※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟明日からもまた眠れない夜があった時は、またここに来てみてください。
🌟この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてください。後で質問や回答を見返すことができます。
🌟こちらに寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

こはるmama

あな番おもしろかった!

  • こはるmama

    こはるmama

    でしたねー(*Ü*)怖かった(笑)

    • 9月9日
  • まなみ

    まなみ

    本間に怖かったです!笑笑
    終わり方微妙な感じで終わりましたね、

    • 9月9日
あーちゃん

1日お疲れ様でした😊

子供が寝てから、ポップコーン食べながらのコーヒー最高すぎます❤(笑)
こういう時間もないと挫けそうです🤣

また1日頑張りましょう🧚🏻‍♂️🎌

ままりり

これからお風呂に入りまーす😌
皆さまお疲れ様でした!

  • まなみ

    まなみ

    これからですか?😫💦
    今6ヶ月の子に、寝てるけど、ミルクやって、布団の中です!

    • 9月9日
  • ままりり

    ままりり

    いや、私自身が風呂でした!笑
    ややこしくてすみません!
    今日も頑張りましょう💡

    • 9月9日
deleted user

なかなか眠気が来ず…。
雨音聴いてたら眠気来るかなぁ。

  • さやぴ

    さやぴ


    わたしも布団ですが中々寝れません(ᯅ̈ )

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    仲間ですね😢
    寝たいのに寝れないのってつらいですよね💦

    • 9月9日
  • さやぴ

    さやぴ


    めっちゃ辛いです🥶

    • 9月9日
deleted user

4日連続ひきこもり…
明日こそ外出るぞ…。

み

あなたの番です モヤモヤした~(*_*)

deleted user

皆様お疲れ様でした!!
外は台風で大変なことになっています💦💦
中はおもちゃで大変なことになっています💦💦
明日になったら全部片付いていたらいいのに笑笑

  • まなみ

    まなみ

    台風大丈夫ですか??
    こちら、兵庫県なんで、降水確率0です…

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😊
    そちらは降っていないんですね!!
    こちらは都内なのですが、窓にばちばち雨があたっています
    明日は朝8時までJRも運休とか…

    • 9月9日
  • 米粉

    米粉


    あ、こっちも台風すごいです!

    もう雨戸が…( ´・ω・`)

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なおさんはどちらにお住まいですか??地域によっては停電とかもしているみたいですね💦

    • 9月9日
しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

退院後初の夜です。さっそく不安に襲われてます💦おっぱいも張って痛いし。今日は眠れないだろうな…

  • さやぴ

    さやぴ


    新生児期は大変ですよね💦
    お疲れ様です💦

    • 9月9日
  • みゅうみゅう

    みゅうみゅう

    退院後の初夜、そわそわやドキドキで不安いっぱいですよね😭懐かしいです笑
    眠れないかもですが、、、!!
    赤ちゃん寝たら、一緒に寝て体力温存してくださいね♬
    なぎちゃんさんと、赤ちゃんが、無事、過ごせますように😌

    • 9月9日
  • しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

    しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)


    ありがとうございます!
    可愛くて可愛くてたまらないんですがその分心配で💦
    息してるかな?吐いてないかな?ってソワソワしっぱなしですが、今しかない新生児期堪能できるように頑張ります😊

    • 9月9日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    大変ですよね😭
    私も退院後の初の夜どうしたらいいか分からなかったです。

    頑張りましょう😥

    • 9月9日
  • しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

    しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

    漠然とした不安でいっぱいです💦
    頑張ります!

    • 9月9日
  • りん

    りん

    ご出産おめでとうございます✨
    ドキドキの夜ですね!ずっと見てても飽きないくらいですが、休める時に休んでくださいね(>_<)

    • 9月9日
  • ぽてぽて

    ぽてぽて

    おめでとうございます!
    トツキトウカお疲れさまでした(^^)

    • 9月9日
さやぴ

昨日夜中の4時に発狂して起こされたから今日は朝までぐっすり寝てくれますように…

ぱっころりん

台風による雨風の音がすごすぎて、家も揺れているし寝られません…
せっかく息子は早く寝たというのに(;_;)
旦那も爆睡。よく寝られるなあ…

  • まなみ

    まなみ

    台風大丈夫ですか?

    • 9月9日
  • ぱっころりん

    ぱっころりん

    雨と風のすごい音がします。そして家は揺れております😭
    救いなのは先程から避難勧告等の通知が大音量で鳴り響いているにもかかわらず息子は爆睡してくれています(笑)

    • 9月9日
  • まなみ

    まなみ

    えー避難しなくて大丈夫ですか?

    こっち兵庫県なんで、台風こないので、雨降ってなくて。

    • 9月9日
  • ぱっころりん

    ぱっころりん

    外は避難できる状態じゃなかったので雨戸閉めてがんばってました!ちょっと寝れて現在授乳中です!
    ご心配ありがとうございました😊やっと外の音が弱まりました💧

    • 9月9日
あーちゃん

わたしの兄に今日めっちゃ怒られた息子…。
目の前で怒られるの見たらかわいそうになった。

まだ2歳だし、足を蹴ったのも悪気があってやってると思えないし、ちょっと調子乗っちゃってやったから、もう少し年齢重ねてからしっかり叱りたいなと思ってるんだけど…
あんなに怒られたの初めてだったから怖かっただろうな…
いい経験と思うしかないかな。

ダメ親なのかなって思うことあるけど、今日のは感情で一方的に怒ってたからなんか腑に落ちなかったな。
こらぁ!お前こっちを向け!
って顔グイって寄せられてギャン泣きしてるけど怒られてた…。2歳ってこんな怒られ方しなきゃいけないのかな…絶対兄が疲れてて機嫌が悪いから怒った気がしてならん。

んー、もやもやもや。
兄弟だからしっかり怒ってくれるのはありがたいけどちょっとやり方違いすぎて…(._.;)

子供を叱るって難しい。

なんかこんな時間にネガティブな内容でごめんなさい。
兄弟のことだから誰に話したらいいやら…吐き出したくて話させていただきました。

  • S&S&R

    S&S&R


    こんばんは!遅くまでお疲れ様です☺️
    何かモヤモヤしちゃったので、思わずコメントしちゃいました‪‪💦‬
    あーちゃんさんはダメ親なんかじゃないと思いますよ!!!
    お兄さんいくつか分からないですが、2歳児相手にその怒り方はあまりに酷いなと思ってしまいました…
    私だったら兄弟でも自分の息子にそんな風にされたら止めに入ります😤
    怒るなとは言わないですが、そんな怒り方しなくてもいいでしょ!ってな感じで言っちゃいますね!
    勿論子供がふざけただけかもしれないですが、蹴ってしまった事は謝るように言いますが。なので、ダメ親なんて思わないで下さいね!2歳児だったら頭ごなしに怒らなくてもちゃんと伝えればある程度の事は理解すると思います!

    • 9月9日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    ありがとうございます🥺
    そうですよね、うちの息子はちょっとヤンチャで足癖が悪くて、兄は女の子2人育てているので蹴るとか多分一切なかったと思うので、なんてことするんだ?!ぐらいの感じで怒ったんでしょうけど…うちでは日常茶飯事で、でもやっぱりじゃれてたり甘えてたりする部分あるので、痛いからいけないことを伝えて、ごめんなさいするんだよって言ってはいるんですけど3歩あるけば忘れるので😂
    育ててる性別違うと驚くみたいですけど、ヤンチャな男の子なんて怒り始めたら一日中怒ってないといけないぐらいヤンチャですよね?🤣それを今色々経験させて、ダメなんだよって経験積ませることでいずれわかってくれるようになると思ってます。
    間違ってないですよね?😣
    強く言われるとわたしが何も言えなくなるタイプなので、間違ってるのかなと思ってしまいました…でも勇気づけられました!!ありがとうございます😭😭😭😭💛

    • 9月9日
  • はるか

    はるか


    え〜💦
    息子くん、かわいそうでしたね💧
    確かに蹴ることは良くないけど、感情的に

    • 9月9日
  • はるか

    はるか

    わぁ💦
    途中で投稿ボタン押してしまった💧
    ごめんなさい💧

    (続き)
    感情的に怒るのは、私は嫌です💦
    うちの子も、急に叩いてきたり、構って欲しくて叩いてきたりしますが、「いけないよ」とは伝えても、顔をグイッと向けて、激しく怒るようなことはしてません💧
    ただただ恐怖を与えるようにしか思えないです😭
    叱ったり、いけないことを伝えたりするのって、難しいですし、まだ年齢的にも伝わりにくいですよね💦
    でも、あーちゃんさんだって、ちゃんと息子さんに伝えてるし、ダメ親じゃないですよ〜‼️
    感情的に怒らないところ、逆にステキ親だと思います✨

    • 9月9日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    コメントありがとうございます🥺
    そうなんですよ、ただただ恐怖で、兄の娘も怖くて泣いていました。
    それってあってるとは思えないですよね😱そんなことされたらあたしは良いか悪いかの判断ではなく、親の顔色伺いながら過ごしてしまうと思います。
    実はわたしがそうでした。わたしは臆病だったので、そんなひどく言われなかったですが、言われるのが怖くて親の顔色みて過ごしてたのでそうなってほしくなく、あまりきつく叱らないようにしています。
    でもついつい、それが良くなかったのかなーとか、放任になってるのかなと責めてしまうことも多いです😢
    ほんとコメントに励まされます🥺
    ステキなんて言ってくださってありがとうございます!わたしもイライラして冷たい態度取ってしまうことあるので美化できませんが、それなりに考えて息子と接してるつもりなので、自信持とうと思います☺️

    • 9月9日
めぐみん

あしたからまた月曜orz
週末はパパが遊んでくれる時間があるけど、また金曜まで2人きり〜、娘は大好きだから遊んでるのも苦ではないけど、気合い入れなきゃ〜!そのためには早く寝よう✊

  • チョコ

    チョコ

    うちも7ヶ月の娘です👶同じような状況で気持ち分かります😆
    お互い頑張りましょうね✊

    • 9月9日
ネコバス

早く検診にいきたいー!!
まだ胎嚢確認できてないーー😭

まつ

昨日、生ビールを飲んだ
…夢を見た🌙

夢の中だけでも飲めて嬉しかったなぁ😆
母乳あんまり出てないから完ミに移行してもいいけど、おっぱい吸ってる顔が可愛いから、お酒は来年まで我慢かな💦

とっと

今日は朝から新生児訪問で
2時間半喋り倒して忘れ物までして帰って行きました😂
寝不足で頭痛くて吐き気までして咳も出てたので
話なんて頭に入って来ずでした🙄💧笑

  • あーちゃん

    あーちゃん


    それはお疲れ様でした…😞
    空気の読めない訪問員さんでしたねー…😭
    そういうときは要所だけつまんで話してさっさと帰ってくれていいですよねー…😫

    • 9月9日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    わかりますー!って、横からすみません😵
    私も新生児訪問2時間弱居られました〜。正直眠すぎて全然頭に入ってこないし、抱き癖が〜とか言われたり、、なんかとっても疲れました😅挙げ句の果てに、完母でウンチゆるゆるなのもあるけど、訪問して来た助産師さんオムツ替えなかなかワイルドで、ウンチ背中までこぼれていった。。仕事まで残してくれました😔

