※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mopiy🍼
子育て・グッズ

旦那の収入だけで不安。子供が落ち着いたらパートに出たい。大阪府城東区の保育園情報を教えてください。倍率高いのは承知。

今日から17週に入りました👶💓💓

そこで質問なのですが
旦那さんの収入だけでは
やっぱり少し不安です。

子供が産まれて落ち着いたら
保育園に預けてパートに出たり
しようかと思っています。

大阪府の城東区なのですが
おすすめ保育園などありますか?
倍率が高くて入りづらいのは承知です💦

コメント

花香

13週目の初マタです。
あまり詳しくは知らないですが…
先日区役所に行って聞いてきた情報と先輩ママさんに聞いた所→
おすすめ保育園というよりは…保育時間(お仕事されるなら延長保育できるかなど)・オムツ(布オムツ使用方針なら洗濯大変です)給食があるか、毎日お弁当は大変とのこと…
保育園の場所。自宅から近い又は、職場から近いなど、通いやすさ。
来年の4月からの入園であれば、確か今年の10.11月には願書を、提出しないといけないみたいです。
1歳までに保育園に入らないと、二次募集からでは入りにくいと聞きます。保育園児募集数が多いほど、入りやすいとか。
倍率が高く入りにくい地域であれば、近隣地域でも入園可能だそうです。
私は、1歳過ぎてからの保育園を考えています。その為、いちよう区役所に行き資料を頂きましたが、担当の方の話しでは、直前にならないと詳しくはわからないし、制度も多少変わることがあるとの事でしたよ。
とりあえず、お住まいの役所で1度状況を聞かれてみてはと思います(*´∨`*)ノ。:.゚ஐ⋆*

• mopiy🍼

mopiy🍼

詳しくありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    そんなにがっつり仕事もできないとおもうので保育園代とか払うこと考えたらプラマイゼロになるのかなあと💦💦値段とかも含め役所できいてみます!ありがとうございます!

• 4月9日