※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣くんママ
子育て・グッズ

夜中にお子さんが泣いて抱っこを求める時、明るい部屋で遊んだりテレビを見せたりしますか?それとも暗い部屋で寝かしつけますか?

みなさんは、お子さんが夜中に目覚めて、抱っこしてーって泣いてる時、抱っこして諦めてお部屋明るくしたり、テレビみたりしていますか?それとも暗いお部屋の中で寝かしつけたりしていますか?

コメント

YouTubeみてます!がっつり!

• 怪獣くんママ

怪獣くんママ

コメントありがとうございます。
    抱っこしつつYouTubeみてますか🤔?💓

• 8月30日

退会ユーザー

みてますね、笑ごめんねと思いつつ、だって暇だもん!と思ってみてます笑

• 8月30日
  • 怪獣くんママ

怪獣くんママ

そうなんですよね…真っ暗の中あやすと気がおかしくなる〜って思ってたんですよ😭

• 8月30日

退会ユーザー

おかしくなります!笑めっちゃ音小さくして画面の明るさも暗くしてナイトライト?もオンで!笑
    見てるから寝ない!ってのもなかったし私は見ちゃいます!

• 8月30日
  • 怪獣くんママ

怪獣くんママ

ここ2日夜中1時から3時まで覚醒する事が続いてて気が滅入るーって思ってたんですよ😭寝かしつけに集中できるママ凄いなーって思ってました😭息抜きしながら寝かしつけしてみます😏💓

• 8月30日

退会ユーザー

しんどいときは自分もリラックスするべきです😖
    あまり頑張らなきゃ!ってならずに私みたいに言い方悪いですが適当?笑で大丈夫ですよ☺️💕
    きっと赤ちゃんもそう思ってます!と私は信じてます!笑

• 8月30日
  • 怪獣くんママ

怪獣くんママ

そうですよね😭神経質も良くないですよね😭ちょっと気を抜いて色々試してみます😏💓💓

• 8月30日

暗い部屋でそのまま寝かしつけします💡

• 怪獣くんママ

怪獣くんママ

今までわたしも暗いお部屋で寝かしつけしてたんですが、2時間とか平気で起きてるから私もヒィィってなりそうなんですよね…やっぱ子供のためには暗い部屋で頑張るしかないですよね😤!!

• 8月30日
まめ

常夜灯のまま抱っこして寝かしつけてます。

月齢があがって(一歳すぎから今まで)の夜泣きの酷いバージョンになったときは
電気をつけて遊ばせたりしてますが
基本は常夜灯のままです。

• 怪獣くんママ

怪獣くんママ

やはり暗いお部屋ですよね…なかなか最近になって夜中1時から3時まで覚醒してて、泣かないならいいんですけど、抱っこしてーって泣いちゃうから、わたしも寝不足だよーーーって思ってたんです😭頑張ってみます😭

• 8月30日
  • まめ

まめ

そんなときは抱っこしたまま寝てましたw
    カンガルーケアの体勢で、背中にはクッションとかいれて45度くらいにして、抱っこのまま寝てましたw

• 8月30日
  • 怪獣くんママ

怪獣くんママ

なるほどですね😳!!
    ちょっとわたしも今晩挑戦してみます😢💓我が子は抱っこだけならともかく、歩いてくれと泣くんですよ😭ほんとハードです😂笑

• 8月30日
  • まめ

まめ

振動が心地よいんでしょうね😊
    今思い出すと、うちも何回かありましたw
    薄暗い家の中をグルグル歩いて、なんの罰ゲームなんだと思ってました。
    もちろん旦那は爆睡ですけどね💢

• 8月30日
  • 怪獣くんママ

怪獣くんママ

罰ゲームに笑いました😂笑
    でもほんとまさにそーなんですよ😂笑
    いまからお部屋をぐるぐるタイムです🤦‍♀️3日目です…いつまで続くんですかね😂笑
    そして安定の泣き声にも起きない旦那…ほんと耳凄いですよね😑

• 8月31日
  • まめ

まめ

あれは罰ゲームとしか言いようのない拷問ですよ😭
    ちなみに今は妊娠後期の頻尿でトイレとの往復で寝れない罰ゲーム中です😭

家の中グルグルに私が飽きて抱っこのまま外に行ったりしてましたが、外で泣かれると、夜だと響くしで結局家グルグルでした。
    飽きない方法が知りたいですよね。

うちは半年くらい前には罰ゲーム夜泣きはなくなってました。夜泣きはありますが、おっぱいですぐ寝てました。

ほんと旦那の耳が羨ましいですよね。
    まったく!!

