※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐠
家族・旦那

義理の母親に言われたことが何年経っても忘れられません(笑)・上の子…

義理の母親に言われたことが何年経っても忘れられません(笑)

・上の子の産後二週間ほどのときに主人と喧嘩して離婚騒動になった際に夜中の3時に義母の息子を庇う内容の最後に「都合が悪くなったら無視か、なめんなよ」
まぁ若かったんで私にも非はあったかもしれませんが、夜中の3時にさかも授乳中にすぐ返信出来る訳がありません

・その後も主人が義母へ私のことで相談をすると「だからあいつは〜ふざけてる、甘えてる」等々言ってたみたいです(笑)そもそも相談すな。と言いたい(笑)

・主人が少し機嫌が悪く義実家へ帰宅した際に私と喧嘩したと勘違いしわざわざメールで「喧嘩でもしましたか?大丈夫ですか?」関係ないですよね(笑)しかも喧嘩してません(笑)

・下の子妊娠中のつわり中に家事もままならなくなったので私の実家へ上の子とお世話になり、自宅へ義母に来てもらい主人の身の回りのことを頼みました(ぶっちゃけ家に上がられるのも嫌でしたが主人がなーーーんにも自分じゃできなかったので仕方なく)
主人と私が物理的に離れているのをいいことに私へ八つ当たりのLINEが…w
主人の機嫌が悪く話にならなかったみたいで「こんな状態はいつまでも長くは続きません〜だのどうのこうの(もう忘れましたがちょっと意味がわからなかったです)」
当時携帯の画面を見ると吐くほど辛く返事が出来ずに約三時間後「自分の都合が悪くなったら無視って、最低な行為ですよ。私はもう帰ります」はい、もう帰って下さいむしろ私から頼んでません。

細かい物をあげるときりがないので人生の中で忘れられない何選かを吐き出しました!!(笑)
そもそも結婚も反対されて子供もおろせと言われていましたから、ある程度嫌われる覚悟もしておりました😂w
その後掌を返したようにベビーグッズを貢がれ、妊娠中にしんどい中ランチへ招待され、これも嫁の務めや…と思って頑張ってきたつもりでしたが
上の子の産後にふざけんなよ!は結構パンチが強く、それから可愛い嫁を演じる事が出来ずに4年程。
下の子を産んでからの一年はだいぶ向こうも干渉しなくなりましたし、暴言も無くなりました!

ですが先週旦那と女友達と義母とでご飯に行ってた事が分かり、すっごいムカついて全ての連絡手段を絶ちました🥺
おかげで主人とは離婚寸前まで追い込まれましたが、思い改め和解の方向へ進みました。
が!姑とは今後絶対関わりたいと思えなくなりました。
嫁に嫌われたら孫と会えない事を学べ。と常々それとなくアピールしていましたが、分からない人には本気で対応しなければ。と思いこの対処です🦁

月一程で会ってはいましたが、私は産後のいざこざの時点で縁切ってもおかしくなかったと思ってます。
当人同士で話にならない場合、両親交えて話し合いは全然アリですが一歩的に私が責められて、産後間もない身体とメンタルに打撃を与えられたのは本当に本当に辛かったです。
今後は盆と正月のみ、主人と上の子だけ短時間会わせるのみで残りの結婚生活を送っていきます!

最後まで読んで頂きありがとうございます!
ご気分を害された方はすみません。

コメント

りんりん

それでいいと思います💡
何年たっても忘れない、
わかります!笑
結婚前のことでも
何選もありますよ😊
うちはこれから生まれるので
ふふふと思ってます…💓

  • 🐠

    🐠


    特に産前産後言われた事が忘れられませんね🤤
    もううちの実家ではネタですけどww
    これからご出産なんですね💗
    どうか穏やかにりんりん様が産後を過ごせますように、遠くから願っております🙇🏻‍♂️