    • 9月9日
  • とっと

    とっと


    おまけに言い忘れてたことあった!って
    帰る時に玄関で
    排卵と生理ってどっちが先に来ると思う?って性についても話してたので玄関先ではやめてって思いました😭笑

    • 9月9日
deleted user

あぁ~
勝手な被害妄想かもしれないけど
なんで簡単に元カノと連絡取れるかね~??
私の過去を知りながら浮気できるなんて
やっぱり人って誰も信じれない。
離婚したくてもできない
つらみ。

  • anna⸜🌷︎⸝‍

    anna⸜🌷︎⸝‍

    それは信じられませんね💭

    • 9月9日
  • ユマ

    ユマ

    ウチの主人も元カノと当たり前のように連絡取る人でした。
    何なら人が仕事中に、元カノの家にホイホイ出向いて行って、心配するような事は何もしてないよとかほざいてました。

    モヤモヤとかイライラがフツフツ湧き上がる感覚が蘇りました(笑)
    心情お察し致します😓

    • 9月9日
momon

寝れない時とか一人の時間に
ここを除くとホッとします♡
みなさん今日もお疲れ様でした!
明日もステキな1日になりますように★

  • anna⸜🌷︎⸝‍

    anna⸜🌷︎⸝‍

    お疲れ様です!

    • 9月9日
  • momon

    momon

    anna⸜🌷︎⸝‍さんもお疲れ様です!
    あしたも頑張りましょうっ!

    • 9月9日
momon

除くではなく覗くでした。

2児のママ🌈🧸

1日お疲れ様。自分。
そして皆さん😌

ミルク飲んでくれたし
沢山寝ておくれ…
死ぬように眠りたいよ😇

anna⸜🌷︎⸝‍

今日も1日お疲れ様でした❁⃘*.゚
毎日バタバタしちゃうな〜。
慣れないと大変だ。

むむ

あな番にモヤモヤ中のママさん(私もです😱)、まだ凪のお暇がありますよ🥰
金曜の夜を楽しみにまた1週間頑張りましょう✨
おやすみなさい💤

そろそろ夜中の授乳タイムな感じだけど…👶

  • まなみ

    まなみ

    そう、私も、あな番と、お暇みてますっ!
    金曜たのしみー!

    • 9月9日
むめも

あな番、
もやもやして眠気がこない🤣

こ

九時頃に寝かしつけしてたらいつのまにか寝落ちしちゃってて、気づいたらこの時間😂
授乳したらまた寝まーす😊
おつかれ自分、、おつかれ世の中のママたち❤️❤️

23

眠かったけどあな番見たかったから起きてたけど、眠気一気に飛んでった😂
反撃編から見たけど、始めから見ればよかった😭

ぬーぴー

添い乳の最中に娘のお腹がぐぅ~って鳴って、母乳が足りるか不安になった(笑)

今回は足りたようだけど次の夜中の授乳は足りる気がしない‼️

  • はじめて

    はじめて

    それうちもあります!(笑)

    消化の音なんですかね…?
    それとも、腸が動くんですかね?( ´∵`)
    同じだったのでコメントしてしまいました。゚(゚^o^゚)゚。

    • 9月9日
  • ぬーぴー

    ぬーぴー

    気になりますよね!笑

    はじめてさんが仰るように、消化か腸が動く音だったと思いたいですね…😅

    • 9月9日
らあ

わ〜😭😭
夜中にいきなり意味もなく不安になるこれはなんなんだ〜😭😭

はじめて

今日もガッツリ旦那と喧嘩してしまった(笑)
いや、あっちからふっかけてきたんやが…!?
もー、ママリの書き込み愚痴ばっかり(;_;)
なんか、いつもすみません…

寝室の温度が29℃…!
部屋の構造上冷えるまで時間かかるから私と子供はリビング。
旦那から
俺をソファーで寝かすの?ってww
昨日のあなたと一緒で私ソファーなんですけどwww

子供が熱中症なったら怖くて寝室で寝れないわ(´・ω・`)

ゆう

自分のおならのにおいと
我が子のおならのにおいが
同じだ…不思議 笑

  • ぬーぴー

    ぬーぴー

    わかりますー!
    里帰りしてたときに娘がおならしたのに、親は私がしたと思ってました😁

    濡れ衣だ~(笑)

    • 9月9日
  • あしか

    あしか

    わかります!今日私も同じ事を思ったので思わずコメント😂

    • 9月9日
はじめてのママリ

今日は寝苦しいんだろうか?
ぐっすり眠ってたのに
寝返りうって起きた👶

暑いのかな?🤔

ももりんご

2ヶ月半の息子…
18時から寝てる…
さっきオムツを替えておっぱいを飲ませようと試みるも起きない…
大丈夫なのかな??
気になって眠れない…

  • あっつー

    あっつー

    初めまして
    生後2ヶ月の息子です
    息子は18時~23時まで爆睡
    しています。
    一昨日は
    20時~朝の5時まで
    爆睡していました。
    昨日は
    21時に寝て
    今起きずにずっと寝ています。
    授乳 (ミルク1日2~3回)
    やっています。

    • 9月9日
  • ももりんご

    ももりんご


    初めまして

    あっつーサンのbabyクンも長く寝るんですね!
    この時期って長く寝るんですかね??(^^;
    上の子のときの記憶がなくて…

    もう、とことん寝かせようと思い私も寝ようとウトウトしてたら起きて母乳&ミルクを飲みました☆
    今、元気いっぱい体を動かしています🤣

    • 9月9日
  • あっつー

    あっつー

    はい
    よく寝てくれます(≧∇≦*)

    私も記憶があまりないです。
    でも
    3人目はすごく楽です。
    今だけなのかな?と思いながら…
    毎日 癒されています。

    • 9月9日
  • ももりんご

    ももりんご


    そうですよね!
    3人目、楽な気がします!
    今だけだとしても(^^;
    癒されますよね~(*´ω`*)

    • 9月9日
ゆき

上の子の熱、いつになったら下がるんだろ?
解熱後2日登園出来ない=今週のお出かけイベントはオールキャンセルになるのかなぁ😭

  • SS

    SS

    熱長引いてるんですか❓😭
    うちも先々週、同い年の息子が40度の熱…下がるのに5日かかりました。。
    近場ですが、プチ旅行に行くはずがキャンセル😭仕方ないけど悲しいですよね😭
    お子さん早く元気になりますように!!

    • 9月9日
  • ゆき

    ゆき

    ありがとうございます😭 初めてアデノウイルスに感染して、新学期早々、登園停止になっちゃったんですよ💧
    日中の2人育児が不安で仕方ありません。

    • 9月9日
みよん

今日は日曜で早く仕事終わるはず!
そろそろ帰宅するかなぁ〜?
ご飯なんにしよー!

あしか

義母へのストレスで眠れない😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    私も息子が生後4ヶ月あたり超超超義母ストレスでした!!!

    • 9月9日
  • あしか

    あしか

    ストレス半端ないですよね😭関わりたくないし子どもにも関わってもらいたくないです!ストレスなくなる日なんてくるのかな⁈笑

    • 9月9日
こむぎ

土日終了!
平日旦那が仕事行っててくれたほうが楽!

lion

なんでーいつも6.7時間寝るのに今日は1時間で起きるー

なつ🐶🐶

おなかすいて😂

ミニミニカップラ食べます😂

なぁこ

赤ちゃん時代はあんなに長く感じた夜明けが、いつの間にかあっという間になった。
ミルクを足すタイミングだの、母乳が足りない、おっぱいが痛いだの、オシッコの状態やらウンチの回数を気にしたり、肌の状態やら発育曲線だの、やれ離乳食だの睡眠時間だのと、あれだけ基準値とにらめっこしていたあの悩み、今は一つも残ってないんだから不思議💦そりゃそうだけどさ、あん時は必死だったんだよ。子育てって無我夢中で過ぎていくから、気付いたらとんでもなく成長してるんだよな。そんで今の悩みは当時と全く別モノになっているってね😅
あ~きっと5年後はやっぱり全く別の悩みを抱えているんだろな。なんなら来年には?それとも…?
大変だけど愛しいこの瞬間を、忘れたくないなぁ。

sonaka.

妊娠31週に入ってから、なんだか胃のあたりが気持ち悪い、、、😭😭😭便秘もひどいし😭😭😭😭

ここ

寝たいけど、、、
でも、みんな寝た1人の時間が嬉しくて眠れない、、(*˘︶˘*)ついテレビ見たり、おかし食べたりしちゃう。そして、寝ようと布団に行くと泣き始めたりするんだよね😂

アヒル

サクッと搾乳して160…。まだ張ってるけど起きて飲んで欲しいなー😭よく寝るなー😂お腹すいたなー😭笑笑

そして、雨風若干強まってきた都内😭こわっ…

なーな

土日になると、一緒にいる時間が長いせいか、なにかと夫婦喧嘩...
子供が生まれるまではこんなことなかったのになぁ。。
根本的に合わないのかなと不安になります。子供のために、仲良しでいたいのに...はぁ。辛くなります。
なぜか夫にイライラする。私だけでしょうか(;_;)

  • こむぎ

    こむぎ

    めっちゃわかります!
    私も同じですよー!

    • 9月9日
  • はるか

    はるか

    私もイライラしますよ‼️
    本当にチョットしたことで😅
    うちは旦那の性格上、喧嘩にはなりませんが、言動にイライラして「合わないのかな」と思うこと多々💦

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もです😭
    ついちょっとしたことが気になってイライラしちゃいます💦
    なんでエアコンついてる部屋の扉開けてっちゃうのとか。
    すっごい小さなことがたくさん気になってストレスになるんですよね💦
    吐き出して、また平日がんばりましょうー!

    • 9月9日
  • なーな

    なーな

    コメントありがとうございます😊その言葉に救われます...😭心が広くなりたいです...

