※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
餅
家族・旦那

義実家で同居してる方、旦那さんは自分のことは自分でしてくれますか?義…

義実家で同居してる方、旦那さんは自分のことは自分でしてくれますか?

義実家にて同居7年になります。

義両親との関係は良好ですが義母が旦那に甘くて自立させる気がなく私は出て行っても問題ないんじゃないかと思ってます。

子どもが3人居るので旦那の身の回りのことは自分でしてもらわないと手が回らないのですが全くしようとしません。

今日なんか旦那が自分のスーツにカビを生やしてしまい自分でクリーニングに出すように言ってても私がしてくれないのは全部義母に言います。

当たり前かのようにこなしますが、今日のカビの件では私に、
〝カビだけ軽く取っておいて。クリーニングは私が出しに行くから〟と私に言ってきました。

カビ取りくらい自分でしなさい、という考えはありません。

そんな感じです。旦那に何もさせようとしません。

だから別に旦那がいるだけ負担が多いし、義母が当たり前かのようにやってくれるのならば私は子ども3人と一緒に別居したいと思ってるのですが考えが甘いですかね?

コメント

ちぴ

うちも全く同じくです。
何にもしません。
それも原因で離婚します。

  • 餅

    お返事ありがとうございます😊
    ほんと、ここだけの話子どもたちが自立してしまったら1人で暮らしたいと思ってるのですが子供たちも特に懐いてないし、早い段階で別居しても何も問題ないと思ってるんです。

    けど借金とかDVなど他に理由がないのでこれだけで離婚というのは出来ないのかなーと疑問に思います😓

    • 9月1日
さー

旦那のことはしません
お母さんにしてもらえばいいのです

こどものことをみないことは親のしつけがなってないんですから

旦那優先にしてこどもほったらかしてもいいなら
そうしますけど

  • 餅

    お返事ありがとうございます。
    本当にそうですよね😓
    義母は〝私が甘やかしすぎたからあとは宜しくね〟みたいなことを言われたんですけど、こっちは旦那の世話しとるほど暇じゃないので。笑

    私は知りませんと割り切ります!!笑

    • 9月2日
ひよこママ

同じでした!
何にもできない旦那とついでに義父。笑
子どものお世話も泣けばすぐ義母のところにすぐ連れて行く。子守をお願いして買い物行くと帰ってきたら子どもは義母と遊んでいる。
役にたたない旦那でしたが、
義母が大病をしたことで、自分たちでしなきゃいけないことが増え、前よりマシになりました。義母が大病して、しばらくして私も疲れ果てて、義父と旦那に直接
もう少し自分のことぐらい自分でして。私はいくつ身体があっても足りない。それができないなら、私は出て行く。と目の前で言ったことを今思い出しました😂😂
義母にも何にもしない義父と旦那で大変だということを伝えまくりでした。
最後に書いてある主さんの気持ちを、旦那さんに伝えてみたらどうですか??

  • 餅

    お返事ありがとうございます。
    義父まで一緒すぎます!!!
    私がだめならすぐ義母。嫁の代わりに自分で何とかしようという気は全くないです。

    今は義母が元気だからいいですけど寝込まれて何も出来ない義父の世話まで回ってきたらたまったもんじゃないです😨

    それも含めて何度か出て行く話はしたんですが最後のチャンス頂戴と土下座され今に至りますが何も変わらないので私の出て行く気持ちも変わってません😅

    • 9月2日