※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくら
妊娠・出産

初産で予定日過ぎても産まれず、来週入院して促進剤を使って誘発分娩になりました。自然分娩希望で焦りと不安があります。促進剤を使って産む方は多いでしょうか?自然分娩できないことが悔しくて悲しいです。

初産で予定日過ぎても産まれて来ず来週入院して促進剤を使っての誘発分娩になりました。

自然分娩したかったので入院まであと2日しかないけどどうにか陣痛来ないかと焦ってしまうし
バルーン処置や促進剤の今日ふと不安でいっぱいで泣きそうになります😞

予定日過ぎて促進剤使って産む方って結構いらっしゃるのでしょうか?😞
このままお腹にいても赤ちゃんが弱ってしまうし
来週には赤ちゃんと会える事は嬉しいのですが自然分娩出来ないことが凄く悔しくて悲しくなってしまいます💦

コメント

たんぺ

私もあと2日で促進剤で
入院予定です😰✋🏻
なるべく自然分娩で
産みたい気持ち
良く分かります💦

今日か明日にかけるしか
ないですね…
でももうすぐ会えます♥
頑張りましょう!!

• いくら

いくら

同じような状況の方がいて心強いです😢🙏
    どうにか入院まで陣痛来ないかと色々してみたのですが音沙汰無しでガッカリです😞

もうダメ元でもいいから今日もこれからちょっと歩いてみたりしてみようと思っています🏃‍♀️

でも赤ちゃんの体のことを思ったら頑張るしかないですよね。
    たんぺさんも頑張って下さいね💕
    コメント勇気づけられました!

• 9月1日
*みるく*

私は今40w4dで、41wちょうどの水曜日に入院、水曜日バルーンで木曜日に促進剤予定です…!
わかります!焦りますよね。
私今ダンナと一緒に1万歩歩きましたが、全然お腹張らないし、なんの予兆もありません。昨日子宮口グリグリしてもらったけどあんまり痛くもなかったし軽い出血も治っちゃったし、グリグリから陣痛に繋がらなかったし、焦ってばかりいます。同じですね💦
促進剤楽だったって方もいれば痛かったって方もいて、ドキドキだし不安ですよね。
毎日寝る前ドキドキして寝て、起きて、あー今日も何事もなく朝を迎えたな〜…ってガッカリしてます…。
一緒に頑張りましょう!!!

• いくら

いくら

みるくさんと週数全く一緒です!
    私は火曜日に入院してバルーン、水曜日に促進剤スタート予定です。

一時は切迫早産で入院までしたのに予定日迫ってきても子宮口はあまり開かずグリグリしてもらい出血しておしるしが来たけれどそれっきり。

昨日破水っぽいものを感じ病院に行ったのですが高位破水っぽい感じで結局陣痛も来ず。

どんなお産の形であれ大変ですし誘発分娩が嫌だったとかではないのですが
    出来れば自然に陣痛が来て欲しかったなという焦りでいっぱいでした。(促進剤やバルーン凄く痛いと聞くので不安が増してしまって)

でも何より赤ちゃんが弱ってしまったりするより無事に産んであげなければですし
    同じような状況の方がいて心強いです!
    一緒に頑張りましょう😌🙏

• 9月1日
  • *みるく*

*みるく*

わぁ〜!同じ予定日だったんですね!私も心強いです!インスタとか他の近い方達はもう皆さん産まれてて…余計焦ってしまってます。
    グリグリに期待しましたよねーー!期待したのにそれっきりって本当辛いですよね。
    促進剤怖いですけど、私の母は促進剤の方が よかったって言ってるんで遺伝を期待して私も促進剤の効き目が良い方だと信じたいです。
    いくらさんの近況、勝手に知りたいと思っちゃいました。
    またここ覗かせてもらうので、なにか変化あったらよかったら教えてくださーい😭
    グッドアンサーありがとうございます!

