※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お金・保険

別居中でストレスや無駄使いが悩み。コツを教えて欲しい。

現在、離婚前の別居中です。

母のアパートにいますが母はほとんど仕事で家にいないです。
慣れない土地で友達も遠くてストレスとか不安だったりでお金に余裕ないのに無駄使い(百均巡りや子供服買っちゃったり)が辞められません。
毎日少しでも外出しないと時間が長くて長くて·····

公園とかもう少し涼しくなったら行きたいなと思ってますが今は暑すぎて妊娠中なので走り回る息子追いかけたり大変で行けてません🤮

無駄使いやめたいと思ってるけどふら~と出かけてしまって😓

辞めるコツなどありますか?😭

コメント

あなな

支援センターにするか、図書館などお金使わないところに行くか…でしょうか。

地域で子連れイベントなんかもやってませんかね?

はじめてのママリ🔰

お店に出かけても買わないって徹底すれば時間は過ごせると思います。でも出かけたら追加ってしまうなら行かないのがベストですね。
児童館や子育てセンター、図書館に変えるのがいいと私も思います。他の人と軽い雑談でも話すと100均でものを買うより気持ちが紛れたりすると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加って→つい買って、です💦

• 9月1日
yuyu

出かけるけど
財布は持ってかないとか持って行ってもジュース代だけとか
だと必然的に買えないですし
どうですか?🥺

しのすけ

わかります。
同じく別居中。
不安でそれを何か買ったりして紛らわせて、でも買って後悔して悪循環…😢わたしの場合コンビニでお菓子を買ってしまいます。
もともとコンビニなどでお菓子など滅多に買うことがなかったんですけど。

心が落ち着くまで仕方ないのかもしれない、と思ってます。