※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
妊娠・出産

22歳の妊娠8ヶ月の女性が、旦那とお金の管理で喧嘩しました。住むことについても意見が合わず、ストレスが限界に達しています。どうすればいいか悩んでいます。

22歳妊娠8ヶ月です😌🌼

相談です。
旦那と喧嘩しました、理由はお金のことです。
赤ちゃんが生まれたらあたしが働けないため生活費と育児費など旦那の給料を管理してやりくりしていきたいと伝えたらあっちはそれがいやらしくて自分で稼いだお金は自分で管理したいと言われそこで揉めました。

喧嘩してるので自分の気持ちの状態がリセットしたら
連絡するから住もうと言われました。

そして連絡が来たので気持ちがリセットできたのかと産まれてからのお金のことについて電話で話しました
気持ちはリセットできたと言われ今は住まずに産まれてから住みたいと言われました。
お金の管理は相手がしたいと言い張るのでそれなら管理するにしろ私に育児のお金と食費などのお金最低毎月7万入れてといいました。
そしたら最初はなんで7万もとか言われてたのですが
最終的には7万毎月入れることになりました。

そして先週に今後のことを親挟んで話しました
そしたら旦那は今日からでも一緒に住んでいいと思ってますって言いあたしはその日からは住むのはやだったので
昨日から住み始め話も何も無くほんと最低限で
もうずっと喧嘩のことを引きずられてもうあたしから
話しても無視だし家に一緒にいても寝てる場所変えられたりとかほんとに辛くなります。
あたしが今日朝出る時に行ってくるねって言ったら
どこに行くの?って聞いてバイトって言ったら普通は
頑張ってねとか言えばいいのに無視でほんとにやです。

どうすればいいですか?もうストレス限界です。
あたしから話しかけて歩み寄っても無視されるだけで、、
辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんと言うことですが一緒に住んでるのかまだ住んでないのかがよくわからなかったです😅

ちなみに、旦那さんは自分で管理して生活費だけを入れることで納得はされたということですよね?

子供が産まれる前からそんな感じだったらなかなか上手くいかないんじゃないかと思ってしまいました😢💦

すみません30歳のおばちゃんの意見ですが、文面から想像するに。。彼が変わらなければこの先は短いと思います。若いとか良い歳だからとか関係ないです。普通は、嫁と子供のことを第一に考えるもんです。
最悪のことも想定して、一人で生きていく道を今から調べてみるのも一つかなと思います。もちろん彼には内緒で、心算だけはしておくという。。

• るーちゃん

るーちゃん

分かりましたありがとうございます。

• 9月2日
ぶどうぱん

彼はお金の管理ができる方なのでしょうか…
親御さんを挟んでの話し合いでは、住むこと以外にお金ことなど話しました??

• るーちゃん

るーちゃん

お金のことは話してないです。毎月産まれたら7万ってます。

• 9月2日
  • ぶどうぱん

ぶどうぱん

私なら両方の親を呼んで話し合います。

どうしたら良いか分からないかもしれませんが、お腹の子の母親はあなたです。守るのもあなたです。

• 9月2日
  • るーちゃん

るーちゃん

話し合いしました。
    その時はいいことばっかりいって、、😭

• 9月2日
  • ぶどうぱん

ぶどうぱん

もう一度話し合います。後からポロポロ言わず、両家親の前でドカンと言いたい事を言って、約束させます。約束破った時のことも話し合います。
    ※文句の言い合いではなく、前に進むための話し合いをします。

• 9月2日
  • るーちゃん

るーちゃん

あっちはもうしてくれないとおもいます、、😭
    なんでとか言われて、、いつも逃げられるので自分が立場悪くなったら。

• 9月2日
  • ぶどうぱん

ぶどうぱん

いま我が子はハッピーか?
    この先、私が色々迷ったときに指標にしようと思う言葉です。

他の方々も仰るように、るーちゃんさん本人がどうしたいのか考えた方が良いのかもしれませんね。
    解決するのは私達ではなく、あなたとご主人とその家族です。

私からは以上です。

• 9月2日
みー

るーちゃんさんがどうしたいのか
赤ちゃんがどうしたら幸せになれるのか
今一度考えた方がいいと思いました😔

るーちゃんさんはどうされたいのですか?🤔
旦那さんと仲良く暮らしたいということですかね?

