※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
家族・旦那

朝4時に起きて始発で仕事に行き夜の9時頃に帰ってくるので娘と関わる時…

自分の娘を可愛いと思わない旦那の愚痴です…ごめんなさい。


朝4時に起きて始発で仕事に行き夜の9時頃に帰ってくるので娘と関わる時間がない為毎日笑ってる写真やお喋りしてる動画を見せてコレ可愛くない?って聞いても、可愛くない。朝青龍みたい。デブスじゃん。とか言います

昨日も生後100日だったのでお食い初めをしたんですが無関心で、やらなくてよくない?別にこの子の記憶には残らないし親の思い出でしょ。みたいな感じでお食い初め中も1人でササっと食べて風呂入ってすぐ寝てました。

家に帰って来た時も娘よりも先に猫の所に行き、ただいまって撫でてます。

なんというか娘への愛情が全く感じられなくて、この先もこんな感じなら娘が大きくなった時可哀想だなって思ってしまって…
付き合ってる時は本当に優しかったし妊娠したての頃はすごい心配してくれてたのにな、、、まだ生まれて3ヶ月だから実感がないからなんですかね?



この人なら温かい家庭が築けるって思ってたのに、想像してたのと違くて😔
長々と書いてごめんなさい🙇‍♀️

コメント

4児子育て奮闘中

確かにそれは悲しいですね😢
1歳2歳とかになって喋るようになれば違うのかなぁ?🤔

アイビー

うちもそんな感じでしたよ
産まれてすぐの娘を、こたつ布団越しに膝に物のように乗せて自分はゲームしたり(証拠として写真撮ってあります)
可愛いと思って撮った写真でストラップを作っても「不細工だな」って言ったり、たぶん旦那様と変わりないです

でも、1歳を過ぎて『パパ!』と話始めたのを皮切りに「パパ!抱っこ!」「パパ遊んでくーださい!」とかべらべらしゃべるようになると、一緒に遊んだり面倒見てくれたりするようになりました
旦那が言っていたのですが「赤ちゃんのころは、可愛いとは思えなかった でも、今はしゃべるし笑うし可愛い」なんだとか
要は『パパ』になりきれてないんですよね

娘さんがもう少し大きくなったら、また反応が変わってくるかもですよ
「パパ!娘が可愛いね!」を刷り込んでいきましょ

deleted user

多分、とっても疲れてるのかもしれないです。可愛いよりも責任感のほうが多いのかもしれないですね。

でも、それは悲しいとおもいます。

上手く言えませんがいい具合に折衷案がでるといいのですが。。

まりー

大丈夫ですよ!最初は多くの男の人がそんな感じだと。まだ小さいためお母さんしか頼ることができないのでお父さんはどうしたらいいかわからないようです。うちの旦那も子供をかわいいかわいい言い始めたのは1歳過ぎで、自分でもそれまで可愛いとかあまり思わなかったといっていました笑笑

パトラッシュ

うちの主人はそんな酷い言い方はしませんでしたが、イベントや行事など大事なことはめんどくさがったり丸投げだったり、小さい時は怖いと言っては抱くのを拒否したりしてました。
でも子供が一歳に前にコロコロしだしたり喋り出したら手のひらを返したように可愛い可愛い❤️と抱っこも良くするし話しかけたり笑いかけたりデレデレになりました😊

旦那さん的にイベントはただめんどくさかっただけかもですし、小さい子とか関わったことがなくどうしたらいいかわからないとかかもしれないですし、父性って母性より湧きにくいのかもしれないですね。
お子さんが大きくなるにつれ愛情が湧くお父さんも一定数いると思うので無理強いはしないでもう少し見守るのも手かもしれないです。

あいうえお

知り合いが3人子供いますが、3歳になるまで人と認めないと言ってました笑