※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
ココロ・悩み

3日前に急に耳が声がこもるような違和感があり、耳鼻科で突発性難聴と診断されました。治りましたか?不調はどんなものでしたか?戻りかかりつけの耳鼻科に行く予定です。

耳が3日前に急に声が、こもるような
違和感がではじめて今日耳鼻科を探して行ったら
軽い突発性難聴と診断されました😰
中耳炎かな?と思ってたからびっくりで
精神的なストレスも疲れも自分ではわからず
とりあえず実家に戻りかかりつけの耳鼻科に
行こうと思ってます😟💥
軽い突発性難聴になった方いましたら
どんな不調がでましたか?あと治りましたか🥺?
よかったら教えてください(∩´﹏`∩)

コメント

アメリ

今妊婦ですが 耳管開放症になり こもるような違和感があります。よく妊婦になるとなるらしく 産後治るそうなので特に治療してません。
突発性難聴は上の子妊娠中に言われました。 同じくこもるような感じがしてたので もしかしたら 耳管開放症だったのでは?と思ってます(行った耳鼻科は違います)
突発性難聴自体は ステロイドで治療するらしく、産後に 治療予定でしたが 産後に治ってたので特になにもしませんでした。

• 🧸

🧸

低音障害型急性音感難聴と言われました💦💦今は薬飲んでます‪( •̥ ˍ •̥ )‬イソバイドシロップが不味すぎますが頑張ってます。。

• 9月4日
なっぴ

私も以前急に耳が聞こえにくくなりそれが一週間ほど続きました。その時は病院には行かなかったですがネットで調べると難聴と出てきたのでそのまま放置で治りました💦急になると不安で気になってしょうがないですよね😅

• 🧸

🧸

病院行ってきて薬もらいました!低音障害型急性音感難聴と言われました(∩´﹏`∩)

• 9月4日
ぎゃびー

右耳が突発性難聴になりました😥仕事が忙しいなど理由で放置してしまっていたのですが…もう少し遅かったら聴こえなくなってたと言われました。

症状は同じようにこもる。目眩、吐き気。ゴーッと言うような音が聞こえるなどでした。受話器を当てると明らかに左右で違いました!

• 🧸

🧸

低音障害型急性音感難聴と言われました(´Д`)!今は薬飲んでます😭

• 9月4日
りぃのおかあちゃん

私は、低い音が聞こえにくくなる、難聴の手前みたいなのに短い期間で2回なりました😣
朝起きたら、聞こえにくくて(飛行機に乗ってる時みたいな💦)その日のうちに耳鼻科へ行きました。
睡眠不足やストレスで患うみたいです😓
ちょうど娘が溶連菌にかかり、看病が大変やったすぐ後だったので納得でした😅
薬を処方され、しっかり服用してたら1週間もしないうちに治りましたが、またちょっとしたら朝からおかしくて耳鼻科へ行き、まただね〜って😅
その時も、薬を飲んだらすぐ治りました💡
先生いわく、おかしいと思ったら、すぐ診せた方がいいみたいです。
ほっとくと、歌手の方に多い突発性難聴になってしまうみたいです。
そこまでいくと、ホントに治りにくいみたいです😣
耳鼻科、受診して下さいね😊

ちなみに、私は耳が聞こえにくい他には何も不調は出ませんでした😆
寝不足の実感はありましたが💦

• 🧸

🧸

ありがとうございます!昨日病院行きました☺️低音障害型急性音感難聴と言われました( ᵕ_ᵕ̩̩ )薬飲んでます!イソバイドシロップが不味すぎます😭

• 9月4日
  • りぃのおかあちゃん

りぃのおかあちゃん

低音障害型ってことは、私と同じですかね😳
    自分の病名覚えてなくて💦
    私は錠剤が5種類出ました💊
    シロップもあるんですね‼️
    マズイの辛いですが、完治のため頑張れー😣

• 9月4日
  • 🧸

🧸

同じですか‪( •̥ ˍ •̥ )‬?
    錠剤2つに粉薬を1つとイソバイドシロップ出されました😰
    気持ちの問題もあるのか薬でか胃がキリキリしてます🥺

• 9月4日
  • 🧸

🧸

ありがとうございます😭💓

• 9月4日