まずお金の件ですが、どこまでるーちゃんさんが管理されるご予定なのでしょうか?
家賃や光熱費も全て管理されるのか、食費や日用品などの雑費のみなのかによりますが、正直7万円は多いなぁという印象です。
旦那さんは7万円に納得されてないんじゃないかなぁと思ってしまいました。
何にいくらかかるから7万円欲しい とはっきり伝えないとなんで?と思い続ける気はします。

正直文面を見るだけだと、旦那さんはるーちゃんさんにも赤ちゃんにも好きって気持ちはないんじゃないかなぁと思ってしまいました…

怖いことを言うようですが、赤ちゃんが生まれると更に溝は深まると思います。
旦那さんに改善する気持ちがないなら、私だったら1人で育てていく決断をすると思います。

• みー

みー

建前上決めただけで旦那さんは納得いってるのかなぁ…と疑問だったってことでした🙇‍♂️
    悪くいうようですが、旦那さん口だけだったってことですよね?😅

• 9月2日
  • るーちゃん

るーちゃん

7万円で多いですか??
    日用品と食費と子供のものや病院代、私の携帯なのど全て含まれての値段です。
    ギリギリだと思いますが、、。

• 9月2日
  • るーちゃん

るーちゃん

そうですね!!

• 9月2日
  • みー

みー

うちの場合ですが、毎月私がもらってる分は3〜4万です。
    (その月によって違いますが…)
    7〜8割くらいは食費にあててます。
    日用品は旦那が買うことが多いですが、なくなりそうだと気づいたら私も買う(旦那はストックがたくさん欲しい、わたしがギリギリまで買わないという性格なので自然とそうなってます)
    病院代は子供の分はかからないので含んでないです。
    なので事情は多少違いますし、旦那さんの収入にもよると思いますが、多いなぁと思ってしまいました。
    子供のものはおもちゃや服などは貰ったものを使ったり、内祝いで貰ったお金で本当に必要なものだけ買ってます。
    それでもなんとかやってます。

• 9月2日
  • るーちゃん

るーちゃん

そうなんですね、、😭

• 9月2日
るーちゃん

どうしたらいいのか分かりません。話しても素っ気ないし病院だって着いてきてくれなくてお金だけ出す感じでもうストレス限界です。

いけ

旦那さんいまいち父親になるって自覚がなさそうですね😅

旦那さんが稼いだお金は旦那さんのものではなく家族のもの。基本的な生活費やおむつなどの育児用品が、月にいくらかかるかなど具体的な数字を示してみては?

そして今お腹の中にいるのが誰の子で、だれが大変な思いをして産むのかを考えてほしいですね😐

NA23

旦那さん何歳ですか?
とっても発言とか態度が子供すぎるなって思いました😅💦
お金の事で内訳とか見せても同じ態度だったんですか?
この先変わる見込みがなければただのモラオになりそうです😭
節約しろとか、俺のお金だからって言う人とか特に。。
産まれてからも父親になった責任とか態度とかなければ私なら少し自分一人でもやっていける道調べたりします💦

• るーちゃん

るーちゃん

23です。
    すごい子供です、。

• 9月2日
米粉

旦那さん子供ですね

同じ歳として情けないし
恥ずかしいです

元旦那が主さんの旦那さんと同じような感じでストレスが溜まりわたしは離婚しました

旦那さんがそんな考えで
家計のやりくりを見せたとしても旦那さん自身が変わらない限り何も得することは無いと思います

みゆ

うちの旦那も結婚してすぐはそんな感じでした💦
給料は自分のものって感じで…
私に管理されるのは嫌というのは未だに変わってません😓
義母にきつく言ってもらって毎月5万はくれるようになりましたが、食費と日用品と子供達のオムツとか買ってたら5万なんてあっという間です😭
7万もらえたら私も頑張れそうです笑

うちは子供が増えるたびに旦那の金銭感覚がしっかりしてきてまともになってきましたが、上の子の妊娠中はこんなお金のことで今から不安になっていてこの先やっていけるのかなと日々泣いてました😭

旦那さんもお子さん産まれてから気持ちを改めてくれると良いですが…

今の現状、ずっと態度が悪いままなのは辛いですね…😭

• るーちゃん

るーちゃん

お金があれば別れるのですが😭
    きついですよ、、。

• 9月2日
  • るーちゃん

るーちゃん

もう子供が増えるなんか想像できません
    毎日毎日なかされて、、😭

• 9月2日