※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟明日からもまた眠れない夜があった時は、またここに来てみてください。
🌟この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてください。後で質問や回答を見返すことができます。
🌟こちらに寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

米粉

夕方寝てしまったせいか全然眠れない( ºωº )チーン…

隣でいびきかいてる旦那が羨ましい…( ´・ω・`)

  • 愛純

    愛純

    分かります。

    • 9月11日
  • 米粉

    米粉


    ほんとですよね💦

    • 9月11日
  • 愛純

    愛純

    仕事だけが偉いんじゃないんだ!て寝てる旦那の横で
    そーと言ってやりました⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

    • 9月11日
  • 米粉

    米粉


    それグッジョブなアイデアですね!

    私も子供産まれたらいってみようかな

    • 9月11日
  • 愛純

    愛純

    是非❤(。☌ᴗ☌。)
    気持ちもなんだか少しスッキリな気分に。笑

    • 9月11日
  • 米粉

    米粉


    スッキリするなら言ってみます!

    • 9月11日
  • hima

    hima

    同感です(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    目をさましたら、寝付いてからまだ1時間しかたってない

    • 9月11日
2児のママ🌈🧸

10時半頃からギャン泣き…
やっと寝た…けど起きそうで怖い😭😭😭

寝不足で頭痛いよママは😭😭

かるび。

体重は妊娠前より減ったけど
筋肉も落ちたから体型がひどい😭💔
どうすりゃいいんだー!

  • きゃた

    きゃた

    ダイエットがんばらなきゃですよね😂
    わたしもやばいです(笑)

    • 9月11日
  • かるび。

    かるび。

    お腹タルンタルンで
    もはや笑えてきます😂😂

    • 9月11日
  • きゃた

    きゃた

    帝王切開でお腹切って力入れてなかったらたるみました😂

    • 9月11日
  • 23

    23

    わかります😭2年前、腕立て伏せを高校の体育で30回してたので出来てたのに今は5回するともうしんどいです😭
    今流行ってる?ハンドクラップしてますが、三日坊主になりそうです😑

    • 9月11日
  • かるび。

    かるび。

    わー!帝王切開、後が痛そうですね💦
    そりゃ力入れたくなくなりますね😣⚡

    • 9月11日
  • かるび。

    かるび。

    私もハンドクラップ試そうとしたんですが、続かなそうでやめました笑
    今はヨガと足パカで頑張ってます😂

    • 9月11日
ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

隣で気持ち良さそうに寝てる子どもたち…。私は寝たいのに眠れない😅

今日もみなさま、お疲れ様でした💕

m

旦那と喧嘩中😂イライラして眠れない!!!

早く元どおりになりたいよーーー🙄

仲直りの仕方がわからない😭

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    分ります。喧嘩中と言うわけでは無いですけど今日はちょっと言い争いしてそこからモヤモヤして眠れません。

    • 9月11日
  • m

    m


    起きたら普通かと思いきや、まだまだ長引きそうです😂

    腹立つーーー(笑)

    お互い今日も頑張りましょう😭💓💓💓

    • 9月11日
なーな

明日検診!
おりてきてるかなぁ…
子宮口開いてるかなぁ…
内診グリグリ…されるのかな( ˃ ˂ )
そんな不安があってなかなか眠れない。。

  • はたはた

    はたはた

    私は明後日検診です!
    内診はしないので、子宮口が開いてる否かはわからず…
    もう内診して欲しい😭
    予定日まであと4日ドキドキです…
    そして毎晩寝れません😭

    • 9月11日
  • なーな

    なーな

    コメントありがとうございます◎
    予定日同じかもですね( ´ー`)
    内診ないんですね〜
    わたしは37wから毎回内診ありますが
    グリグリはまだされておらず…
    きっと今日はされそうです( ˃ ˂ )
    毎晩眠れませんよね!!!
    お互いもう少しですし、頑張りましょうね♪

    • 9月11日
なつ🐶🐶

まだ性別も分かってないのに名前の画数に悩まされてる
けどそれすらも幸せw

natumama

さし乳になると1回の母乳量減るりますか?
今日10回飲ませたな。。。
睡眠退行で寝るのも微妙でおっぱいで解決しようとしたからかな😓

  • まーにゃ

    まーにゃ

    私はさしちちになって減りました(ToT)
    夜は寝たいからミルクあげてます

    • 9月11日
  • natumama

    natumama

    そうなんですね😭遊びのみが多かったけど少し真面目に飲むようになったし、今日は回数が多かったので。。。減ったのかもな😭

    • 9月11日
kokko

ウトウトしてるのに急に目見開いて睡魔に抗う…
眠たいなら寝ていいんだよ☺️

  • けいこ🔰

    けいこ🔰

    分かります😂
    あれは一体何なんでしょうかね😂w
    私はその時息子に、「大きくなったら眠れなくなるよ、今のうちに寝ておきなさい。母ちゃん眠たいよ😂」
    て呪文のように言ってますw
    寝なさいって言ってくれるなんて幸せは今だけだよーともw

    • 9月11日
  • kokko

    kokko

    戦う必要のない睡魔ですもんね😂
    私も呪文言ってみます笑
    お疲れ様でした😂✨

    • 9月11日
てん

検診でした。
24週からずっと続いていた逆子ちゃん。結局何をしても12週全く動かなかった(笑)
エコー見たら骨盤におしりがピッタリ♪やっぱりそうだったのか・・・。
予定帝王切開になりました😅
でも、消費税上がる前に退院が出来るし、産まれたらって思っていたものも9月中に購入出来そうだし、それはそれで良いかと思っています。
あと10日。まだちっちゃいので、もう少し大きく元気に成長してね♪

  • みん

    みん

    私も逆子なおらず予定帝王切開で9月末出産でした。
    9月末になったことで、1歳半頃の5月に仕事復帰で育児休業給付金が4月まで貰えました。
    10月生まれの友人は4月の給付金なかった。
    良いお産でありますように!

    • 9月11日
  • にゃん子

    にゃん子

    私も二人目逆子なおらず予定帝王切開でした。なので5月予定日が4月に出産になり、令和ベビー期待してましたが、平成最後になりました笑。でもそれはそれで良かったです。元気に産まれてきたことが何より☺
    出産頑張ってくださいね☺

    • 9月11日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    妊娠、出産ってほんと何があるかわからないですよねー😭
    私は妊娠中なにもなかったけど、出産は誘発からのフルコースでした。元気に産まれてくれたので帝王切開で良かったです☺️
    元気な赤ちゃん産んでくださいね👶

    • 9月11日
  • てん

    てん


    9月と10月だと違う事って意外とあるんですね。
    公立保育園(6ヶ月から)も選択肢に入れられたりしますからね。
    給付金は知りませんでした。1回多いのは大きいですね!