    • 9月9日
  • なーな

    なーな

    コメントありがとうございます⭐️出産前は、夫も怒らないタイプだったのですが、最近言い返してくるようになって、困惑してます😓イライラしなくなるサプリが欲しいです(笑)

    • 9月9日
  • なーな

    なーな

    コメントありがとうございます😊私も小さいことにいちいちイライラしちゃいます😭今日児童館で他のお母さん達と話してきて、少し気が楽になりました!まめさんも外でいっぱい発散してください🙆‍♀️

    • 9月9日
kかか

16-19時まで一緒にお昼寝してしまい😪💦
もちろん息子はギンギラ😵
寝ないので、5分お外に散歩(旦那と)行ったら、やっとネンネモード、帰って授乳、やっとおっぱい吸いながら寝ました〜長かった😭
やっと寝れます〜今日もお疲れ様でした❣️

  • なー

    なー

    似た状況だったのでコメントしてしまいました🤣
    うちの場合2歳5ヶ月の息子が
    お昼寝4時間もしてしまったせいで
    先程まで元気ハツラツ!って感じで遊んでてやっと寝てくれました😂😂
    お互いおつかれさまでした🤣💕
    ゆっくり休んでくださいね♪

    • 9月9日
はるか

今日は日曜日で旦那が休み✨
台風が来て、低気圧の影響か、妊娠の影響か、眠いしダルいし、ウダウダしていた私…。
息子のこと、ほとんどお任せでやってくれた〜‼️
ありがたし✨
「もっとこうしてほしい」とか「ゲームばっかして」とか思っちゃう時もあるけど、今日は感謝‼️
この気持ちのまま、明日からも優しくしてあげられると良いのだが…😅

皆さま、今日も1日お疲れ様でした💦
台風、どの地域も、たいした被害なく、過ぎ去ってくれますように💧

はゃ

台風怖いー💦

最近、股関節が緩んでるのかポキポキなるように!!
それと同時にお腹がビク!!
骨の音にびっくりしてるのかな☺️

SS

切迫で入院して、ハラハラしていたのに、気づけば予定日が過ぎてしまいました😂
毎日陣痛に怯えています…笑

  • ゆみ

    ゆみ

    私も切迫で入院してて、今は38wで陣痛待ちです。
    ソワソワして眠れない毎日です💦💦
    お互い早くベビちゃんに会えるといいですねー♡

    • 9月9日
  • SS

    SS

    毎日ハラハラドキドキですよね😂予定日すぎて拍子抜けですが🤣
    お互い会える日を楽しみに頑張りましょうね❣️❣️

    • 9月9日
おさしみ

バイト疲れたな〜
子供いること忘れられてるくらいシフト入れられる😩
解決策が…ない。

なつ

寝苦しいのかな?
今日は咳込んで吐いて…
少し熱もあるけど、食欲はあるし元気もあるから今日は様子見したけど。
初めての体調不良、体がだるいよね。
ゆっくり眠れそうなら、寝てほしい。
明日は病院だ🏥
おやすみ。

mhy❤︎:)

明日からまた仕事。
なのに末っ子寝たり起きたり…😭

土日は寝るぞ!
と意気込んでいたけど
休みになると子ども達って早起き🤣💦
おかげでめっちゃ眠い!笑

なつ

台風はピークを過ぎたみたいで、虫が鳴いてる…
よく眠れそう。
皆さま、おやすみなさい。
明日、何事も無く台風過ぎているといいなぁ

  • のぞ。

    のぞ。

    今、台風が凄いです。
    早くこっちも落ち着いて虫の鳴き声が聞きたいです

    • 9月9日
のぞ。

お義父さんが危篤と言われて2日。
息子が起きてるときは
お義父さん、
意識はないけど聞こえてるからって
看護婦さんにも声かけててくださいと
言われました。
息子は朝から夜まで病院。息子が起きる度に
じいじーと声をかけていました。
タッチ!とさわってもいました。


あたしもだっこばかりで腰が痛くて
簡易ベッドにて息子は横になり、息子を笑顔にさせていました。(みんなの癒しのため)
が、、、
お義母さんが一言。
○○、(息子のあだ名)
こんなところにいないで、じいじーって言ってやって。
と。
自分達は旅立つお義父さんの相手で
いっぱいいっぱい(声かけたり触ったり)でしょうけど、あたしは1日息子をだっこしてるんですけど。お義父さんのてを触るにもうまくできないからあたしが前屈みにもなります。

腰が限界です。こんなこと言っちゃいけないけど疲れた。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子ちゃん、朝から夜まで病院だったのですか!偉いです😭
    そして、ママもお疲れ様です😭
    息子ちゃん、動きたい時期でもありますものね。ママが倒れたら、大変なのに。

    こんなこと言っちゃいけないんでしょうけど、義母さん、まわりが見えていないんでしょうね。

    • 9月9日
  • のぞ。

    のぞ。

    おとうさんにいっといて。声かけなきゃってのもわかるんですけどね。

    みんなしんどいときなんだから
    って言いたいのかな?と
    思ってしまいました。

    • 9月9日
SANA

今日で5ヶ月の娘。
少し前から添い寝で眠るようになればな~と、ゆるゆるのねんトレ(ねんトレと言えない程かも)をスタート。

眠くなってくると泣いてしまう娘に色々格闘するけれど、寝付けず数日…
抱っこして屈伸すれば30分もせずに寝ることは分かってる😭それでも自分で眠れるようになってほしいなっていう、思い…ただのエゴかな😞

今日は一時間近く格闘するものの寝ず…
みなさんの投稿やブロックなどで、効果があったという記事を見てしまっているせいか、なかなか効果の出ないことにイライラ、娘への当たりが強くなってしまいました。

そんな風にしてしまったことを最低だと後から反省したり、でも寝てほしいという思いと、色んな感情が駆け巡って涙が出てしまいました。

泣いたらそんな気持ちも一緒に流れたのか、イライラも全くなくなりました。

明日の夜もまた泣いてしまう娘を前に悩みそうです(;>_<;)

しらたま

お腹が張るな~~と思って夜だけど念のため病院に電話したらあれよあれよという間に入院に😭気付かないうちに子宮頸管短くなってたみたいです😢
早めに気付けてよかったと思うことにしますが…生まれて初めての入院で眠れません。
明日仕事だったのにな~とか、今日買い物したばっかだけど旦那は野菜使い切れないだろうな~とか、余計なことばかり考えてしまいます😢とりあえず横になって目を瞑ろう…

ええ

1日お疲れ様です‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
台風が近づいていますね…
埼玉に住んでいますが私の住んでいる市は台風の影響が毎回と言っていいほどありません😂🌀
そんな中、配送センターから出て大通りで信号待ちしてたら乗用車に追突されたと連絡が…乗っているトラックは無傷でしたが乗用車はボンネットがベコベコだったらしく…
念の為明日から病院に行くとのこと…
帰宅してお風呂はいってご飯食べたら爆睡🤣
スヤスヤと寝ております…

朝起きて台風の影響がどのくらいなのか心配です。

はじめてのママリ🔰

下の子がRSで発熱2日目。昨日も今日も咳で何度も起きる。私も寝れない。でも一番辛いのは子ども。早く熱下がって咳も鼻水も治れー!辛そうなの見てるのも辛い😭旦那は出張ばっかでほとんどいないしいつもワンオペ。子どもが病気の時って本当に不安で心細い😭😭😭
早く治りますように🙏
週末運動会だけど無理かな…😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはRSからの中耳炎で7月入院してました!保育園で大流行で、、
    鼻水が半端なく!!1週間くらい高熱だしかわいそうでした、、
    そして私にもうつり、、
    あんなに鼻水出たの初めてでした:;(∩´﹏`∩);:
    園長もうつったらしく、感染力なかなか💦
    今はすっかり元気ですが、、
    怖いウィルスですよね、、

    早くよくなりますように!!!

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらの地域では流行ってるみたいで…😭
    2歳過ぎてるし重症化はしないだろうと言われましたが不安です😭高熱、咳、鼻水と辛いの揃ってて熟睡できず可愛そう😭
    早く治ってほしいです😭

    • 9月9日
はむ

1日お疲れ様でした!
今日から仕事だ、、
子どもと一緒に居たい。
仕事辞めたい。
せめて
扶養内で働きたい。

なーんて
最近考えたりしていて
子どもの寝顔をみながら
思ってしまう今日この頃です。

ママ

つわりが辛くて眠れない…検査薬で陽性は確認しているものの、まだ病院には行ってません(>_<)だからまだ職場の人にも言えないし…昨日からつわりがひどくなっているから、明日の仕事が不安です😢
まだ6週目くらいだけど、病院行こうかな。

  • かれんママ

    かれんママ

    お疲れ様です。私もすっごく悪阻が酷かったのでお気持ち分かります。私は不安だったのですごく早く病院に行きました。ちょうどその頃初期流産になりそうだったので、安定期までまだまだ時間がありましたが、職場にも報告してしばらく休ませてもらいましたˁ˙͡˟˙ˀ悪阻辛いと思いますが無理せずゆっくりできる時はしてくださいね𓇢𓅮

    • 9月9日
deleted user

埼玉です、、
台風が気になって寝られず、、
珍しくスヤスヤ爆睡の娘、、
私も寝よう!!

  • MAI

    MAI

    同じく埼玉です。
    台風が怖すぎて眠れません😱家族はみんな爆睡なのにー!!気にせず眠れるようになりたいです( i꒳​i )

    • 9月9日
さき

23時頃になって子供たちやっと寝たのに今度は自分が寝れなくなっちゃったよ😂

はじめてのママリ

あーねれない😅
娘寝てるのになぁ

にゃお

腰が痛くて寝れない、、( ; ; )
今の時期から
腰って痛くなったけなぁ、、?
辛い、、痛すぎる。

そんな日に限って、娘ちゃん
さっきからちょいちょい泣き出しそう😭
わたしも泣きそう😭
気合いで乗り切るしかないな〜。

かれんママ

パパが帰って来たら嬉しいのか、昼間よりもあーうー喋る娘‪( •̥ ˍ •̥ )‬昼間はずっと寝ててあんまり喋らないのになぁ。毎日夕方からパパが寝る1時まで寝ません...。なんだかなぁ(泣)

にか

今日で38週!
陣痛こいこい!

MEE

お疲れ様です(^^)
台風でねれない。。
娘は爆睡。

頑張って眠ります!

かすみ

また今夜も1人深酒してしまった。
でも1人でゆっくり出来る大事な時間(*´-`)

さぁちゃん

寝かしつけてたらそのまま寝てしまい。。
免許更新行かないといけないのにねれません(笑)

まりん

台風凄くなってきましたー😭@東京
いざという時娘2人守れるのか、不安で寝れない😭

でも次の授乳タイムが来るから少しでも寝なくちゃ😭でも寝れない😭

おしるこ

里帰り初日にして
旦那に会いたい病。。。
隣にいないと寝れないよ〜😭

もぐもぐ

一昨日から急に吐き気が悪化💦
中身はでないものの、おえー!とトイレに向かうように。。
食べづわりだったのが、何を食べてもダメ。。

もうすぐ病院なので、薬を処方してほしいけど
出して貰えるかな。。

つわりが酷くて薬を飲んでいらっしゃる方
薬の効果はどうですか??💦

  • S♡I

    S♡I

    つわりの薬飲んでました😉
    名前忘れちゃいましたが漢方でした!
    効果はあったような、なかったような…笑
    でも飲むとなんとなく落ち着いてた気がします!笑
    あと冷たい飲み物一切やめて白湯にしたら、マシでした!

