※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱと
妊娠・出産

妊娠32週で、良くない夢に心配。受診するべきか悩んでいます。出産や妊娠に関する悪夢を見た経験ありますか?

妊娠32週目になります。
最近よく破水したり、陣痛がきた夢を見ます。夢では『まだ32週なのにー』と焦ってる自分がいます。
今現在、切迫と言われたこともなく、胎児が少し小さい以外は問題ないみたいです。

たかが夢。されど夢。縁起が悪いと言うか心配になってしまいます。だからと言って受診するのも(笑)。

妊娠後期に出産や妊娠にまつわる良くない夢をよく見た方いますか?

コメント

どきんちゃん。

早く産みたいな〜 会いたいな〜って気持ちが夢に出てるのでは?
私も早く産みたいせいか、夢で陣痛や破水した夢を見たりしますよ!

• ぱと

ぱと

コメントありがとうございます。確かに頭の中は出産のことでいっぱいなのですが、ちょっと時期も時期で焦ってしまいます💦

でも、同じ方がいて嬉しいです😆

• 8月31日
りんご

内臓が圧迫されると悪夢を見やすいらしいので、妊婦さんは悪夢率高いみたいですよ(・ω・;)

• ぱと

ぱと

そうなんですね!!
    しかも、たしかに最近仰向けで寝てしまっていることも多く、納得しました!
    ナーバスな妊娠時期に悪夢率が高いのは辛いです(°0°)‼

• 8月31日