    • 9月11日
  • てん

    てん


    同級生の中では1ヶ月しかいない平成生まれ、貴重ですね!
    生まれるタイミングは早くても遅くても、元気に産まれてくる方が大事ですね♪

    • 9月11日
  • てん

    てん


    フルコースですか!!
    私には耐えられないかもしれないです。
    妊娠・出産って本当に奇跡の連続なのですね!
    元気に産まれてきてくれると嬉しいですね♪

    • 9月11日
みん

楽天スーパーセール最終日、おむつ3パックなどついつい買い物してたら明日の晩ご飯作るのが遅くなってしまった…
よし、明日も仕事頑張って、帰宅しておかず温めるだけで乗り切るぞー

  • kokko

    kokko

    私も滑り込みでポチッとしました🙌
    そのおかげで眠気吹っ飛びました😂

    • 9月11日
newmoon

今日は児童館のイベントで足形工作がありました👣
手形足形取る時は毎回ギャン泣きの娘😭
今回もギャン泣きだったけど、娘も私も頑張って作ったぞ❗️
敬老の日のプレゼントとして、離れて住む両家に贈ります🎁

deleted user

今日、息子がプレ幼稚園で居なかったので娘と二人で支援センターへ。
支援センターの先生方に『今日お兄ちゃんは?』と聞かれて、あまり話したことない先生だけど、居なかったら確認して子供のことちゃんと見てるんだなぁと感じました👍


そして4月から息子は幼稚園へ。(本日願書提出)
娘は保育園に預けてパートしますが不安でしかないです。
子どもたちが慣れるのは早いだろうけど私は慣れそうにないです。

ゆっちゃんママ

ご飯のみでおかず食べない、トイレも行こうとしない、歯は磨きたくない、磨かせてもくれない、ガミガミ言いすぎて…ママいつもおこってばっかり!と言われ私が泣いてしまいました。。。
怒りたくないのに笑顔でいたいのに…毎日自己嫌悪の日々です。

  • ポン酢@すみっこぐらし。

    ポン酢@すみっこぐらし。


    わかります。
    怒ってばっかり😂
    それを9歳の息子にも言われます。。
    怒られんように行動するのは、まだまだ先なのか?!
    途方に暮れます、、

    • 9月11日
  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    怒るのも疲れるんですけどね💦
    一人でイライラして、嫌になります😓
    ゆずポン酢。さんは3人も育てておられるな本当尊敬します!!!
    私なんて一人でこの有様…まだまだ未熟ですね…
    今日は穏やかに過ごせますように…☆☆彡
    コメントありがとうございます!

    • 9月11日
みー

夜な夜な次女を愛でる私…(笑)
寝てくれてるから今が寝るチャンスなのに
可愛すぎて起こさないように
匂いを嗅いだり鼻やほっぺをスリスリしてみたり
暗闇の中、可愛すぎるよー!と叫びたい気持ちを抑え、
1人ニヤニヤしながら癒されてます😂😂😂
こんな事するの私だけでしょうか…(笑)

  • ❁︎ちぽ❁︎

    ❁︎ちぽ❁︎

    わかりますよ☺️💕
    私は今寝ていた娘の隣に寝に入って、じーっと見たり、ほっぺにチューしたら起きられちゃいました。笑
    寝たフリをしたんですが、小さいお手手で膝をスリスリされ、くすぐったいし、可愛いしで結局起きちゃいました🤣
    今おっぱいで寝かしつけ中です。自業自得。笑

    • 9月11日
  • みー

    みー

    夜見る寝顔って本当に癒しですよね〜🥰
    1日の疲れが一気に吹き飛んで
    眠気まで吹き飛ぶくらい癒されてます(笑)
    私もたまに起こしてしまうので
    起こしちゃったら申し訳無い気持ちになります(笑)
    寝てる本人は起こされて大迷惑でしょうけど
    可愛いし仕方ないですよね😂😂💕

    • 9月11日
  • ❁︎ちぽ❁︎

    ❁︎ちぽ❁︎

    確かに、寝てる方は起こされていい迷惑ですよね😂
    でも、ほんと可愛いので仕方ないです😂💕
    こちらはなんとか寝てくれましたが、眠りが浅いのかぴったりくっついてきて、私がベッドから落ちそうです。笑
    でも可愛いので動かすことも出来ず...←ちょっと嬉しい🤣
    もう少し様子見て、娘から動いてくれるのを待つとします😅

    • 9月11日
Yui

息子の誕生日の計画、仕事復帰、保育園
いろいろ準備が重なって考えてたら眠れなくなった😙
イビキをかいてる旦那が隣にいてもっと眠れない…😧

  • なあ

    なあ

    私もまさにそうです😂布団に入っても色々考えてたら眠れず、、
    うちもイビキかいてねてます😂羨ましい限りですよね 笑

    • 9月11日
愛純

1日中グズグズ、添い乳じゃないと寝ない癖が付き、どんだけあやして、トントンしても
夜寝てくれない。結局添い乳😭

  • なきん

    なきん


    うちも9ヶ月ごろまでは毎日添い乳で寝かせてました!
    夜中も起きたらもちろん添い乳です(笑)
    9ヶ月になり3回食にしてモリモリご飯食べてくれてたので、夜間断乳をし、夜通し寝てくれるようになってから10〜11ヶ月ぐらいに夜の寝かしつけの添い乳も辞め、そこからは1歳の誕生日の日までは朝食後に授乳1回だけするのみでした☺️
    1歳の誕生日の日からおっぱい辞めましたが特にくれとぐずることなくすんなり卒乳できたのもあり、添い乳してたことは特に後悔もしてないですし、おっぱい便利だったな〜ぐらいに思ってます🥺笑

    今は隣で寝たふり(私の場合はよく本当に先に寝ちゃいますが🤣)してれば、コロコロしながら勝手に寝てくれて毎日10時間ぐらい寝てます✨

    夜間断乳などするまではおっぱいに頼ってもいいと思いますよ☺️💕
    女性の武器ですから!!笑

    • 9月11日
  • 愛純

    愛純

    ありがとうございます❤(。☌ᴗ☌。)
    ダメかな?とか思い時にはイライラしたりしてました。;;(∩´~`∩);;

    でも、凄い女神様の様な回答をして頂き。
    余裕を持てまさた✨
    私も我が子のペースに合わせてやってみます٩(ˊᗜˋ*)و
    ありがとうございます😆❤️

    • 9月11日
むむむむ

土曜日の夜から3日続けて熱があって、しんどそうで様子を見守ってたけど今夜はようやく熱が上がらずに眠りについてくれました。おかげで日中出来なかった、洗濯とか家事が少し出来ました。

このまま一晩熱が出ないで過ごしてくれたら…と願いながら隣で横になります😌

皆さん1日お疲れ様でした✨

  • いち

    いち

    早く良くなりますように😄

    • 9月11日
ママリ

明日は旦那と話し合いだ。
飲み会で最近は一次会で帰ってきてくれてたけど、今日は一方的に「二次会に行ってきます。」という連絡のみ。
せめて、子供は寝た?大丈夫?とか、息抜きで今日は二次会行ってきてもいぃ?とか行ってくれれば快く子供が多少ぐずってても頑張るか!となるのに…。
丁度そのとき寝かしつけたはずの子供が大きな声で叫んでたから、心が折れました。
今日は産院のイベントに初めて出席して気分転換はしてきたけど、行くのにも緊張したし普通の友達と会うのとはやっぱり違うし。
愚痴になってる…
明日、不満は話して解消だ!
子供のためにも!

