※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワセリン
子育て・グッズ

明石市や神戸市垂水区でおすすめの幼児教室を教えてください。はなまるぐらぶが気になりますが、連絡が取れません。娘が3歳になる前後で入所できるタイミングは何月からでしょうか?情報をお願いします。

こんにちは!
来年の春から明石市へ引っ越す者です。

明石市、又は神戸市垂水区あたりでおすすめの幼児教室を教えてください!
調べていて、はなまるぐらぶという幼児教室が気になっているのですが、電話してもなかなか教室と連絡がとれなくて…

来年の6月で娘が3歳になるので、その前後で幼児教室へ入れたいと思っています!
入所?といいますか、申込みのタイミングは何月からなど決まっているのでしょうか??

何か情報があれば教えてください!

コメント

りきゅー

はなまるくらぶ、長男が通ってましたが、どの先生もいい先生でよかったですよ♡

朝霧(垂水区よりの明石市)になりますが、げんきっこくらぶというところも人気ですがいいところみたいです^_^

• ワセリン

ワセリン

ありがとうございます!
    場所が近いので調べてみます!

• 9月2日
ゆりちむ

はなまるくらぶ、3歳は教室によっては定員が埋まりやすいところもあります。途中からでも入れるので2歳(親子教室ですが)から入るのがお勧めです。
ホームページの番号にかけて、鳴らし続けてると代表の携帯に転送されるので鳴らし続けてみてください❗

• ワセリン

ワセリン

なかなかつながらないのですね(^_^;)
    ありがとうございます!!
    試してみます!

• 9月2日

はなまるくらぶは分からないのですが、朝霧駅近くのリトルベアならいつでも入れるらしいです😊
げんきっこくらぶは、来年はもう定員に達していて、キャンセル待ちです。
明石駅の方のリトルベアもすぐに定員に達してしまうようですよ💦

• ワセリン

ワセリン

げんきっこくらぶもう定員なんですか?!
    家から近かったので残念です。
    リトルベア調べてみますねー!

• 9月2日

退会ユーザー

げんきっこは8月1日から来年度の募集してたので😅毎年すぐに定員になってますね💦
    下の子が満3歳児て入れなければ考えてるんですけど、候補はリトルベアにしています😊朝霧の方だといつでも入れると聞いてます😊
    たぶん、もうすぐ来年度の申し込みがあるはずです💦もう始まってたらすみません😣💦⤵️

• 9月2日
  • ワセリン

ワセリン

リトルベアのホームページ調べてみました!
    幼児教室の体験などどこも行ったことがないので少し想像ができませんが…
    リトルベアは教室の雰囲気など良さそうですか??
    家が朝霧の方なので、朝霧では入れたらと思っています!

もしかしたら一緒になるかもしれませんね★
    うちの子は6月生まれなのですが、お子さんは学年が1つ上になりますかね?

• 9月2日

退会ユーザー

上の子の同級生が明石駅の方のリトルベアに行ってました。評判は良かったですよ😊
    週に2回ってのも、多すぎず少なすぎずなようです。

うちの子は4月生まれなので、同級生になりますね☺️
    小学校は人丸ですか?

• 9月2日
  • ワセリン

ワセリン

そうだったのですね!
    評判がいいのは安心しました!

朝霧のところは月4回となっていたので、週1回になるんですかね?

うちは多分朝霧小学校になると思います!!

• 9月2日

退会ユーザー

月4回12時まで、月3回11時半までってことだと思います!
    お弁当を食べて帰ってくる日が何回かあるはずですよ😊

朝霧小の方なんですね😊

• 9月2日
  • ワセリン

ワセリン

そういうことなのですね!
    週2回はちょうどよくて嬉しいです!

もし、ご一緒になればよろしくお願いします(*^_^*)
    お子さんは人丸小学校に通われていますか?
    私は来年の春に朝霧へ引っ越し予定なのでまだ全然土地勘がありません(^_^;)

• 9月2日

退会ユーザー

送り迎えも結構大変だし、2回くらいがいいですよね😊

こちらこそ、よろしくお願いします☺️
    上の子はまだ年少さんなので、近くの幼稚園に通ってます😄
    大きくなれば、人丸に通います🏫
    朝霧の方も落ち着いてていいところですよ😊

• 9月3日