    • 9月9日
🍓

子供寝てゲームして
あなたの番ですみながら
ゆっくり❤
毎日22時にわ寝てくれるからママ助かるよー🥰
ありがとう❤
パパも毎日ありがとう❤

はじめてのママリ🔰

なんか...眠いんだけど、眠れない...。
やっと寝返りを覚えた息子が、寝てるときにうつ伏せになりたがる。
でもできるだけ阻止したい...
気になるぅぅ

ひなまま1024

下味冷凍完了ー。インスタ様々👼
早く6連勤終われー!
木曜日勤金曜夜勤からの土曜明け。日曜日イベント駆り出され日勤扱いからのー月曜日遅番からの火曜日日勤!からのー水曜日は休みだけど保育参観だぜー。…死ぬ。こんな勤務表つくったの誰?

  • deleted user

    退会ユーザー

    地獄絵図ですね😭😭😭

    • 9月9日
  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    ですよね。悪質ないじめとしか思えません😭

    • 9月9日
はじめてのママリ

台風凄い〜!!
明後日予定日で台風の日は生まれやすいとか記事読んでしまったばかりにソワソワして寝れない…!!
雨音煩くて気になって気がそらせられない((٩(,,*ロ*,,)۶))

生まれる感じないのに寝れない笑

Y

あー😭😭
ミルク終わって今ゲップさせて娘ちゃん気持ちよさそうに寝かけてるのに私はお腹が…😭😭ゴロゴロいっている笑

母はたえるよw

  • ママリ

    ママリ

    子どもと二人きりでお腹ゴロゴロ…あるあるです!
    ファイトです!

    • 9月9日
  • Y

    Y

    ありがとうございます!
    あるあるですよね😄笑

    耐え抜きましたw

    • 9月9日
はなまる

寝ている娘、見ながら思う
こんなママで良かったのかなって
寝てくれない娘にイライラしちゃう
最低なママで良かったかな
この時間ってほんと涙止まんない
子育てって難しいなぁ

ゴンザレス

隣で寝てる娘。 小さい体で、毎日一生懸命、何かしらの成長を見せてくれてて、本当に頑張ってる。
まだまだ喋れる言葉も少なくて、こっちが分かりきれない事も多々あるし、イラッとしちゃう事もあるけど、娘の笑顔と、頑張りで本当に毎日癒されてるし、有難うって思う。
まだまだ未熟な母親だけど、母ちゃん頑張るね。

ぴぴ🥀

便秘で下剤飲んでから
この時間にトイレとお友達😭爆笑

早く布団に入ってゆっくり寝たいよ〜〜

ちゅん𓀀

臨月突入!!
もうお腹の子に会える日が待ち遠しくてたまらない❣️
あと一週間で正産期だー😆✨

まぁたん

産後クライシスで正直土日旦那が家にいることが辛い😭
イライラが止まらなくなる!
旦那は大好きだけど、全てにイラっとする!!
平日ワンオペもしんどいけど、土日もしんどい!!
切り替えて明日からも頑張ろう!

いくらちゃん

今さらおっさんずラブのドラマを見始めたら先が気になってしまい、全部みちゃいました〜笑 寝なきゃ。。
だって、こんなゆっくりドラマ観れるの息子寝た後の夜しかないですよねっ👶

おめぐ。

どんだけおっぱいあげてもご機嫌にモゾモゾ動いて起きてるけど、そろそろぐずりそう💧
そのままセルフねんねしてくれんかなぁ〜(笑)足グセ悪過ぎてお布団全部蹴飛ばしてるし…(笑)

とりあえず抱っこしてみようかな。

ぴょこ

臨月になってから全然寝付けず、今日は雨の音もうるさくて全然寝れない、、、
早く産まれてきてくれー!!
でも今日は台風だから明日以降でお願い!!

かるび。

産後の手伝いに来てくれてた母が帰ってしまった😭
1ヵ月甘えっぱなしだったから寂しすぎる…。

母が娘をあやす姿を見て
昔の私にも同じことしてくれてたのかと思うと何だか凄く泣きそうになっちゃった。

私もいつか娘が出産ってなったら
同じことしてあげたいな。
親心がなんとなく分かった台風の夜(笑)

  • ママリ

    ママリ

    母親帰ってしまうと凄く心細いですよね。
    私も同じこと思いました。

    • 9月9日
  • かるび。

    かるび。

    久々の家事でしたが
    どっと疲れました😅
    育児も分からないことだらけで
    さっそく不安です⚡

    • 9月9日
  • ママリ

    ママリ

    私も家事ほぼやってもらってました。少しずつ慣れていきましたよ~
    子供ペースなので上手く進まないことも多いですよね。
    私もめちゃくちゃ不安でした。
    ?なことはすぐ誰かに聞いてました。

    • 9月9日
mau

台風直撃。
雨風凄いからシャッター閉めてたのにwi-fiのはいりが悪いからとシャッター開けられ、
窓の冊子の所に雨入ってきてるし。
余計な仕事増やすなや。
ゲームのためなら家の中水浸しになっていいのか。

みずたま

20時に寝て23時に起き、そこから何をしても寝ません。
眠そうにしてるのに…
もーやだ😭😭😭

  • タイ料理大好きママ

    タイ料理大好きママ

    お疲れ様です🥺
    寝てくれましたか?🥺

    • 9月9日
  • みずたま

    みずたま

    ありとうございます。
    ちょうど今、寝ました💦
    滅多に使わないおしゃぶりを与えてみたら、吸いながら…😅

    • 9月9日
  • タイ料理大好きママ

    タイ料理大好きママ

    ギャン泣きを少し落ち着かせてからの、おしゃぶり効果ありますよね!
    わたしももう少し頑張ります😭

    • 9月9日
  • みずたま

    みずたま

    そうなんですね!
    買ったきり、ほとんど使ってませんでした^ ^
    ちーママさんも早く寝れると良いですね😭

    • 9月9日
  • タイ料理大好きママ

    タイ料理大好きママ

    泣き声聞くのが辛くて辛くて、昨日からおしゃぶりに頼り始めたらストレス激減しました😂
    使えるものは使おう!精神でおしゃぶり様様です😂

    いつかは寝れると思って頑張ります😵💦

    • 9月9日
  • みずたま

    みずたま

    泣き声ツライの分かります…
    1か月だとママの体も一番キツイ時ですよね😵
    おしゃぶりでもなんでも使って、楽する事考えて下さいね💦

    ほんと、いつかは寝ますよ!笑
    ママリ見ながら、お互い頑張りましょうね😭

    • 9月9日
アネモネ

たまに夜更かしの時ここを覗いて、赤ちゃんとの生活を想像したりしてます👶
今は何もわからない…。兄嫁と仲がいいので、甥っ子が生まれた時に手伝い隊として兄の家に泊まったけど直接新生児に触れることはほとんどなかったし、、、。
きっと想像してるのの5万倍くらいきついんだろうな😂
出産も育児も、案ずるより産むが易し!自分の初めての赤ちゃんに会えるのを楽しみに妊婦🤰頑張ります!

  • おりんさん。

    おりんさん。

    大丈夫!。
    大変さはきっと10倍くらい!。笑
    可愛さは5万倍以上ですよ💕。

    • 9月9日
  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    目の前と向き合ってると、すーぐ大きくなってママ大好きーなーんて言ってくれる日ももうすぐです。
    赤ちゃん本当に可愛いんです。大変だけど(笑)
    お互いほどなく頑張りましょう!

    • 9月9日
おりんさん。

ねぇねぇ君たち。
君たちはなぜ二人揃ってママに引っ付いて寝るんだい?。
引っ付くだけならまだいい、どうして二人揃って寝ながらどんどん横になる?。
ダブルとシングルくっ付けてるんだから余裕なはずだ。なのになぜママにはシングルの1/3のスペースしかない?。
おまけ二人ともママに足を向けて...せめて頭にしてくれよ。
ママのお腹をフミフミしないでくれ、気持ちは良いと思うが...
体勢を変えれば広くはなるけど起きて万が一泣かれたりしたら困る...ならば狭くても寝れた方がいいよな。さぁ、早く寝よう!。

むむむむ

昨夜熱を出して、今日の日中は熱も下がって元気にしていたけど、夕方からまた熱が上がってしまった…。
モソモソ動きながら寝たり起きたりしている…。

明日は託児お休みして病院受診しよう。

1日も早く元気になってくれますように。

自分の風邪も頑張って治そう!

ママリ

最近夜、授乳を気にしてか目が途中で覚めちゃう。
今晩は暑いのでさっそく夜中の授乳しっかりして、布団に置いたら半分寝ながら寝返りの練習してそのまま寝てくれました。
旦那は寝言言ってます。
この頃育児疲労を感じてます~!
今月末実家に帰れるのでそれまで乗り切るぞ!
明日はアイスのご褒美楽しみに頑張ろ~!

deleted user

昨日も一昨日も夜一回も起きなかった息子くん。
いやーよく寝れたけど、息子くん乳飲まなくて大丈夫?
いや、泣いてるのに私が起きなかっただけ!?
今日はあれ?泣き止んだ?と思ったら首もすわってないのに寝返ってたし、本当に怖い!
色々怖い!
...と思ってたら今夜眠れない😭

チョコ

眠いよー、なかなか寝てくれない😢母子同室辛いなぁ…旦那さんもいないしいきなり二人きりはしんどい😭

  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    ナースステーションへ預けちゃいましょ✨高いお金払うんだから赤ちゃんのお世話してもらってください。

    • 9月9日
  • チョコ

    チョコ

    コメントありがとうございます✨昨日の初日預けたら「えっ?なんで?」っと助産師さんに言われ心が折れてしまいました…でも、患者が遠慮するのはやっぱり変ですね‼️勇気をだしてベビー室行ってきます!