ちに

寝る直前、ソファーでマーライオン😱×2回、お風呂×2回

やっとソファーカバーの洗濯終わった〜

寝よう。

まえ

息子の夜泣き対応で眠いのに、、、
妊娠後期で足がむくんで痛くて
眠れない〜〜😂😂😂

2人目生まれたらもっと眠れないんだろうな(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります😂
    私は子供と一緒にお昼寝&夕寝しすぎて寝れない💦

    • 9月11日
ままりん💎💙

寝ても寝ても眠い😴
好きな時に寝れる様になれば
娘達も手を離れてる頃か、、
まだまだ遠いなー😙

にしても授乳の時に乳首噛まれるのは
勘弁して欲しい🤦‍♀️💦
歯が生えてるから痛すぎる😔

みき

こんなに頑張ってるのに旦那は外で遊んでる。
そんな家庭いっぱいあるのはわかるけど、それを許せない私は心が狭いのか?飲みに行ったり、パチンコ行ったり。やっぱり許せないな。

  • deleted user

    退会ユーザー

    許せない人の方が多いと思いますよ💦
    私はそういうの腹立つほうです😅

    • 9月11日
  • たけのこのスコーン

    たけのこのスコーン


    はじめは腹たちました。
    でも、仕事ちゃんと行ってくれてのなので
    度を超さない程度になら
    諦めることにしました。

    今や
    「あ、パチンコかな?」くらいです。夜、暗くなるまで帰ってきませんが
    買い物は着いてきてくれるので良いです。

    あまりに毎度パチンコなら、怒りですね!

    妊娠中、夜中出血した翌日
    「パチンコ行くね」
    には、涙が出てきました
    忘れません(笑)

    喧嘩したくないし、わたしも子供が離れたらある程度
    好きにしてやるゾ!!
    とその時を楽しみに子育て
    今が踏ん張りどきと思ってます。

    怒って当然くらい
    ムカつきはしましたねー!
    分かりますよ。

    • 9月11日
あず

娘が初めて39度超えの熱を出して心配で寝られません😭😭😭

  • チョコ

    チョコ

    心配ですよね。。娘さんの熱早く下がりますように😌

    • 9月11日
サリウ

せっかく寝てるのに、多分ちょっかい出したんだろう、起きちゃって。。
「多分起きた」とか言ってたけど、起こしたんだろうがー💢
更に抱っこしてたのに、泣きそうな感じになったらこっちに寄越して、自分はとっとと出てったし😡

あーイライラするー😡😡😡

今日も1日お疲れ様でした❗

みきママ

漏斗胸のお子さんのママさんと会話したい。

みきママ

娘がキウイ食べてアレルギーが出た😭

はち

今日の夜は、授乳後すぐにコテッと7時ちょっとすぎには寝てくれた♥️
なのに、私が眠れない…😢
息子の顔見てたら、寝てるのに微笑んでくれて、キュン♥️
生まれてきた日は、あんなに小さかったのに、もう体重7キロ超えて大きくなったのね〰️としみじみ😊

はやく寝なくちゃ〰️

りっちぇる

昨日は眠りが浅かったのに、今日は19時過ぎから眠り続ける息子…
嬉しいけど、母乳が張って痛い😂
でも寝相が可愛すぎて可愛すぎて…どうやってそんなに移動してるの?ってくらい動いてて観察してしまうー笑

ミカエル

ママリみたり、YouTubeみてたらこんな時間…。
早く寝なきゃ…。
今日は上の子修学旅行でいない。
上の子いないと静かだな。
ちゃんと楽しめればいいんだけどな…。

𝓡.

せっかくいろいろ早く終わって
早く寝られるのに全然眠れずに
娘の可愛い寝顔を見つめて過ごす毎日 ◟̽◞̽

夜は全然起きないけど
日中は全然寝ないから
今のうちに寝とかないとなのに ↟𐬹⡠

すやすや夢の中の旦那さんと
娘に挟まれて睡魔待ち … 𓂂𓏸

おはる

ぐずる息子がやっと寝てくれた、、
と思ったら、主人が私のパンツをずらしてお尻をだしやがった、、
無視したらそのままお尻を枕にして寝たーーw
なにがしたいねんw
ひげがチクチクして余計寝れんわ😂

ぼうちゃんまま(25)

お腹のべびちゃんにおやすみって言ったら張っちゃった😂
もう眠いから張るのやめてー

はゃ

寝れずに暇だから出産について検索魔になってしまう、、、
出産怖い😱けど早く我が子に会いたい😍

みぽりんママ

切迫早産にて入院中🤰🏥

昼寝しすぎたか
全然眠れなーい😆😵

隣の部屋かな?
赤ちゃんが泣いてる😍

産まれたら眠たいのに寝れない生活になるんだよなぁ

いまのうち、のんびりさせてもらおう🤞🏻( '-' 🤞🏻 )

deleted user

ここだけの話……

自分の子が世界一可愛い🤦‍♀️💓

はるまま

今日は寝てくれますように…

起きませんように……

(-人-;)

プリン食べたい

今日は予防接種デビューでした。
始まる前からドキドキ、ソワソワ、私の手汗が止まりませんでした😅

やっぱりギャンギャン泣いて、私もウルウル…。
しかし、その後のロタへの食いつきが半端なくて(笑)お口に一滴もらったら、ソッコー泣き止み、ちゅっちゅっもっとちょうだい❤️という顔(笑)その顔が可愛すぎて、最高に癒されました🥰❗️看護師さんからも、かわいい〜!!と言ってもらえ、急にご機嫌に❗️
息子ちゃん、今日はよくがんばったね😊❗️

  • けいこ🔰

    けいこ🔰

    息子は先月予防接種デビューしました。
    待ってる間息子は抱っこ紐の中でグーグー寝てましたw
    私はひたすらドキドキしながら順番待ってました(><)💦
    順番がきて、起こされて泣き、身体を固定され泣き、💉されてギャン泣き(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    私も泣いてしまって視界ボヤケてましたw
    長く待ってたのでお腹すいたのも手伝ってなかなか泣きやんでくれませんでしたが、ロタのんだら又眠り始めて一安心しました😁また今月も予防接種ですがどうなることやらw
    長文すみません( ˊ꒳​ˋ ;)
    頑張りましょうね(꒪ꇴ꒪ ; )

    • 9月11日
  • プリン食べたい

    プリン食べたい

    ドキドキ止まらず、こっちが泣いてしまいますよね(笑)
    同じ2ヶ月の子のママさん❤️コメントくださってありがとうございます😊同じく予防接種がんばっている方がいると思うと心強いです❗️お互い、頑張りましょう!!☺️

    • 9月11日
ママリ

下の子授乳しても寝ない😭
泣くわけじゃないけどずーっとゴロゴロしたり、ンーンー言ってて気になって寝られない😭

ほっといたら寝るかもしれないけど、まあまあの声量でンーンー言ってるもんだから上の子が起きそうになるし、結局添い乳して、寝落ちさせようとするも寝ない、の繰り返し😭
寝てくれーーーー💦

deleted user

明日仕事と思うと余計にねれない。
別室で仲良く寝てる長男と夫、隣で静かに寝てる次男。
みんないいなー、私も寝たい。

れいなママ

人生初の内診グリグリは
内診ゴリゴリだった😭💔

激痛に耐えたんだから
陣痛お願いします⭐︎

りこ

今日、ついに娘が1歳のお誕生日を迎えました!朝、起きたら1番におめでとうを言ってあげるんだ~!!プレゼントやご飯やケーキの反応もわくわく!!実父母や義父母とも良い思い出作れたらいいな!なんて、考えてると寝れない!!!!!笑

ちゅう☆

毎日仕事なのに、疲れてるから寝ればいいのに、

寝れない😢(笑)

離婚してからやっぱり夜はまだ落ち着かない時がある(´・ω・`)フゥ

毎晩、子どもたちが寝たあと「今日も1日終わらせた!頑張った私❤️よくやった!偉い!かっこいー!!」とめちゃくちゃ褒めてます😂自分を褒めることっていいことらしいです!

