※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママん
子育て・グッズ

山形市の小児科でおすすめは、勝島医院とほんまこどもクリニック。気になるまつながキッズクリニックについて情報を教えてください。

山形市でおすすめの小児科ってどこですか?

今のところかかりつけは勝島医院、予防接種はほんまこどもクリニックにしています。

まつながキッズクリニック気になってます。
いい情報あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

k9

まつながキッズクリニックはサブのかかりつけです。新しくてきれいな建物です。以前高熱が出た時に先生が免疫について詳しく説明してくれました。看護師さんたちも優しいです。また、ネットで順番を取れるので何人待っているかリアルタイムで分かります。

• かなママん

かなママん

差し支えなければメインの小児科教えていただけますか?🙇‍♀️

勝島は毎日診察してるのでありがたいですが、許容範囲だとあきば小児科、荒井小児科、まつながキッズかなと思ってます。ちなみに予防接種はほんま先生にお願いしてます!

• 9月3日
  • k9

k9

メインの小児科は荒井小児科です。先生も優しくてお薬も病院内で貰えますよ!

• 9月4日
  • かなママん

かなママん

荒井小児科、呼吸器科の先生みたいだったので安心かなと思って行ってみようと思います😭
    まきば先生もいいんですけど、紹介状欲しいときは言ってます😂ありがとうございます😊

• 9月4日
ゆき(o^^o)

生まれてすぐから、勝島先生(女医さんで引退されている可能性も)にお世話になっていました。
済生館時代からの担当医で、開業されてからはずっと勝島医院。
高校卒業時まで診てもらいました。

懐かしくなってコメントしてしまいました。