※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こて
妊娠・出産

妊娠初期の白いおりものが心配です。便秘やおりものが多く、心拍確認済ですが不安です。同じ経験の方、アドバイスありますか?

妊娠9週1日目です。
妊娠がわかってから、白いペタペタしたおりものが多いのですが異常でしょうか?😢

今までの健診で指摘されたことはありませんが、汚い話、7週に入った頃からひどい便秘になってしまい、お手洗いでよく力むのですが、その時にもその白いおりものが出ているようで、トイレを見るとおりもので水が白濁しています…

おりものシートをするようにしているので大丈夫ですが、しないで生活をしていると下着が濡れてしまうレベルだと思います…
今のところ1度も出血や茶おりが出たようなことはありません。
つわりも一般的に軽い方だと思いますが、継続しています。

妊娠初期はおりものが増えると言いますが、異常な量なのではないかと心配です😢
同じような方、経験された方、いらっしゃいますか?

2度心拍確認済ですがまだまだ初期で、次の健診で元気な姿が見れるか毎日心配でなりません😭

コメント

✴︎

妊娠中のおりものは増える人と減る人もいます。
検診で何も言われなければ大丈夫ですよ!
私はいつもおりもの少ないけど大丈夫やねーって言われます!

• こて

こて

少なくなることもあるのですね!
    ちょっとしたことでいちいち不安になってしまって😭
    ✴︎さん安定期入られたのですね✨
    すくすく育ちますように☺️

• 9月1日
  • ✴︎

✴︎

私は妊娠前の方が多かったです🤪
    なので、中学の頃からおりものシートは必需品でした(笑)
    ちょうど昨日安定期に入りました😊❤️
    ありがとうございます!
    あんまり神経質にならないように頑張ってくださいね😆💕

• 9月1日
  • こて

こて

私も生理前は多くなってしまっておりものシート手放せないタイプでした😂
    温かいお言葉ありがとうございます✨
    安定期、まだまだ✴︎さんにも不安なこともたくさんあると思いますが、無事に安定期を迎えられたこと、純粋に羨ましいです🥰
    もう少しで折り返し地点ですね💓
    私もどーんと構えられる母親になれるよう、頑張ります!!✨

• 9月1日
わんわん

同じく妊娠9週2日目ですが、織物の量が増えています。同じく下着が濡れてしまうレベルです😅全開の検査では特に異常もなく、1人目の時も同じように織物の量が多かったのであまり気にしないようにしています。心配なら一度先生に相談すると良いと思いますよ^ ^

• こて

こて

わー、同じくらいの週数ですね☺️
    すでにお子さんもいらっしゃるとのことで、体験談心強いです✨😭
    次回の健診で先生にお伝えしてみようと思います!ありがとうございます✨

• 9月1日
みー

自分もこてさんと同じで水が白濁してました。
だんだん無くなってくるので心配ないと思います!
検診の時に何も言われてなければ大丈夫だと思います!!
お互い頑張りましょ😁

• こて

こて

白濁していましたか…!!今まで妊娠前におりものの増減があったとしても、水が白濁するほどではなかったので突然不安になってしまいました😢
    同じような方がいらっしゃって心強いです😭💓
    お互いまだまだ長いですが、赤ちゃんと一緒に頑張りましょう…!✨

• 9月1日