寝れなくて起きてたら腹減った(笑)なんとか寝よう!(笑)

  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    自分を可愛がることって忘れがちですよね😅💦

    今日もお疲れ様です!

    • 9月11日
  • ちゅう☆

    ちゅう☆

    自分のことって後回しになりますよね😫💦
    ほんと世の中のママさんたち毎日お疲れさまです!!!

    結局、まだ寝れずママリ開いちゃいました😂
    今度こそ寝ます!(笑)
    コメントありがとうございます❤️

    • 9月11日
  • ゆー

    ゆー

    毎日お疲れさまです!そして、本当お子さん2人子育てして、仕事して、、すごいです!!尊敬します。
    育児って、誰も褒めてくれない自分で自分を褒め讃え、
    明日も頑張るしかないですよね✨✨

    ここのメッセージ見ると仲間がいるなって支えになります!

    • 9月11日
  • ちゅう☆

    ちゅう☆

    おはようございます☀️
    ありがとうございます(*^^*)
    そういうふうにみんなが言ってくれるから頑張れてます😭✨シングルマザーは自分で決めた道だから弱音吐いてられないのに💦

    ゆーさんも、まだまだ夜中に何度も起きたりずっと抱っこだったり何回もオムツ替えたり...いっぱい頑張ってますよね✊🏻❤️

    今日も1日を仲間と共に無事に終わらせましょう😊

    • 9月11日
みく

第一子を出産後の里帰り中で、旦那さんと電話をするとどうしても言い合いになってしまいます。喧嘩をしたいわけではないのに。

女性は「気持ちを察して」、男性は「言わなきゃわからない」とよく言われる。だから、思ったことはちゃんと言ってと以前旦那に言われました。だから、思ったことを言葉で伝えると、旦那は不機嫌になったり、反論してきたり…。あなたが言ってっていったんじゃん。

私が言葉のひとつひとつにひっかかってしまうのも悪いのだろうけど。私の言うことを否定しないでほしい。仲良くしたいのにうまくいかない。泣きたくないのに涙が出てしまう。
里帰りが終わって、自宅に帰れば治るのでしょうか。

  • deleted user

    退会ユーザー

    わかる、わかりますよ!
    噛み合わないときって、そんなつもりなくても喧嘩腰になるし、売り言葉に買い言葉になりますよね。
    わたしも、いまは産後でデリケートな時って割り切ってます。泣くときもあります!
    里帰りが終わって、些細なことでも話せる時間が増えるとまた少し変わってくるのかなと思います。

    • 9月11日
  • みく

    みく

    産後はやっぱり些細なことでも気持ちが一喜一憂してしまうと割り切ることが大切ですね。ありがとうございます。

    • 9月11日
deleted user

両親と義両親との板挟み。
いろいろ考えて立ち回るのも大変。疲れてしまう。
どっちの気持ちもわかるけど…。
はぁ。めんどくさ…(´ω`)

ままり

授乳しつつ授乳クッションで寝落ちしてくれるんだけど、置くと覚醒して泣く😭

布団置きたいけど背中スイッチがこわいーーーー!!

  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    よくそのまま朝を迎えてました😭

    お疲れ様です😭💦

    • 9月11日
  • ゆー

    ゆー

    すごい気持ち分かります。
    深い眠いになるまで、授乳クッションで1時間くらい様子見てたことあります!!

    • 9月11日
  • ままり

    ままり

    皆さん通る道ですね💦
    ずっと座って抱えてると背中がバキバキになりますよね…笑

    • 9月11日
  • ままり

    ままり

    一時間くらい見ますよね😂
    私も今約一時間経過しますが、さっき吐いたりしたのでまだ様子見です…笑
    それでも泣かれたときのツラさ……!!

    • 9月11日
  • ゆー

    ゆー

    本当お気持ち分かります!
    降り出しに戻った時のガッカリ感😔😔💦
    次は行けることを信じて、頑張りましょう!

    • 9月11日
  • ままり

    ままり

    今授乳中ですか?💦
    お互いにお疲れ様です。。
    そうですよね、この一時間は何だったんだ…と灰になりますよね。こんな時間に共感していただけて、少し活力が湧きました(^^)

    • 9月11日
はじめてのママリ

こんな時間じゃないと好きなことができなくて、夜更かししちゃった😅
明日もまた、家事と育児に追われる1日が始まる〜💦寝ないといけないのに、誰にも邪魔されない静かな時間が名残惜しくて…。
今は1人の時間が欲しくてたまらないけど、あっという間に赤ちゃんも手がかからないくらい大きくなって、寂しさを感じる日が来るのかな…。

deleted user

時間的にあげておいた方がいいから爆睡してる子抱き抱えて授乳したら、殆ど寝てるのにおっぱい出始めたらごくごく飲む姿、本当可愛い😩💖
赤ちゃんの本能☺️💖

(๑╹ω╹๑ )

今日も娘は絶好調に可愛かった😊
四つん這いになりだしてもう少しでズリバイするかな😊

でも、後追いなのか私がキッチンに行くと火がついたように泣き出す💦
姿は見えてるのに😭💦 何も出来ない😭💦

別にご飯作らなくても旦那は怒らないし、なんなら俺つくろーかー?って言ってくれるけど一応ご飯くらいは作ってあげたい😅

可愛い娘と優しい旦那がいて、私はきっと幸せ者だから早くホルモンが通常営業になって旦那の存在がイライラしなくなりますよーに🙏

はっぱ

食べ悪阻+吐き悪阻で、1人目の時は体重が3キロ減った程だった。
今10wで、1人目の時より酷くはないつわりだけど、やっぱり1日5回以上は吐いてる。。。

息子の相手出来なくて自己嫌悪だ。
ごめんね。
早く一緒に公園行って遊びたいね。
「おいしいね」って一緒にごはん食べられなくてごめんね。

さっ

子どもは珍しく20時に寝てくれたのに、私が咳がひどくて眠れない😓加湿器たいてマスクしてるのに…風邪なのかな〜早く寝ないと、5時には起きちゃうのに〜〜😭

  • いち

    いち

    私、風が咳に出やすくて、止まらない夜は、

    塩水でうがい
    お湯を入れたコップに鼻を近づけて加湿
    ガーゼをお湯で濡らしてマスクに挟んでマスクしたまま寝る

    をしてます。
    ガーゼをお湯で濡らしてマスクに挟むと、口と鼻が加湿されて、しばらくは呼吸が楽になりますよー😄

    長時間のマスクは、耳にきますが😓

    • 9月11日
  • さっ

    さっ

    ガーゼをお湯で濡らしてマスクに挟む、良さそうですね!😆機能は結局、ウトウトしだしたら授乳タイムがきて、ほとんど寝れずじまいでした😅
    今日も朝から咳き込んでるので、今からガーゼマスクやってみます😊ありがとうございます✨

