※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

菊陽町の保育園について教えてください。特色や習い事、お弁当の日など知りたいです。現在の小規模保育園からの卒業を考えていますが、見学が難しいため情報をお願いします。

こんにちは☺️
いつもお世話になってます!
熊本県菊陽町の保育園についてお尋ねしたいです。

我が子は現在、小規模保育園に入っていて
来年には卒業予定です。
保育園見学行かなきゃとは思いながらも
仕事しながらでは全部をまわるのは難しくて...😅

菊陽町の保育園について教えてください。
自分の子どもが通わせてるけどこの保育園は
こんな特色がある、習い事がある、お弁当の日がどれくらいなどもぜひ知りたいです😍

よろしくお願いします🥺

コメント

♡062105♡

こうのとり保育園ですが、
お弁当の日は月1回で夏場はお弁当の日がないです。
習い事は、年少さんからと年中さんからと違いますが、ピアノ、水泳、フットサルがあります。これら3つは月別料金です。
特色としては、漢字教育です。なので、タオルとか洋服には漢字で全部名前書かないといけないです。
運動にも力がはいっており、年長さんになると逆上がりできる子もおおいです。
年長さんになると月に1回茶道があります!

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

返信遅くなってごめんなさい💦
    コメントありがとうございます😊❤︎
    こうのとり保育園は勉強熱心な保育園なんですね!
    茶道!私が習いたい!

市内から引っ越してきたので菊陽の事があまり分からず...
    ほんとありがとうございます😭

• 9月4日
ろん

私も菊陽町で保活中です!
先週から見学に5ヵ所行きましたがどこもよくて悩みます(>_<)入れる見込みはないのですが💦
今日は小規模にも行ってきました!逆質問になってしまいますが、小規模園に通われててどうですか?大きいところは年度途中では無理だろうから、小規模のほうが入りやすいかもって聞いたので悩んでます💦

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

確かに年度途中は厳しいですよね😭
    お世話になってる園はたまーに新しい子入ってきてるみたいです‼︎
    小規模保育園はアットホームな雰囲気で全先生で子どもたちのお世話してくださるので安心して預けれています😊
    今のところこの保育園に入れて悪かった点はないです☺️

あとは卒業した後の保育園が見つかるかの不安、保活が終わらないなくらいですかね😅

• 9月5日
  • ろん

ろん

お返事ありがとうございます!そうですよね!小規模2園行ったけど家庭的で雰囲気はよかったです☺保活問題はまた出てきますよね😂

見学行っただけの印象ですが、
    優貴保育園は以上児さんは体育の専門講師に来てもらうみたいです。さんさん公園にほぼ隣接しているので、敷地内みたいによく遊びに行ってるとか、図書館にも行ってるみたいです。場所の環境がめちゃくちゃいいなと思いました✨あと、自分の好きな野菜を育てて食べるなど、食育にとても力を入れてるそうです☺

もみじ園は園舎が2階建てでとても広く綺麗でした!音楽の専門講師にきてもらってるそうで、鍵盤ハーモニカを習ってるみたいです。田んぼの中にあって、自然いっぱいのびのびした印象でした☺
    三里木保育園との姉妹園です。

町立の園は、先生方がベテランさん揃いで安心感ありました!行事やお勉強には力を入れず、自分達で遊びの中で学んでいくという方針がいいなと思いました。体幹など体作りには力を入れてるみたいです!

こうのとりさんは運動会が終わってからしか見学行けないみたいですが、私も見てみたい園のひとつです☺

• 9月5日