※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ぱん*
妊娠・出産

臨月でのお出かけについて相談です。臨月の週に3時間のミュージカル鑑賞は可能でしょうか?同伴者は旦那です。検診結果や体調を考慮し、安全性を確認した上でお願いします。

臨月のお出かけについて教えてください。
初マタなので、臨月に母体がどうなってるか想像できず質問しました。

もし体調よかったら、臨月の最初の週にミュージカルとか劇場へ見に行くこと可能ですか?可能だと思いますか?
途中休憩入れて3時間弱だと思います。見てる間は座ってる事になります。
同伴者は旦那になると思います。

もちろん直前の検診で正常じゃなければ止めますし、その日の体調とかで止めるのを前提で考えています。

よろしくお願いします。

コメント

めいち♡ᐝ

行けないことはないと思います⑅◡̈*💓
が、私は臨月の頃、トイレがとてもとても近くなり、映画館で映画を観ることを諦めたぐらいなので、長時間座って観るということが難しくなるかもしれません( ๑´•ω•๑)

さなママ

一人で行くのはちょっと心配ですが旦那様が一緒なら大丈夫だと思いますよ。
子供産まれてからは旦那様と2人でデートなんてなかなか出来ないので楽しんで来てください。くれぐれも無理はしないでくださいね。

さくちゃん

私は臨月でも買い物、遊び、行ってました!

病院では35週でまだまだだから動物園でも行ってきたら?って言われたくらいです!

これは、産後に逆算したからわかることですが出産5日前には最後の遠出!なんて言って旦那と泊まりで海釣りに行きましたよ♩
予定日は本当にまだまだだったので余裕もってのつもりでしたが、その5日後に破水して入院、出産しました。
そういうお出かけの前には、先生に相談してみてください!問題なければ、念のため母子手帳や印鑑も持って、あとは身体に無理をしないようにすればできますよ♡

tam

体調がよければ大丈夫だと思いますよ(^^)
座りっぱなしでしんどかったら途中休憩以外でも少し休みながらにしてくださいね♪
私も臨月入っていろいろ遊びに行ってました!
もしものことがあるので母子手帳は必ず持参し、破水した時用に大きめのタオルも持ち歩いていました(^^)
無理はせず楽しんでくださいね♡

さえちゃんママ

臨月でもお出かけしていましたよ。私はセールとかにも行っちゃってました。
トイレがちかくなるのでそれだけ気をつけていれば大丈夫だと思います。
旦那さんがいるなら心強いですね。
楽しんできてください⭐️

ぴーちゃん

臨月はかなりお腹張りやすくなるので、長時間座ってるのキツイと思いますよ😅
あとすごい喉乾くのに、トイレも近くて大変でした💦
かなりねぶそくになるのでボーとします😅

なめこの母

劇場、経過が順調なら全然大丈夫ですよ♪( ´▽`)

私は特に問題なく経過していたので臨月の時温泉に行ったり、映画行ったり、陣痛が来た日も外食の予定をたててました。笑

ただ、歩く距離が長いとか、長時間同じ体勢は、結構しんどいです( ´▽`;)映画見た2時間くらい座っているのはは平気でしたが、行くまでの徒歩の距離が意外としんどく、坂道でヒーハー言ってました。笑
なるべく歩かなくていいような計画はされたほうがいいですよ!ともかく旦那さんが一緒なら安心です♪

*ぱん*

臨月だとトイレが近くなるんですね!!
長時間座るのが難しいと思ったら止めます。ありがとうございました。

*ぱん*

一人で行くことはないので、無理なくデートできたらいいなと思います。ありがとうございました!

*ぱん*

5日前はすごいですね!!
体調や先生と相談した上で決めたいと思います。
ありがとうございました。

*ぱん*

タオルは言われなければ分かりませんでした。
体調の大丈夫な範囲で楽しみたいと思います。

*ぱん*

セールはなかなかすごいですね!
トイレがどこにあるかチェックして出かけます。

*ぱん*

お腹が張ってたらやめようと思います。ぼーっとして楽しめなかったので嫌ですし。

*ぱん*

経過が順調だったら、行くまでのことも考えて計画したいと思います。ありがとうございました。

ちゃんま(๑•ૅૄ•๑)

現在40w超過していて、腹囲も100cmの初マタです(^^)笑
お腹が張ったりトイレ近くなったりは確かにありますが、未だに私は3〜4時間ずっと座ってても全然平気です!
個人差ありますが36w〜37wだとそんなにしんどくないんじゃないかなー?と思います!
体が重くなったなーと感じたのは38wすぎてからだったので(*ω*)
臨月近くは検診も頻繁になるので、先生から早く産まれそうだとか言われなければ大丈夫じゃないですか?(^^)
産まれたらなかなか行けないと思うので楽しんでこれるといいですね♡

*ぱん*

そのときになって、私も全然平気だったら楽しみたいと思います。
元気な赤ちゃんが産まれますように☆
コメントありがとうございました。