※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pig
妊娠・出産

里帰り分娩を検討中で、大阪府堺市の病院を選ぶ予定です。労災病院、吉川病院、野崎レディースクリニック、ベルランドを考えています。皆様のご意見をお聞かせください。

里帰り分娩を予定しており、大阪府堺市の病院を検討中です。
今のところ、労災病院、吉川病院、野崎レディースクリニック、ベルランドを検討中です。

皆様、良し悪しあるかと思いますが、
ご意見を聞かせてくださいପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

コメント

miicha

吉川病院に通院してました!私は逆パターンで出産は里帰り先だったんですが…笑

予約がないので、基本待ちますがw診察開始時刻よりも早い8:30-8:45くらいまでに行けば朝イチで診察すぐに終わりますよ🙌🌺ただ9:00過ぎてから行くと、帰れるのがお昼になることもよくありました💦笑

聞いた話だとご飯も美味しいし、子供の面会もokだから良いとききました😌💓

• Pig

Pig

朝一が良いんですか!やはり吉川病院は人気みたいですね✨

良い情報ありがとうございます☺️

• 9月3日
のん

ベルランドで出産しました☺️
予約制ですが待ち時間は後半になるに連れて待ちます💦
でも助産師さんも皆さん気さくで優しいし、先生も私は苦手な先生いなかったです🎵
風邪など体調不良の時も内科に行って~なんて言われません☺️熱があったりすれば待合室には入らずに隔離してもらえ産科で診てもらえますし、乳腺炎や高熱など緊急時は24時間対応してもらえるので安心でした🎵

陣痛室と分娩室は同じなので移動することもないですし、ソファーやトイレ、冷蔵庫など完備されてます🍀バースプラン書けますし、出産後に写真撮ったりもできます☺️
面会は15時~20時ですが、旦那さんは22時までOKでしたよ☆

うちはNICUお世話になりましたが、居心地良くて毎日行ってました(笑)

• Pig

Pig

ベルランドは色んな面で良い印象です✨魅力的ですね☺️
    ちなみに、はのんのんさんは家からベルランドまではどのくらいの距離でしたか?
    私は最寄り駅から無料バスを使うので、30-40分掛かってしまいます😰

• 9月4日
  • のん

のん

無料バスですよ➰❤️
    最寄りが一番近いですか?
    バスの通るコース沿いなら手を上げたら止まってもらえますし、おろしてもらえますよ☺️
    うちは自宅から出て2~3分の大通りがバスが通るコースになっていたので、そこから手を挙げて乗ってました🎵駅に00分出発だからここは何分くらいに通るとか考えて待ってました🎵交通事情で遅延があったりするのがデメリットですけど無料だから仕方ないですね😂
    バス乗って20分くらいです✨

出産のアメニティセットもたくさん入っているので産褥ショーツとか全然買ってないです☺️私は急遽出産になってしまったんですが、とりあえず出産に必要なもの一通り入っていたので、後から旦那が持ってきたりしても十分間に合いましたよ🎵
    費用は出産前も入院していたので私のは参考にならないと思いますが💦帝王切開や普通分娩は前納金13万支払っていれば足りるって聞いてました☺️✋総合病院だけど出産後エステもあるし祝い膳もあるので高級な個人クリニックには負けますが満足でした☆

• 9月4日
  • Pig

Pig

最寄り駅が恐らく一番近いです😊そうですよね!
    無料ですし少し面倒でも仕方ないですよね✨

アメニティはそんなに充実してるんですね🤩
    金額まで教えて下さりありがとうございます✨
    とても参考になりました☺️

• 9月4日