    • 9月9日
ちゃんまり

先日、内診だけで子宮内膜症と診断され、色々不安なので、今日別の病院を受診予定です。
不安でなんか寝るのが怖いです。

タイ料理大好きママ

いい子に寝たと思ったのに1時間後にギャン泣きされ、また辛く当たってしまった😭😭

今もギャン泣き辛いごめんね

眞弥大好き

旦那が1日通して不機嫌振りかざしてきてて発狂寸前だった。
土曜日だって誰よりも遅くまで寝て昼間に買い物で運転しただけだけど夕飯すんだら誰よりもはよ自室こもってたやん。
今日なんて自分が義母からの提案受けてご飯食べにいく予定つくったくせに。
昼前まで寝て起こしにいったらキレてて出掛けるならお前らでいってこいとか。
自分がゆうてきたくせにみんなで夕飯も気が向いたら行くから先に行ってこいやとか。
色々面倒みすぎてお前そんな振る舞いできる立場か?ってキレたいのに子どもは最近パパ好きで・・・なんでそんな態度とられないかんの?なににイライラしとん?ゆうてもは?別になんもないし。いや、俺悪くないやろ。って・・・日中から一人で悔しくて泣いて子どもに頭なでなでされて申し訳なくて泣いてさ。
お前、この土日自室こもってスマホいじって寝てただけやのになんなんって。
そういうの積もりすぎてほんま生理的に受け付けんくなっていって。
でも、側におれん夫婦ってヤバい気がして一応旦那の寝室来てぼーっとして・・・無駄な努力なんわかっとるん。
でも子どもが旦那に駆け寄る姿みるたびに旦那に対する負の感情、抑えないとって思う。
眠れないし酒飲んで吐いてばっかり。
こんな生活いつまで続くんや。

みゅあ

1歳の娘が覚醒して全く寝ません!
電気消して真っ暗なのに部屋の中見えてるのか、何故かせっせとブロックをゴミ箱に移し替えてます...
娘よ、それ楽しい?
早く寝ようぜ??

  • タイ料理大好きママ

    タイ料理大好きママ

    1歳過ぎても、こんな時間に寝ない事もあるんですね😭
    おつかれさまです😭😭

    • 9月9日
  • みゅあ

    みゅあ

    ブロックをほぼほぼゴミ箱に移し変えて満足したのか今やっと寝てくれました!
    が、今度は私の眠気が飛んでいきました😭

    • 9月9日
あす

ん?破水かな?トイレ行った後に寝っ転がったらチョロチョロって数秒なんか出たぞ

  • deleted user

    退会ユーザー

    破水ではないでしょうか??

    • 9月9日
  • さやぴ

    さやぴ


    私もそんな感じで朝起きようと思ったらチョロチョロ出てそのあと一気に破水しました💦

    • 9月9日
  • あす

    あす

    病院に連絡して見ようと思います🚕

    • 9月9日
  • あす

    あす

    ナプキン確認して
    入院セットなども一応用意して病院に連絡してみようと思います🚕

    • 9月9日
たいやき

切迫流産(絨毛膜下血腫)で自宅安静→入院(数日だけ)になって、不安で不安で眠れないときにママリを開いたら、深夜のひとやすみがあって、運営さんのコメントに涙が溢れて仕方ありません。
今も泣きながら打ってます…😭

自宅安静になってから、毎日一人の家で寝るばかりで、孤独で、つわりもまだあるから辛くて、怖いです

看護師さんに囲まれて、孤独じゃないのに不安で仕方ない

退院してから、夫が帰るまで一人きりの家に戻りたくない

赤ちゃんに会うためとは思うのですが、つらいです
しかも、会えないかもしれないし、つらいです

  • さやぴ

    さやぴ


    ママが前向きにならないとお腹の赤ちゃんが可愛そうですよ😱

    • 9月9日
  • たいやき

    たいやき

    アドバイスありがとうございます

    • 9月9日
  • ともみ

    ともみ

    こんばんは、お辛いですね😭💦
    私も切迫と診断された時、頭が真っ白になりました。

    調べなかったらいいのに、ママリやネット、検索魔になりネガティブな事を見つけては1人で落ち込んで泣いて。
    私は相手と色々あり、未婚のシンママになるので旦那さんやパートナーがいる方を羨ましく思ってしまって無い物ねだりです😭

    今臨月ですが変わらず不安があります。ちゃんと産まれてくる?陣痛耐えれる?明確な答えが返ってくるわけないのに。

    何もアドバイスになるような事は出来ませんが、たいやきさんが信頼出来る旦那さんやご家族、看護士さん、先生、お友達周りに不安な気持ちを吐き出して下さいね。言葉で出すといくらかすっきりします。そして励ましてもらうことがいいと思います。

    私は「とりあえず大丈夫って言って!」って周囲にわめき回っていました😅

    ご無理なさらずに🍀

    • 9月9日
  • たいやき

    たいやき

    暖かいコメントありがとうございます😭

    私も、検索魔になってしまってます💦
    お医者さんに聞くようにしていても、そのときそのときで不安が降って湧いてくるんですよね…

    その中で、結局産まれるまでは世の中のお母さんはずっと心配なんだ、ってわかってたんですが…弱ってるとだめですね😣💦

    不安を外に出す習慣があまりなかったので、言っていただいた通り、周りの色んな人に吐き出したいと思います😌

    ともみさんも、臨月とならば私の腰痛なんか比にならないぐらいお辛い日々を過ごされていると思います😭
    そんな中、ご自身の経験談も分け与えてくださり、本当にありがとうございました😢
    心が救われました。

    ともみさんの赤ちゃんが、元気いっぱいで産まれますように🤗💕

    • 9月9日
  • ともみ

    ともみ

    安静で思うように動けないし、悪阻もある中で大分ストレスですよね😭

    産まれてからの方が悩みはつきないけど、私もまず出産のスタート地点にちゃんと立てるのか😞と思います。

    いくらでも吐き出して下さいね☺️
    あと大切な人にハグしてもらうと人間落ち着くそうです💕
    是非旦那さまに😘

    ありがとうございます🎵未知の世界でびびりまくりですが、赤ちゃんと一緒に頑張ります💪✨

    たいやきさんも赤ちゃんも母子ともに健康で無事に出産出来ますように🙏✨✨✨
    赤ちゃんは「このママがいい!」とママを選んで来ています👶たいやきさんの優しさが赤ちゃんにも絶対届いています🍀

    • 9月9日
ちえ

土日のが平日より格段に疲れる。
疲れた。

たんたんママ

台風が怖い。凄い雨風。

  • S ❣️

    S ❣️

    こわすぎますよね😢😢😢
    全然寝付けないです💦
    窓ガラス揺れてます💦

    • 9月9日
  • たんたんママ

    たんたんママ

    シャッター閉めたものの雨の音がひどすぎて😭😭💦
    なんか怖いなーって!いつ通り過ぎてくれるのか

    • 9月9日
  • S ❣️

    S ❣️

    雨の風すごいですよね💦?
    いつ通りすぎるんですかね😭
    怖すぎて寝付けずです😢
    旦那に怖いから一緒に
    寝よーって言ったらやだって言われました😢

    • 9月9日
  • たんたんママ

    たんたんママ

    これ朝まで続くみたいですよ😭💦💦神奈川なんですが暴風域入ってるみたいで😱💦
    私も寝付けないです😭💦💦
    我が家は旦那出張でいなくて心細いです

    • 9月9日
  • S ❣️

    S ❣️

    わー、朝までですか😨💦
    家大丈夫かなー😢😢😢💦
    こんな中寝れないですよね😢
    ましてや、1人だなんて😨💦💦
    出来るだけお付き合いします💓
    私も神奈川です☺️

    • 9月9日
  • たんたんママ

    たんたんママ

    6時くらいまで暴風域入ってましたよ😭💦💦💦
    うちアパートですがシャッター閉めたよな?っていうくらい音が酷い😔💦

    私の地域避難勧告出てますよ(笑)どう避難しろと、、逆に飛ばされちゃう

    • 9月9日
  • S ❣️

    S ❣️

    わー、6時まで💦
    あと3時間もある😭😭
    耳栓しとこうかなってくらいの音ですよね😨😨😨💦

    うちも出てましたー😢💦💦
    今更出たところで
    飛んできますよね😳💦💦
    早く朝になってほしい〜😓

    • 9月9日
  • たんたんママ

    たんたんママ

    こりゃ寝れない😱💦💦
    3時間長いですよね😭😭
    本当に耳栓ほしい!!
    川とかやばいですよね💦絶対!

    早く通り過ぎて欲しい。。
    台風でここまで恐怖感じたの初めてですもん💦

    • 9月9日
  • S ❣️

    S ❣️

    ねれなーい😭😭😭
    なんかあったらと思うと
    身構えちゃいますし😭
    川絶対やばいですね😓😓
    近くにありますけど少し低いところにあるので浸水は平気とは思いますが怖いです😨

    本当ですね😓
    身の危険を感じますよね😭

    • 9月9日
  • たんたんママ

    たんたんママ

    あーもう3時ですよ(笑)
    シャッター閉めてて窓がガタガタいうってどーゆうことー🤣🤣

    身の危険を感じるってこうゆうことなんですね😭💦
    うちの周りには川とか山ないからあれですけどあったら気が気じゃない😱💦

    • 9月9日
  • S ❣️

    S ❣️

    寝れないままこの音に怯えつつ
    朝を待つって最悪ですね😭
    早く寝たいのにー😓💦💦
    凄いですよね😓💦
    立て付け悪いのかうちは
    窓閉めててもドアとかもガタガタ言ってます💦

    本当ですね😢💦💦
    土砂災害とかも怖いですし😨

    お互い妊婦ですしリラックスして過ごしたいですけど
    不安ですねー😓

    • 9月9日
  • たんたんママ

    たんたんママ

    こりゃ朝まで寝れないですね😱💦みんなインスタにあげて起きてますもん💦💦
    これが雨だけでうるさくなければいいんですよね🤔

    本当ですよね、妊婦リラックスして寝たいですよね😭😭
    まめちゃんって呼んでるんですが、怖さ伝わってるかなー(笑)

    • 9月9日
  • S ❣️

    S ❣️

    寝れないですねー😓💦
    でも6時となるとまもなく
    息子が起きてきて強制的に
    私も起きることに😢💦💦
    ですよね!!
    風がなぁ😨😨😨

    寝てたいですよね😨💦
    まめちゃん💓可愛い!!
    きっと伝わってますよ😳
    この時期検診1ヶ月に一回で
    会えるの待ち遠しいですよね!

