※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡miffy♡
妊娠・出産

皮膚のかゆみで悩んでいます。妊娠中の湿疹か免疫低下か不明で、薬は避けています。洗濯方法やスキンケアアイテムのアドバイスをお願いします。

昨日から全身のかゆみ、、😭
皮膚科では妊娠中に起こる湿疹か免疫低下によるものか、、
10wだからへたに薬出せないから様子見ましょうとなりました!
とりあえずナイロンタオルで洗うのやめてねと言われましたが、、
同じような経験した方、おすすめの石鹸や、保湿クリームなどあれば教えてください❣️

コメント

アトピー持ちです🙋🏻‍♀️
私の場合はナイロンタオルを使わず手で洗っています!
石鹸はドラッグストアでも売ってる無添加石鹸です😊
保湿剤はアベンヌトリクセラクリームを使ってます!
妊娠して多少乾燥がちになりましたが、アトピーは酷くなる事なく肌保てています☺️👍🏻

• ♡miffy♡

♡miffy♡

ありがとうございます❣️❣️
    やはり無添加石鹸いいんですね😯

• 9月1日

退会ユーザー

無添加石鹸で尚且つゴシゴシ洗わない様にした方が良いです🙆🏻‍♀️✨
    女子力高い良い匂いはしませんが、肌のために無添加石鹸はずっと愛用してます🤣😊

• 9月1日
  • ♡miffy♡

♡miffy♡

手で洗ってねと言われました!
    石鹸の匂い好きなので、かきすぎて跡になるより、使おうと思います❣️❣️

• 9月1日
かのしの

私も全身かゆくて3人目妊娠中ですが、今までの妊娠中には毎回かゆくなるので免疫低下なんだろうなーと思ってます。
産婦人科でかゆいんですと言ったら、保湿剤とかゆみ止めの塗り薬をもらいました。

• ♡miffy♡

♡miffy♡

産婦人科でももらえるんですね!!相談してみます❣️ありがとうございます❣️

• 9月1日