    • 9月11日
まぁ

たった今病院から帰宅😂
下の子がクループ症候群になり
入院をするように言われたけど
上の子もいるし厳しいから
入院は避けてきた💦
シングルで両親もいないし、
頼れる身内もいないのは
こういう時本当に困るな〜って思った日だったな😂笑

  • もりりん

    もりりん

    お疲れ様です。
    息子さん、早く元気になりますように🍀

    • 9月11日
ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

日中寝過ぎて夜中寝れない、、、😭

お腹も空いてきたし😭

おしるこ

後陣痛ってなんだ!?
知ってる方もしくは経験した方いたら教えてください😭

  • うたな

    うたな

    子宮が元に戻るために縮むんです!
    10ヶ月かけてゆっくり大きくなったものを1ヶ月くらいでぎゅーっとするので、激痛です😭
    私は産んだ次の日は立てなくて車イスでした😰陣痛と同じくらい痛かったです💦でもその分体型は早く戻りました!

    • 9月11日
  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    産んだ後、子宮が元の大きさに戻ろうとする痛みが後陣痛です😊
    私はそんなに痛くなくて、お腹が突っ張るような、張るような感覚でした😊

    • 9月11日
  • おしるこ

    おしるこ

    ひゃー。
    ありがとうございます😭
    出産後も痛みに耐えないとなんて。😢
    会陰だけかと思ってました😭

    • 9月11日
  • おしるこ

    おしるこ

    その痛みも人それぞれなんですね😢

    • 9月11日
みい

いつもこの時間から朝の5時までずっとぐずぐず。
旦那は朝早いから起こさないように気疲れ。
いつまでこの生活が続くのか教えて欲しいφ(^Д^ )

  • ママリ

    ママリ

    この時間から朝まで…
    お疲れ様です!
    旦那さんにも気使いますよね💦

    • 9月11日
  • みい

    みい

    ちびの生活が逆転していて(;_;)
    寝たと思ってベッドに寝かせた瞬間起きるし😣

    • 9月11日
  • みい

    みい

    うりぼーさんも2ヶ月って一番大変な時ですよね😭

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    私も今起こされて授乳中です。

    • 9月11日
  • みい

    みい

    私はもう完母は諦めました😅
    ミルクの方が長く寝てくれるので
    寝る前だけミルクにしてますよ😂
    うりぼーさんのべびちゃんは
    授乳したらすぐ寝てくれますか❓

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    ミルクの方が長く寝るんですね😪‼️
    うちの子はなぜか夜はだいたい授乳後そのまま寝てくれます😌

    • 9月12日
うたな

今寝てる息子くんが声を上げて笑った😂💖
楽しい夢を見てるんだね🥰よかった🥰🥰🥰🥰
は〜こんな些細なことがしあわせって言うんだな!
よく笑う子になってね🥰🥰🥰

いち

夜泣きでいきなり起こされるのが怖くて、起きていたけどそんな時に限って起きてこない。😳
そろそろ寝るかな。
寝たら起きてくるのかな。

その時はその時かな。
とりあえず自由時間は満喫した😄

メガネかけたまま寝よー🙃

みい

寝たいけどどうせまた後何時間かしたら起きるから起きとこう😅

みい

まとまって寝たい😭
いつになったら寝てくれるんだろ

まる

予防接種の副反応でお熱😭 原因がわかっててもやっぱり心配で、なにより見てて辛い、、 なんとなくいつもと違うぐずり方だったしツライよね。一生懸命頑張ってるんだね。朝には下がってますように🙏

ええ

寝ようとした途端お腹の子が元気に動く😂
ゲリラ豪雨にあい旦那の帰宅は23時30分…その後愛車のルームランプ交換してお風呂はいってご飯食べさせてやっと就寝……私も寝たい😭

はじめてのママリ

息子の寝かしつけと一緒に寝落ちしたゃって0時頃に起きたけど寝たいのに眠れないー!!

  • あお

    あお

    同じです💦20時前から寝て今寝られず😂💦

    • 9月11日
kie

4ヶ月になって睡眠退行で夜中2時間おきに授乳。背中スイッチ発動でお昼寝で置くと泣く。母は首肩パンパンで頭痛ですよ。あー体調悪い。葛根湯以外に何か飲みたい。

ri_na☺︎

上の子が久しぶりのお熱😢
寝苦しいみたいで頻繁にもぞもぞしたり寝ながら泣いたり…かわいそうで私も眠れない😢
早く元気いっぱいでお茶目ないつもの娘が見たいな😢

そんな中でも下の子が起きずにグッスリ寝てくれてるのが救いです😭👏

ネコバス

今日、5wで検診です!
前回胎嚢確認できず
不安です!
怖いです!
内診台に映るあのモニターを見るのが怖いです😣😣

deleted user

今日もお疲れ様でした😃
毎日悩みはやってくるけど、一番大切なのは息子の人生をいい方向に導くこと。その舵取りはうまくいってると思う。明日も息子と笑って過ごしたい☺️

みーみ

切迫早産で休職中。
先生は仕事無理しないでと言ったけど、仕事に行くと無理するしかないから休職に。
だけど今度はお金の心配…
自分の給料が入らないってこんなに不安だと思わなかった。
主人は心配しなくても大丈夫っていうけどあれこれ考えて不安になる。
少し無理してでもお金が入るならと復職するべきなのかなと毎日考えてる😭
でも復職すれば頻繁にお腹は張るし張った時にすぐ休めるわけじゃないからお腹の子が心配。
毎日毎日考えてモヤモヤ😭

まつ

今日は日中7時間以上もずっとぐずってたから、この授乳が終わったらゆっくり寝てくれるといいなぁ😭

セーラーマーキュリー

授乳中、、だけど大きい方催してきたー!!トイレ行きたい🤣🤣🤣

汚くてごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

  • お地蔵

    お地蔵

    お疲れ様です🍵

    私も良く新生児の時なぜか授乳中、大きい方で行きたくなり、我慢できず赤ちゃんかかえて行きました。笑

    • 9月11日
  • セーラーマーキュリー

    セーラーマーキュリー

    授乳中の大きい方、、あるあるなんですかね(笑)
    確か1人目の時もあったような気がします!
    赤ちゃん抱えて行かれたんですね!私は置いて無事に済ましてきました(笑)

    • 9月11日
  • お地蔵

    お地蔵

    あるあるだったようなぁ?笑🤣

    置いていかれたのですね‼︎👍
    安心です!笑

    • 9月11日
さママ

ダブルベッドで寝る我が子の寝顔をじっと観察したり、匂いを嗅いだり…
スマホゲームしたりママリ閲覧したり…
早く寝ればいいのにこの時間が唯一の息抜きで寝るのもったいない(笑)
でもいつも次の日の朝後悔する(笑)
一回寝たらなかなか起きないのはありがたいけど寝相悪すぎて朝には必ず90度回転してる😂

太郎ママ

赤ちゃんの足の裏って小さくて柔らかくてめっちゃ可愛くないですか⁉️👣💕
授乳終わって寝かしつけたのに、匂い嗅いで顔に擦り付けて甘噛みして癒されているただの変態おばさんです🙈
ママさん今日もお疲れ様でした!おやすみなさい😴⭐

  • 相田

    相田

    ちょうど夜中の授乳おわって、足を触りながらこの投稿読みました🤣
    甘い匂いもめちゃめちゃかぎます💓✨笑笑
    かわいいですよねー!