    • 9月9日
  • たんたんママ

    たんたんママ

    この音さえなければいくらでもねれるのに!!
    お昼寝で解消するしか🤣🤣
    雨でどこも行けないですからね💦💦

    この前の検診でぴょんぴょん動いてて人間の形してて感動しました☺️💕💕

    • 9月9日
  • S ❣️

    S ❣️

    ですねー😓💦💦
    眠いは眠いけど音が気になって寝れないですね😢💦
    お昼寝で一緒に寝るしか
    なさそうですねぇ😢
    消防車のサイレン🚒まで
    聞こえてきましたよー💦
    何かあったのかな😭

    動いてたんですね🥺💓
    可愛い☺️感動ですね!!
    あと2週間で検診なので
    楽しみですー😆😆

    • 9月9日
  • たんたんママ

    たんたんママ

    消防も出動するのが大変ですよね😅💦朝になったらどれだけの被害が出てるかニュースやってますね😅4時になったらおはよんみてみようかな(笑)

    足バタバタさせたりはっきりとでもわかりましたよ🤣💓
    4週に1回なんか間隔長過ぎる

    • 9月9日
  • S ❣️

    S ❣️

    本当ですよねー😓💦
    こんな中でも出動しなきゃなんて
    本当に頭が下がりますね😓💦
    ニュースいいですね!!私も見ようかな👍

    可愛い💓エコー見ると気持ちがほっこりしますよね!
    長すぎますー😢
    24w以降はうちのとこは
    2週に一回なのでそれを励みに耐えます😓

    • 9月9日
  • たんたんママ

    たんたんママ

    どんだけ酷いことになってるのかと最新の位置が分かりそう😅💦

    うちのところどうなんだろ(¯・ω・¯)まだ胎動感じないからそんなに動いてる🙄?って不思議な感覚ですよ😅💓

    3Dも早くやりたい!!

    • 9月9日
  • S ❣️

    S ❣️

    たしかにー😓💦
    早く過ぎ去ってほしいなー💦

    大体どこもそれくらいの
    週数から2週に一度だったような気がするんですけどね🥺
    胎動まだ感じないから不思議ですよね☺️

    3Dはいつからですかー?
    うちは中期後期のスクリーニングの時だけみたいで💦
    1人目の時は毎回4D見せてもらえてたんですけどね😢

    • 9月9日
  • たんたんママ

    たんたんママ

    あー音がうるさいし、増してる😅💦💦

    そおなんですね🤔💓💓
    2週に1度嬉しいな☺️

    3Dいつからなんだろーーこの前聞き忘れました😅💦💦

    毎回4Dっていいですね🤗💓💓💓早くお顔がみたい✨✨✨

    • 9月9日
  • S ❣️

    S ❣️

    ねー、風すんごい😓💦

    嬉しいですよねー💓
    でもなんだかんだで
    あっという間に出産に
    なりそうな気もしてます😄
    思い返すと時間経つの早そう😳

    中期くらいが1番綺麗に
    映るみたいなことは
    聞いたことありますけどね😆

    だから今回二回しか見れないからちょっと悲しいです😭
    4Dけっこうかんどうしました😍

    • 9月9日
  • たんたんママ

    たんたんママ

    4Dはよやりたいなぁ💓💓

    • 9月9日
  • たんたんママ

    たんたんママ

    しっかり顔が分かりますね❤︎''

    • 9月9日
のぴ

急に激しく泣いて起きた我が子!何処か痛いのかと心配になってた!何してもダメで旦那が抱っこしても泣いてて大丈夫かな?夜泣き?と思ってたら私が抱っこしたらすぐ泣き止んだ。可愛いなーと寝顔を見ながら寝よう😌

(*´ω`*)

毎時間の授乳🤱🤱🤱
授乳、オムツ替え、寝かしつけのエンドレス🤣🤣
お腹空いてきたけどそれより寝たい😪

m

娘が40.2℃の発熱 …
アドバイスください 😭 !

RSウイルスと診断は受けてます 。
先週の金曜日に中耳炎も合わせて
なっていたので両耳切開しています 。

22時半に1度座薬は入れていて
1度は寝付いたのですが熱が上がった
せいなのか起きてきてぐったり
しています …

田舎なので近くに病院はなく 、
車で片道40分の隣の市まで
行かなければなりません … 。

皆さんならこのまま様子見ますか ?
それとも連れて行きますか ?

まだ1歳2ヶ月なので様子見でと言われる
くらいなら連れて行くのは … と
ためらっています 😢 。

ちなみに病院には問い合わせ以上の
ことを説明しましたがご本人の
判断に任せますとしか言われず …
どなたかアドバイスください 。。。

  • tatata

    tatata

    水分取れているなら様子みます
    流石に熱が何日も続くとぐったりしてきます
    片道40分は辛すぎます

    • 9月9日
おめぐ。

寝てくれるならなんでもいいや(笑)
げっぷ体制のまま寝ちゃったので少しの間お腹の上で寝てもらいます😓

S ❣️

風が強すぎて怖い😨😨😨
家も古めだから
窓ガラスとかも揺れてるし
何か飛んできて割れたりしないか
不安( ◞‸◟ )
寝付けないよー😨😨😨

何事もなく朝を迎えたいよー。

MAI

埼玉です。
台風が怖くて全く眠れません(´・ω・`)家族はみんなスヤスヤ寝てるのに…😂
何も気にせす眠れるようになりたいわー!
怖すぎて音楽聞いてみたものの、雨風の音が微かに聞こえてきて意味なし(笑)
色々気になって天気予報アプリとにらめっこばかり😭
早く過ぎ去ってくれー台風さーん(T ^ T)

  • 米粉

    米粉


    こんばんは!
    私のとこも埼玉ですが
    もう雨すごいです💦

    仕事も電車動いたら来てと言われてますがいつ動くのやら…

    • 9月9日
  • MAI

    MAI

    今からがピークですかね…(´・・`)風もヤバイです。心臓バクバク😱😱

    明日は電車、8時とかに動くような事言ってましたけど、駅に行くまでが大変そうですよね(゚o゚;;

    • 9月9日
  • 米粉

    米粉


    こっちも風すごいです💦
    8時まで運休でそっから見合わせと言ってましたね💦

    旦那の仕事場が電車動いたら来てくださいみたいなんですが何時から再開するのか目処がたたないですね💦

    ほんと行くだけで大変そう…

    • 9月9日
  • MAI

    MAI

    3時~6時がピークってなってたのであと2時間😂長い…心臓持ちません(笑)
    この嵐の中寝てられる子供達、尊敬です( ̄▽ ̄)

    そーなんですね💦ちゃんと動くのが遅かったら仕事にならない気がしますが…😱外はどーなってるかサッパリなので朝見るのが怖いですね😨

    • 9月9日
いち

悲鳴のような泣き声で起こされた。
抱っこしても泣き止まない。
旦那が抱っこして落ち着いた…

これが夜泣きですか?😓

mami-☆

今日で1歳❤️
生まれた日の事やこれまでの日々の事を思い返したりしてたら、寝れなくなってしまった…😅

わが子よ💗お誕生日おめでとう🎂✨
元気にすくすくと育ってくれて本当にありがとう❤️
頭は少し大きめやけど、それがまたたまらなく可愛くて愛おしい😍
これからも末永くよろしくね💖
ずっとずっと大好き😘

  • あおい

    あおい

    おめでとうございます😊💕
    うちの子も今日で2歳なので、思わずコメントしちゃいました😋
    生まれた日からあっという間ですよね😭💕

    • 9月9日
律

娘ちゃんが一瞬起きて寝かしつけたらうっかり目が覚めてしまった😵💧
今日は暑かったな~、この間まですっかり秋とばかりに涼しかったのに…😅
娘ちゃんにもう1回位着せておきたかった夏服が着せられてよかったけど😊

ナウラ

千葉県在住です。
台風の音すごくて、寝れない!
息子よ、寝れてすごい。
昼間寝ないだけあるな!

皆さん 、今日も
お疲れ様でした!

カワモフ

もうすぐ3時…そろそろ起こして授乳しなきゃなんですが、台風で家が揺れております。
こんな中起こしたらギャン泣きすんだろうな…ドキドキ。。

はじめてのままり

ねれなくなってしまった〜って1時から。もう3時なりそう〜😔😔今日からまた月曜のスタート。朝ドラやっと見れる〜!!!おしん〜!!夏空〜!!!このために毎日早起きしてます!笑笑

ゆん

昨日は6ヶ月の息子連れて家族3人で結婚式に出席😇
会場音楽や拍手にビックリして泣くし、私はずっと抱っこ😇すごいストレスを与えてしまったごめんね。
実母に預けることはできなかったので仕方なく連れて行ったけど、後悔。赤ちゃんを結婚式に連れていくもんじゃないですね!
美味しい料理のはずなのに片手に息子を抱っこで流し込むように食べたから全く味わえなかった😇
挙式の間は泣かないように中腰で抱っこ、ユラユラ。綺麗な花嫁さんじっくり見てなんかいられなかった。泣かないように必死😇
旦那は結婚式終わって昼寝して、二次会へ行き、先ほど帰宅😇ちなみに二次会の会場まで車で送って行った😇
あなたが二次会でお酒飲んでる間、私は自分のご飯も食べず離乳食を食べさせお風呂に入れて部屋の片付けして、クッタクタ!でも一番疲れたのは息子だよね、初めての結婚式出席お疲れさま、ごめんね。
私は疲れてるはずなのに寝れない!
寝たいよー

はじめてのママリ🔰

育児じゃなくて台風で眠れないとは!

れいなママ

腰痛で激痛パニック💔
動けなくて10分くらい
ただただ耐えるだけ😭

もう本当に陣痛にしてください‼️

あやりん

少し発散させて下さい。
旦那のおじいちゃんが亡くなり
私も何度か会ってお話しもしました。
12月に息子が産まれる予定なので
きっと楽しみにしていたのだと思うと
付き合いが浅い私でも悲しかったです。
だからこそ妊婦の私でもできることはしたかったし
お通夜も告別式も行くのが
当たり前だと思っていました。
他人だけど嫁に来たのだから…と
思っていました。
でもそう思っていたのは私と
私の親だけで
旦那の親族には妊婦で
何かあっても責任取れないから
来なくていいと言われました。
亡くなった日も私は遊びに
出ていましたが旦那からの
連絡で遊びを中断して途中まで
帰っていました。
でも旦那の親にお腹が大きくて
大変だから来なくていいよ
って言われたから
今日は来なくていいよって
言われました。
私は人が1人死んでいるのに
お腹が大きいから来なくていいっておかしいよ。と言いました。
私の父と母にはそんな話があるか、行ってこいと言われて
その旨も伝えると
じゃー行く?と言われて
腹が立ちました。
でも行くことになり
おばあちゃんの家に行きました。
ですが、もちろん何かやることありますか?と聞きましたが
特になかったので
旦那と一緒に座っていました。
おじいちゃんが病院から戻り
みんなが立っていたので
私も立っていました。
ずっと座っていたので
立っているのが凄く楽でした。
親戚の方に座ったら?と言われて
旦那にも座れば?って言われたけど
立ってる方が楽なんだよーと
旦那に伝え納得していたのに
いきなりおばあちゃんにみんなの前で
呼び捨てで怒鳴られ
座ってなきゃだめだ!座れ!
と怒られてしまいました…
旦那も座った方がいいよ。
とフォローしてくれず…。
座った途端親戚の人たちに
もう連れて帰れ。腹が大きいんだからと…。
そのあとにお通夜と告別式は
来なくていいと言われて
もうどうすればよかったのか
私が間違っているのか
わからずただつらくて悲しくて
泣いていました。
旦那と話した時に
いろいろ断りすぎなんだよ。
座れって言われてるのに
座らないし、気使いすぎと
言われ、え?立ってる方が楽だって言ったよね?って思いました。
今8ヶ月で無理に食べて
胃が圧迫されて気持ち悪くなるのも嫌だし
ただでさえトイレが近いのに
お茶を飲み過ぎてトイレに
何度も行くのも嫌だからと
自分の身体に気を使ってる
だけなのになーと思いました。
ある意味、私は可愛くないのでしょう。
あまり他人の前でベラベラ喋るのも得意ではなく
話しかけられたら話す。
時々自分から話しかけることがある。
でも大人の会話に口を挟まない。
余計なことはしない。
言われた通りにやる。
中途半端に手は出さない
これがある私のスタンスです。
特に嫁に行ってまだ4ヶ月。
慣れていないのもあって
余計なことはできないと
強く思ってしまいます。

