※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

アウトレットモールでの買い物中、他のママたちのオシャレさに自信を失いました。化粧や服装に自信が持てず困っています。どうしたらいいでしょうか?

自分に自信がないです。
今日夫とアウトレットモールに買い物に行ってきました。久しぶりの買い物だったので、今年一目ぼれして買ったワンピースを着て化粧してウキウキで行きました。

平日だったのでけっこうすいていて、ベビーカーに赤ちゃんをのせた夫婦が割といました。
ベビーカーどこのだろう、赤ちゃん可愛いなぁとついつい目で追ってしまっていたんですがママさんがみんな可愛いくて綺麗にしていてびっくりしました。
あんなに小さな子がいるのにオシャレで髪の毛も上手にまとめていて、高そうなバッグやベビーグッズを持っていました。

鏡に映った自分を見て愕然としました。妊婦だから肉付きがよくなるのは仕方ありませんが、二重顎に太い二の腕(暑かったので羽織りものは車の中でノースリーブのワンピでした)化粧もよれて肌も汚い、髪の毛も朝アイロンしたはずなのにボサボサ、数年前に買った型崩れしたバッグ…

もう何買えばいいか分からず、オシャレが分からなくなりました😭化粧の仕方も髪型も、何もかも自信ないです。どうしたらいいんでしょうか…
みなさんどこで服買っていますか?自分にどれくらいお金かけていますか。

コメント

みくる

服は春、夏と1枚ずつ買っただけです( ^ω^ )アースが半額の時を狙って買いました♡カバンはいつもリュックです♡
出産して落ち着いたらダイエットもできますし、自分の頑張り次第でどうにでもなると思います!✨

わたしは面倒くさがりなので、おしゃれなお母さんたち見ても「よくそんな元気あるな~」くらいにしかならないです(笑)

• ママリ

ママリ

マザーズリュック私もほしいんですが
    私が背負うとよけい芋っぽくなりそうでまだ買っていません😢
    早くダイエットしたいです💦

• 8月30日

私は妊娠中の方が自信持てなかったです😭
トータル12キロ増えたので、もう肉肉しくて本当に嫌でした😢

服はコスパいいのしか買ってないです!
すぐ飽きるので😭
アース、ロペピクニック、ローリーズファーム、Lee、アーバンリサーチ、インデックスこの中で買うことが多いです🙌🏻

髪はもう邪魔なので毎日編み込みしてます😅
とりあえず編み込みしとけばちゃんと髪セットしてる人。と思われるかな?と思って😂

退会ユーザー

服だと毎月5000〜1万くらいです!

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

自分で編み込みできるなんて羨ましいです!私は不器用なので巻くのも苦手で💦パーマとかかけていますか?
    洋服は毎月1-2着買っているかんじですかね☺

• 8月30日

退会ユーザー

私はパーマが全く持たない髪質なので、ものすごくかけたいのですがしてないです😭😭
    慣れれば3分もしないでできますよ!😊
    もし時間あったらYouTubeとかみてやるのおススメです!
    それで可愛いヘアゴムつければそれだけで変わると思います♬

そうですね!!
    服を見て買うことが私のストレス発散です💓

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

私もパーマかかりにくいと思います💦くるりんぱの一つ結びも挫折した私ですができますかね😂とりあえずユーチューブ見て練習してみます!

• 8月30日

私はキラキラママさんを見ても何も思いません😢

産後全く痩せなくて常にジーンズとTシャツとスニーカーです(´∀`*)

動きやすいですからっ😯

いざとなったらヒールで走れませんし笑

外見には自信ありませんが母親としては自信めっちゃあります😯

• ママリ

ママリ

私は母親としてちゃんとやっていけるのかも自信ありません😭
    でも今は常にスニーカーなところは一緒です✨

• 8月30日
うーま

服は基本h&mやzara など
ユニクロやguでもかいます!
お出かけする時は
大体髪の毛巻きます
巻かない時は帽子😌

お金はそこまで自分にかけません。
プチプラでもじゅーぶんおしゃれできますよ!

• ママリ

ママリ

髪の毛巻くの面倒くさくないですか💦?髪は長いですか?髪の毛綺麗にしているとシンプルな服でもオシャレになりますよね!