    • 9月11日
deleted user

19時に授乳、20時娘&息子就寝、21時私も就寝…からの次1時!
おっぱい6時間もあいて、5時間くらい寝てくれて、自分も4時間くらい寝れてる😂ありがたや〜

けどこの後からだいたい2時間〜2時間半置きなんだよなぁ…
しかも明け方からは眠いけど眠れず、目をつぶってるだけなのに「ママ、寝ないで!朝だよ!」って娘に起こされて…結局寝不足😪

あお

胃が痛い😭目が覚めて寝れない😭
旦那のいびきがうるさくてちょんちょん蹴るけどとまるの一瞬💦

りんご

新生児って、息ちゃんとしてるか不安になって何回も確かめちゃう。
夜なんかとくに😂
それから、上の子は寝相が悪いから何回も定位置にもどしてる🥺
朝まで寝通しの旦那が羨ましい…

なつ🐶🐶

旦那が色々してくれすぎて😂
幸せです😂
いい旦那😂
この人と結婚してよかった
いいパパになってくれるんだろうな
死ねるくらい幸せです😂❤️

deleted user

旦那のいびきがうるさくて眠れなくなったから起床。

まじ、何とかならないかな。
息子の夜泣きより迷惑。

deleted user

2時間おきの授乳

娘が寝てる時は私も回復のチャンスで寝るけれど、疲れて何度も寝る日が続き爪が伸びてしまったり、鼻くそが溜まってしまったりで娘に申し訳ない😭💦🔰

夜中は起きてほしくないから、明日またチャンスを探さないと。。

ぴ

まだまだ市内停電で、うちはなんとか平気だったのでママ友と1歳児泊まりに来てるんだけど、結局気を遣わせてしまって申し訳ないなぁ😔旦那さんは仕事忙しいみたいで、職場に寝泊まりしてるらしいけど、洗濯物はうちでしてもらって、ママ達は泊まってもらって好きにしていいからね、とはいっても結局他人の家だもんね、、、😔
ほかに何をしてあげられるんだらう、

  • ぴ

    自分だったらこうしてもらったら助かるな、ってことはできる限りしてるけど、やっぱり人によって違うよなぁ😔

    • 9月11日
  • ぴょこまま

    ぴょこまま


    東北震災を経験しているものです。
    停電、断水、精神的にとても辛いです。
    ましてやお子さんがいたら余計にだと思います。
    お風呂に入りたいのに入れない、部屋が暗い、したい事ができない。自分だけだったらこう思いますけど、母の立場に考えると、子供にしてあげられないのが一番辛いんじゃないかって思います。
    灯りがあって、水がある。子供にしてあげられる。どれだけ気持ちが救われることでしょう。
    私だったら感謝しきれないくらいに思います。
    気は使うかもしれませんが、救われる気持ちの方が断然大きいと思います。
    あっぴさんの優しさは素晴らしいと思います。
    はやくライフラインが回復すると良いですね。
    何も出来ず無責任ですが、皆様の無事をお祈りしています。

    長々と失礼しました。

    • 9月11日
コブクロ大好き

16日に帝王切開で出産。。
今から恐怖で寝付いても何度も起きてしまいます😭

ちょこ

今夜は息子の喘息が酷い( ; ; )

心配で眠れないよ(>_<)

アネモネ

今日というか昨日は母と兄の嫁さんと西松屋&手芸店へ…!
新生児服や肌着買ってもらったり、スリングとトッポンチーノの生地選んだり、母にマザーズバッグ作ってもらう計画したり。
産休入ったら暇だし教わりながら色々作って赤ちゃんを待ちたいな👶
母と兄嫁が仲良くて嬉しい。平和な家族。これがずっと続きますように。

幸せ気分だったのに、帰ってきてからなんだかずっと気持ち悪い…
熱中症なのか悪阻なのか。あーヤダヤダ。寝なくちゃ仕事に行けないぞー!
なんかやけに感傷的だしメンタルもおかしい〜

ぽ

今日で半年。あっという間!あんなに小さくて折れそうだった手足も、今ではムッチムチでバッタンバッタン動かしたり寝返りしたり☺️きっと気づいたら1歳なんだろうな〜。感慨深い1日でした。

そんなこと考えながら、さあ寝ようと思っても、息子君は寝返りブームで寝ながらも寝返りして泣いて助けを求めてくる…😂そろそろ母ちゃん疲れたから寝たいよ〜

みお

元々まとまって寝る方じゃ無かったけど、先週の木曜日から2時間おきに起きてグズグズ
おっぱいも飲まない、ミルクを足してもうまく飲めず顔を真っ赤にして泣く
私も寝不足で寝ぼけながらあやして上手く寝かしつけられず、、寝不足で変なところに吹き出物もできる😵
4時には覚醒して7時まで元気に遊ぶ
「もう夜だから早く寝なさーい!」と言ってしまったことも、、、😵

でも今日は寝かしつけの時に耳元で「かわいいね♪」と言い続けたらニコニコですんなり21時寝てくれて、2時の授乳もすんなり寝付いて😍😍

女の子だから かわいい が一番嬉しいのかな と思いました。
単に疲れて寝たのかもしれませんが、ニコニコして寝付いた姿萌えました。
4時に覚醒するんだろうけど、可愛いから今日はしんどくなさそうです😋

はじめてのママリ🔰

昨日の夜から喉が痛くて、花粉かな〜なんて思ってたけど、今も眠れず鼻水止まらず、熱っぽい、、、完全に風邪💦
クーラーつけたら余計悪化しそうだし、赤ちゃんは元気に動いてるし、暑いしで全然ねれない💥

あい

夜ご飯食べてから寝てしまって起きてから4時間ぐらい経つのに寝れない(´Д` )
また午前中起きれないパターンかー、、

  • deleted user

    退会ユーザー

    夜中眠れないと翌朝辛いですよね💦
    授乳しては寝て、、の繰り返し💦

    • 9月11日
  • あい

    あい

    眠たすぎてちょっと泣かしてしまってることが多いです(´Д` )
    午前中は本当に起きてられないのに夜中は大丈夫っていう、、(´・ω・`)
    昼夜逆転生活いつになったら戻るやら、、

