※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる1501
子育て・グッズ

最近、寝かしつけの時にスマホを見てしまい、寝かせるのに時間がかかるため、気になっています。良くないでしょうか?

最近、寝かしつけの時にスマホを見てしまいます💦
少し前までは手を繋いで寝かせてたのですが、ここ最近全然寝てくれなくて酷い時は寝室に行ってから1時間以上かかってしまうので、自分も眠くなりうっかり一緒に寝てしまったりするのでついついスマホを見てしまってます(>_<)
やっぱり良くないですよね?💦

コメント

xxio

あんまりにも寝ないときは私もスマホ見てます。
出掛けた日はその日撮った動画を一緒に見たり(*´ー`*)
寝ないで暴れてるときは楽天で買い物したりしてます(-_-;)
正直、毎日寝かしつけ一時間かかると付き合ってられないです。

• はる1501

はる1501

そうなんです(>_<)
    幼稚園が夏休みに入ってからリズムが崩れてしまい、なかなか寝てくれなくて。。
    かと言ってリビングで遊ばせてたら永遠と遊ぶので寝室に来るもお喋りや暗くても目を開けてて💦
    一緒に寝てしまうと夜の家事や旦那のご飯もあるので起きていたいけど、暗闇で一時間何もせずはキツくて😭

• 9月1日
  • xxio

xxio

うちはまだ下が赤ちゃんなので暴れるのは一人ですがはるさんは二人ですもんね…
    スマホ…ほんとはよくないんでしょうけど(笑)

• 9月1日
  • はる1501

はる1501

そうなんですよね😭
    友人は息子と同級生の一人っ子の女の子が居るのですが、寝かしつけは絵本を読んだ後に手を繋いで必ず寝ると言っているのを聞き、急になんだか早く寝てよと思いながらスマホを見ているのが母親としてどうなの😭と思ってしまって💦

• 9月1日
  • xxio

xxio

うわぁー理想的な寝かしつけですねー
    そんなこと1度もない(^_^;)
    女の子だからなんですかね?うらやましい限りです。

• 9月1日
  • はる1501

はる1501

私もです😂
    本当穏やかに子育て出来ているんだろうなと想像してしまいます💦

• 9月1日
  • xxio

xxio

うち、暴れん坊がでんぐり返し始めたら、いい加減寝なさい!でやっと寝る素振りをする感じです。
    初めから布団に入ってほしい❗

• 9月1日
  • はる1501

はる1501

分かります!
    結局はいい加減に寝なさいになってしまうんですよね😂

• 9月1日
みわ

分かります💦そして、今がまさにそうです😱長男寝かしてる間に長女は1人で寝て行くのですが、次女の寝付きが悪く💦まだ家事も残ってるので寝たくなくて💦諦めて一緒に寝る時もありますけど、良くないなーと思いながらやめれません💦

• はる1501

はる1501

うちもです(>_<)
    上の子が幼稚園が夏休みに入ってからリズムが崩れてしまい、なかなか寝てくれません💦
    出掛けた帰りの車で夕方寝てしまうと、リビングで永遠寝ないので寝室に来るもお喋りや暗闇でも目をぱっちり開いてこっちを見て来ますが、目を合わせるとお喋りが始まるのでついついスマホを見てしまってます😭

• 9月1日
  • みわ

みわ

うちは昼寝のしすぎだと原因は分かってるのですが、その間にしたい事もたくさんあるし、次女と長男を2人まとめてお昼寝させて長女との時間作りたいし...明日から幼稚園ですよね❓早く寝てくれると良いですね😆

• 9月1日