないのに、パパいないとすんなり寝てくれるのはなんでだろう

ケラケラ隣で引き笑いしてる可愛い️

起きたら1ヶ月健診
軽く5㎏は超えてそう

miharu☆

最近になって夜泣きが始まり
わたしも今妊娠中で睡眠不足でイライラしてしまってる。。本当に娘よ、ごめん。

deleted user

息子の寝かしつけで寝落ちして、変な時間に起きてしまったー!
やらなきゃいけない家事はあるんだけど、ベッドから動けない😂

ナサリ

洗濯物干してないじゃん😱
寝る前に旦那がやっておくって言ってくれたから任せたら干さずにそのままリビングで寝てるよ😱
これじゃ朝までに乾かん😱😱
てか、臭くなってたらどうしよ😱😱😱
急いでかつ、静かに干そうとしたらドア開ける音で下の子が過敏に飛び起きて大号泣!
パパには悪いけど叩き起こして洗濯物干して貰った(笑)
その間ずっと下の子は号泣。姉ちゃん起きるから「しーだよ」と言うと泣きながら「あぃぃ…」って返事するのに萌えた☺️これぞ深夜の癒し(違)
でも結局上の子起きたしやっぱ最悪😱とりあえず寝かし付けしたら2人とも10秒くらいで寝たけど🤣

あ〜
朝までに洗濯物乾くかなぁ😢せめて出勤前までに乾けばいいのに😗

mame

なんか…
疲れたな…

  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですか?
    お疲れ様です。
    無理なさらずに(>_<)

    • 9月12日
  • mame

    mame

    ありがとうございます🙇‍♀️
    そんなに悩む込まないタイプなんですけど、たまにふと疲れたと思うことがあって😣

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いつも頑張ってるからですね!
    年子の赤ちゃんがお腹にいるんですね👶
    ほんと、無理なさらず、休み休みいきましょー😣✨

    • 9月12日
はな

産後2ヶ月半、体重戻らないなー母乳なのに…あわよくば産前より痩せちゃったりしてーなんて淡い期待持ったあたしがバカだったよ…
娘ちゃんーまだ夜中だよー寝よー

ママリ

今日は検診。子宮口ちょっとでも良いから開いておいてくれー。
そろそろお腹の重たさが限界に近づいてる😂

  • とっと

    とっと

    私も予定日超えても1センチも開かずでした🥺
    お腹重いですよね 😂💭

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭予定日超えても開かないこともあるんですね😱
    ですが、無事に産まれたようで良かったです💓
    先週の検診では全く産まれそうにない感じで言われたので、今日はちょっとでもいいから変化あると嬉しいなと思ってます😂
    体重もぷくぷく増えて余計に重たいです🤣

    • 9月12日
  • とっと

    とっと

    結局、グリグリでやっと1センチ開いてもらって、その日に効果あって日付変わって生まれましたよ!
    なので今日の検診で何かあるかもしれないですね😊
    頑張ってください!

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ


    優しいお言葉、体験談を話していただきありがとうございます😊

    • 9月12日
とっと

夜勤お疲れ様でした!!✨
おやすみなさーーい!

はじめてのママリ🍉

現在、誘発分娩のための入院中です。二日に渡って促進剤を点滴してるものの、お腹の張りは大分あるけど、陣痛が来ません。赤ちゃんの位置も高く、子宮口も3センチ。早く産んであげないとと思いつつ、この期に及んで陣痛が怖いとも思ってしまい、不安な夜です。
早く無事に家に帰りたい。

  • ママリ

    ママリ


    2日に渡っての促進剤、しんどいですね😱💦
    私も初めての出産なので陣痛がどんなものか分からず、ドキドキです🥺💦
    陣痛の前に子宮口が開いてないので今日の検診、どうかな。笑

    はじめてのママリさんの赤ちゃん、早くお母さんに会いたいね💓お母さんも頑張ってるから赤ちゃんも頑張れー!
    安産になりますように☺️
    頑張ってください👍✨

    • 9月12日
  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    もうすぐ会えますね😍
    きっとお腹の居心地いいんですね!
    私も赤ちゃん促進剤打っても中々降りず大変でした😭

    でも終わりは必ずきます!
    はじめてのママリ🍉さんはもう終わり見えてます!
    陣痛が来たらもう腹くくって自分が産むんだーって感じです!
    もう朝もきますしね😌
    どうか心折れず赤ちゃんに会えますように…

    • 9月12日
あしか

外がだんだん明るくなってきた!お疲れ様でした

ayu1.12k

生後半年から小児喘息になり入退院繰り返してもう5回目。
次はしたら6回目なりそ。
喘息治まってくれー。
オカン寝れずへとへと

みん

急な鼻水…ぐずぐすしてて可愛そう。。