別に来てほしくないとかじゃないよ。
どうすれば伝わるかな?って
旦那に言われ
いや。もっとあなたの親族には言い方があるでしょ。
毎回来なくていいとか
やらなくていいとか
お腹が大きいからとか
わたしにも選択肢をくれよ
これじゃただの何もできない
役に立たない妊婦、嫁。
で終わっちゃうよってね。

わたしのことを気遣ってくれているのでは?
と意見して下さる方も
たくさんいらっしゃると思いますが
その前にもいろいろあって
だんだん気遣ってるとは
思えなくなってきて
私の親もさすがにここまでくると
娘は受け入れてもらえてないんじゃないかって
思うと言われました。
最終的には旦那の親族に
嫁さんの親がお通夜に来るのに
嫁さんがいないのはおかしいから
お通夜にだけ参加させろと。
もうよくわからないです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    嫌な思いされましたね😢

    旦那さんの親戚の方の言い方に問題ありな気がしました。

    実際、妊娠中はお通夜や告別式などの参加は良くないと言われてますので、それはおかしいとは思わなかったんですが…
    言い方と言うかなんと言うか…

    あんまり仲良し仲良ししようと思われてない気がしました。

    なので、このまま、あまり関わらなくていいのでは?

    逆にこんな幸せな事はないですよ😊

    私も嫁に行きたての頃は、嫁として!と言う思いがあり、結構いろんなことがルーズな旦那の家族に腹も立ち、またさみしい思いもありましたが、今となっては楽なもんです😊
    何もしなくていいのでw
    言われた事だけするみたいな。

    お互い深く付き合いはありませんが、上手くやってますよ^_^
    年数が経つと本当にラッキーと思うと思いますから!

    すぐにはそう思えないと思いますが、向こうには向こうの常識があり、それを変えようとしたりそれでストレス溜まる事が、本当に時間の無駄ですから^_^

    私もきっちりしたい性格だったので、結婚当初は同じ感じでしたが、向こうのやる事言う事は適当に流してくださいね^_^

    おじいちゃんの事は、後日赤ちゃんが産まれてからおじいちゃんの眠るところに旦那様と一緒に報告に行けばいいんですよ^_^

    • 9月9日
ちーな

台風の音が怖くて全く眠れない!!!
窓持ってかれそうだしぶつかってきそう😱😱😱

  • うみ🐬

    うみ🐬


    うちはこれからピークっぽいです😨
    マンションなので揺れはしないですが、同じく窓が…😱

    明日はのんびり出勤します💦
    運転再開直後は電車激混みだろうし🤢

    • 9月9日
  • ちーな

    ちーな

    なんとか無事過ぎてくれましたー😥
    電車結構ダイヤが乱れてますよね、、足元お気を付け下さいね〜!!😣💦

    • 9月9日
mama🌞

台風で雨風すごいです💦
いざというときに息子を守れるだろうか…と不安になります😣
今までに無かった感情が生まれて、改めて親になるって大変なことなんだって感じました🥺

プリン食べたい

すごい風と雨〜!!😱
台風怖いですね!
授乳で起きたけど…
眠れなくなりそう😭

フラペチーノ

元々あるかないか分からない胸だったけれど、
妊娠中に少しは膨らんだのだが、
母乳もほとんど出なくなった今、
マジでその存在がなくなった🤣⤵️

授乳ブラやブラトップがカパカパ🤣⤵️

deleted user

増税前にベビーカーを買おう
って決まったんだけど 、
色々探して見に行ったりして
何個かには絞れたんだけど
そこから中々決まらない 💦

毎日携帯とにらめっこで
娘と遊ぶ時間が減っちゃってる 💭
隣には居るけど申し訳なくなる 😭

旦那さんのお給料から買って頂くけど
少しは探すの決めるの協力して欲しい 🌀

嵐

昨日と同じ時間に起きた!
またここに来てしまった笑

今日は夕方お風呂に入らないって言い出し何が気にくわないのか、、あまりのギャン泣きに思わず、、、いい加減にしてー1人にさせて😞💦ってゆうちゃいました。。ギャーギャー泣いても普通に旦那は寝てるし💦

息ができなくなるほど泣き喚いて😞💦💦
そしたら泣きながらママ怒ってごめんねっと言いながら抱きつきに来ました!

私も悪かったと思い娘を抱きしめてママこそ怒ってごめんねって言いました!いつも大好きよって❤️

2人目妊娠してるんですが疲れやすくイライラしやすくなってて娘のギャン泣きにたまに耐えれなくなることがあり💦
怒ってばかりの毎日です、、、。。

笑顔やママ大好きっ偉い偉いって頭を撫でてくれながら言われる度にいつも怒ってばかりのママでごめんねって思ってしまいます😭😭優しいママでいたいのに、、、。
余裕ないのかな😕😕

ママ明日からまた頑張るね😃❤️貴方の笑顔沢山見たいから😋

トキ

いやー、台風凄過ぎ!
全然眠れない!
子供がスヤスヤ寝てくれてるから良いけど、今起きたら音で怖がるだろうな。

deleted user

今日は旦那が娘を連れてスーパー銭湯に行ったので、生理の私はお留守番^_^

生まれてから初めてのお家で一人時間✨

いやー、満喫したなー😂

前から見たかった観月ありさのBaby Baby Babyをアマゾンプライムで見てやった✨

ステーキとその他今日作り置きした料理を小鉢に並べて、お酒を飲みながらの映画鑑賞🎬

そして食べ終わったらすぐソファで横になりながら…

あー、たまらんくらい贅沢な時間やったなー💕

またこんな贅沢したいなー^_^
おやすみなさい😘

太郎

すごい雨と風
窓壊れちゃうんじゃないか
旦那は別室だから
心細い
恐いよ
でも私が守るからね
恐い
本当に災害にあったら
私はちゃんと守れるかな
恐いよ

  • ママリ

    ママリ

    関西で去年窓がグワングワンとたゆんでいました。割れるかと思いました。
    本当に怖いですよね😱

    • 9月9日
  • 太郎

    太郎

    恐いです💦情けないけど泣きそうです💦もし窓が割れたらどうしよう、この子を守らなきゃ💦恐くて眠れません。。

    • 9月9日
  • ママリ

    ママリ

    窓からは離れておくしかないですよね…
    割れたら雨風ものすごい入ってくるだろうし
    まず逃げる?ふさぐ?てかふさげるの?ってなりますよね😭
    旦那さん別室とのことなのでいざとなったら叩き起こしましょう😭

    ともかく無事を信じておきましょう!!
    少しでも寝れるといいですね😢
    早く通り過ぎますように…

    • 9月9日
  • 太郎

    太郎

    お返事ありがとうございます💦
    なんとか過ぎ去りました💦
    無事でよかった💦
    励ましのお言葉ありがとうございました🙇✨
    おやすみなさい

    • 9月9日
a

初期の初期は起こさないようにしてたのが伝わったからいいけど
最近ドタドタうるせー。って
怒られちゃった、、
起こさないように急いでたのが
ダメだったみたい、、。
そもそも旦那がトイレ行くのに
バタバタしたから起きちゃったのになー😭

のっち

やっぱり起きちゃうよねー
ムスコちゃんは寝たけどムスメちゃんは普通におもちゃで遊んでる(*´ω`*)
母は眠いよ...

mr

台風の風物凄いです。
電気が停電になるのではなく、何度も点灯します😂

ママリ

子供の寝相ってほんとかわいいですよね🥰
暗い中、頭の位置変わってないから油断してたけど90度回ってるよ…😂

まめ

寝たいのにねれない泣
胎動が凄い!体勢もどれがいいのやら、、、
右むいても、左むいてもダメ。
ソファで寝るしかないのかな、、、。

娘は暑いからか、凄い寝相!
除湿をかけたら快適なのか
寝相の動きもおさまり、スヤスヤ。

私も寝てやる〜!!

  • こりあん

    こりあん

    この時期の胎動元気ですよね😂わたしの子はこの時間帯よく動いてたせいか、うまれてからもこの時間帯起きてます😹💦💦

    • 9月9日
  • まめ

    まめ

    わかります!わかります!
    胎動の時間帯と一緒ですよねw
    月齢あがると落ちつきますが、新生児のときは「お腹の中にいたときと一緒〜w」と思ってました。
    さらに蹴る力が強かったので足腰が丈夫な娘になってますw
    私、今日はねれない日みたいです😭
    お外が明るくなってきました😭

    • 9月9日
  • こりあん

    こりあん

    あのあと授乳あげたあと
    なかなか寝てくれない娘ちゃんなんとか寝てくれてわたしは少しだけ仮眠とれました〜w
    うちは昼間も元気に動いてたので案の定昼も元気です😹

    うちも蹴る力(足腰、手)が
    強かったのでいまもめっちゃ力強く動きます!
    だからこれからもっと足腰丈夫なこになるってことですね🤣笑

    • 9月9日
あんにんどうふ

6月に出産を終えて3ヶ月経ちました。
当初は年子を希望していた訳じゃないのですが、最近「年子の方が色々といいかも・・・」と思うようになってきました。
が、生理が来ません😭
早く来てほしいなー・・・
ワガママですかね?😅

  • mmm

    mmm

    完母でしょうか??