• 9月1日
  • いくら

いくら

8月28日が予定日でした!
    周りと比べるのは良くないとわかりつつ焦ってしまいますよね。

グリグリ結構痛かったし効果あるかなと思ったのに全然で
    昨日破水っぽいのが来た時も期待したのに帰されてしまうし😞

湯船浸かったり焼肉食べたりオロナミンC飲んだり色々してみたのですがね💦苦笑

お母さんは促進剤使われたのですね!
    促進剤使ってもなかなか効かないとか聞いて不安が増してしまってましたが上手くいくことを願って頑張ります!

また無事出産したらここに報告しに来たいと思っていますし
    入院中も心細くなったらコメントさせて下さい😌🙏

みるくさんも入院まで体無理なく過ごしてくださいね☺️

• 9月1日
  • *みるく*

*みるく*

私もジンクス全然です。笑
    でもいくらさん、水曜日には赤ちゃんにあえるんですよね♡あと数日♡
    私も木曜日には赤ちゃんに会えます♡
    楽しみですね!!!
    お互い無事出産して赤ちゃんに会いましょうね!

• 9月1日
  • いくら

いくら

いよいよなんですよね!
    この10ヵ月近く本当に色々なことが初めての体験で辛かったことも多かったけれど
    頑張って来たんですし
    妊婦として最後しっかり気を持って産みたいと思います!

どうかみるくさんの赤ちゃんも無事でありますように🙏

• 9月1日
  • *みるく*

*みるく*

今日から入院でしたよね?
    今はバルーン中ですか??
    私はやはり陣痛来なくて明日から入院で、バルーンです。
    いくらさんもお先に頑張ってらっしゃるので、私も頑張りたいとおもいます!!

…バルーン痛いですか??

• 9月3日
  • いくら

いくら

こんばんは!
    今日のお昼から入院してます!

夕方にバルーンを入れるから今の状態を内診してもらったら指2本半開いてるからバルーンなしでいってみようって急遽変更になり
    明日からの誘発剤まで自然に陣痛来るか待ってみてるところです🙏

出血しつつなかなかにお腹痛いのが続いていますが陣痛にはならず💦
    明日の薬がしっかり効いてくれることを祈っているとこです😢

みるくさんも明日から入院ですね!
    バルーンとか色々不安あると思いますが私も明日からまた頑張るので一緒に乗り越えましょう😌🙏

• 9月3日
  • *みるく*

*みるく*

そうなんですね!!
    1日猶予期間ができたんですね!自然に陣痛くるのが1番ですけど、促進剤効きがいいといいですね!明日、赤ちゃんに会えるといいですね!!
    頑張りましょう!
    情報ありがとうございました😊

• 9月3日
  • いくら

いくら

取り敢えずは陣痛待ちとNSTをちょいちょいやりながら様子見しています。
    消灯された部屋でスクワットしてみたりしています💦

いつ産まれるかわからないですが早く来てくれると良いです🙏
    みるくさんも無事スムーズなお産になりますように✨

• 9月3日
み

自然分娩できないことが悔しくて悲しい…?
帝王切開の人とか見下してるタイプですか🤗?笑

私は破水したけど陣痛が来なくて
促進剤もバルーンも使いましたが
母子手帳には自然経膣分娩て書いてありますよ。

• いくら

いくら

見下したりバカにしてるつもりは全くありません。
    そういう気にさせてしまったのでしたら申し訳ございません。

ただ元々痛みとかに凄く弱い人間なので
    バルーン処置や促進剤は痛いとよく聞きますから不安な気持ちでいっぱいになったり
    個人的な話になりますが入院費用とかなるべく抑えて出産したかったのがあったと
    周りの友達は予定日過ぎでも自然に産まれて来た子ばかりだったので促進剤使って産むのって珍しいのかな、、等と考えてしまい
    出来れば自然に陣痛が来て欲しかったなという気持ちで投稿させていただきました。

• 9月1日
  • みぃ

みぃ

入院費用抑えたい気持ち分かります!!
    私の従姉妹は1週間予定日早くて38週で産まれたので、その焦りもあります😳
    水曜までに産まれなかったら同じく誘発になるので、お互い頑張りましょうね❣️

