※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
妊娠・出産

彼との関係が冷め、シングルマザーになる決断をしたい女性がいます。同じ境遇の方と話したいとのことです。

入籍予定だった彼と距離を5日までおくことにしてます。
最初は結婚しよう、産もうって話でしたが、
わたしのつわりで体調がすぐれなく以前のようにラブラブな関係でなくなったことで、彼氏がさみしいと感じるようになったみたいです。
(ちなみに彼はバツイチ子持ちで前の奥さんが子供ひきとってます。面会はありません。養育費も払ってないです)

どんな結果になっても
1人産んで育てるって決めたのに、母子手帳交付の際のアンケートやカウンセリングで泣いてしまった私は本当に弱いしこんなんじゃ母親になれない。

わたしと同じように順序は違うけど
妊娠からの入籍予定だったけど色々あり結局シングルマザーの道を選ばれた方、いればお話したいです。

コメント

もちもち

シングルでは無いですが、さみしいと感じて…って、そんなんじゃ産後などやっていけません!!
つわり時期支えてくれるような人じゃないと(´;ω;`)
話し合いの末でしょうが、養育費くらい払え!と思うし…
大丈夫ですかねその人??

• ゆ。

ゆ。

きっと彼は若くして結婚して、離婚してるので、25才でまだまだ遊びたかったのかなって思います。

5日まで距離置いてますが
    話し合いしない限り話はすすまないし、ほんとに赤ちゃんにはよくないですが毎日泣いてばかりで不安で😣

• 9月2日
  • ゆ。

ゆ。

ちなみに、養育費払ってないのは、母親側が国からの手当を満額もらいたいからって言ってたそうです(´·_·`)

• 9月2日
N

はじまめまして。私はいま2年生の息子がいます。当時21でうみました。彼と産むと決心しましたが住む場所は決まらないお金のことや色々焦りが出てその話を彼にしましたがはっきりせず結局ラブラブ感もなくなりめんどくせーと彼がなり結局妊娠7ヶ月の頃未婚シングルでうみました。沢山泣いたし辛いこともありましたが後悔してません。欲しくても出来ない方もいますし幸せなことです。きっと我が子に会ったら愛おしくなります!主さんも思うとおもいます😊応援してます(❁´ω`❁)

• N

N

妊娠7ヶ月の頃に別れて縁切りました😭💭

• 9月2日
  • ゆ。

ゆ。

ありがとうございます(>_<)同じ方がいて心強い。
    やっぱしいざ妊娠、結婚となると男は逃げたくなるんですかね?

5日の話し合いでどうなるかわかりませんが、今は毎日泣いてて赤ちゃんに本当に申し訳ないです(>_<)

• 9月2日
  • ゆ。

ゆ。

認知や養育費ももらったりしてませんか?
    差し支えなければ、、、。

縁を切りたい気もあもあれば、認知だけはと思う自分もいて。

• 9月2日
  • N

N

当時彼は22歳だったし若かったで済ましたくないですがわかったから重大さがわかってないのかなって思いました😭

んー、私今回もデキ婚を
    11月にしますが彼もバツイチ子持ち。前妻とこにいて養育費払ってません。嫁の浮気で離婚してるので払ってないそうです😱
    今の彼とは計画的じゃおかしいですが2人でできたらどうするとの話をしてその前に結婚の話をしててのできた感じで
    彼も34歳なので逃げるはないですし親に挨拶済みなので今回は大丈夫かなと思うのですが計画なくのまさかでできた場合だったら男として責任がでてくるので逃げ出したくなるんですかね😢

泣いてしまうのは仕方ないですよ!私も散々泣きました😊

同じような方沢山いますよ(*´ω`*)考えこみすぎないように🥰

• 9月2日
  • ゆ。

ゆ。

わたしも、一応親に会わせた後だったんですがこんなことに、、、(笑)

ほんとにありがとうございます!
    とりあえず5日までは、お腹の子ことだけを考えて前向きにがんばります!

• 9月2日
  • N

N

そうなんですね😣

母は強し👶🏼💓
    お互いがんばりましょう(´ω`っ )3

• 9月2日
あんぱんまん

まず、養育費払え!って思いました。
バツイチで、なおかつ、ゆ。さんが妊娠中でつわりで苦しんでいるのにも関わらず寂しいって😅呆れますね。
自分のことしか考えてないなーと思います。

女は強しです!頑張りましょう😭

• ゆ。

ゆ。

なんか、養育費払ってないのは、母親が国からの手当を満額貰うためって言ってましたけど。笑

1回目の結婚で奥さんの妊娠を経験してるからこそ、理解があるのかと思えばまったくなくて。笑

妊娠してからゆ。は おかしくなった と言われる始末です🤣

• 9月2日
みぃ

正直、ゆ。さんが弱いのではなく、彼氏さんが弱い人間だと思います、、
私も何があっても下ろさないと決めてました。前回、胞状奇胎でダメになってしまった為。

いくらでも泣いて良いですし、弱音吐いてください!ほとんどの人にとっては当たり前の事です。

ただ、今の彼氏さんと結婚してうまく行くのか、自分の心の支えになってくれるのか、自分と子供を幸せにしてくれるのか、しっかりと話し合い見極めてください!
どんな事情かは知りませんが、彼氏さんは前回の結婚で失敗してますからね、そこを踏まえて考えた方が良いです。
母は強しです🤱♡

• ゆ。

ゆ。

心強いお言葉ありがとうございます(>_<)

毎日つわりを理由にイライラしてた自分を責める毎日でした。

母は強し!ほんとに、そうです!
    まだまだ泣く毎日ですけど
    子供のために前を向きます!

• 9月2日
🦖

妊娠したので入籍予定でしたが籍入れる前に別れました。
わたしが我慢の限界に達したので別れましたが、別れの決め手になったのは、父が「 まず自分が幸せになることを考えなさい、そうじゃないと子供も幸せにできない 」って言われたからです!

正直妊娠中に寂しいとか言って支えてくれない男の人なんかこれから先不安しかないですね、、
わたしも妊娠中支えてもらうどころかストレスしか与えられなかったので別れてストレスフリーです✌🏻

• ゆ。

ゆ。

彼はほんとに子供です。
    お父さんの言葉、ほんとにその通りです。

きっと今の彼といても幸せになれるとは言いきれないと思います。

頭ではわかってるけど
    なかなか吹っ切れない自分がむかつきます

• 9月2日
  • 🦖

🦖

いまの時点で幸せになれると言いきれないと思えるならもう少しちゃんと考えた方がいいかもしれないですね、、

あまり無理しすぎずにお身体大事になさってくださいね😔

• 9月2日
ママリ

キツイようですが、その男はやめた方がいいと思います。
妊娠をきっかけにラブラブでいられなくなったことを理由に寂しいと感じて距離を置くような男最低ですよ。
バツイチで前回の反省もなくまたデキ婚、とてもじゃないけど心入れ替えて変わるとは思えません。
ゆ。さんが苦労するのが目に見えてます。

• ゆ。

ゆ。

はっきり言ってくださり、ありがとうございます。

そうですよね、結局
    距離を置く=逃げてる ですからね。

とりあえず5日の話し合いでは、赤ちゃんことだけ考えます

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

5日の話し合いでゆ。さんと赤ちゃんが幸せになる方法がきちんと見つかりますように!!

• 9月2日