• 8月30日
  • うーま

うーま

髪の毛は肩下くらいです!
    夏は毎日、オールバックに
    くくってました(笑)

巻くのめんどくさいですが
    お出かけする時だけなので、
    たまにですね😂

• 8月30日
▶6人の怪獣

私基本自分にお金かけないです(笑)
流行もファッションも化粧も興味なくて、、、
美容院も雰囲気が好きになれず滅多に行きません。
服もカバンもしまむら、あかのれん(笑)
十分だと思ってます🎵
可愛いお母さん、確かに羨ましくなる時もあります。
でも化粧する時間があるなら遊んだ方が有意義だなと思います😉❤️

• ママリ

ママリ

私もプチプラの服や化粧品使っているんですが今日なんだか自分が惨めに思えてきて😭自信がもてるようになりたいです。

• 8月30日
ママリ

自分の母ですが、

キレイなお母さんより、安物の服きて 髪の毛も
カット失敗されてちんちくりんになって
働きすぎて 手もガサガサな
母親が とても大好きで
愛おしかったです😊

私は バッグは機能重視でポーターのバッグなので
値段は私の中では
高くていいバッグ持ってると思います❕

服は 季節ごとに セールの服をちょっと買うくらいです😊

髪の毛は 面倒なので、
縮毛矯正かけてしまうっていうのも 手だと思います❕

• ママリ

ママリ

素敵な娘さんでお母様幸せですね😭✨ポーターのバッグいいですね!私も1ついいバッグ買おうかな…
    髪の毛は猫っ毛でストレートなんですが、毛先だけいつもハネてしまいます。パーマかけようか迷い中です。

• 8月30日
だいふく

妊婦の時は、服はもう諦めてました!笑
いま合うのを買っても、
きれなくなる!とおもって😅💦

うまれてからは、
セールの服です笑
息子のオムツ買いに行ったら
下の階の名前も知らない
服屋さんがセールになってて
そこで買う、みたいな😆💓
カバンは荷物が多いので
リュックです😂

MOMO

私は自分にお金かけません🤷‍♀️
服も古着屋やGUなどです。
自分に買うくらいなら子供の将来やいいもの食べさしてあげたいです!
自分より家族って感じですかね!

妊娠中は同じこと考えて、落ち込んだ時がありました。

体型やお肌や髪質は、出産後に変わりますよ!!
普段着なんて、しばらくは洗濯機で洗えるもの、動きやすいものばかりです。ユニクロや無印が無難かな?
たまのお出かけでオシャレする時は、お気に入りの服だけ持っていれば十分だと思います。私はカジュアル系セレクトショップで買うのが多いです。

大丈夫です!見かけたオシャレなママさんたちは、きっと同じことで悩んでいたかもしれません。
焦らなくてもいいと思いますよ!出産後落ち着いてから、ゆっくりオシャレを楽しんでください!

今しか出来ない!といえば、アクセサリーをつけることだと思います。
小さな子がいると、しばらくはネックレスやピアスなど、子どもが触れるところにはアクセサリーがつけられないと思うので…
ヘアカットも、もうお済みですか?気分転換も込めて、キレイにしてもらうと気分もスッキリすると思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭✨確かにアクセサリーつけられなくなりそうですね!今のうちに楽しんでおきます😊

• 8月30日
2児mama💓

旦那は結婚してもオシャレしていて欲しいって言ってくれるので服はいいなって思うのがあれば買います‪⸜( •⌄• )
なので毎月買う時もあります。

美容院も2ヶ月に1度カラーとカットに行ってます。

髪もロングのままです。
出かける時には巻いたりしてます。
自分に使うお金は月に3万前後です。ざっくりですが。

ままり

元々オシャレ好きでしたが、子供産んだらもうほぼ買うのは子供の服ですよ😂
自分のなんて子供いたらお店は中々行ってもゆっくり見れないのでネットでセール狙って買ってます😂

夏服ならどんなに高くても3000円未満ですね笑

あとは帽子やアクセ、ヘアアレンジとかすればそれっぽくはなります笑これもスリコとかプチプラでしか買いません🤣
ヘアアレンジはYouTubeやインスタみて勉強してます笑