    • 8月31日
  • りんりん

    りんりん

    だんだんこちらも冷静になり
    頭おかしいばばあだなーと
    わらえてきますよね笑
    言われた時は悩んで傷ついて
    辛いんですけどね😭

    ありがとうございます💓
    EMAさんのように
    義母にもしっかりわかるよう
    態度で示していけるような
    良き嫁を目指します🙌🏻

    • 8月31日
  • 🐠

    🐠


    いやいや私の真似したらウザい嫁になっちゃいますよー!(笑)
    ただお姑さんには嫌われる覚悟でハッキリ言わないと(子供の子育て方針とか特に!)伝わらないです🤣
    出産頑張ってください💕

    • 8月31日
いち

心が広いですね!
私だったら、もう子供と会わせることもしないと思います(笑)行きたかったら、旦那に一人で行けと言いますよ。

  • 🐠

    🐠


    私も基本は会わせない事にしようと思っています(笑)
    もう離婚届も書いて出すだけにしてあるので、私が嫌がるような事すれば即離婚で。とも主人に伝えてあります(笑)
    …お正月は旦那だけで行かせるようになんだかんだ仕向けようと思います😏😏😏

    • 8月31日
deleted user

うちもです!県内で往復4時間ほどの距離ですが行ってないです😂貢物もありませんでしたしむしろ義姉の子にしてあげた自慢されました!笑
それで産後義母と旦那の借金発覚して私が立て替えて義母に旦那から催促してもらったら私のことシビアだとか言ってきたので腹立ちました
義姉の子にした自慢話したかっただけ?こっちにはなし?笑
見栄張りババアでした!!

旦那にも理解を求めて最近ようやく理解してもらい私の行きたい時に行くことになりました✨息子は私とセットが条件なので、8月と正月…(盆は行きたくないですが)だけです
短時間いいですね…明日泊まりがけです😭
お正月は絶対短時間で希望出します!!笑

  • 🐠

    🐠


    下の子は私付きじゃないと無理なので、必然的に3歳〜4歳にならないと主人だけでは連れて行けません🤣👏🏻👏🏻👏🏻
    まぁ上の子が一番可愛いみたいなのでそれでいいかなと思ってます(笑)
    お金の事はダメですね!!そんなだらしない義母にシビアって言われるとか…冗談よしてよwwですねww

    • 8月31日
4人のママ

それはすごい親子ですね(笑)

お互いに親離れ子離れできてない、だから嫁が苦労する、の典型的なやつですね。


私ならその義母泣かします笑笑

  • 🐠

    🐠


    今思えばそうですね!!
    親離れ子離れ出来てない、その通りです😆

    どうやって泣かせますか🤣??参考にしたいのでよかったら教えてください😂💗

    • 8月31日
  • 4人のママ

    4人のママ


    私なら確実に黙ってないです。
    義母にいちいち私の文句言うような旦那なら義母のところに泊まらせて生活費だけ送ってもらうし、義母が産後2週間でそんな生意気な態度してきた時点で許しませんね。

    相手を精神的に疲れさせるくらいその事に対して抗議するし、孫になんて会わせるわけありません。

    離婚上等です笑!

    • 9月1日
ひろppp

うちよりすごい笑
我が家も、義母の言動に振り回され、いい嫁キャンペーン終了と共にライン削除しました!
何かはりつめた糸が切れてとても楽になりました✨
今はもう旦那も義母にうんざりなので会うこともありません🙌
お互いストレスフリーで楽しみましょう🎵

  • 🐠

    🐠


    うちの義母強烈でして、周りには話すとドン引きされますww
    ストレスフリーでいきましょう😂💗

    • 8月31日
deleted user

都合が悪くなったら無視か、なめんなよって…
最低ですね😨
しかも夜中の3時…
産後なんてまとまってほぼ寝れないのに…
突っ込みどころ満載ですね🤣
そりゃ会わせたくないし会いたくない!!

  • 🐠

    🐠


    ほんと最低ですよね!!二度と孫会わせるか!!と思ってそれから三ヶ月会わせませんでした(笑)
    今後は年一、二くらいで勘弁して頂こうと思っております😽

    • 8月31日
はな

共感しまくりです。
産前産後にされたことや言われたこと忘れられないですよね。
わたしもいまだに蒸し返して苦しんでいます…
きもちよく良い嫁でいさせてほしかったです。
自分の息子や孫がかわいいのであれば、まず嫁を大事にしておいたほうがいいのにね。バカな姑ですね。