    私も生後3ヶ月の息子がおり
    途中まで完母でしたが
    徐々におっぱいのでが
    悪くなり気持ち的にも
    おっぱいをあげると
    沈んでしまっていたので
    医師のもと完ミに変更したら
    先月生理がきました🙆✔️

    おっぱいをあげてると
    ホルモン?の影響で
    生理来るのが
    遅くなるみたいですよ😊

    • 9月9日
  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    お返事ありがとうございます。
    気が付かずすみません🙇‍♀️
    混合で頑張っていたら産後1ヶ月で生理が来まして・・・。
    そのあと旦那と仲良しした後1ヶ月以上生理が来ず、もしや?と思ったのですが陰性でした💦
    そしてまだきていません😑
    自然に任せるしかないですよね😅

    • 9月10日
deleted user

出産直後に実物を知らないベビーベッドをネットでレンタル。
高さが中途半端に低くて、おむつは替えづらいし、寝かせたり抱っこする時に手が疲れる。

なので今は仕方なく娘と添い寝。
私の寝床はベッドの1/3。

半年レンタル契約やし今更変更するのも面倒。
もう返却するまで荷物おきなのかな。。

いちご

寝かしつけで寝落ちして、さっきリビングの片づけ等やってました💦
やっと寝れます。
目が覚めてしまいましたが…笑

たんたんママ

本当に💦💦

再来週で安定期はいるんですけど、仕事してるせいか凄く早かったなあって思います☺️
💓どうせならはっきり写った方がいいですもんね✨💕

4D凄いな!はっきりと分かる!わたしもはよやりたいな🤣💓💓

ママリ

やっと陣痛来た!と思ったけど、前駆陣痛っぽいなぁ。

10分間隔の張り+たまに激痛で寝られない。。

痛みが毎回ある張りになったら病院に電話しようと思いながら、こんな時間。。

でも間隔もだんだん遠のいてきちゃったなぁ。
寝れるかな。。

  • mmm

    mmm


    私もつい3ヶ月前は
    痛みに耐えてて
    もう懐かしいなぁ〜って
    思ってしまいます🤣

    しかも私の場合は
    ずーっと前駆陣痛だと
    思いこんで旦那に
    痛くなる感覚早くない?
    って言われて嘘だー!って
    言いながら
    渋々時間はかったら
    5分感覚で焦って
    病院に電話して
    駆け込んでいきました笑

    すうさんも出産大変だと
    思いますが
    産んだらママにしか
    分からない喜びが
    待っているので
    頑張って下さい🙋‍♀️💓

    母子共に健康でありますように❤️

    • 9月9日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😭✨
    結局あの後、間隔が遠のいて眠ってしまいました。
    また5時台から10分間隔での痛みがきた!と思ったら、今また20分経ち…。
    うとうとしながら間隔はかってます😪

    あぁ、今日は主人も仕事だし、このまま本陣痛に繋がってくれれば良かったんですが😅

    でももう少しですもんね。
    頑張ります😂

    ありがとうございます❤️

    • 9月9日
だっちゅん

2時にかかとおとしをお腹にされて、飛び起きた😭
当の本人は満足そうにスヤスヤ夢の中…

寝たいのに寝れない……

ままり⭐️

台風の音が凄い!!!!
皆さんのお子さん台風の音で起きたりしませんか?!

  • ぬり

    ぬり

    いまのところ爆睡です
    私は音もすごく心配で1時間前から起きちゃってます

    • 9月9日
  • m

    m

    うちはぐっっすりです😂

    • 9月9日
m

台風がすごすぎて音が怖すぎて眠れない。こんなに大きい音なのに全く起きずぐっすりなメンズたち。特に大きい方、よくこの中で寝れるな

まめ

この時間帯の授乳、毎回マーライオン🤮されとる気がする~~
ゲップ下手くそなだけかな??

  • こりあん

    こりあん

    マーライオンされると焦りますよね😱わたしも先日溢れるほどの吐き返しがあってすっごくびっくりしましたが、
    実母にきいたらわたしが小さい頃もよくマーライオンになってたから大丈夫といわれ
    結局様子見てたら大丈夫そうでした!
    ゲップというより飲みすぎとかですかね?🤔

    • 9月9日
ぽにょ

千葉県民なのですが、家が壊れそうで恐ろしい雨風のため、全然眠れません。
子供達はぐっすり寝てますが…

  • まるちゃん

    まるちゃん

    同じ千葉です。本当に恐ろしいほどですよね…。うちも幸い子どもは寝ていますが、停電していて、不安です

    • 9月9日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    うちもさっき2回停電しましたが、とりあえずすぐ復旧しました。
    まるちゃんさんの地域も復旧早いといいのですが…。
    ちなみに、目の前の家のガレージの屋根が1枚剥がれてベコンベコンいってすごい音です。

    • 9月9日
deleted user

台風怖すぎる
息子は怖くっておきたし
もう早く過ぎ去って

はじめてのままり

風の音がすごすぎて寝れない…
窓が割れるんじゃないかと息子の頭をガードしてしまう…
当の息子は爆睡。笑

まるちゃん

千葉県からですが、台風の影響で、家族で眠れない時間を過ごしています。

停電もしていて、家の中も暑いです。一歳の娘にうちわで風を送りながら朝が来そうです

  • こりあん

    こりあん

    がんばってください😭💦

    • 9月9日
  • マージ

    マージ


    停電大丈夫ですか?
    クーラーつかないと暑くて辛いですよね(;_;)

    うちも千葉県で停電はしていないですが、風と雨がすごくて本当に怖いです😨
    恐怖を感じる風です😓

    • 9月9日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    まだ復旧していなくて、とても蒸し暑くて、でも窓はとても開けられず、、、朝ごはんもレンジが使えず、冷蔵庫もなるべく冷気を逃しなくないし、で神経つかいます。。。

    本当恐怖を感じます。すこし雨風弱まってきましたが、停電との闘いです👍

    • 9月9日
こはるmama

4ヶ月の子を育ててます!
最近、睡眠退行みたいなやつがはじまり夜中げっそりしてますー(;A;)なにが良い方法ありますか?

ママリ🐶

夜になると咳き込んで眠れない日が続いてます。昼間は大丈夫なのに。なんでなんだろう😢
台風すごいなぁ、、、

のん

夜中に何回もトイレに目が覚め
寝ようと思うと元気な胎動にほっこり👼💓
扇風機つけっぱなしですが...
暑くて眠れなくなります🥺

こりあん

おっぱいあげてから
なかなか寝てくれませーん😂💦寝たと思っても5分くらいすると手と足が活発に動き始めて〜必ず覚醒するという😅
早く寝てくれないかな〜😱

マージ

台風やばい😨😨
風がビューン💦ブォー💦ゴォォーって音と雨の音、なにかの物がガゴガゴ転がる音。。

自転車がすでに倒れてる💧

この台風の音で子供完全に起きちゃった😥

麦茶

夜中の授乳は1回だけ🤱それも爆飲みして即寝落ちする息子、、
こんな楽させてくれてありがとう😂🙌
毎日頑張っててえらいねえ☺️どんどん大きくなってね!
ほんとに可愛い、幸せにしてあげたい。

り

娘の夜中の下痢....寝てたのにプリッて小さい音ですぐ目が覚める私、母になったなぁと(笑)とりあえず臭い

mmm

台風15号様
どうかお鎮まり下さい…

生後3ヶ月の息子が
風が強いせいで雨戸の音で
ビックリして号泣、
泣き止んで寝そうになっても
カタカタ音がうるさいのか
寝付けずまた泣く…

いいんです!
台風を悪く言うつもりは
ありません!
ですが台風15号様、
もう少し育児に
ご協力お願いします…

…と、さっきから
窓に向かって(雨戸してるから空見えてない笑)
お願いをしている私🙇‍♀️笑

  • おかし

    おかし


    わたしもです〜(TT)
    自然現象にいらいらしても仕方がないのに泣いてる我が子を見てると「台風の分際で…💢(?)」ってなりますよね😭

    本当切実なお願いです××

    • 9月9日
  • mmm

    mmm

    ママさん方は家族の誰より
    最後に寝て
    朝は家族の誰よりも
    最初起きなきゃだし
    夜中の授乳で
    どんなに眠くても
    叩き起こされるのに
    こりゃあんまりですよね…🤢

    心の中ではそりゃーもう
    腹わた煮えくりまくりです👹

    でもどうしようもない…

    だから今日乗り切ったら
    ご褒美にシュークリームを
    食べようと思いまーす🧡笑

    • 9月9日
かっぱ

台風で停電しています。
停電で真っ暗の中の授乳ってこんなにやりにくかったんだなぁ…
エアコンつかないから授乳の密着で暑くて汗もかいちゃうし。
いかに電気に助けられてたかって感じですね。

  • ゆきち

    ゆきち

    被害は大丈夫ですか??
    きっと暑くても窓も開けられないですよね💦
    早く電気回復しますように!

    • 9月9日
🖤

お疲れ様でした😊
おはようございます!

おっぱい飲んでうんちしてスッキリさん👶🏻

ママはこれからパパのお弁当作るから
お利口さんに寝ててね〜😂

deleted user

3時過ぎにギャン泣きして娘起床その泣き声で旦那がため息つきながらキレ口調で娘に話しかけるで尚更ギャン泣き…
2時間ほど抱っこ紐つけてお外散歩してきました。
帰ってきたら旦那いびきかきながら寝てました。(殴りたい)今からお弁当作って仕事着揃えて起こしたら娘が準備の音で起きるんだろうな寝れないな頑張ろ(´°ᗜ°)ハハッ..

てん

千葉県からです。(現在警戒レベル4です)
ものすごい雨風で起きて、ふと思い出したのが、自宅のリビングの雨戸を閉めて来ていない!!(旦那が出張のため車で30分の実家に来ています)
ベランダの物干しもそのままなのでガラスも割れてしまっているかな??と心配・・・。

  • mmm

    mmm

    私も千葉県なのですが
    今警戒レベル4なのですか?😰

    • 9月9日
  • てん

    てん

    場所によってですが、私の実家と自宅の地域は今レベル4です。(といっても実家は高台なので心配なし)
    自宅の隣の市は少し前災害発生地域になったみたいです。
    今千葉市に上陸したみたいですね。

    • 9月9日
  • mmm

    mmm

    避難とかになったらとか
    考えてしまうと
    安心して眠れないですね…

    てんまさんも臨月なので
    お身体、気を付けて下さい🥺

    そして母子共に健康で
    ありますように…💓

    • 9月9日
こんこん

金曜日から上の子が水疱瘡で、一階と二階で隔離生活。でもまだ4歳、ママが良いと降りてくる…。下の子に移したくないから、ついダメでしょ!って強く言ってしまう、そうすると余計近づこうとしたり叱られても笑っていたり…イライラしてしまう。
病気で辛いときだから優しくしてあげたいのに。。。
甘えてきたら抱き締めてあげたいけど、下の子の授乳のときに私を介してうつるんじゃないかと心配で。服を着替えれば良いのかな?
心配しすぎなのかな?
でも感染力強いって聞くし、まだ水疱瘡の予防接種もできない下の子になるべく接触させずに移らずに済ませたいと思うからとにかく離れてて!って思ってしまう。寝るときもママが良いと会うのをなんとか説得してパパと寝てもらった。
治ったらいっぱい甘えさせてあげよう。
下の子の潜伏期間終えるまでしばらく引きこもりが続くのかと思うと憂鬱で仕方ない。