※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビービョルンのシリコンスタイを付けると泣いて嫌がります。外そうと…

ベビービョルンのシリコンスタイを付けると泣いて嫌がります。外そうとして泣きます。
普通の布製のスタイは大丈夫です。

シリコンスタイの方が手入れしやすくていいなと思ってたんですが、同じように嫌がるお子さんの方いますか?😓

コメント

ジェシー

嫌がってたので、布のスタイすらしませんでした😂

ママリ

うちもシリコン嫌がります💦

はじめてのママリ🔰

次男が嫌がります😅
でも付ける時だけなので何とか大丈夫です💦
長男に手を取られて少し目を離すと外して遊んでいますよ😅

うちの生後9ヶ月の息子もシリコンスタイ嫌がります😭
なので、普通の布製スタイで離乳食食べてますが、シミは取れないし、すぐ濡れるし、早く慣れて欲しいです😭

き

うちも遊んじゃってダメでした💧ビニール製のお食事用のスタイもダメでした…
色々試して、コンビミニの袖なしエプロンはなぜか大丈夫だったのでそれ使ってます。

ぽこおかあさん

うちも、固さがいやだったみたいで嫌がり、わざわざガーゼを挟んだりしましたが面倒で100均のビニール製が一番しっくりきてました。

みー

うちも嫌がっていたのでぺらぺらの薄いエプロンをつけていました!
が、ある日突然シリコンスタイをつけてくれるようになりました✨

せっかく準備したのでつけてほしいですよね😓
今思うと、シリコンスタイは硬いので食事するのに少し邪魔?というかテーブルなどに引っかかっちゃうのかな?と思いました!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
結構嫌がるお子さん多いんですね😭便利なだけに残念ですよね😭
次はビニール製のを試してみてそれもダメなら、しばらくは布製で頑張っていくしかないですね😅