※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもんママ
家事・料理

子供におやつはどんなおやつをあげていますか?ポテトチップスが体に悪い…

子供におやつはどんなおやつをあげていますか?ポテトチップスが体に悪いとニュースに載ってるのを見てあまり食べさせない方がいいかなと思ってるんですが、体にいいおやつをあげておられる方はどんなおやつをあげられてますか?おにぎりやふかしいもなど、加工食品でない物の方がいいのでしょうか?

コメント

°˖✧𓆉やまとさん𓇼.。゚𓆡*

基本はフルーツやヨーグルト、焼き芋や、蒸しパンなどが多いです。
が、ポテトチップスもたまになら気にせずあげてますよ😄
身体に良いものだけ摂るのが良いのでしょうが、みんなでワイワイしながら食べるポテトチップス、美味しいですからね🤣🤣🤣
たまにだからいっかー、と、月一くらいで家族みんなで食べてます🤣🤣

• くまもんママ

くまもんママ

そうなんですね。気にしすぎるのも逆によくないですよね💦たまにならじゃがりこやポテトフライとかでもあげてもいいでしょうか😂

• 9月1日
cocone

毎日じゃないし、たまにポテチあげてますよ😂
基本は赤ちゃん用のボーロやビスケット、ヨーグルト、
朝ごはんの食べが悪かったときなどはパンケーキや小さなおにぎりをあげてます🤭
なんだってそうですが、摂りすぎが良くないだけでほどほどになら大丈夫だと思います🥰

• くまもんママ

くまもんママ

そうなんですね。やはり子供はポテトチップス好きなんですね。自分が子供の頃はおせんべいやふかしいもが多かったのでどうかなぁと思ってまして😂

• 9月1日
  • cocone

cocone

ポテトチップスというか、娘の場合はたぶん塩っけのあるものが好きなのかなぁと思います🤣
    口の中がモサモサするからかお芋そのものはあんまり好きじゃなくて💦
    じゃがバターみたいに、少し味があれば喜んで食べるかもですね☺️💓

• 9月1日