• 8月31日
  • 怪獣くんママ

怪獣くんママ

妊娠後期の頻尿ほんとすごいですよね😭!
    わたしも妊娠後期辛かったです😭おしっこ小分けにすなー!!!って思ってましたもん😂

そうなんですよ!わら
    わたしも夜中お外散歩してたら職質されたんですよ😂何してるんですか?って、言われて、見ればわかるでしょ💢って警察さんに八つ当たりしました😂笑

• 8月31日
みみ

なるべく常夜灯の状態のままにしますが、本人が暗いのが嫌いらしいためどうしても泣き止まなければ電気は付けます😭

• 怪獣くんママ

怪獣くんママ

やっぱり常夜灯の状態がいいんですよね😭リズム的に電気つけちゃうとダメですよね…😭

• 8月30日

常夜灯のままでスマホいじりながら寝かしつけしてました😂
目が悪くなりそうとは思いつつ、明るいと赤ちゃんも目が覚めてしまいそうでつけれず、だからといって何もしないと私が早く寝てくれとイライラしてしまってたので、暗い中でスマホを見るに落ち着きました😰

• 怪獣くんママ

怪獣くんママ

そうなんですよ😭眠たいと余計にあぁーもぉー😭なんでー😭ってなっちゃうので、みなさんどうしてんのかなーって思ってたんです…
    ここ二日1時から3時まで覚醒してましては抱っこしてと泣いてくるので、寝かしつけ中の気持ちをしずめる対策を、と思ってたんです😢

• 8月30日

退会ユーザー

眠い時に泣かれるとすごいストレスですよね😭💦私もイライラ、それを感じとって娘もイライラで余計寝ないと、かなり悪循環だったので、バスタオルのスリングで娘を抱っこしつつ、片手でスマホをして、少しでも自分のストレスを減らそうと必死でした😔💦
    スマホで気持ちが沈められるなら全然アリだと思います!夜中なので、誰も見てないです🤣✨ちょっとくらい楽しましょう♡

• 8月30日
  • 怪獣くんママ

怪獣くんママ

そーなんですよ😭そして安定の恐怖の時間にやっぱり起きてきました😂おっぱい後に覚醒タイムです😂もう赤ちゃんってなんでこんなタフなんですかね😂笑 大人はこんなに寝不足なのに赤ちゃんは元気って…若さの違いですかね…笑 バスタオルでスリング作ってるんですか😳?魅力的です…

• 8月31日

退会ユーザー

赤ちゃんタフですよね😭若さの違いは思いついたことなかったです🤣ウケました😂✨

産院で使ってて便利そうだったので、作り方聞いてきて作ったんです✩*॰¨̮寝たらそのまま寝かせられるので、私は重宝しました!新生児用だったので3ヶ月だともう耐久性が心配ですが😭💦布のスリングとか使えると楽かもですね🤔

• 8月31日
  • 怪獣くんママ

怪獣くんママ

全然寝ないのに全く眠そうにしないんですもん😂笑
    こりゃ若さの違いだな、と一人で思ってました😂笑
    バスタオルでできたんですねー😭もう8キロ近くある我が子にはバスタオルでは足りなさそうです…笑

• 8月31日
りらっくま

最近はないですが、生後1ヶ月の頃は、電気をつけたら泣き止んで寝てしまうことが多かったので、目が覚めて急に真っ暗で怖かったのかな?と思ってました!(笑)
人それぞれだと思うので、いろいろ試してみるのもいいと思いますよ😊

• 怪獣くんママ

怪獣くんママ

いままで授乳以外いい子に寝てくれてたので、ここ最近になってわたしの適応力が…😭
    そうですよね…色々挑戦してみます😭!!!
    そんな今も指をチュパチュパしてるので今夜も目覚めるんだと覚悟してます…笑

• 8月30日