    • 9月11日
deleted user

産後、初めてまともに買い物に出かけた。
気が立ってるのか、授乳で起きてから眠れなくなってる😭💦
寝ないと明日はもっとしんどいのわかってるのに😭😭😭

のりり

明日帝王切開で2人目出産予定です。病院のベッドで今日はのんびり、ゆっくりするはずが、、、緊張や、不安とか色々で寝れないです。

足もムズムズするし、、、
胎動も激しいし、
こんな寝れないと思ってなかった🤣

タイ料理大好きママ

寝付いたと思ったら30分で起きた😭😭😭😭

deleted user

眠いのにカンジダのせいで寝れねー(笑)痒い…薬効かないー( ;∀;)

マイキー

ずーっと21:00寝かしつけてから
多い日は2時間おきに起きて泣き…
グズグズしていた息子…

昨晩20:00に寝付き
今03:00…授乳で1回起きただけ…
元々寝付きの悪い私…
寝ない方が楽だ!!と、頑張って起きてる癖がついていて
一睡もできない(笑)

嬉しい成長と母の努力の虚しさ…
( ノД`)…

mipupu3u

臨月に入りいつくるかわからない陣痛の恐ろしさに寝れない。

  • ぽ

    人それぞれだとは思いますが、最初はそんなに痛くないので大丈夫ですよ!『ん?これって陣痛?』くらいです!
    あとはわけ分かんないうちに進んでいきます😂
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね💓💞

    • 9月11日
  • mipupu3u

    mipupu3u

    ありがとうございます😢
    そーなんですね!!
    赤ちゃんに会えの楽しみです❤️

    • 9月11日
ぽちゃぶ

寝る体制が気にくわないのかゴロゴロ回転しながら壁やら旦那やらぶつかってはキレてる息子…

唸りながら体当たりされて
起きない旦那はほんとすごいよな。
気になんないんだろうか?笑

かりん

新生児です👶
1時半に起きてから寝ません😭
授乳、オムツはok
抱っこしても手足バタバタさせて寝る様子なし…💦
いつも夜中に覚醒して朝までコースです😣☁️
今日もかなぁ😭😭

てんにゃんママ

今日も、いまから、授乳スタート😅👊すぐに寝てくれたけどゲップでなかったから、今日も、吐き戻しにおびえる日々気持ち悪いね❗😢下手くそママでごめんなさい👊早く吐き戻し収まらないかな❗😢👊

  • りーー

    りーー

    私もゲップ出すの下手です😅いつもしばらく抱っこしてます💦
    色んな体勢を試してもダメです💦ヒヤヒヤしますよね!

    • 9月11日
ぴかちゅう

旦那と子供が寝たので1人リラックスタイム💭
旦那は明日出張で6時に出て出張が終わったら仕事をしに職場に寄って帰るから23時に帰宅らしい😢次の日お宮参りと写真撮影あるけど大丈夫なのか~~~🤔

はるまま

珍しく起きた息子、午前・午後のお昼寝それぞれ2時間越えのせいで夜も23時まで寝なかった…実家に来るとなぜかリズムがグチャグチャになる🤦🏻‍♀️💭

大人のように赤ちゃんも自分の家の方が落ち着くってことなのかな💦笑

でもせめて昼間は良いから夜寝て😂😂😂😂😂

だんご

旦那さんとデートしたい。
デートじゃなくていいからスーパーで買い物とか、ご飯食べに行ったりとかしたい。
毎日たくさん話してるし、ご飯も一緒に食べてるし、お風呂も洗う係と流して着替えさせる係に分かれて一緒に入れてるし、今も腕枕してもらってるけど隣で寝ててなんか寂しい。
赤ちゃんは本当に可愛くて大好きで、なのに2人でゆっくり過ごしたいって思ってしまうことに罪悪感が湧く。
結局2人で出かけても赤ちゃんのこと気にしちゃうんだけど。。
お仕事しないと生活出来ないけど、お仕事行かないで家にいて欲しいな。
なんて思うのはまだ母親になりきれてないのかな。
今日お昼寝してなくて疲れてるはずなのに寝れないから余計なことを考えてしまう…(´・_・`)

  • ゆうこ

    ゆうこ

    私も、お仕事行かないで家にいてー!って思ってますよ。
    2人の時間が充実してた証かな、と思って懐かしんでます。

    • 9月11日
  • だんご

    だんご

    二人の時間が充実してたって、素敵ですね(*ˊᵕˋ*)
    今日も頑張りましょう٩(´・ω・`)و

    • 9月11日
deleted user

いつか犯罪者として名前が載ってしまうかもしれない
もう結構限界…いつまで続くのかなあ…

  • のあ

    のあ


    大丈夫ですか?
    子育て…ですか?

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子育て、です😞💦
    下が夜中何度も起きては泣くのですが、泣き声をききたくなくて色々やばい衝動にかられます
    いつか手をかけてしまうんじゃないかと本当に怖いです

    こんな面倒くさいコメントに返信くださりありがとうございます💦💦

    • 9月11日
あずきちゃ

1時半に起きて、オムツ替えてから授乳。
飲んだ量以上の吐き戻しで服がびしょびしょで着替え。
ウンチをしたからまたオムツ替え。
再び乳くれと泣き出す。
20分近く授乳しても足りないらしく(たぶん母乳がそんなに出てない)ミルクを作ってあげる。
お腹がグルグル鳴り出して、ウンチ止まらない。オムツ3つ分。
全部出切ってスッキリしたのか、そのままぐずりもせずスヤスヤと眠ってくれました。
あまりに静かすぎて、手をツンツンして生存確認をしてしまう。

こんな時間に…と思うけど、一生懸命おっぱいのんで、なんだか不思議そうな顔でウンチして、天使のような顔で眠る我が子。
可愛すぎる。
母さん頑張るよ!

ゆうこ

明日は義母が手伝いに来てくれるのでいま寝れなくても無敵🤣
確実に休めるとわかっていると子供にも優しくできます。

これから出産のママさんたち!産後のお手伝いはあった方がいいです!!睡眠不足は人を狂わせます。産後ケアとかファミサポとか利用してください。
ないと、私みたいに産後うつになりますよー💦💦
うつだと自覚してもなかなか良くならない。困りましたー😭

まち

せっかく赤ちゃんが珍しく22時台に寝てくれたのに!
私が眠れん!眠いのに眠れん!
明日保健師さんくるから午前中起きてなきゃなのにー💦

つー

毎晩いつ産まれるかドキドキして 検索魔になって 寝れなくなる✋

ぽ

最近快便だったのに、久しぶりに昨日はうんちが出なかった。
だからなのか、さっき『お腹空いたよー!』って起きてきて、私がミルク作ってる間『うわーん😭』と泣くのと同時に『ププププ…』ってオナラしてた😂😂😂

とっと

私が最近咳してて
やっと寝たって思っても咳で起こしてしまう😭

ゆー

生後1ヶ月過ぎたのに、なかなか怖くてお出かけがあまり出来ない...😢日差しは強いし、よく泣くし。外出も難しいなぁー

deleted user

ミルク上手く飲めなくて
毎回吐き戻しされてつらい(´;ω;`)