• 9月2日
  • いくら

いくら

そうなんです💦
    ただでさえ切迫早産で入院して予想外の出費があったので
    出来れば抑えたかったです😢

みぃさんも同じく誘発分娩予定なのですね!
    心強いコメントありがとうございます!
    お互い頑張りましょうね😌

• 9月2日
とも

自然分娩でも陣痛が弱ければ促進剤使うので気にしなくていいと思いますよ👍
私も初産で41wすぎて計画分娩になり25時間くらいかかって産まれました😃
とにかく後悔したのは呼吸法がうまくできなくて赤ちゃんの心拍が弱くなってしまったりした事です!
これから出産頑張ってください✌️
とにかく呼吸は止めると赤ちゃんに酸素がいかないので意識した方がいいです🎵

• いくら

いくら

25時間って長かったですね💦お疲れ様です🙏
    促進剤使って産むのはよくあることなのですね!

呼吸法実際陣痛始まったら上手くできるか不安ですが今からイメージしておきます!
    コメントありがとうございます😌

• 9月1日

陣痛来ないのは誰のせいでもないです
陣痛きても子宮口開かなきゃ
促進剤やバルーンは使うことになりますが
産道を通れば普通分娩とは変わらないですよ

• いくら

いくら

自分の周りに入院して出産というケースがなく珍しい事なのかなとか色々考えすぎてしまっていました😞
    普通の陣痛より促進剤使って産むほうが痛いとか聞いたりして怖くなってしまってましたが
    皆さんそれぞれ痛い思いして産むのは変わらないですものね。
    コメントありがとうございます😌

• 9月1日
mii

2人とも予定日超過でバルーン、促進剤使って出産しました😂

私も予定日過ぎて自然に陣痛こないんだな😣と少し悲しかったですが
周りの人にママのお腹の中の居心地がいいんだねと言われそうか。お腹の居心地がいいのか☺となんだか嬉しい気持ちに切り替わりました☺ 

いくらさんのお子さんもお腹の中の居心地がいいんだと思います。☺
入院するまであと2日あるしまだ自然陣痛こないと決まったわけではありませんし突然来るかもしれませんし悲しむことはないですよ☺

もう少しで会えるので頑張ってください!💓

• いくら

いくら

自分の周りがみんな予定日過ぎながらも入院とかせず産んでいたので
    促進剤使って産むのは珍しい事なのかなとか色々不安になってしまっていました。

それだけ自分のお腹にいたかったのかなと思うと可愛らしく感じてきますね☺️

初めての出産不安ですが頑張って産みます🙏ありがとうございます😌

• 9月1日
  • mii

mii

周りの方が次々に出産してると焦るし不安になりますよね😣

さらに可愛らしく感じますよね☺💓

応援してます💓

• 9月1日
みー

予定日5日過ぎて、高位破水したものの自然陣痛が来ず、バルーンの促進剤で産みました。ちなみに本破水も先生に処置してもらいました。
確かに自然と陣痛が来るのを待ちたかった気持ちはありますが、促進剤で今から来るぞー!という心構えは出来ましたし、病院の中なのでいつ何があっても安心というのは良かったと思います☺️

陣痛は誘発したとしても、しっかりと痛みを感じて、やっと生まれる瞬間は達成感と感動でいっぱいだったのは今でも忘れられません✨

赤ちゃん、お腹の中が居心地いいのでしょうね🤗

• いくら

いくら

私も昨日破水っぽいものを感じ病院に行ったのですが
    高位破水だったのか検索結果も100パーセント破水じゃないとは言いきれないが微妙ですと言われ帰宅になり
    それから音沙汰無しで今に至ります。

確かに今からお産が始まるという心構えは出来ますね!
    色々不安と恐怖ですが頑張って挑みます!🙏

• 9月1日
のんまーま

私は陣痛きて子宮口が開かなくて促進剤打ちましたが、それでも開かなくて結構緊急帝王切開になりました!
約三日間ぐらい陣痛で苦しみました😂今となってはいい思い出です😂

• いくら

いくら

3日間陣痛辛かったですね😞
    帝王切開も大変でしたよね💦

初めての出産で色々不安ですが頑張って産みたいと思います!
    ありがとうございます😢

• 9月1日
たま

わたしも、次女は予定日8日越えて
入院予定日の数時間前に陣痛がきてくれてうめました。
まだ望みはあります!
スクワットがんばってください!

