※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nononta
妊娠・出産

来月の戌の日に長崎県内で安産祈願に行く予定です。諫早市在住なのですが、皆さんはどこへ行かれましたか?予約や初穂料、腹帯の持参について教えてください。

来月の戌の日に長崎県内で安産祈願に行く予定です。諫早市在住なのですが、皆さんはどこへ行かれましたか?またその時は予約しましたか?初穂料はいくらぐらいしましたか?腹帯は持って行きましたか?
質問責めですみませんがよろしくお願いします🥺

コメント

( ¨̮ )

長崎なら諏訪神社がメジャーなのかと🤭

初穂料は一律5000円から
だったと思います💓

安産祈願はしたことないので
腹帯はわからないです😭💦

  • nononta

    nononta

    諏訪神社はメジャーですよね😉
    相場はそのくらいなんですかねー

    さっそくのコメントありがとうございました😊

    • 9月1日
リー

諫早ではありませんが、大村在住なので、近所の神社で安産祈願しましたよ。赤ちゃんが生まれたらお宮参りとかもお礼参りとしてその神社でする予定です。御初穂料は5千円しました。腹帯は持ち込みできたので自分で準備したものを祈祷していただけました。

  • nononta

    nononta


    コメントありがとうございました!
    近所の神社だったんですねー、安産祈願した所でお宮参りもする感じなんでしょうね🎵
    5千円した方が多いですね!
    参考になりましたーありがとうございました😊

    • 9月2日
よぴ

妹は御館山神社で安産祈願してましたよ~☆初穂料は5000円包んだそうです!
腹帯も持って行ってお祓いしてもらったそうですよ(*´`)

  • nononta

    nononta


    コメントありがとうございます。
    御館山神社でもできるんですね!
    なるほどなるほどー
    参考になりました、ありがとうございました😊

    • 9月2日
はじめてのママリ

諫早神社でしました。
予約し、腹帯は持参して祈祷してもらいました。
祈祷後にマルマイユ の腹帯とお守りなど貰いました。
神社のHPにも詳しい説明が載っています。

  • nononta

    nononta


    コメントありがとうございます!
    諫早神社でもできるんですねー!諫早でできるとこ結構あるんですね💦
    参考になりました、ありがとうございました😊

    • 9月2日
ちゃん

諫早神社で戌の日、お宮参りどちらもしましたよー!
諫早神社は安産とかで有名じゃないですっけ?(違ったらすみません😂)
初穂料は5000円、1人目は腹帯持って行きましたが、2人目は持っていきませんでした!

  • nononta

    nononta


    コメントありがとうございます!
    へぇー諫早神社、安産で有名なんですかねー😊
    腹帯はまだ持ってないんですが、持って行っても行かなくてもいいんですねー!参考になりました、ありがとうございました😊

    • 9月2日
アビー

安産祈願もお宮参りも諫早神社でやりました。
電話で、日時予約して当日初穂料は5000円包みました。
腹帯も持っていくと一緒にお祓いして貰えますよ( •̀∀•́ )✧

安産祈願の時はマルマイユの腹帯とお守り札、お宮参りの時はデンデン太鼓とお守り札頂きました。
お宮参りの時は希望すれば歯固め石も貰えるみたいですよ✨

  • nononta

    nononta


    諫早神社意外に多いですね、長崎市内まで行かなきゃなのかなって思ってたので諫早で探せそうです🎵
    色々と参考になりました、ありがとうございました😊

    • 9月2日
ゆう

国見の淡島神社に行きました!
お参りして絵馬を書いて
小さい鳥井⛩をくぐりました!笑

  • nononta

    nononta


    コメントありがとうございます!
    聞いたことあります!
    小さい鳥居⛩余裕で通れない自信があるので…笑・悲

    • 9月3日
  • ゆう

    ゆう

    私は4ヶ月くらいの時に行きましたw
    その頃くらいからお腹かなり目立って来てて
    通れないかも思いながらくぐって
    3つ鳥居があるんですけど
    2つしか通れなかったです。笑
    全部通らなくて大丈夫なのかな?
    と思いながら帰ってきたけど
    無事に生まれましたよ‪𐤔𐤔‬

    • 9月3日
  • nononta

    nononta


    無事に産まれて何よりです👏
    そうなんですねー!
    私は妊娠してなくても通れないかもってぐらいぽっちゃり(←かなりよく言って・笑)だから、妊娠してたらなおですねー。
    1個も通れなかったからと思うと怖くて行けません😅

    • 9月3日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんですか😅💦
    生まれた赤ちゃんが通る
    ⛩も神社の中にありますよ(笑)

    • 9月3日
  • nononta

    nononta

    恥ずかしながら😅😅
    生まれた赤ちゃんが通るのもあるんですね!それは知りませんでした😌

    • 9月7日