ウルトラマン

寝れなくてyoutube見てたら尾てい骨めっちゃ痛い〜〜前駆陣痛だ😰
早く産まれてこないかな🥺

e

暑くてクーラーのある旦那の部屋に行ったものの、息子寝れず声出す声出す

ので自分たちの部屋に戻ってきたら、なんと息子すぐに寝た

ママを独り占めしたいんだと思ったよ

旦那起こしてごめんね

ぽん

うんちが出そうになると何故か絶叫…。オムツ変えてミルク飲ませてる最中にまたウンチ…。結局1時30分からずっとグズグズで今に至る( ´∀`)

ゆず

なんで覚醒してるんだよ〜。
ママは眠い💤
2:40から大泣き1時間して真っ暗の中散歩行って帰ってきてグズグズ、、、。
なんで寝ないんだー、、、

deleted user

子供の唸り声で目覚めて 、
隣を見たら居るはずの娘が居ない!!
布団から1mほど先のテーブルの間から呼んでたらしく 、慌てて抱き上げた 😅

怪我ないみたいで良かったけど
心臓止まるかと思うぐらいの
驚きと焦りだった 💦

昨日4ヶ月検診の問診票の記入例してて
寝かしつけの関係で終われなかったから
昨日は大丈夫だったしって
いつも閉まってたテーブル
今日は端に出したままにしたら
今日に限って 〜 🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

ほんと子供に昨日はこうだった
は通用しないんだな 〜 ってしみじみ 😓

あいちゃん♡

今日で生後13日(*´-`)
低体重だったため、まだ入院中だけど今日あたり退院かな?と☺️❣️
おねえちゃんもパパもママも待ってるよ〜💓💓💓

ゆー

1時間おきに泣く泣く…抱っこはギャン泣きで拒否。おっぱいあげるしかない😭もうしんどい😭明日は旦那遊びにいくらしい。いいよなー。

ユミ

子供なんか産むんじゃなかった

結婚なんてするんじゃなかった

  • かんちゃん

    かんちゃん

    どうされたんですか??

    • 9月11日
  • ゆめのみ

    ゆめのみ

    わかるわー。。。

    • 9月11日
  • みい

    みい

    大丈夫ですか❓

    • 9月11日
なつ

よし、咳き込みから起きて2時間半…
寝てくれた!
寝るぞー🤤

途中寝られないからって、夫が変わってくれようとしたけど、眠い時パパ抱っこされるとギャン泣きだから…明日仕事なんだから横になるさー

オマル

毎日夜泣きがひどい。授乳→一瞬寝て泣いて起きる→抱っこで寝かしつける→次の授乳時間。
これの繰り返しで気がつけば朝になってる、、疲れた

  • みい

    みい

    お疲れ様です
    うちもこんな感じで気づけば朝です。

    • 9月11日
  • natumama

    natumama

    辛いですね😭😭😭😭😭全然眠れないんですか?😭😭😭😭
    体調崩さないようにしてくださいね😭😭😭😭😭
    母は気力で頑張るしかないですけど😭😭😭😭😭😭

    • 9月11日
  • オマル

    オマル

    ほんと同じ感じです😱
    気が狂いそうです

    • 9月11日
  • オマル

    オマル

    朝方にちょっと眠れるぐらいで夜中は10分とか5分ですかね😞
    ありがとうございます。
    頑張りましょうね😭

    • 9月11日
  • みい

    みい

    子供生むまでは
    赤ちゃんってもっと寝るもんだと思ってました😅

    • 9月11日
  • みい

    みい

    natumamaさんありがとうございます🙇
    本当辛いです😂
    この生活に終わりが来るのかと今は不安と睡魔の戦いです😭

    • 9月11日
  • natumama

    natumama

    わかります❗飲めば寝ると思ってたのに‼️です。。。
    寝すぎて不安っていうのが羨ましいです。

    • 9月11日
  • natumama

    natumama

    お昼寝は長いですか?少しでも休めるといいですね😭😭うちの娘も今起きてて喋ったり、時々大声出してます😑😑😑

    • 9月11日
れなママ

やっと寝た我が子。
寝顔は天使👼だなぁ〜〜
わたしは便秘に悩まされて寝れず。。

ゆめのみ

赤ちゃん寝てる部屋に行くと、母乳の匂いがするのか、起きるのよねー…
それで旦那起こしちゃうとかわいそうだから。
こんな時間にお風呂上がった。
amazonで間違えてprimeはいっちゃったから
amazonミュージックのオルゴールラジオ聴いてる。
あー。安らぐ。
朝なんて来なければいいのにな。

シェリー

皆さんお疲れさまです✨
今日も無事に乗り切れましたか?

今週で3ヶ月を迎えます。
よく3ヶ月になると楽になってくると言われていますが、
生後1ヶ月半の頃から寝る前数時間のギャン泣きは健在です。笑
黄昏泣きだと思って耐えてますがいつになったら落ち着いてくるのか不明です👀

最近やっと少しだけ気持ちに余裕が出てきましたが、
どうしても旦那の物音に腹が立ってしょうがないです!笑

苦労して寝かし付けたのに、
ガシャガシャ皿を探したり
今やらなくてもいいでしょという行動でとにかく物音を立てます。その度にブチ切れていましたが、最近は我慢しながら心の中でいっぺん電柱に頭ぶつけて来い(💢'ω')と文句を言ってます。
案の定起きちゃったりで、寝かし付けしないくせにやたら子供の前で話し始めたりゲームの音やYouTubeをでかい音で聞いたり殴りたいです(^^)

おまけに起きてる時もうるさいのに寝ててもイビキでやかましい為、本当に息すんな!と思いながら過ごしてます。

口が悪くなってごめんなさい。ちょうど起きたのでミルクを与えておやすみなさい( ˙-˙ )

まぁちゃん

千葉にある実家が停電中、まだ復帰してないみたい😢

電車も動かず、電気もなく、暑い中で心配😭

ちょくちょく連絡できたけど電波も悪いから余計心配…(´;ω;`)

私は今都内住みで千葉まで仕事通ってて、職場も被害にあったけど、停電までは行かずに済んだからマシだと思う、、、。

実家やら友だちが熱中症にならないか不安で仕方ない😭
早く復旧して〜😣🙏

まみ

また悪夢…。
最近悪夢で起き上がります…
今日は息子が交通事故に遭いそうになり、本気で話をしてる夢。
隣でスヤスヤ寝てた、良かった😭って涙出た。
変な夢ばかりみます…

みーママ

初めて保活。申込書もらったけどどうしようかなぁ。
入れたい保育園見つかったけど現在、求職中の身で入れるか不安。考え出すとなかなか眠れないよ〜💦
やっちゃいけない事だけど、知り合いに頼んで、仕事復帰することだけ書いてもらうとかバレないのかなぁ?

natumama

はぁ。。。。
もう起きて喋ってる。。。。

こぶーママ

今夜起きるの4回目だ…睡眠退行?眠いよー

はち

里帰り出産で、産後3ヶ月…
とうとう3日後には、帰らなくちゃ
ちゃんと子育てと家事できるかな考え出すともう不安でたまらなくなる😭
帰りたくないよう…😭不安すぎて、涙でそう😢