なんにもなかった三女は
急に高血圧になって
促進剤、バルーンで産むことになってしまったし、たくさんいますよ、促進剤!!

たしかに自然と比べものにならないくらい痛かったですが
終わってしまえば、また産みたいっておもえるほど
出産はすてきなことですよ!

• いくら

いくら

ギリギリで陣痛来たんですね!
    スクワット頑張ってみます!
    あと湯船に浸かるのも良いみたいですし色々ナーバスになってるのでリフレッシュがてら入ってみます!

促進剤使って産む方が沢山いることがわかって良かったです!

やはり自然に陣痛来るより痛みは強いのですね😢
    怖いですが赤ちゃんがこのまま弱ってしまうよりは健康に産んであげたいのでお母さんとしてここは頑張ります!

• 9月1日
Mi

わたしも8月28日予定日でしたー!初産です☺️

わたしの場合は昨日の検診で尿蛋白が出てしまい明日から入院です!
毎日ソワソワして、赤ちゃんのことしか考えれないですよね、、🤣でも、お腹でうにょうにょ動いてるのも可愛いですよね💗出産したら、予定日超過して心が不安定になってた日々が懐かしくなるんだろうなぁって思いながら過ごしてます。

お互い、出産がんばりましょう!!可愛い赤ちゃんに会えるまでもうすぐですね👶🏻💗

• いくら

いくら

予定日一緒の方がここにも!☺️

尿蛋白で入院もあるのですね💦
    皆さんそれぞれ色々な思いをして出産を迎えようとしているのがわかり私だけではないとちょっと気が晴れました🙏

切迫早産で入院したり
    かと思えば予定日過ぎたり色々ありましたが今週には自分の子と会えると思ったら悩んだりしてるんじゃなくこの先を楽しみに考えようと思えました!

負の気持ちは赤ちゃんにも伝わってしまうだろうし
    どんな形であれ終わりよければすべてよしですね!

一緒にあと少し頑張りましょう!✨

• 9月1日
とっと

お気持ちすごく分かります😢
私も日付が変わったので
明日誘発分娩予定です😉
9ヶ月で切迫になり入院し
退院したけど 病院が遠方の為近くで生活していて 娘と離れ離れの生活😭
家族みんな大変だったし 何度も泣きました😢
健診でも予定日前には生まれそうと言われてきていたので 周りも早く帰ってくると期待していてプレッシャーやストレスもありました🥺
やっと産んで赤ちゃんに会えるし自宅帰れるのは嬉しい反面 誘発分娩がスムーズに行くのかの不安や運動やジンクスはなんだったのかなとか複雑な気持ちになったり💦
そんな事思いながら歩いていて 赤ちゃんも良くここまで頑張ってお腹にしがみついていてくれていたと愛おしい気持ちになり昨日は泣けてきました🥺💕
お互い妊娠最後の大仕事✨
頑張りましょうね👍

• いくら

いくら

明日誘発分娩スタート一緒ですね!
    とっとさんもこの10ヵ月近く色んなことがありいろんな思いを乗り越えて今日まで来られたんですね。

私も切迫早産で入院して退院しても自宅安静で
    周りからは早く産まれるねと言われていたものの切迫早産だったのにまだ産まれないの?何時なのと言われてしまい色々なジンクスや運動しても効果がなく
    自分の思うように行かなくて泣いてしまったりしました。

でも今日までお腹でいい子にしていてくれたんだと思い
    きっと無事に元気な子を産めると信じて処置や陣痛の痛みの怖さはありますが
    それに負けず頑張りたいと思えました!
    コメントありがとうございます。
    一緒に頑張りましょうね😌

• 9月2日